人気ブログランキング | 話題のタグを見る

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

エルレライブレポ☆

ELLEGARDEN「SPACE SONIC TOUR 2005-2006」対バンツアー 12月21日(水)@長野CLUB JUNK BOX(対バン STOMPIN' BIRD)のライブレポです。
だいぶ遅くなった上にまだ完璧には完成してません(汗)
セットリスト含まれてます。まだツアーに行ってないという人は見ないほうがいいかと思われます。リンククリックしないでくださいね☆
久々のライブで楽しみすぎてセットリストもMCもかなり自信ありません(爆)間違いだらけだと思います。間違ってるよ!って思った人は教えてください・・・。


1月22日 7割完成



会場に着いたのは5時半頃。
驚いたのがグッズ販売の長蛇の列!
毎回グッズ販売するの遅いと思うんだけどな・・・。
友達と列に並び、交代でトイレに着替えに行きました。
するとトイレで昼間会ったハヤさんに遭遇(笑)
私が戻ってきた時には「間に合わないから整列始めてくれ」って一回販売打ち切りになっちゃってました。

荷物を預けて整列。
番号が383番だったのでかなり後ろのほうになることを覚悟していたのですが・・・。
あれっ、思ったより人が少ない・・・(笑)
雪で開場時間に間に合わなかった人がいたのが原因だと思われます。
結局わりと前のほうに並ぶことが出来ました。
しかし指の骨折がだいぶ心配だったので左側の壁がわにいました。


まずはSTOMPIN' BIRDのライブから!
暗くなった途端みんな前に出てったのでさらに前に行けました(笑)
ほとんどのお客さんはエルレ目当てのはずだけどそんなの関係なし!
モッシュはするはダイブはあるわで前のほうの真ん中編は大変な事になってました(笑)
私も軽く手を振ったり体を揺らしてみたり。明るい曲が多かったので楽しめました☆

MCの時にベースのYASUさんが
Y「隣のやつと肩組んでみんな座って!」といきなり言う。
みんな「え?」と半信半疑ながら座っていきました(笑)
しかし私は端っこだったので詰まって座りきれず中腰になって体勢キツかった(爆)
Y「ウェーブやります!前から順に立って後ろ行ったら戻ってくる!
お前ら、これ成功したら今日はもうドカンだぜ!(笑)」

と言って、ホントにやりました、ウェーブ(笑)
隣にいた知らないおねーさんと肩組んで楽しかったです☆
しかし私は肘を壁にこすり、負傷しました(爆)痛かった・・・。

ちなみにウェーブはもう一回やりました。
しかも2回目は左端の前にいた私の辺りが最初!ってことで
YASUさんに指差されてビビりました(笑)


ストンピンは結構MCが多くて他にもいろいろ喋ってたんだけど
今日書いてる時間はあまりないので春休みにでも更新しておきます(先だなぁおい!)
とりあえずライブ後ケータイに残しておいたメモを転記。


しゃべり場、議題は高校生の恋愛について、バイト先では3つ年下にモロ敬語、29歳フリーター、2月にアルバム出るからどんな事をしても聴いてくれ、CDが消えようとしてるけどライブだけはずっと変わらない、ガリガリ君


・・・これ読んだだけじゃさっぱりわかってもらえないよね(笑)


そんなこんなでストンピンのライブ終了!
楽しいステージをありがとう☆




転換。
前回はエルレのメンバーが自分達で楽器のセッティングしてたからその間も押しが止まらずかなり苦しかったんだけど、今回は考慮したのかステージに出てきたのは高橋さん1人でした。
おかげで特に混乱もなく良かったと思います☆
私はというとストンピンの時に気付いたら左側一番端のスピーカーの前辺りに移動してました。
目の前にはスピーカーの前の隙間がちょっとあったので、高橋さんとか雄一さんとかが良く見える絶好の場所でした!


そして会場が暗転し、いよいよメンバー登場!
SEはあの曲の最初・・・と言う事は!
1曲目はSupernova!
みんなのっけから飛ばしまくり!(笑)
私も骨折を忘れかけ(笑)、手振ったりジャンプしたりしました☆
もちろん手はかばいながらでしたけど(笑)
しかし一つ気になったのが、いつもより細美さんの声があまり聴こえなかったこと。
後のMCでわかったのですが、細美さんの声は枯れてしまったそうなんです。
だけどその分会場のみんなが大きな声で歌って。
嬉しそうな細美さんと会場の声が感動的でした☆

以下セットリスト。

SETLIST(最初の3曲以外順不同・爆。今回順番まで覚えきれませんでした)
Supernova
風の日
Stereoman
Pizza Man
サンタクロース
Surfrider Association
Marry Me
Missing
Space Sonic
Sliding Door
モンスター
ジターバグ
スターフィッシュ
Red Hot
BBQ Riot Song
EN1.No.13
EN2.Make A Wish

