waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

ものすごい偶然だった

更新遅くなりました(汗)
実はこの下の記事書いた次の日に熱出まして。
友達は「エルレに会えて興奮しすぎたからじゃないのー!?(笑)」とか言われたけど
決してそんなことはありません。たぶん(笑)ただの風邪であります。
急に寒くなりやがって困っております。
私長野県民のくせに暑さより寒さに弱いのであります・・・(爆)
んで昨日は模試だったりしたし(しかもこけて凹んだ)なかなか時間がありませんでした。
コメントレスはこの記事書き終わったらします!

ここんとこほぼ毎週土曜日は
学校行ってまる1日模試→その後塾
っていう結構無理のあるスケジュールやってましたが(汗)、
今月はあと模試がないので一安心です。
その代わりに推薦が(汗)
面接まであと2週間切りました。



ELEVEN FIRE CRACKERS
ELLEGARDEN / インディペンデントレーベル

水曜日に買ったCD。
毎日聴きまくってます。
もうスペシャ解約されちゃったからPVとか全然見れてなくて
珍しくシングル以外の曲は何一つ聴かずに今回アルバムを手にした訳だけれど。
どれもいい曲すぎてヤバイね。
私が特に好きなのは「Fire Cracker」と「Winter」と「アッシュ」です。
「Fire Cracker」はメロディーすごい好き。すごい綺麗だね。なんか胸に来る感じが。

ちょっと検索かけてエルレの長野公演のレポ見たりしたけど
誰も楽しかったらしくてよかった。
すげー行きたかったけどしょうがない。また今度絶対!


急にファンが増えて細美さんもいろいろ悩んだりしてたみたいってのは
前から雑誌とか読んで知ってたけど
でもエルレはライブをやり続ける限り大丈夫な気がするんだ。
なんか今回のCD聴いてそう思った。
早く生で聴きたくてしょうがないよ。



話は変わるけど、
ドイツオレンジのHP
期間限定で新曲「エーテル」をフル配信してます☆
すっげーカッコよくていい曲だから、みなさんもよかったら聴いてみてください♪



では以下水曜日の出来事の詳細☆
まあ個人的なことがほとんどだからお暇な人だけお読みください(笑)




2006年11月8日。
この日はエルレのアルバムの発売日でもあり、
エルレの長野ライブの日でもあった。

発売日に地方にいるなんて滅多にないけど、
アルバムの発売が延期になったせいで発売日が偶然長野だった。
そもそもこれが偶然の始まり。


私はライブ見に行けないってわかってたから
せめて発売日にソッコーでCD買いに行って、
早く家に帰ってエルレの音に触れようと思っていた。
でも火曜日はポイント2倍じゃないから(笑)、
フラゲするのは悩んだ末に我慢した。

そして水曜日。
昼休みに連絡があって、推薦の面接練習本当は木曜日だったのが
先生の都合で急遽水曜になったと知る。つまりその日。
その時は「えーじゃあ早くタワレコ行けないじゃん!」ってガッカリしたけど、
後でその偶然にものすごく感謝した(笑)

放課後。
ジリジリしながら順番待って面接練習(笑)無事終わる。
そしてチャリンコ飛ばして急いでタワレコへ(笑)

タワレコ長野店はビルの4階にあるので行く時はエレベーターに乗ります。
で、エレベーターのボタンを押したら、
階段からエルレのCDを持った半泣きの女子高生2人組が下りてきた。
で、何だか1人の子が友達にやたらお礼を言っていたので
「ま、まさか・・・!?」と胸騒ぎがした私は
早くエレベーター来てくれ!!ってやっぱりジリジリしてた(笑)

でもタワレコ行ってもエルレはいなかった。
だけど入り口入ってすぐのエルレのコーナーの前で店員さんと誰かが話してて、
その誰かが「これだけ展開してくれてメンバーも喜びます」とか話してるのが聴こえた。
「誰なんだろう?」とも思いつつ「やっぱり何かあったんだ!」と思った。
(たぶんその人マネージャーさんかなんかだったと思われます)

で、私はふと去年高橋さんにタワレコで遭遇した事を思い出した(この記事参照)。
「そういえばあの時高橋さんは島村楽器の袋を持っていた・・・!」
胸騒ぎがもっと大きくなって、
雑誌のコーナーも行ったけど珍しく立ち読みもせずにCD持ってレジへ(笑)
そして3階にある島村楽器に行こうと階段を下りていきました。

3階と4階の間の階段にはライブハウスJのスケジュールが置いてあるから
「もらってくかー」と思って手に取り、袋に入れて前を向きなおした次の瞬間、
私は固まった。

なんとエルレのメンバーが全員島村楽器を出てきたの!

