waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

カテゴリ:日記( 113 )

謹賀新年

b0051338_12051100.jpg

あけましておめでとうございます!
今年もwaterlily musicをよろしくお願いします☆


いつの間にか年越しちゃいました(汗)
まあその間にちゃんとバンプのアルバム買ったり(もちろん今のヘビロテ笑)、
バイトしてたりしてましたよ(笑)
今は実家に帰ってきてます。
最近疲れが溜まっていたせいか寝ても寝ても眠くて困ってます・・・(苦笑)

あっ、写真はこの年になってもまだ雪遊びとかしちゃう私が作ったねずみだるまです(笑)



去年の私が何回ライブに行ったのか数えてみたら
アマチュアバンドも含めて12回でした。フェスも入れたら13回。
うち遠征がフェス含めて3回。フェス除いたら両方ともそれはSTANのライブです(笑)
思えば去年の1年はSTANの長野ライブから始まったと言っても過言ではない(笑)

今年はいきなりライブ予定が4本決まってます。
ドイオレにplaneにSTANにレミオロメン・・・。
どれもクッソ楽しみすぎ!
でも3本は遠征・・・千葉に名古屋に東京・・・。
お金の使い方考えないと(爆)
あと今年も私は絶対ロックインジャパンフェス行くよー!
去年は1人参戦だったから今年は誰か誘おうかな(笑)


バイトの方は相変わらず頑張っておりますよ。
稼がないとライブ行けなくなっちゃうしね!(笑)



今年の更新状況ももしかしたら停滞気味になるかもしれませんが
ゆっくりでもちゃんと更新はするので見守っていただけると嬉しいです。
STAN同盟もロックバカ同盟もこの休み中に名簿ちゃんとやります!




ではでは皆さんの今年1年がステキな年になりますように☆
今年も音楽漬けで行きましょう!(笑)
[PR]
by erina-lily | 2008-01-02 01:16 | 日記 | Comments(1)

本当の終わり

b0051338_2329227.jpg

長かった受験生活も
今日で本当の意味で終わりを告げました。

終わりが最高の終わり方でよかった。



今日の朝、コンタクトもらいに&花粉症見てもらいに目医者に行ったんだけど、
家出るときにまずチャリの鍵を落とすし(笑)、
医者に「来週また来てください」って言われて
「あの、大学生になるんで忙しくて来週来れないかもしれないんですけど・・・。」って言ったら
「じゃあ東京に行く前には来てくださいねー」とか言われ、勝手に東京行く事にされたし(笑)、
午後空いた時間に窓拭きして、片付ける時にやっぱり使ってた桶を戻そうとして落とし(笑)、
暗示か!?これは暗示なのか!?」とものすごい不安になりました(笑)

発表見るときは家に1人で。
自分の部屋でケータイで見ました。
発表見る前にバンプの「ギルド」聴いて心を落ち着かせたりして。
目つぶって祈りながらアクセスして、
目開けて番号あったの見て、ひとりごとでえーとかホントとか言いまくってた(笑)
それから親や親戚や先生や塾にメールとか電話しまくった。
しまくりながら、泣いてた(笑)
声あげて泣いた。
自分でもビックリした。でも止まらなかった。
今まで私がやってきたこと、何一つ無駄にならなかったことが嬉しかった。
まあ無駄な事なんて1つも無いと思ってたけどね。
それでもやっぱ、嬉しかった。
でもなんか今でもこれで間違ってたらどーしよう、とちょっと不安です(爆)
まあ1番だから見間違えるわけないんだけどさ(笑)
家帰ってきてからお母さんとハイタッチして熱い抱擁(笑)
さすがにお父さんとはそこまでしなかったけど(笑)

そしてさようなら東京某H大学(笑)
入学金も返せ、と言いたいところですが(笑)、(もう1次手続きで払っちゃったから)
そこに受かってたおかげで本命の試験に落ち着いて臨めたので
まあヨシとします(笑)
払ってくれた親にありがとう。
なんかいろんな人にもったいないとか言われたけどね(笑)
1ヶ月も勉強しなかったのに(センター終わってから勉強始めた)
よく受かったなってくらい結構自分にとってはレベル高かったので(笑)
東京の大学に決まってた友達には「もうこっち来ればいいじゃん!」とか言われたし(笑)
まあでもそこに受かったのはずっとセンターの勉強コツコツやってたからだと思うしね。
英語が特に。毎日あれだけの量こなしてなかったらダメだったろうな。



現役で国立大生になれたことがホント自分でも奇跡のようであります(笑)
もう言っちゃうけど、ここだけの話
私センターの得点5教科7科目で6割くらいでしたよ(爆)
2次の点がセンターと1:1じゃなかったらかなり危なかったですね;;
てかまあ今だって危なかったのかもしれないけど!(笑)
受かった人の中で最低点だったかもしれないけど!(笑)
まあでも受かればみんな同じやね(笑)
だから安心してください、
そんな私でも何とかなったので、皆さんはきっと大丈夫です(笑)
おめでとうと言ってくれた人本当にありがとう!
私もみんなが受かるように祈ってます。


