人気ブログランキング | 話題のタグを見る

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

My Stereoman is...

Space Sonic
ELLEGARDEN / インディペンデントレーベル


実は私がエルレのシングルを買うのはこれが初めてなのです。
3曲とも英詞のこのシングル、
期待を裏切らない最強の一枚でした☆


1曲目「Space Sonic」。
ちょっとマイナーな感じのギターリフから始まるこの曲。
Snake Fightingみたいな感じを想像してもらえればいいかなぁ。
ちょっと静かな場面(アルペジオの美メロが最高)もあって、構成がいい感じ☆
ちょくちょく入るウブさんのギター、細美さんのストロークのリズムが個人的にツボです☆
ベースラインはがっしり曲を支えてるし、力強いいかにも高橋さんらしいドラムも好き♪
そしてサビがすごい!一気にパワー爆発といった感じで。
訳詞は細美さんらしいね、ホントに。
印象的な言葉が多い。でも私細美さんがダメな人間だなんてとても思えないけどね(笑)
「そいつら夜になると僕の上に輝くんだ」ってところが好きです。なんか妙に大好き(笑)
ちなみに私は英詞で一緒に歌おうと思うと噛みます(笑)噛まなくても絶対上手く歌えない(爆)
いつか歌えるようになりたいと思います(笑)

2曲目「Stereoman」。
私これこのシングルの中で1番好きかもしれない。1番明るい曲だし。
サビが!サビのメロディーがすっごいツボ!美メロ!
なんか最初聴いた時ちょっと泣きそうになっちゃったもん。今でもたまにそうなるけど。
エルレにしては珍しく高いメロディーで。でも細美さんの歌い方が好き☆
歌詞も大好き!
もうホントね、私にとってのステレオマンの1人はエルレだからね。
いつだって、どこにでも連れてってもらってるよ。
エルレの曲にはそれだけの力がある。
目を閉じるだけ。たったそれだけなのにさ。すごいよね。

3曲目「Mr.Feather」。
この曲は最初ギターとボーカルだけ。静かな曲かと思いきやサビではやはり爆発!
すごく洋楽っぽい曲。何も言われなければ洋楽だと思っちゃいそう。
メロディーがすごくいい☆
ギターのリズムがいい感じです。

3曲ともエルレらしさが前面に出てるシングル。
何回もリピートしたくなってしまう力があります☆
今のエルレが詰まってるこのシングル、聞き逃さずにはいられない!


ちなみにスペソニは今スペシャのパワープッシュに選ばれてるのでPV流れまくってます。
HPでは試聴も出来るので、ぜひ1度見てみてください。
ファンなら絶対見なきゃ損する!と思う(笑)ショックを受けないことを祈っておきます(笑)


私事なのですが。
昨日からコンタクトを入れてます。入れるのに四苦八苦ですが何とかやってます(笑)
今使ってるメガネ、なんと右目0.2、左目0.4しか見えてませんでした(爆)
よくこれで生活してたよなあ・・・。
でもまあこれで、エルレのライブはよく見えそうです☆メガネ落ちるなんて心配しなくてもいいしー♪
くっそー、もうちょい早ければセカイランクもよく見えたのに・・・。
でもあれは最前列だったからまあいいや(笑)
ライブでステレオマン聴きたい☆あと絶対サンタクロースやってほしい!!!
あれは名曲だもんね。時期的にもピッタリ♪


あっ、スネオヘアーの悲しみロックフェスティバルの特番聴き逃した・・・!(泣)
録音しようと思ってて忘れた(爆)

ゴゴイチバンプゲストは見ました☆面白かった!書けたらまた今度。
粉雪は見れなかったので土曜のリピート録画します。早く見たい!


今週から多忙時期突入なので、更新&コメントレス遅くなるかと思います。ご了承ください。
必ず返信はしますので、お待ちくださいね☆
みなさんのブログに出没することも少なくなるかと思います・・・。
後ほど古い記事にコメントすることもあるかもしれませんが、その場合でも構って頂ければ幸いです(笑)




僕のたった一つの天国
ステレオマンは元気だよ
どこにだって連れてってくれる
「Stereoman(訳詞)」 ELLEGARDEN
by erina-lily | 2005-12-11 22:25 | CD・バンド紹介

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>