人気ブログランキング | 話題のタグを見る

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

Happy Birthday to 'waterlily music'!

きっかけは、バンプツアーダイアリーのブログでした。

以前からブログというものの存在を知ってはいましたが、具体的に興味を持ち始めたのはエキサイトで始まったバンプツアーダイアリーがきっかけでした。
そしてトラックバックしてみたいなぁと思うようになり。
「エキサイトのブログじゃないとトラバできない」という勝手な思い込みにより(笑)、他のブログと比べて吟味するという段階は全く踏まず(笑)、エキサイトでブログを作ることを決意しました!
もちろんエキサイトブログには長所も短所もありますが、今はエキサイトでブログを作っていて良かったと思っています。
いろんなことを発信したいという気持ちももちろんありました。
ブログを作る前に、私はキヌガサで色々な事を書いていました。しかしキヌガサのメンバーだけでなく、もっといろんな人に読んでもらいたいといつの間にか思うようになっていました。
コメントとかもらうのが本当に嬉しかったんです。
あと詩を載せる場所が欲しかったというのもありました。
(以前からvivid skyというバンプのファンサイトの作詩掲示板に投稿していたんです。)
しかし詩は改行の関係であまり載せるのに向かなかったので、後日楽天でもう一つのwaterlily musicを立ち上げました。

とりあえず作ってはみたものの、タイトルを全く考えていなかった私は、とりあえず自分の誕生花だった「waterlily」を入れてみました。後付けですが深い意味もあるんですよ(笑)
「waterlily」とは睡蓮のことです。そして花言葉は「清純な心」。
「いつだって清純な心で音楽と向き合えたらいいな」という意味を込めました。
しかも今暴露しますが、実は一回作成に失敗して消したんです(笑)
そんで次にすぐ新しいの作ろうとしたら、IDとかアドレスが同じの使えなくて。
無事作れたのですが、タイトルが「waterlily music」なのにアドレスがlilymusicになってるっていう変なことになっちゃいました(笑)まあ私はバンプのリリィが大好きだったので、それもアリかなと思い、とりあえずブログスタート。

そう、きっかけや動機は些細なことで。
ID決めて、アドレス決めて、名前を付けて。

そうしてこのブログを立ち上げたのは、2004年10月24日。
この日付けに全く意味はありませんでした。
ただ思い立ったのがこの日だっただけで。

気がついたら、今日でもうこのブログは早1歳です。
いやー、よく勢いでもう一年まで来たなーと自分で思います(笑)なんか一年あっという間だった。
最初のほうの記事とかあんま見たくないですね(笑)文章がなんか稚拙で。
しかし、一年経てば人間は大きく変わるように、このブログも進化してきたのではないかなと。
タイピングはものすごく早くなったし(笑)、いろんな事を書いているうちに少しは文章力もついてきたのではないかなぁと。自惚れてます(笑)
最初のころなんか画像のアップの仕方さえよくわかってなかったしね(笑)
表現力においてはまだまだだなぁと痛感しますが・・・。
常に誰にでも読みやすい文章をと考えながら書いているのですが、もっといろんなことを、的確に言葉に直せるように修行していかなければならないなぁと思っています。
何かを発信している限り、自分の書いたことには責任を取らなければなりません。


最初は恐ろしくアクセス数が少なかったこのブログ。
訪問者が0という日も何日かあったりしました。
一桁が当たり前。10人いけば大喜びです(笑)
しかし、記事をどんどん書いていったり、トラックバックしたりするうちに、少しづつですが訪問者が増え始めました。
今では毎日平均で50以上です。トータルアクセス数もレポートによると17000突破!
でっかくなったもんだなぁ(笑)


「私が書きたいこと、思ったこと、みんなに知らせたい情報を発信する」という自己満足的な要素が強いこのブログ。
ビックリしたことや面白かったことを誰かに知らせたくても、周りにあまりそういう話が出来る人がいないのでここに書きまくってる部分も正直あります(笑)
しかし、このブログの情報が役に立ったという方も何人もいらっしゃいました。
本当に嬉しいことです。
自分が書いたことが誰かの役に立つ。
喜びを感じると同時に、気を引き締めなければならないといつも思います。
あとかなり自分の役にも立ってます。ライブレポとか書こうと思わなきゃ書かないからすぐ忘れちゃうし(笑)
いつも日記とかすぐ書かなくなっちゃう私がここまで頑張ってるなんて私にとってはすごいことなんです(笑)