これで本当の意味で理系の女の子になれました(笑)
多分私も今西さんのように「実験実験また実験で」生活を送ることになるでしょう(笑)
でも今それがすんごい楽しみ☆私絶対大学行ったら勉強頑張ります!
それにはとりあえず・・・物理化学をもう1度勉強しなおさないと危ないな(汗)
あと数学もね(爆)
これでよく理系になれたよな(苦笑)


そうそう、今日あれからスタジオ行った帰りに、
ライブハウスJに寄ってきました。
仲いい店員さんが受け付けやってたらちょっと挨拶して来ようかなーと思って。
したら今日ちょうどいたからちょっと話してきました。
県内に残れる事になったので
「まだお世話になりまーす(笑)」って言ったら
「しょうがないなーじゃあお世話してやるか!(笑)」なんて言ってくれました(笑)
何だかこれから長野にもたくさんバンド来るみたいだし。絶対行くぜ!(笑)楽しみだ☆
長野の音楽シーンを盛り上げるべくライブたくさん見に行きますよ(笑)
私きっと長野にしょっちゅう帰ってきてると思う(笑)
バイト頑張ろー稼ぎまくって見に行こう(笑)
てか自分もまたバンドやりたいな。
あ、そうだそうだ今年から入ったJの新しい店員さんが
先日STANを見て気に入ってたとゆー情報をゲットしたので
今度絶対友達になろうと思いました(笑)



今のバンドでライブやるのは明日が本当に最後です。
私以外のメンバーはみんな東京に行く事が決まりました。
ひ、ひとりぼっち・・・(笑)
まあいいやね。
私は松本でこれからもロックバカやりまーす(笑)



今日借りたCD、どれもよかったけど特にROSSOヤバい。
カッコいい・・・!!
今更かよ!って思われてる人がほとんどだと思いますが(笑)
かなりハマリそう。
感想はまた今度。




何度も言うけど
全ての人やものや音楽にありがとう。


明日は最後、ライブ頑張ってきます。
ベーシストだけどね(笑)



写真は今日の空。なんとなく撮ってみた。
あと今日の夜空の星はヤバイです。
まさに「1000のタンバリンを打ち鳴らしたような星空」だった。
すげーたくさん星が出ててキレイでした。
[PR]
by erina-lily | 2007-03-06 23:28 | 日記 | Comments(8)

やったー!!!

第1志望の国立大に受かった!!

ケータイで合格発表見たから
見た瞬間軽く叫んだ(笑)
だって1番だったからさ。あった!みたいなね。

お父さんに電話で報告したらなんか無性に泣けてきて
今ぶっちゃけ泣いてます(笑)

私大の時は泣かなかったもんな。
私大でももう全然構わないと思ってたけど、
やっぱ嬉しかったんだな、と思った。

5教科7科目、諦めなくてよかった。
最後までやり抜いてよかった。
ツラくても耐え抜けてよかった。




あーもう、
なんで嬉しいのにこんなに涙が出るんだろう!
声をあげて泣いたのなんていつぶりなんだろう。
これからスタジオ行かなきゃいけないのにー!(笑)

自分でも予想外の事態にビックリしてます(笑)
泣くとは思わんかったよ。


さよなら東京!
私は松本に行くよ!!
一生長野県民だ!(笑)バンザイ!



あんな小論を評価してくれた教授達どうもありがとう!(笑)
これからよろしくです☆みっちり指導してください(笑)

あと今西さん!ありがとう!(笑)STANもありがとう!
マジヤバイよ、今西パワーすごすぎだよ!(笑)
これ受験生の人たちみんな今西さんにサインもらいに行っちゃうね(笑)
代官山絶対行きます!絶対!もうチケット買っても親怒れないでしょ!(笑)


親も先生も友達もこれ読んでくれた人も
今まで力になってくれた人全てにありがとう!!


マジ嬉しい。



上手く言葉にならない。


でもとりあえず、
今からスタジオ行ってきます!
[PR]
by erina-lily | 2007-03-06 15:48 | 日記 | Comments(10)

高校卒業!

b0051338_22355513.jpg

おめかししてみました。
STANの皆さん、今ならおねだりしてもいいですか?(笑)
化粧したら「あなた誰?」て感じになりました(笑)
私3年間スッピンで過ごしてたからなー(苦笑)
ちなみに撮影場所は自宅の庭です。撮ってくれたお父さんの影が写ってます(笑)

3月3日・快晴。
ひなまつりの今日、ポカポカ陽気の日に私は高校を卒業しました。
卒業証書もらってきました。
あと卒業証明書ってのももらいました。
この者に対する次のことを証明する。



平成19年3月3日

長野県○○高等学校 普通科 卒業
って書いてあって「おー!なんかカッケー!」って思いました(笑)

卒業式。
一人一人に証書渡すわけじゃないから緊張とかは全然しなかった。
てか、祝辞の時ものっそい眠かった(笑)(今朝4時過ぎに起きたから・・・眠~)
でも校長先生の祝辞の時は頑張って聞いてました。結構いい話でした。
校長先生大好きです。だって彼すごいいい人なの!(笑)優しいし。
みんなそう言ってる(笑)彼はいい校長先生です。私は彼が校長でよかったです。
てか11月にエルレに会えたのは校長先生のおかげなのでその点でも良かったです(笑)
今までありがとうございました!

