人気ブログランキング | 話題のタグを見る

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

バンプライブ日記総集編

2006年3月5日に、
ケータイから投稿していたバンプライブ日記の総集編です。
ケータイからの投稿+書ききれなかった余談や写真が載ってます。
個人的な日記がほとんどですので、
お暇な人はどうぞ☆(笑)

※総集編にまとめたので個別のものは削除しました。



前日は午前中卒業式で、しかも夜6時から9時まで塾。帰ってきたらすでに疲れてました(爆)
しかも東京に行く準備を何一つしていない!あわてて準備。
あわてすぎてちょっとチケット忘れそうになりました(爆)お母さんに指摘されて気づいた。危ない危ない・・・。
忘れたら何しに東京行くのかわかんないよ(笑)
夕飯食べてお風呂食べて準備して・・・ってやってたら何だかんだで就寝12時半(爆)

当日は5時半起床。睡眠時間5時間(汗)めたくそ眠かった。
6時過ぎくらいに友達と長野駅で待ち合わせ。帰りの新幹線の指定取ったり飲み物買ったりしてから改札へ。
薄着だったから「寒い寒い」言いながらホームで待機(笑)そして新幹線に乗り込みました☆
新幹線の中で朝ご飯のパン食べて、あとは大宮まで話したり寝たり(笑)
ケータイからの投稿1 09:00
セカイランクツアーに続き無駄に一日の記録を(笑)

6時37分の新幹線に乗り、大宮を経由して今新宿駅に到着!!
これから下北向かいます(^-^)

しかし東京案外寒いね!もっと暖かいかと思ってたよ…(^^;)まあ長野よりは全然マシだけどね(笑)薄着でいられるもん…。

そして電車乗り換えて下北へ!何線かはすでに忘れました(笑)
ケータイからの投稿2 09:41
下北ー!!着いた(^-^)
ふらふら彷徨ったら奇跡的にハイライン見つけた☆
だけどまだ開いてなかった(笑)

素敵な街だね♪

駅ですでにギターを背負った人を何人か見かける。さすが下北!と感心。
本当に無計画だったので、下北の駅から何も考えずとりあえず歩いてみることに(笑)
そしたら案外簡単に見つかりました☆
私は店を見つけただけで感動し(笑)、さらに入り口のとこでSTANのステッカーを発見し興奮(笑)
写真に撮ってきちゃいました(笑)↓

街をぐるぐる2周くらいして、ハイラインのそばのイタトマでコーヒー飲んで休憩(笑)
朝早かったので人がまばらで、静かで、すごいいい感じでした☆
何も調べてこなかったためハイラインが12時半開店だなんて知らなかったので(爆)、店の中に入るのは諦めて移動。

その後新宿に戻り、友達が新宿で行きたい店があるというので散策。
だけど友達も詳しい場所までは知らないらしく、駅から結構歩いたのに結局見つからず。
いろんな店に入ったりしましたけど何も買いませんでした。

そしていよいよ山手線に乗り原宿へ!
ケータイからの投稿3 11:45
新宿付近を散策した後ついに原宿到着!!
今からランチタイムです☆
お昼はロコモコプレート。お値段800円。おいしいといいなぁ…(^-^)
食べ終わったら会場に向かいます!!

駅降りてからとりあえず竹下通りへ。
手頃な店は無いかと探し、「CAFFE SOLARE」でお昼を食べることに。
何食べようか迷ったけど私はロコモコプレート。おいしかったです☆
ケータイからの投稿4 12:50
いよいよ会場到着!!
グッズめっちゃ並んでる…!!<("O")>
まだ販売時間前なのに…大丈夫かなぁ??(-_-;)

会場の代々木第一体育館を遠くから見つけ、興奮する私たち(笑)
しかし!手前の歩道橋から見えたのは・・・グッズ販売に並ぶものすごい人の数!
不安を抱えつつ並ぶ。入り口から最後尾まですごい歩いたよ(笑)↓
バンプライブ日記総集編_b0051338_18104431.jpg

(人並んでるの見えますか?)
あ、そーいえば並んでる時に渋谷AXが見えて「あそこがAXかぁ!」って興奮してました(笑)
そして1時になり、列がだんだん進み・・・。
ケータイからの投稿5 13:52
グッズ余裕で買えました(笑)
そしてビッグイシューなんか調子乗って3冊も買っちゃいましたよ(笑)

今はラフォーレの辺り散策中☆
いやー、なんかすごいねー。みんなおしゃれだし。田舎者には別世界ですよ(笑)

グッズはかなりの量があったみたいですね。だって開場時間直前でもまだ売ってたもん・・・(笑)
次からは遅めに買おう(笑)その分時間使えるもんね。
ちなみに私はリスバンとストラップとタオル購入。+友達へのお土産。Tシャツはお金が無くて買えず(爆)
だって交通費だけでいっぱいいっぱいなんですもん・・・(泣)

会場のすぐ外でビッグイシューが売られていたので、バンプが載ってるの3冊も買いました(笑)
長野には無いからね~。
他のファンの皆さんも、たくさん買っていましたよ。

その後竹下通りに戻り散策。
それにしても人の多いこと多いこと!1回店の中で空気悪くて気持ち悪くなりかけたよ(汗)
人酔いってのはこういうことか!と思った。
古着屋さんとかいろいろ見たよ。まあ何も買わなかったけどねーん(笑)ビバ金欠!(爆)
そういやバンプTシャツ着た人何人も見かけた(笑)