些細なきっかけで始めたことは、いつの間にか私の中で大きな存在になっていました。
何かを発信する喜び。
それを知ったから、私は今まで楽しみながらこのブログを続けてくることが出来ました。



最近まで私は、自分が自慢できる物なんて何も無いんじゃないかと思っていました。
いくらいろんなバンドのことを知っていたって、私よりいろんなことを知っている人なんてたくさんいる。
私より何回もライブに行ってる人は山ほどいる。
ブレイク前に知っていたバンドがあっても、いつファンになろうがファンに変わりは無いし。
ギターは技術も知識もまだまだ中途半端。
・・・とまあこんな感じで(笑)もうグダグダでした。
でも今は違います。
音楽や、このブログを通して、私はいろんな人と出会うことが出来た。
大好きなアーティストや、バンドのメンバーや、バンドを通して他のバンドの人やいろんな人にも出会ったし、このブログにコメントしてくれたりトラックバックしてくれているみなさん、情報をくれたみなさん、ライブがきっかけで出会った皆さん、音楽の話が出来るメル友のみんな・・・。
どの出会いもみんな、私にとってはかけがえのないものです。
人との出会いが今、私には何より嬉しく思えるんです。自慢出来ることなんじゃないかなと。
これは一年前では絶対思えなかったこと。


日常生活でも、ネット上でも、
私と出会ってくれた人に心から感謝します。


そして今まで見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!



・・・しかし。
このブログ、これから段階的に更新を遅らせる措置を取りたいと思います。
理由は受験です。私は来年受験生です。たぶん来年の今ごろはほとんど更新できない状態になってしまっていると思います。
今からその状態に少しづつ自分を慣らしたいと思ってるんです。
書きたい事はいつでも山ほどあるんです。
でもいつまでもそうしているわけにはいかないんです。
このブログの更新を楽しみにしてくださっている皆さん、情報を求めている皆さんには本当に申し訳ないのですが、ご理解のほどよろしくお願いします。
とりあえずは来月の中間テストが終わるまで。セカイランクツアーのレポとか、CDレビューも書きたいし。
急に一週間に一回とかになるわけではないので(笑)あくまで現在は一段階目。準備みたいなものです。
書きたくなったときは書きます(笑)



ハッピーバースデイ、waterlily music。
早いもんで君ももう1歳なんだね。
君のおかげで、私は色々な事を知ったし、いろんな人と繋がることが出来たよ。ありがとう。
でもまだまだこれから!
未来のことなんてわかんないし、君の未来は私の手の中にあるんだけど、
とりあえず10歳くらいまでは頑張って育ててくつもりだから(笑)
これからもよろしく。




2005.10.24
waterlily music  管理人erina






Special Thanks!
~普段は言えないお礼を言いまくっちゃおうぜスペシャル・エキサイト編~

☆ブログ関係☆
・エキサイト様
(言わずもがなです。音楽のコンテンツやオフィシャルブログもよく見させてもらってます。末永くお世話になりますのでよろしくです(笑)機能の更なる向上に期待です☆)
・コメントしてくださる皆様
(本当に感謝しています。コメントこそが私の原動力です☆ぜひこれからもよろしくお願いします!)
・トラバしてくださる皆様
(こちらも原動力です!感謝感謝☆)
・いつも来てくれる皆様
(アクセス数だって原動力になるのです。見てくれるだけでも感謝です。)
・初めて来てくれた皆様
(ぜひこれからは常連になっていただきたい!(笑))
・トラバさせていただいたブロガーの皆様
(とても参考になる記事ありがとうございました!)
・このブログをリンクしてくださっている皆様
(かなりありがたいです☆どうもありがとうございます!)
・リンクさせてもらっているエキサイトブログの皆様
(なかなかコメントできませんがいつも読んでますよー☆素敵な記事をありがとうございます!)
・以前アンケートに答えてくださった皆様
(集計遅くて申し訳ないです!かなり参考になりました☆)