今回のセットリストにはかなり満足でした☆
絶対聴きたかったサンタクロースやってくれたし!
あと前聴けなかったMarry Meも。
Stereomanも大好きだったのでSpace Sonicだけじゃなくこっちもやってくれて嬉しかったです☆
私も友達もPizza Manが大好きなので、イントロが流れた瞬間に思わず顔見合わせて笑顔になっちゃいました☆ペッパーローニークアットロー♪のところ叫べて楽しかった!
アンコールはNo.13とMake A Wishだし!もちろん最後は大合唱☆


一番左の端っこにいたので、今回はライブ会場の全体がいつもよりよく見えました。
ダイブした人が私の前のところを通っていつも中へ戻るので、ダイブしまくってた人に何回も会いました(笑)
友達と数えたら5回くらい会った人が多分いたと思う・・・(笑)
だけどその反面体力が限界にきて私のほうに避難してくる人も何人もいました。
声をかけたところ皆さんだいたい「大丈夫です」って言ってたのでちょっと安心だったけど・・・。
でも店員さんに運ばれてる人もいました。
体力ありそうなおにーさんも1人私の後ろに避難してきてたしね。
「大丈夫ですか?」って声かけたけどなんか頭があんまり回ってなかった様子で・・・間が空いて「大丈夫です」って返ってきたけど大丈夫でしたかね?

MCはやはりメモ残してあるんですがもうちっと整理してからまた載せます(汗)
だけどいいこと言ってたので1つだけ今載せておきます。

細「お前らそこのドアから外に出たら嫌な事たくさんあるんだろ?
『絶対俺が正しい!』って思っても通らないことあるだろ?
でもそれはたぶんお前らのほうが正しいんだよ。
昔誰かが言ってて、俺もすごくそうだなって思ったんだけど、
目の前に『ロックな選択』と『ロックじゃない選択』があったら
お前らはロックな選択を選んでください!」


あっという間にライブ終了。なんかすごい短く感じたのはやっぱり楽しかったからなのかな。
外でてジュースガブ飲み(笑)久しぶりに跳ねまくったらすんごいのど渇いた。

グッズ買おうと思ったけど、かなり並んでたのでもう諦めました(爆)


終わった後友達と出待ちしてみました。
早く行ったらすでに高橋さんとかウブさんとかいた。もちろん遠くで見てるだけだけど(笑)
ずーっと待ってて、最後に結局ウブさんだけこっちに来てくれたんだけど
すぐにスタッフさんが「そろそろ・・・」って言って、前回に比べるとあっさり行ってしまいました。
細美さんどこにいたかよくわかんなかったし。
やっぱ知名度が上がると難しいかぁー。
あ、ちなみにツアーバス高橋さんが運転して帰っていきましたよ(笑)
いつも運転してるわけじゃないと思うけど・・・(笑)



その後友達とまたしても豊龍へ(笑)
周りにいたのはサラリーマンだらけ(笑)時間が時間だからしょうがないけど・・・(笑)
やっぱりチャーハン食べました☆おいしかったー♪
店を出て駅へ。友達は親の迎えだったので駅で別れました。
私はというと帰りはチャリだったので(笑)チャリ置き場へ。
しかしまだ帰らない。
前もちょっと書いたけど、用があったのでJに行きました。でも何の用かは内緒☆(笑)
史上初のライブハウスハシゴ(笑)
入り口にはバータイムの看板出てました。
中入ったら打ち上げの真っ最中。
私が来ることを知らなかった店員さんが私に気付き、「どうしたこんな時間に!?不良だなぁ(笑)」と言われた(笑)ので、「ライブだったんですよ!」と弁解(?)(笑)
そしてカウンターで店員さんとちょっと話していると打ち上げ中のバンドマンと思われる男の人がカウンターにお酒をもらいにやってくる。
そしたら私に気付いてビックリしたように私を見た後、店員さんに何か言うと戻っていきました。
「何て言ってたんですか?」って聞いたら「酔っ払いだから。」だって(笑)結局わかんなかった・・・。
チャリで帰るって言ったら「危ないよ?スタッドレスタイヤとか無いと(笑)チェーン巻いたら?(笑)」って言われたから「あー、チェーン巻いたら普通の道すごい走りにくそうですねぇ(笑)」とかそんなような会話をして帰りました(笑)いやもちろん用って話するだけじゃないですけど!(笑)
不良だなぁって言った店員さんも「気をつけて!」って言ってくれました☆いい人なんですよ?(笑)
帰り道はスリルの連続(笑)何回か雪にタイヤ取られて滑ったけど何とか転ばずには済みました。ゆっくりゆっくり帰って無事着きました☆



半年ぶりのエルレのライブ。
今回はチケットギリギリに取れたり骨折中だったりといろいろ思い出深いライブになりましたが、いつもと変わらない楽しい時間が過ごせて本当に良かったです☆
いつ見ても、エルレのライブは私に新鮮な気持ちを取り戻させてくれる。
「こんなに楽しいところ、他にはない!」って、何回でも思わせてくれる。
ありがとうELLEGARDEN!
やっぱりエルレのライブは最高です♪絶対また行こうと思いました!
by erina-lily | 2006-01-22 15:12 | ライブレポ

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>