クラスで最後のHR。
担任の先生の挨拶にちょっと感動。まあ泣くまではいかなかったんだけどね。
今までお世話になりました☆国立の報告またしに行きまーす。

その後はいろんな友達と大撮影大会(笑)
みんな袴とか振袖着てて可愛かったなー☆
今のクラスの仲良い友達とはもちろん撮ったし、
クラス替えする前の仲良し3人組でも撮ったり、
バンドのメンバーとも撮ったりした。
楽しかったです。
友達が後期試験を終えたら、みんなでラーメン食べに行く約束しました(笑)
なんでラーメンかってのは深い理由があるんだけど、説明は長いので省略(笑)


正直、今でもなんか卒業したんだという感覚は漠然としかありません。
だって友達と別れるときの言葉が
いつもみたいに「じゃあ、またね!」だったから。
でも、それでいいんだと思いました。
だってまた会えるんだもの。
こんな時代だし、いつだって連絡取ればいい。
例え遠く離れてても、
お互いに生きてる限り、会おうと思えばいつでも会えるよ。
もしかしたらこれで最後になる人もいるかもしれない。
だけど、人の出会いは常にそうで。
だから人は出会いを大切に出来るのです。

私はこの高校に進学した事を後悔してません。
3年間とても楽しい日々を過ごす事が出来ました。

とにかく私は、高校生をやり遂げたんだ。
その事実はもう変わらない。


3年間私を支えてくれたみんなに
心からありがとうを。


今までありがとうございました!


バイバイ。
そして、また会おうね。絶対。




これから私は
とりあえず来週卒業ライブやって、
その後部屋探しして引越しして・・・と
そんな感じになると思うので
もしかしたらまたしばらく更新とかレスとか滞るかもしれませんがご了承ください。
とりあえず代官山には行けると思う、ってか行くので(笑)、
それまでには何とか終わればいいなーと思います。


4月から私は大学生です。
これからもどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by erina-lily | 2007-03-03 23:09 | 日記 | Comments(4)

言葉を操ること

ただいまでーす。
いや、とっくに帰ってきてたけど(笑)
向こうで駅の周りブラブラして、ピンキーリング買って帰ってきました(笑)
いや、別に長野市にも同じの売ってたんだけどね!(爆)向こうで買った意味は特に無いです(笑)
ライブの時にKYGさんが右手にピンキーリングしてるの見て
「お、カッコいいな!」と思って憧れたので私も買ってしまいました(笑)
ちなみに1000円です(笑)アクセサリーは基本的に安いのしか買いません(笑)
ホントは800円のもあったんだけど、4号しかなかったので諦めました・・・。
だって私3号じゃないと緩くてすぐ抜けちゃうから(汗)手が小さいのです。

てか、
この日記に大爆笑した人絶対私だけじゃないよね!(笑)
KYGさん面白すぎだよー!(笑)アナタ天才!(笑)そして替え歌が悲しすぎる・・・(笑)
あと
・パキラン南国ジェネレーション
・パキラロメン
・パキラレガーデン
って絶対アジカン、レミオ、エルレをもじってますよね?(笑)
パキラレガーデンって・・・なんか折られたみたいな名前だな(笑)(パキって何かが折れたときの擬音語でしょ?笑)
でも「パキラオブチキン」とかが出てこなかったのが意外だったなぁ(笑)
あと「パキレイテナー」とかいけるんじゃないですか?(笑)
早く緑色に戻るといいっすねー。
でも気になったから思わず検索かけてパキラについて調べちゃったじゃないですか・・・(笑)
したら寒さにやや弱いらしいですよ。
でも東京なんか今室温5℃以上とか全然あるよねぇ?うーんわかんないなぁ茶色になった原因。
冬の長野でパキラは育てられないことがわかりました(笑)
だって(今年は別だけど)私の部屋帰ってきてストーブつけたら現在室温0℃って出たことあるもん(いや、マジで)!