☆音楽メル友のみなさん☆
・テナー仲間のTさん
(いつもメール送りつけてばっかですみません(汗)今度会えたらぜひまたお話しましょう!あとセッションヌも!)
・C-999友達のCちゃん
(なんかいつも返信遅くてごめんね(爆)またライブレポ待ってるよん!話聞かせてね♪)
・以前C-999のことを教えてくださっていたNさん
(今はブログでお世話になってます☆これからもよろしくです!)
・メル友Mちゃん
(最近メール出来てないね(汗)忙しいかな?またいつでもメールして!ケータイ止まってたらホントごめんね(爆))
・メル友Yさん
(いつも日記読んでくれてどうもです!とても話しやすいおにーさんといった感じです☆またplaneについて情報あったら教えてください☆)
・掲示板でよく話したHちゃん
(最近話してないね・・・またいつでも来てください♪)
・メル友Hちゃん
(っつっても最近あんまメールしてないね(爆)今度またメールしまーす。ブログはいつも読んでるよ☆)

☆このブログ見てないけど感謝したい人たち(笑)☆
・大好きなバンドのメンバーのみなさん、マネージャーさん、HPスタッフさんなどなど
(あなたたちとの出会いが私を変えたといっても過言ではないです。いつも素敵な音楽をほんとうにありがとうございます☆)
・両親
(最近反抗的だけど両親がいなかったら私もここにいないわけで。生きててくれてありがとう。まだまだ迷惑かけます。)
・親戚やいとこ
(特に従妹、ホントにバンド組むことになったらよろしく☆)
・友達のみんな
(このブログの存在知らないから見てるわけ無いんだけど(笑)でもいつもありがとう!また一緒にライブいこーね☆)
・バンドメンバー
(こちらも見てるわけ無いけど(笑)でもいつもありがとう☆バンドってのは楽しいもんだと知ったよ♪)
・スペシャニュース○○さん
(いつも楽しいニュースをありがとうございます!またトラバさせていただきます。)
・最近よくお邪魔してる某店店員の皆様、特にSさん
(最近行き過ぎってくらい行ってますね。でもまたお邪魔させていただきます(笑)Sさんいつも話し相手になってくださって本当に感謝です☆またなんかCD貸してください~。)
・タワレコ長野店様
(立ち読みばっかしてすみません(爆)あと水曜日にしか行ってなくてすみません(爆)まだまだお世話になりそうです。)
・アジカンのチケット譲ってくださったGさん
(このご恩は一生忘れません。本当にあの時はありがとうございました!)
・キヌガサのみんな
(このブログを始めたきっかけの一つは、みんなが私の日記にコメントくれたからです☆いつもありがとう。そして最近サボり始めててごめん(汗))
・長野クラブジャンクボックス様
(私が初めて行ったライブハウス。エルレとアジカンのライブの時の楽しい記憶は今でも鮮明に残っています。大好きなハコ☆)
・長野ライブハウスJ様
(こんなに小さくて素敵なハコ他には無いと思ってます(笑)いつも楽しい思い出をありがとう!こちらも大好きなハコ♪)
・FOB長野様
(いろんなライブでお世話になりました☆事務所に押しかけた時はご迷惑かけました・・・。)
・ゲットチケット様
(テナーの先行&エルレの先行でお世話になりました。特に前回のエルレではあんな良番にしてくださって感謝です☆)
・スペースシャワーTV
(いつも素敵な番組をありがとう。これからも見ます☆)
・ラジオ局の皆様、DJの皆様、ディレクター始めスタッフの皆様(特にM氏)
(いつもいつもラジオにはお世話になりっぱなしです。素敵な曲をかけてくれて本当にありがとう。M氏は元気かなぁ(笑))

☆その他☆
-Sun&Moon Blog-様
(最近いつもお世話になっていますスキン配布ブログ様。素敵なスキンがたくさんあります☆)
-◆- Smile Time -◆-様
(この素材屋さんでHPのほうと共に今のロゴ画像となっているバナーを作っていただきました。)
・忍者ツールズ様
(カウンターとアクセス解析お借りしてます。)
・その他書き忘れた書ききれないたくさんの皆様(笑)
そしてこの記事を最後まで読んでくれた皆様




やたら長くて申し訳ないです(爆)
実はこれ書いたの昨日なんですよ(笑)平日は時間無いから・・・。


みんなみんな、本当にいつもありがとうございます☆
by erina-lily | 2005-10-24 16:18 | その他

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>