waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

雨のバレンタインデー

今日東京で電車に乗ってたら
男の人が可愛い袋を持ってたから
「あー、彼女にもらったチョコかなぁ」なんて思ったり。

今日はバレンタインデーだったんだよね。
雨のバレンタイン。

あなたがチョコに託した想いは
誰かに届きましたか?

ああ私は今年も誰にもあげずに終わってしまった・・・(爆)
ふん、いいもんいいもん。
今日はいい日だったからいいんだもん。


無事長野に帰ってきました。
今はお風呂上がりでこれ書いてます。
実はさっきまで結構書きあがってたのにいきなりエラーになって全部消えた!(涙)
長野着いてホームに出た時に
「あ、空気が違うな」って思った。
新幹線混んでて空気あんま良くなかったせいもあるかもですが、
久しぶりに空気おいしいなって思った。
毎日いるとそのありがたさがわかんないんですよね。
長野の空気はおいしいです。


b0051338_0151695.jpg

↑今日ハイラインで買ったもの。
ハイライン思ってたよりずっと小さい店だった。
けど、いろんなバンドのデモ音源とか限定CDとかたくさん置いてあってさすが、と思った。
見てるだけで楽しかったよー(笑)
勢いでポイントカードも作ってもらっちゃったしね!(笑)
有効期限1年なのに・・・全部貯めるには大人買い出来なきゃダメなのに(爆)

で、クイップマガジン!
テナーが表紙のやつ!
前タワレコでバックナンバー取り寄せようとしたのに出来なくて、もう売り切れたもんだとばかり思ってた!
ここにあったのね!思わず衝動買い(笑)
テナーのインタビュー読んだけど面白かったです。
まだ売れ初めの頃で、アジカンと一緒にやったツアーのこととか書いてあって。
ひなっちがまだサポートって形になってたからね。2人だけのインタビューは興味深かったです。
サンプラーCDも気になるのたくさんだから早く聴きたい☆
あ、テナーっていえばTRAINカッコいいね!低音がバシバシくる。
カップリングにはちょっと驚いたけど。まあその辺はまた明日。
そしてもう1つはハイライン限定自由人表紙バージョン。
買ってから中身同じやつ持ってることに気付いた(爆)
サンプラーCD欲しい人いたらあげるよー(笑)
アンカウとかガールハントとか自由人とかPLATONとかポメラニアンズとか入ってて
この号のやつは結構よかったです。

そしてドイツオレンジの「シルバーストーリー」。
見つけた時ホントビックリした。
もともと500枚限定でリリースされたCDで、どっかでもう在庫なくなりかけてるみたいなの見たからもう聴けないかもな、って半分諦めてたから。
ここにはまだあったんだね。ドイツオレンジのコーナー探してよかった。
「今買わなかったらもう手に入らないかもしれない」って直感で思ったので、手に取った瞬間迷わず買う事に決めました。
で、今聴いてるのですが。
私の今日の行動は間違ってなかった、と思った。このアルバムを買ったことは。
涙を知るたびに弱くなる 僕たちの心は
はたして音楽なんかで いやされるのだろうか

痛みを知るたびに弱くなる 僕たちの心を
はたして音楽なんかで 強く出来るのだろうか

いっしょにためさないか?
      バンジージャンプ
                デイジー
(ドイツオレンジ 「デイジーバンジー」)

1曲目の歌詞がこれ。この曲からこのアルバムは始まってる。
この答えはアルバムの最後の曲「シルバーストーリー」にあります。
誰かのために歌を唄う、それはすごいことなんだな、って思わせてくれるようなアルバムでした。
聴くと優しい気持ちになれる。
歌詞がトワイライトっていう公認ファンサイトでいくつか見ることが出来るので、
気になった人は読んでみてください。
個人的にホントは曲聴いて始まるのがいいと思うんだけど、歌詞始まりってのも音楽に出会うひとつの方法でもあるので。
そして歌詞に何かを感じたなら、よかったらぜひ音に触れてみてください。
私もまだまだ聴きこまなきゃなぁ。


最近よく思うのが
「音楽って深い」ってこと。
掘り下げようと思えばもうどこまでもいっちゃうよね、そんなの。
辿りつく先が見えない。
だからこそ面白いし楽しいし嬉しいしワクワクするし大好きなんだ。



今日は疲れたからもう寝よっと。
しかし新幹線に乗ったら腰が痛い・・・いくつだ私(笑)


今年の私のバレンタインデーは音楽な1日でした。
去年も一昨年も私バレンタインデーはめちゃめちゃ暗かったので、
今年はいい日になってよかったです(笑)



音楽にありがとう。


これでさらに受かってたらもう言うこと無いけどね!(笑)
あとは発表を待つのみです。ジタバタしてもしょーがない。
やれるだけのことはやったもん。
[PR]
by erina-lily | 2007-02-14 23:59 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>