STANのライブレポ、さっきまでずーっと書いてたのでこの記事の後にアップします。
すっげー長くなった(笑)
あのですね、ライブ終わった後あの日何があったか覚えてること全部書きなぐって残しといたのですよ(笑)
なのでそのメモもとにして書きました(笑)てか見なくても結構覚えてたけどねーだってインパクト強かったからあのライブ(笑)


んんんなんか微熱が出てきたぞ・・・?
確かに今なんか今までの疲れがどーって来てる気がする(笑)
わかりやすいなー私の体(笑)
明日から少し体休めてやるか。精神的にはかなり楽になったし。


しかしお父さんの心境は今かなりフクザツな様です(笑)
だって手放しで喜んでないもん(笑)
そして私が喜んでるからなおさらね(笑)
そりゃそーだよねー、東京の私大に行くかもしれない事になっちゃったんだから!(笑)
男親にとって、一人娘が遠くに行くとゆーのは大変な出来事のようです。
ま、私一人っ子だし、それはしょーがないじゃない。
心配なのはわかるけど、どうか見守ってください。



あ、そうだそうだこれ言わなくちゃ!
今日でとりあえず私の受験は全て終了しました!
1つ結果待ちですが。
今まで受験頑張れって言ってくださった皆さん本当にありがとうございました!!
どれだけ勇気をもらったかわかりません。

これからまたバンバン更新していきますのでよろしくお願いします(笑)
こっちの日記も復活させようと思ってます。
あと、やってなかったアンケートの集計をまずやります(笑)
そして今まで買ったCDのレビューを書きたい・・・出来れば全部・・・でも何枚あるのか怖くて数えられない・・・(笑)
あ、そういやライブレポ書いてないな・・・てかもうバンプとかテナーとか書けませんごめんなさい(爆)
LITEも行ったのに書けてなかった・・・まあLITEはCDレビューの時にちょこっと書くかな。


今日帰りの電車に乗ってる時に「姨捨」ってゆー駅から見た景色が最高でした。
私が生まれ育った長野市が一望できるところなのです。
高層ビルなんかなければおしゃれな店もそんなにない、そして周りは山ばっか。
だけど私はこの街が大好きなのです。
来月にはここから確実にいなくなると思ったら何だか胸がきゅーんてなりました。
そして大学卒業したら絶対またここに戻ってこようと思ったのでした。
ちなみに夜になるともっと最高です。
夜景がキレイすぎる。



えーと以下は今日なんとなく思ったひとりごとなのでお暇がある人だけどうぞ。

言葉を操ること
[PR]
by erina-lily | 2007-02-25 22:04 | 日記 | Comments(2)

もう1つの誕生日

今日は私のもう1つの誕生日と言っても過言ではありません。
ロック好きな私が生まれた日。

でも最近日付感覚あんまなくて、今日が17日ってコト言われるまで気付かなかったよ(汗)
危ない危ない。

今日で私がバンプと出会ってから丸4年が経ちました。
あれが全ての始まりだったので。
その時14歳の終わり頃だった私も気付けば18歳の終わり頃になっていました・・・。
うあー早い早い。そう考えるとめっちゃ早い!


日々ロックバカ度は加速する一方ですが
まだまだどこまでも行きますよー!(笑)

ロック好き5年目も張り切っていきます!


センター終わってからは胃の調子もすっかり良くなって
もりもり食べていたはずなのに
最近何故か痩せました・・・。
ジーンズがゆるくなった・・・。
でも食欲はさらに増すばかりでバクバク食べちゃってるんですけど(笑)
今は良くてもあとでドーンって太らないか心配だ・・・(笑)




今日の昼間ふと不安に駆られてしまいました。
昨日テンションヌが上がりきった分何故か急に落ちたみたいな感じです(笑)
しかし最近の私の浮かれようはどっからくるんだ!?って感じだったから
本来こうじゃなきゃいけないような気もするんですけど(笑)
でもまあね、周りが続々と大学決まっていく中私まだ1つも合格が出ていないわけなのですよ。
早い時期の私立受けてないからそりゃしょーがないんですけど、
そろそろ危ないんじゃねぇかなぁ、と。
どこも受からなかったらどーしよう・・・。と、そんな事を思っちゃったわけです。
久々に自分の中の闇を見た感じ。
最近塾の自習室行ってもすげー人少ないんですよ!
こないだ午前中は私1人しかいなくて貸切状態だったし(笑)
みんな終わっちゃったのかなぁ・・・でも国立の人はどこいったの!?(笑)
まあいつも自習室で一緒だった子も終わっちゃったしね。しょーがないよね、それは。

でもまあ私の心理状態まだマシな方ですよ多分。音楽のおかげで(笑)
今日夕飯母と外食だったんですけど、そこでいろいろ話したら、
どうやら私より母の方が思い悩んでいるらしくてですね・・・1日に何回も考え込んじゃったりしてるらしいんですよ。
私がこんなに落ち着き払っているのに・・・フツー逆じゃないですか!?(笑)
やっぱり家はどこか変だ・・・(笑)
まあ親の気持ちもわかるんですけどね。


