waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

悪魔のグルーヴで私を揺さぶる STANは格別です

STANII
STAN 西井鏡悟 / コロムビアミュージックエンタテインメント



このブログで私が一人で大いに盛り上がり大プッシュしているバンド(笑)、STAN。
彼らががインディーズの時のアルバムを再発してメジャーデビューしてから約3ヶ月。
ついに待望のセカンドアルバム「STANⅡ」が発売されました!

前作「STAN」のレビューで、私はこんな事を書いた。
天然なのか確信犯なのか。
確信犯だとしたら恐ろしい(笑)

今断言します。
彼らは間違いなく確信犯です!!!
だからこそ悔しい(笑)思いっきり夢中にされちゃってますから!(笑)


STANを知らない人はまずジャケットを見た時点で驚くと思われます(笑)(上の画像参照)
だけどこんなことで驚いてはいけません。
1stの時と同じく、私は聴く前に歌詞カードを見たのですが、まず目に飛び込んできたのはこの言葉。
心 揺さぶられる グルーヴ
体 揺さぶられる グルーヴ
   (KYGのイチゴジャム)

なんと歌詞の一部がでかく強調されてるんです!(笑)
もうこの引用部見たままのでかさで歌詞カードに書かれてると思ってください(笑)他の部分は普通の大きさなのに。
こんな歌詞カード初めて見た!(笑)

そこからしてぶっ飛んでるのに曲はもっとぶっ飛んでた。
オレの家の上の かなり楽しい パーティー パーティー パーティー パーティー イェーイ   (STAN'S HOUSE)

はじめに言っておきたいよ とにかく聞いてちょうだい
この曲どんな詞がいいか オレわかんない   (J.D)

愛してるのさ 言わずもがなさ 言えば照れるよ I ラララララ love you   (Love you)

JASRAC MONEYよこせよ JASRAC MONEYさっさとよこせよ  (CRITICAL BEATDOWN)

これらの歌詞がすごいいいメロディーとめちゃめちゃカッコいい演奏に乗って聴こえてくるんです。もう反則的すぎる(笑)

かなり挑発的な歌詞に怒りを感じる人もいるかもしれません。
だけど怒ってはいけません。笑い飛ばしてください(笑)
この歌詞がすべてを物語っています。
なんちゃって 言ってみただけだよ boy
いいかげん ジョークに気づけよ girl    (STAN'S HOUSE)

何でも楽しんじゃったモン勝ちですよ☆(笑)
ただCRITICAL BEATDOWNが訴えられないか微妙に心配です(笑)


「天使のメロディーと悪魔のグルーヴ」と、STANを紹介した文章がありました。
今回私は「メロディー」のほうにかなりやられてしまいました!
特にすごいのが印象的なイントロから始まる割とポップな曲で、「曲がり角を曲がりきれずに落ちていく そーゆーのって最高だろ?」と唄う「Dolphin Dance」、
STANにしては珍しく「怖いよ 怖いよ」と唄う、アレンジもメロディーもかなりヤバイ「JAPANISTAN」、
上記にも書いたけど思わず口づさみたくなる「Love you」の3曲。
これらはどれもかなりの美メロなんです。意外に思われるかもですが。
特に「JAPANISTAN」。めちゃくちゃいいです。絶対1回聴いてみる価値はある!
演奏もまたかーっこいいんだな!たった20秒くらいのイントロから鳥肌もんです。
こういうドラムの複雑なリズムに絶妙にベースとギターが絡んでくるのって大好きです☆
49さんのドラムは大好きですが特にこの曲のドラムが1番好きです。


さらに私がSTANに夢中になってしまった1枚!
STANはめちゃめちゃ面白いバンドです。だけど面白いだけで終わらせられるようなバンドじゃもちろんありません!
こんな面白いバンド知らずにいるのは絶対もったいない!みなさんぜひぜひ聴いてみてください♪
これからも勝手に大プッシュしていきますよー☆




戦争ない JAPANISTANで絶望歌うKYG
節操ない ホモサピエンスは滅亡くさい

そうだろ? なあ イエス イエス そうだろ なあ

たとえ この身が燃やされても 消えないだろう
さあ受けとめてくれ かなり重いこの想いを
「JAPANISTAN」 STAN
[PR]
by erina-lily | 2006-03-01 22:07 | CD・バンド紹介

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>