人気ブログランキング | 話題のタグを見る

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

言葉を操ること

ただいまでーす。
いや、とっくに帰ってきてたけど(笑)
向こうで駅の周りブラブラして、ピンキーリング買って帰ってきました(笑)
いや、別に長野市にも同じの売ってたんだけどね!(爆)向こうで買った意味は特に無いです(笑)
ライブの時にKYGさんが右手にピンキーリングしてるの見て
「お、カッコいいな!」と思って憧れたので私も買ってしまいました(笑)
ちなみに1000円です(笑)アクセサリーは基本的に安いのしか買いません(笑)
ホントは800円のもあったんだけど、4号しかなかったので諦めました・・・。
だって私3号じゃないと緩くてすぐ抜けちゃうから(汗)手が小さいのです。

てか、
この日記に大爆笑した人絶対私だけじゃないよね!(笑)
KYGさん面白すぎだよー!(笑)アナタ天才!(笑)そして替え歌が悲しすぎる・・・(笑)
あと
・パキラン南国ジェネレーション
・パキラロメン
・パキラレガーデン
って絶対アジカン、レミオ、エルレをもじってますよね?(笑)
パキラレガーデンって・・・なんか折られたみたいな名前だな(笑)(パキって何かが折れたときの擬音語でしょ?笑)
でも「パキラオブチキン」とかが出てこなかったのが意外だったなぁ(笑)
あと「パキレイテナー」とかいけるんじゃないですか?(笑)
早く緑色に戻るといいっすねー。
でも気になったから思わず検索かけてパキラについて調べちゃったじゃないですか・・・(笑)
したら寒さにやや弱いらしいですよ。
でも東京なんか今室温5℃以上とか全然あるよねぇ?うーんわかんないなぁ茶色になった原因。
冬の長野でパキラは育てられないことがわかりました(笑)
だって(今年は別だけど)私の部屋帰ってきてストーブつけたら現在室温0℃って出たことあるもん(いや、マジで)!

STANのライブレポ、さっきまでずーっと書いてたのでこの記事の後にアップします。
すっげー長くなった(笑)
あのですね、ライブ終わった後あの日何があったか覚えてること全部書きなぐって残しといたのですよ(笑)
なのでそのメモもとにして書きました(笑)てか見なくても結構覚えてたけどねーだってインパクト強かったからあのライブ(笑)


んんんなんか微熱が出てきたぞ・・・?
確かに今なんか今までの疲れがどーって来てる気がする(笑)
わかりやすいなー私の体(笑)
明日から少し体休めてやるか。精神的にはかなり楽になったし。


しかしお父さんの心境は今かなりフクザツな様です(笑)
だって手放しで喜んでないもん(笑)
そして私が喜んでるからなおさらね(笑)
そりゃそーだよねー、東京の私大に行くかもしれない事になっちゃったんだから!(笑)
男親にとって、一人娘が遠くに行くとゆーのは大変な出来事のようです。
ま、私一人っ子だし、それはしょーがないじゃない。
心配なのはわかるけど、どうか見守ってください。



あ、そうだそうだこれ言わなくちゃ!
今日でとりあえず私の受験は全て終了しました!
1つ結果待ちですが。
今まで受験頑張れって言ってくださった皆さん本当にありがとうございました!!
どれだけ勇気をもらったかわかりません。

これからまたバンバン更新していきますのでよろしくお願いします(笑)
こっちの日記も復活させようと思ってます。
あと、やってなかったアンケートの集計をまずやります(笑)
そして今まで買ったCDのレビューを書きたい・・・出来れば全部・・・でも何枚あるのか怖くて数えられない・・・(笑)
あ、そういやライブレポ書いてないな・・・てかもうバンプとかテナーとか書けませんごめんなさい(爆)
LITEも行ったのに書けてなかった・・・まあLITEはCDレビューの時にちょこっと書くかな。


今日帰りの電車に乗ってる時に「姨捨」ってゆー駅から見た景色が最高でした。
私が生まれ育った長野市が一望できるところなのです。
高層ビルなんかなければおしゃれな店もそんなにない、そして周りは山ばっか。
だけど私はこの街が大好きなのです。
来月にはここから確実にいなくなると思ったら何だか胸がきゅーんてなりました。
そして大学卒業したら絶対またここに戻ってこようと思ったのでした。
ちなみに夜になるともっと最高です。
夜景がキレイすぎる。



えーと以下は今日なんとなく思ったひとりごとなのでお暇がある人だけどうぞ。



私は上手く言葉を操れているのだろうか。


今日試験の時に小論書いてて、
やっぱり言葉って難しいなーと思ったんです。
なんかね、表現の仕方が。
「ちょっとここ同じ言葉ばっか使ってウザイかな」と思ったけど
字数が余ったから結局そのままにしてしまった・・・。
まあそれ以外に上手く書き表す方法なかったと言えばなかったんですけども・・・。

でも言葉ってやっぱり大切だなと思うのです。
言葉に直さなきゃ自分の気持ちを伝える事が出来ないってのはやっぱデカイです。
ブログなんかその典型ですよね、
言葉に直さなきゃ何も伝わらないんだから。

だけど言葉に頼りすぎるのも考え物ですよね。
私が大好きな音楽だって、言葉じゃ伝えきれない事があったから生まれた訳だし。
声とか、温度とか、感触とか、言葉に直しきれないものなんてたくさんある。

だから大事なのはその辺のバランスなのかな、と。
言葉も大事にしつつ、言葉以外のものも大事にしなきゃ。

終わってからそんな事を思いました。
ここの時点で上手く言葉に直せてないってのがまず問題なんですが(汗)
やっぱ難しいね、言葉は。


まあこのブログはこれからもなるべく伝わりやすい文章書けるように日々精進していきますので
これからもよろしくお願いしまーす。
by erina-lily | 2007-02-25 22:04 | 日記

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>