しかし最近ブログを更新しまくっているのも精神的に助けになっているような気がします。
書きたいこと書いてストレス発散!みたいなね(笑)
あんまりこんなことばっかしてるわけにもいかないんだけど(爆)
追い詰められるよりはマシですかね。


まだまだ受験生としてのゴールは遠いわけですけども
自分を見失わないように頑張りたいと思います。



大好きな人たちも音楽もついててくれるから。ね。




しかしやっぱり酸性雨は大嫌いだー(涙)
↑酸性雨に関する小論文大苦戦中・・・(爆)




どうにかまだ 僕は僕を 辞めないで 生きている
たった一度 笑えるなら 何度でも 泣いたっていいや
(BUMP OF CHICKEN 「sailing day」

そうだ私が最初にバンプに出会った曲の歌詞はこうだったじゃないか。
忘れたわけじゃないけど、私はこの歌詞に衝撃を受けたんだった。
今の状況まさにこれじゃないか。

たった一度でいいから
笑えるように頑張らなくちゃ!

いつもありがとうバンプ。
これからもずっと大好きです。
[PR]
by erina-lily | 2007-02-17 21:52 | 日記 | Comments(2)

酸性雨とはpH5.6以下の降水の事です そして私は酸性雨が大嫌い

第1志望の国立の前期の倍率がまた上がった~(チーン・・・)
あ、国立の後期結局東北地方の某大学に出したですー。
親には今でも「遠い」と嘆かれますがしょーがない(笑)
だってそれが私の勉強したい事なんだもの。

b0051338_22333415.jpg昨日学校帰りに学校の近所の喫茶店で飼われているネコが気持ちよさそーにひなたぼっこしてたところを友達と撮りました。
写ってる影は私と友達です(笑)
ものすごく眠たそーで可愛かった☆

そんな私ですが昨日今日と珍しく塾の自習室に行きませんでした。
昨日は午前中学校に行ったから午後から行こうとしたけど腹痛がひどくなってきたからやめて帰っておまけに昼寝しちゃった(爆)
(腹痛の原因はなんとなーく察してください笑)
そんで今日は全員登校日でした。みんなに会うのかなり久しぶりだった(笑)
昨日で特編終わってこれからしばらく学校に行かなくてもいいことになります。
別に特編も希望者だけだったからいかなくてもよかったんだけどね。
まあでも一応登校日はあるし私は小論の添削してもらいに定期的に行かなきゃいけないのですが。
で、受験で東京にいて一緒にSTANのライブ見に行けなかった友達も長野に帰ってきて今日久しぶりに会ったので、一緒にミスドいっておやつ食べながら話してきました。
オールドファッションの抹茶味食べたかったので(笑)
STANのライブ最初から最後まで何があったか全て語りつくしてきました(笑)あーすっきり☆(笑)
あと受験の話とか来月のライブの話とかした。
で、今日なぜそれから自習室に行かなかったのかとゆーと、
今日は祖母の命日だったからなのです。
お墓は学校からチャリで行ける距離でしかも家の方向からそんなに外れてはないので学校帰りに寄りました。
最初は1人で行く予定だったのですが今朝になって母も行ける事になり待ち合わせしてました。
そしたら会社帰りに寄った父も上手く時間が合ってお墓についたらちょうど会ったので、家族そろって墓参り。
おばあちゃんが亡くなってからもう2年か。早いなぁ。
受験何とか頑張ってるよーもうちょっと見守っててね。
次お墓参りに行くのは3周忌で親戚が集まる3月。その時には受験の報告出来たらいいなぁ。
まあ遅くてもお彼岸までには必ず!
明日は学校行かないから朝から自習室だー。
今日はちょっと休養日的な感じがあったから明日からまたバリバリやらねば!
最近自習室も人が減ってきてるなぁ。受験終わった人もいるからかー。
そろそろみんな併願の大学で合格決まっててうらやましいです。1つでも決まれば精神的にだいぶ楽になるもんね。
まあ私は早い時期に1つも受けないから決まってないの当たり前でしょーがないんだけど(苦笑)
でも精神的には今ものすごい健康ですよー(笑)
お前ホントに受験生かよ!ってくらい健康だよ(笑)
それもこれもだいたいSTANのおかげだと思います(笑)どうもありがとーございまっす!

気付いたら今日でSTANのライブ見てから一週間経ってるわけで。
でも私昨日のことのように思い出して興奮しちゃうんですけど(笑)
そんなんだから家で勉強以外のことしてる時に「マージーダーリー」って熱唱したり、
問題間違えた時に頭の中に「間違えても構わないんだとゆー事を~♪」って流れ出したりしちゃうんだね!(爆)
受験生としてはかなり「それどーなんだよ!」って生活ですけど(笑)、
ロックバカなヤツの生活としてはひじょーに正しいと自分では思ってます(笑)

でもね、ちゃんと頑張って書いてますよ小論文。
私小論文書く時1回メモに自分の考え書き出して、ある程度書くこと整理してからじゃないと書けないんですけど、
ホント最初は思ったことそのまま書いてくので、後で見ると大変な事になってます(笑)
例えばこんな感じ↓
大陸西岸はpH値やや高め
全体的に東岸はph値が低い→最低値4.4(!)