階段下りていこうとしてたみたいで。
私はまずウブさんを見つけて目が合って、たぶんすごいビックリした顔になってたと思う(笑)
それでたぶん気付いてくれた(笑)
急いで踊り場まで階段駆け降りたら細美さんが目の前に!
私は「ファンです」とか「大好きです!」とかなんか言いたいこといっぱいあったのに
何言おうか迷ったというか言葉が出てこなかったというか(爆)
おかげでいきなり「あ、握手してもらっていいですかっ!?」って言ってしまった(笑)
でも細美さんは快く握手してくれて。なんていい人なんだ・・・!
私が「今日のライブ受験で行けないんですよー・・・。」って言ったら
細美さん「ああー、そっか。」って言ってくれた。
だから私は「また絶対長野来てください!」って言った。
そんで「サインしてもらってもいいですか!?今CD買てきたんです!」って言ったら
細「いいよー。」って言ってくれて。
でもスタッフさんが「ペンがない」って言ったので「あ、私持ってます!」って急いでリュック下ろして筆箱開けてサインペン出した(笑)
ゴソゴソやってるとき細美さんが
「今追い込みの時期だもんね。」って声かけてくれて。
「はい、再来週推薦も受けるんですけど・・・。」って言ったら
「あー、早く決まっちゃうといいね」って言ってくれた。
なんかしみじみ嬉しかった。
交代でサインしてもらってる間他の3人にも「握手してもらっていいですか?」って握手してもらって。
そしたらウブさんがサインしてくれてるくらいに島村楽器から
「あの、エルレの皆さんですよね?」って男子高生2人組が出てきた。
1人の子は「今CD買って来るんでサインもらっていいですか!?」って言ったら
細美さんは「いいよー。間に合えばね(笑)」って言ったからその子はすごい勢いで階段上ってタワレコに行きました(笑)
その間もう1人の子は待ってて。
細美さんがその子に「このツンツンどーやってやるの?」聞いたりして(笑)
その子は「あ、ワックスです」って言ってた(笑)
そうこうしてるうちにCD買いに行った子が戻ってきて。
細美さんが私に「ペン借りていい?」って言ったので「ハイ、どうぞ!」って言いました(笑)

サインしてもらってる間私がそばにいたスタッフさんらしき人に「リハこれからですか?」って聞いたら
なんかみんな反応して「もう終わった」って言ってたので(笑)、
どうやら他の2バンドがリハやってる間に発売日だからプロモーションに来てたんだと思います。

男の子達がメンバーの事をよく知らないだろうと気付いた細美さんが高田さんの事指差して
「こいつがローディー。」とかその子達にウソついて。
それを「あ、そうなんですか?」って男の子が真面目に信じてたのにはウケました(笑)
それ聞いて高田さんは「そうなんですかって・・・(苦笑)」ってがっかりしてた(笑)
よっぽど隣で本当の事を教えてあげようかと悩んだけどやめときました(笑)


サイン終わってペンが戻ってきて。
ちょうど帰ろうとしてたところらしかったのでメンバーの皆さんはそのまま階段下りて帰っていきました。
最後に「ライブ頑張ってください!」って言ったら細美さんが笑ってくれた。


んで私もそのまま階段おりてったんだけど(帰ろうとしてね)、
そしたらメンバーのみんなは車に乗り込もうとするところでした。
きっとそのままアゲインに戻ったんだと思います。


聞いた話によるとメンバーは最初やっぱりタワレコにいたそうで。
一時期すごい騒ぎだったようです。
その後島村楽器に行ったらしく。
帰りがけに出会えた私はある意味ラッキーだったかもしれません。


私はというとチャリ置いてた裏の公園に戻ってこのブログに投稿しようとメール作ってました(笑)
でも興奮してすごいドキドキしてて、全然上手く打てなかった(笑)
その日は家帰ってからもCD聴いててもずーっとドキドキしてました(笑)


後から考えるといろんな偶然が重なってこうなったことに
鳥肌が立ちました。すげー!



b0051338_1856497.jpg

大事な大事な、宝物。


これからずっと聴き続けます☆
この出会いを、この偶然を大切にするよ。
[PR]
by erina-lily | 2006-11-12 18:57 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>