ラフォーレとか行った後は何も考えずちょっと裏道みたいなところ入って歩き続けました。
したら完璧迷った(爆)リアルに「ここはどこ?」みたいな(笑)
ケータイからの投稿6 15:40
電池が切れないか怯えつつの更新(汗)

歩き疲れたから緑茶カフェ(?)で休憩。煎茶がウマーい(´ー`)

なんつーか…やっぱ私には長野が合ってるわ(笑)人多すぎ(-_-;)私みたいなちっぽけな人間は人混みに紛れて消えゆきそうだよ。マジで。
物がたくさんあるのは魅力的だけどさ、静かなのも素敵だと思ったよ。

歩きつかれてとりあえず休憩。この店長野にもほしいなぁ!
抹茶チーズケーキとか食べました。おいしかった♪
その後また歩き続けたら、どうやら渋谷のほうまで来てしまった模様(爆)
でも何とか歩いてまた会場に戻れました(笑)えっらい疲れたけどね!
会場からはリハの音がかすかに聞こえた。友達によると「カルマ」だったらしいです。

4時ごろに着いたので、腹ごしらえってことで会場の前にいた屋台でお好み焼き買って食べた。
食べ終わったころ、連絡とってたfumiちゃんから電話が・・・。
私が特徴を伝えたら、歩道橋の上から見つけてくれたらしく、気づいたら目の前に電話持ったfumiちゃんが(笑)
2人して「あっ」とか言ってたなぁ(笑)
「初めましてー」とか言いながらちょっとだけお話しました。ホントちょっとだったけど。可愛らしい子でした☆


会場に戻って開場時間を待つ。
そしていよいよ開場!チケットを切ってもらい、カメラチェックを受け、中へ。
会場の中入ったらいきなりでかいモニターが見えて驚く。
てかおっきいなー!って感じでした(笑)
こんなでかいとこでライブ見たことなかったから・・・(田舎者)
スタンド席だったけど、思ってたよりずっと近かった。

ライブはもう最高でした。
感動して泣いた。
音楽で感動して泣いたのはこれが初めてでした。
supernovaがもっと大好きになった。

ケータイからの投稿7 22:16
新幹線の終電に乗り遅れるかと思った。
ホームを風のように駆け抜けギリギリ間に合いました。全速力でした。


ライブの感想は…なんかもう上手く言えない。どんな言葉でも足りない。
最初は楽しくてしかたなかったのに、supernovaでどうしようもなく泣けてきて、涙が溢れた。

今までこれほどまでに、音楽が、バンプが好きでよかった、生きててよかったと思ったことはないかもしれない。
ありがとう。ありがとう。
今日出会えた全ての人にありがとう。私はあの時「今」を刻んだよ。

一緒に生きてるんだよ
一緒に唄うんだよ


終演後。
入り口付近に人が詰まってなかなか出られない(泣)
私日帰りしなきゃいけないのに!!
人の波に流されて友達とはぐれ、仕方なくそこから別に移動する事になりました。
その時すでに9時半近く。新幹線の終電が出るのは10時4分!マズイ!
歩道橋を駆け上り、違法バンプグッズを売っている店を見て心の中で中指を立て(笑)、
猛スピードで駅へ。山手線に飛び乗る。
山手線の電車って中に駅までの時間が表示されるじゃないですか。
それ見たら東京駅に着くの10時3分くらいなの!(笑)
マジ焦りました・・・。
そして東京駅についた途端猛ダッシュで新幹線乗り場へ。
結果、何とか乗れました(笑)よかったよかった。
指定席だったから座れたしね。
私はあの日、東京駅の中を誰よりも速く走った自信があるよ(笑)

しかしチャマがMCで「グッズはちゃんと自分たちで作りたい。」って
暗に違法グッズを買わないように言っていたのに、
それでも違法グッズを売る露店に多くの人が集まっていた事が悲しかった。
彼らにバンプの声は、音楽は、思いは本当に届いていたんだろうか。

いくらいい音楽がそこにあっても
それをちゃんと受け取れるかどうかは自分の心次第なんだよ。


ケータイからの投稿8 23:48
カタカタ鳴らない新幹線の窓越しに、光る月が見えてた。
私は時速200キロを越える速さで進み続けた。正しい速さなんて知らないけどさ。

疲れ果てて寝たらいつの間にか長野の近くに来てました。足はもう棒みたい。眠い。



ただいま。帰ってきたよ。
明日からまた、私が望むまともな日常が始まる。
辛いときはガラスのブルースを聴けばいい。

長野駅まで迎えに来てもらって無事家へ。
こうして私のバンプライブ遠征の1日は幕を閉じたのでした。

コンタクトしたまま泣いたせいか
目は真っ赤だった(笑)



今回初めて念願のバンプライブに行けた訳ですけども。
本当に良かったと思います。
音楽がさらに大好きになりました。
もちろん、バンプももっともっと大好きになりました。
また、バンプの音に触れに行きたいと思います。
いや、絶対行きます!(笑)
あの日会場にいたみんなに
心からありがとうを。

そしてBUMP OF CHICKEN、音楽をやっててくれて本当にありがとう。
私に音楽を届けてくれてありがとう。
大好きです。
by erina-lily | 2006-03-05 23:59 | 日記

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>