偏西風の影響
五大湖周辺は工業地域の影響か

地域を100字以内で書け

それ以外は書かないほうがいいか!?
じゃーどーやって100字に届かせればいいんだ!?

傍から見ると「アンタやる気あるんかい!」て感じですね(爆)てか全然意味わかんないですよね(笑)
私の頭の中の思考回路そのままだ(笑)
まあでも書き始めちゃえば案外書けるから不思議(笑)そこまで至るのにちょっと時間かかるけどね(爆)
アメリカ合衆国で特に酸性度の強い降水が観測される地域は、偏西風の影響を受ける大陸東岸である。その中でも五大湖周辺の工業地域の・・・

なんちゃらかんちゃら(笑)つまんないから以下省略(笑)
学校の小論担当の先生はそんな感じでいいんじゃないかと言ってますが若干不安を感じます(ぇ)
まあ塾でも見てもらったりしながらなんとかやってこう・・・(笑)
ちなみになぜ私が酸性雨が嫌いかというと
もちろん環境に悪影響を及ぼすからなんですが
推薦の面接の時に酸性雨について上手く答えられなかったとゆートラウマがあるからです(笑)
克服に向け頑張る次第であります(笑)


テナー友達の他校の子からメールが来て
「テナー見に行く!?」と聞かれたので
「8割方見に行くよ!」と答えました(笑)
しかし私センター終わった後のバタバタでヴィンテージロックのテナーのチケット先行予約を申し込むのをすっかり忘れてたのでした(爆)
なのでまあシングル買ってその先行で申し込もうかなと。それとあともう1つ方法残ってるし取れると信じよう(笑)
てか無事受かって見にいけると信じよう(笑)


先日書いたハネノベンツの「ROLL eND ROLL」のPVが
こちらでフル試聴出来るようなのでぜひ☆
ロールエンドロール♪いい曲っすよ~☆ギターソロが好きだ!
ちなみにドイツオレンジの新曲「エーテル」のライブ映像もこちらで見れますのでぜひどうぞ☆
エーテルカッコいい!そしていい曲だー!


てかスペシャニュース(メルマガ)見てビックリしたんだけど
ひなっちZAZEN BOYS脱退しちゃったんですね!
まあ確かにここしばらくテナーの勢いがすごくて忙しかったとは思いますけども・・・。
去年の3月くらいにスペシャでザゼンのライブ見て最初にひなっちがベースソロで弾きまくってるの見てすっげーカッコいいなと思ったのでちょっと残念。4人で合わせるとやっぱすごかったし。
だけどまあひなっちの姿が見られなくなるわけじゃないしね。
ひなっちにこれからにも新しくなるザゼンの活躍にも期待したいと思います。


3月24日の代官山STAN、オウガ、9mmの3マンライブに行きたいとか
勢いで書いてしまいましたが
ワタクシ大切な事を1つ忘れておりました・・・。
それは引越し
1人暮らしが始まるとゆーのにその頃ライブに行ってる時間が果たしてあるのかっていう(爆)
いやでも前期で受かって早く家探してスピーディーに引越し済ませれば何とかなるかもね!(笑)
後期まで受ける事になったら確実に無理ですがね(爆)
楽観視しすぎ感が若干ありますがまあ希望は捨てずに行こう(笑)


あと先日書いた同盟の件ですが
さっき書きたいこと下書きしたら10分くらいで8割がたサクサク書けたので
明日にでも公開したいと思います。ヨロシクです。

てかエキサイトブログにまた新しい機能がついてる!いつの間に!
カラーフォントやりやすくなって嬉しい☆
[PR]
by erina-lily | 2007-02-08 23:44 | 日記 | Comments(0)

状況報告

b0051338_22122246.jpg

b0051338_22123347.jpg
b0051338_22124170.jpg

最近毎日ホントいい天気であったかいです。
こんな冬は何年ぶりくらいかなー。
今年はかなりの暖冬です。街に全然雪が無い。
おかげで私は毎日チャリで学校に通えて便利です(笑)電車代の節約ー(笑)
それにぽかぽかした昼下がりに空を見ながらチャリを走らせるのは
なかなかいい気分転換になるし癒されます☆

写真は昨日今日と空がキレイだったから撮った写真です。
一番上は昨日の昼間撮ったやつ。チャリ乗りながら撮ったのと光の関係で若干画像が荒い(笑)
後の2つは今日の夕方。2番目は帰る途中にやはりチャリから撮ったやつ(笑)
こんな空見ながら帰れるのは最高!
3番目は家に着いてからベランダで撮りました。


