waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

「明後日君に会いにいく」

どうもどうも、パソコンからの更新はかなーり久しぶりになってしまいましてすみません(爆)
今は実家の長野市に帰省してます。
ロックインジャパンから帰ってきてすっかり日焼けしてしまいました・・・(苦笑)

えーと今日まず書かなきゃいけないのはこれ!
こちらの特設サイト
planeのニューシングル「花火」のPVが
なんとフル試聴出来ちゃうのです!
今週の頭くらいに気付いたので早速聴いてみました。
せ、切ない・・・!
なんて切ない曲なんだろう。
でもとってもいい曲ですよ☆みなさんもぜひ聴いてみてください♪
私はパソコンつけてる時はもうずっと聴いてます(笑)
花火は来週発売!もちろん買いに行きます!(笑)


えーとロックインジャパンのレポもつばきのレポも
書かなくちゃいけないことはたーくさん溜まりまくってるのですが(爆)、
忘れないうちに昨日のライブのレポを残しておこうと思います。







butter butter(バターバター)の事は今までにも何回か書いてきましたが
ここでもう1度少し書いておきます。

バターバターに出会ったのはクイップマガジンのサンプラーCDでした。
そこに入っていた「ハリィ」という曲を聴いた時、
最初は正直「暗い曲だなぁ」と思ったのです(苦笑)
でもなんだか暗いだけじゃなくて妙な中毒性があって
何回も繰り返し聴かずにはいられませんでした。
そして「このバンドは何か引っかかるものがある」と思ったのです。

それはしばらく後に確信に変わりました。
その後のクイップマガジンに収録された「冷熱」という曲を聴いたら
めちゃめちゃカッコよかったのです。
それからはもう聴きまくり(笑)

でも東京で活動してるバンドだからライブもなかなか見に行けないし、
長野のタワレコにはCD置いてなくて音源も手に入れられませんでした。
受験生だったしね。お金無くて今好きなバンドの新曲買うのでいっぱいいっぱいだった(笑)


そんなバンドが今回ツアーで長野に来る!
これは行くっきゃない!ってことで
昨日ジャンクボックスにライブを見に行ってきました☆



最初に出た地元バンドを見てびっくり。
ベースが大学の軽音サークルの友達だった(笑)
高校の時の友達と出てました。まー地元一緒だからおかしくは無いか(笑)
にしても世間は狭いなぁ(苦笑)


butter butterの出順は2番目。
1曲目は新しいアルバムに収録されている「被写体の行方」でした。
「何も何も無いけど その先を見ていたい」
そう歌うこの曲は、イントロのギターリフが不思議な感じで引き込まれてしまう曲。
リズムを理解するのに少し時間かかったけどいい曲でした。
あと覚えてる曲は「yellow display」かな。
1番印象に残ったのは「明後日」という曲でした。
「明後日君に会いにいく 明後日までは生きてなきゃ 明後日君に会う事が ただただ嬉しい」

「楽しみで眠れないなんて 中学校以来だよ」

歌詞がすごく印象に残った。

MC無しで続けて(多分4曲)歌った後少しMC。
ツアーで来てるのでよかったらCDを買ってほしいとの事でした。
あと暑いって言ってた(笑)ジャンクは確かに照明がものすごく暑い(笑)
そしてボーカルの鈴木さんが「長野のためにキラーチューンを持ってきました」
と言って演奏し始めたのはなんと「ハリィ」!
聴けると思ってなくて嬉しかったー♪
そして続けて最後に演奏したのは「冷熱」!
わーわーダブルで聴けるなんて☆嬉しかったです。
冷熱はもーちょいギターの音が聴こえたらよかったかな、って感じでしたが。
個人的にイントロのギターの音がすごい好きなので。

ときおりドラムの杉本さんが(オフマイクで)歌ってたり
ベースの浜田さんも鈴木さんも激しく演奏してて
カッコよかったです☆いいライブでした。


終わった後物販行ってCD買って少しお話しました。
3人ともそこまで喋る方ではなくて、そして私もあまり話が上手い方ではないから
どことなくぎこちなくしか話せなかった(汗)
でも「冷熱聴けて嬉しかった」って言えてよかったです。
あと話してるうちにドイツオレンジの名前出したら皆さんしのさんのモノマネやってくれた(笑)

さらに帰り際に鈴木さんとたまたまもう少しお話して。
また長野来るって言ってくれました☆
それだけでも「見に行ってよかったなぁ」と心から思いました。


CDはミニアルバムを2枚買ったので今聴いてます☆
気になった人はMySpaceで試聴出来るのでぜひ聴いてみてください♪
個人的なオススメはやっぱり「冷熱」です。




えーと溜まってるライブレポ、なるべく休み中に早く書きます(苦笑)
[PR]
by erina-lily | 2007-08-17 23:42 | ライブレポ

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>