waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

いつの間にか咲いてた花

気付いたら30000ヒット達成してました!
ありがとうございます☆
あの、ブログに一応付いてるカウンターは40000超えてるんですけども、
管理者だけが見れる「レポート」ってとこはやっと30000超えたとこなんですよねー。
カウントの方法がどうも違うらしくて、何回かカウンター直そうかと思ったけど
何回直してもすぐズレちゃって意味なさそうだし、2重カウント防止にしてあるから
まあ一応の目安としてそのままにしようかと。
あの、特にキリ番制とかないですけど、なんかとったら教えてくれると喜びます(笑)

あ、それとお知らせ。
後で右側のところにweb拍手ボタン付けとくので、みんなに見られるコメントはちょっと・・・とかそういうことがあったら今度からこっちで送ってくれてもいいですよ☆
出来ればコメントのほうが嬉しいのですが(笑)
ただ返事が返しづらいですけど(汗)でも送ってくれたら記事に返事書きまーす。
ただクリックしてくれるだけでもやる気は出ます(笑)



今日の写真日記。
こういうのホントは楽天の日記のほうで出来ればいいんだけど、
向こう何枚も写真載せたいときは不便なので(笑)
こっちに書きます。


今日は午前中はずっと曇り。
学校の中寒かったー(泣)思わずマフラー巻いちゃったもん、教室なのに(笑)
4月だってのにねぇ・・・。桜なんかちっとも咲こうとしないし。だって梅でさえまだ咲いてないもん。

午後になってちょっと晴れてきた☆
帰るころにはだいぶ暖かくなりました。風が気持ちよく感じられてきた。
チャリで帰る途中に、道端で雑草がたくさん花を咲かせているのを見た。
いつの間にか咲いてた。
ヨモギも生えてた。懐かしくなった。
幼稚園のとき、家の周りは今よりずっと田んぼとか畑が多かったから、
近所の子とビニール袋持っていろんなところ歩き回って、袋いっぱいヨモギ摘んできたことがあった(笑)
もう今は出来ない。ヨモギが生えてたところは今は用水路のブロックに変わった。
ちょっと寂しくなった。

昔通ってた小学校への道も、こないだ通ったらだいぶ変わってた。
友達とイナゴつかまえた田んぼはアパートになってりした。
でも昔から庭先で花屋やってたおばあさんはまだ花を売ってて、ちょっと安心した。
つーか小学校自体だいぶ変わったしなぁ(笑)


友達と別れてから音楽聴きながら帰った。
昨日買ったドイオレの曲。

家に着いたんだけど、あんまりにも陽射しが気持ちいいしポカポカしてたから
家にすぐに入るのがもったいなくなって、
チャリと荷物置いて久しぶりに家の裏に行ってみた。
音楽聴きながら。ケータイだけ持って。

そしたら思ったより一面に雑草が生えてて驚いた。綺麗だった。
b0051338_2237616.jpgb0051338_22372750.jpg


左はヒメオドリコソウ。右はオオイヌノフグリ。
どっちも春によく見かける草。気が付くといつの間にか咲いてる。
ヒメオドリコソウとか昔よく花の蜜吸ってたっけなー(笑)

こんなのも咲いてたよ↓
b0051338_2211839.jpgb0051338_22113072.jpg


左はタンポポ。たぶん見た限り西洋タンポポだった。
右はナズナ。ペンペン草ともいうのかな、葉っぱにちょっとずつ裂け目入れると、振ったときに音が鳴るんだよね。昔よくやった。小学校の帰り道で(笑)

b0051338_22434212.jpg

エキブロのスキンにあった写真真似してこんなのも撮ってみた(笑)
ちなみにこのスニーカー、1000円でした(笑)でも結構はきやすくて気に入ってる☆(笑)


b0051338_22462619.jpgちなみに写真撮ったのはこんなところー。
家のすぐ裏。
白い塀は自動車修理工場の壁。
見えないところに車のドアとか隠してあるけど家からは丸見え。
いったいいつまで置いとくつもりなんだ?
この用水路に水が流れ始めるのはまだまだ先です。
田植え始まるころになってから。
写真にはよく写らなかったけど一面に紫や青が広がっててすごい綺麗だった。

なんでこんな綺麗なのを雑草なんてひとくくりにするんだろうね。




b0051338_22531757.jpgそんなわけでしばらくひなたぼっこを楽しみました☆
もっと時間があれば公園とか行ったのになー。
でも小学生とかいっぱいいそうでちょっとヤダなー(笑)
浮かんでる雲が楽しそうに見えた。
写真撮ってる間もずっとドイオレの曲聴いてたんだけど景色がよく似合ってた。
なんつーか、優しいメロディだからあったかいんだよね。ぽかぽかする。
「エスケープシープ」とかヤバイです、マジで。

光がいつもよりまぶしく見えて
優しい気持ちになれた、そんな一日。

まだ寒くても、もう春なんだよね。
私の大好きな季節。
[PR]
by erina-lily | 2006-04-07 23:02 | 日記

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>