一昨日から3日間、親と話し、塾と学校で面談をして一応方針が固まったので報告を。
とりあえず第1志望の大学には前期で出す事にしました!
D判定とC判定なんですけどね(苦笑)でもEじゃなければ可能性少しは残ってるので!(笑)
塾でも学校でも
「ここで出すか?」と聞かれ
「出します!」と言い切ったところ
「じゃあ前期はそれで行こう!」ってなりました(笑)よかったよかった。
止められたらどーしようかと思ってました(笑)
だって自己採点した時正直
「こんな点じゃ国立どこにも出せないんじゃ・・・(滝汗)」とビビッてたので(苦笑)
でも今年全体的な平均点が下がったのでボーダーも下がったみたいで。
出せるところちゃんとありました(笑)
問題は後期どこに出すかだったのですが
(第1志望の後期は化学も物理もⅡまで必要で無理だと判断したので前から出すつもり無かった)
東北地方の某大学に出す事になりそうです。
なりそうです、ってのは、一応もう1つお隣の県の大学も候補に出てて、この土日で最終決定する予定だからなのです。
その某大学、実際自分のやりたい事にかなり近い!気象学やってる先生もいるみたいだし。
しかもセンターのボーダー的にも何とかなりそうだし、2次の科目も小論文だから負担が軽いのです。
ひとつ気にかかってたのが
その県にいろんなバンドがツアーで来てくれるようなライブハウスがあるかだったのですが
(「お前の心配はそこかよ!」って突っ込んだアナタは正しいです笑)
隣の市にあった!(笑)私でも全然聞いたことあるところだった!(笑)
ただ長野から遠いのがネックで親ともう少し話し合いが必要っぽいですが
たぶんそこに出願することになると思います。
やはり自分の勉強したくない事勉強しに行っても意味が無いと思いました。
せっかく大学に行って勉強したいこと勉強できるチャンスが私にはあるんだから、
それを出来るだけ生かさなきゃ。


そして私立。
センター利用で出したいところいくつかあったのですが受かりそうも無いのでやめました(爆)
(すでに1つ出しちゃったところはもう不合格確定だ・・・!笑)
あともう1つ一般出そうかと思ってたとこも受かりそうに無いからやめました(爆)
でも今一般で1つ出してるところはレベル高くて受かるか正直かなり心配なので、
一般受験ひとつ増やす事にしました。地方受験で長野でも受けられるので長野で受けようと思ってます。
センター利用は可能性のあるところに、私立の一般受験の結果見ながら時期の遅いのに出そうと思ってます。でもそれはホント滑り止めって感じでランク低いんですけどね。
まあ出来ればその高い私立に受かりたいところなんですけどね・・・ううむ。頑張らねばっ。


そんな感じで、
国立が2つ、
私立が2つ~4つ受験ってことになりそうです。
来年私がいるところの可能性としては、
千葉が消えて(笑)、長野県内、東京、東北某県、横浜、埼玉になりました(笑)

優先順位は
1が第1志望の国立大、
2が東京の私大、
3が後期の国立、
4以下の私立はは受かってから考える・・・とまあこんな感じです。
東京の私大もしも受かったら国立の後期受けずにそっち行きたいと思ってます。



当分は私大対策と小論対策です。
とりあえずこの3日間で環境系の本3冊読みました。今日また3冊借りてきたのでこれから読みます。ちょっと生物分野の本も読んどいた方がいいっぽいので読まなきゃなー・・・。
私大は英語の過去問解いてみました。
レベル高いはずなのにたまーに変な選択肢出てきたりして笑ってしまうのですが(笑)
「これ明らかに違うだろ!」みたいな(笑)
思ってたよりはずっと読めたので、細かいところまた塾で見てもらいながら勉強してこうと思ってます。



方針固まってとりあえずホッとしました。
センターのヒドイ点も客観的にちゃんと受け止めてます(笑)引きずってません(笑)
今更何思ったってセンターの点数変わるわけじゃないしね。
当分は迷わずに済むと思いますが、
たまにまた暗くなっててもかるーく流して見守ってやってくだされば幸いです(笑)

これからが長いなー・・・。
でも最後まで粘る!




あ、そうそう1つ重大なお知らせが!!
来週のSTANライブ無事行ける事になりました~☆
Jに問い合わせてみたところ、その日STANの出順は早めだそうなんです!
それならあんま遅くならずに家に帰れる!
晴れてたらいいなーそしたらチャリで行ってチャリで帰れるよ(笑)
でもビーグルズが見れるかがかなり微妙になっちゃったんですけどね・・・。
見たかったのになー(泣)
せめて池畑さんに軽く挨拶するくらいは出来るかしらん。
まあとにかくSTANはバッチリ見れるので、
思いっきり楽しんできます!!!
絶対最前行く!!(笑)
そして気合入れなおして次の日からバリバリ勉強だー!イェーイ!(叫)
短くレポくらい書けたらいいなーでも言葉に直すのに時間かかりそうだなー(笑)



じゃっ、そーゆー方向で!!!(笑)
もうちょっと頑張ってきまーす♪
[PR]
by erina-lily | 2007-01-26 22:52 | 日記 | Comments(6)

センター2日目

な、なんとか終わりました・・・。
ああでもいろんな意味で終わった気がします・・・(爆)
2日間で6教科8科目。(お試しで現社も受けたので)
疲れたー!!
とりあえず、お疲れ自分。

自己採点は明日学校でします。
1人でやるとか怖くて出来ません(笑)
明日までのわずかな時間がつかの間の安らぎタイムです(笑)

今日は数学1でステーンとこけてしまいまして(汗)
2はなかなか点数取れないから1で出来るだけ稼ごうと思っていたのに作戦失敗(爆)
なので2で挽回を目指すと言うありえない展開になりました。
それでも自分の中では「これで100点取るくらいの勢いでやるぞ!」って自分を励ましつつやったのですが、
数列で漸化式、ベクトルで空間という出て欲しくなかったところが立て続けに出まして、
まあそう上手くいくわけも無く(爆)
最後の5分なんかわからないところを手当たり次第に第1感で埋めるという暴挙に出てみました(笑)
だってマークシートなんだから埋めなきゃ損じゃない!(笑)
万が一当たってたらラッキーってことで(笑)
化学も物理も正直微妙です・・・(汗)



明日なんか来なければいいのにと本気で思います(笑)
だけど明日は嫌でもやってくるし、
逃げることなんか出来ないし、
例え明日から逃げられたとしても行くところなんか無い。
自分に明日が来なかったら自分はいなくなる。世界から取り残される。
そんなのヤダ!(笑)
だから私は怖くても明日に向かいます。



まあね、奇跡が起こって(笑)予想より取れてようが予想を下回ってようが
第1志望の大学変えるつもり無いので。
それに1つ救いなのが私が受けようとしてる学科はセンターと2次試験の比率が1:1なこと!
つまり2次試験での挽回もあり得るってことです。
現に去年はセンターで一番高得点だった人が不合格だったりしたみたいで。
明日わかる結果が最悪でも、
まだ諦めず2次の小論文を頑張りたいと思います!


このブログ更新頻度増えるかも(笑)
とりあえずしばらくは私立対策して、
あとそれと平行して図書館通いしようと思ってます。
自然とか環境についてひとつでも多く知識をつけといた方が有利だと思うので。
で、やっぱり文章なんて普段から書いてないと書けるもんじゃないし、
いろんな人に見てもらえる場なんてブログ以上に便利なツールは無いと思うのです(笑)
論理的に、読み手にわかりやすく伝える文章。
うーんこう書くとすげー難しい気がするぞ!(笑)
何について書くかはわかんないけど、しばらくわかりやすい文章を書くように心がけまーす。


てな訳でこのブログの受験ブログ化はもうしばらく続くのでした(笑)
早く音楽ブログに戻りたいものです(笑)
[PR]
by erina-lily | 2007-01-21 22:58 | 日記 | Comments(0)

世界はまだここにある

フラれました。


・・・もちろん人ではなく、大学に(笑)


いやーやっぱり、って感じです(笑)
面接の手ごたえからして、望み0でした(笑)
だって面接室入ったら面接官が10人くらいいていきなり面食らって、
緊張はその驚きで忘れたものの(笑)、
カミまくるし想定外の質問にしどろもどろ、
これで受かったら大学の教育を本気で疑います(笑)


私より発表早かった人は結構多くて、
友達で落ちちゃった子も何人か見てきました。
でもみんな結構平気に見えて、
「ああ、強いなぁ」とか思っていたけど、
いざ自分が落ちてみると
「あ、こんなもんか」と思いました(笑)

「推薦で受からなきゃもう後がない!」とか思ってたのならともかく、
そこまで望みを託していたわけじゃないからダメージ少なかったというか。
「合格できたらラッキーだな」くらいのもんで。

まあただ1つ、
受かったらご褒美があってそれだけ手に入れられなかったのがちょっと残念ですけどね(苦笑)

でもまだチャンスいっぱいあるので(いっぱいでもないけど)
一般試験で合格できるようにまだまだ頑張ります!


これ見て頑張れって言ってくれたり応援してくれた人、
少し期待していてくれたのならその期待に答えられずごめんなさい。
でもみなさんの頑張れは絶対無駄にしません。
誰かの言葉に支えられるって、本当にあるんだなぁと最近思います。



てかね、今日落ちた割にはすごいいい日だったなぁと思えたの(笑)
なんかみんなすげーいい人だなぁと思って。
ちょっとした優しさや気遣いが嬉しかったというか。
夕方友達と飲んだコーヒーの味は格別でした。

そして何よりお母さんに感謝!
帰ったら前から私が食べたいって言ってたモンブランがあって。
「受かってたらお祝いに、落ちてたら励ましに」と思って買ってきてくれたらしい。
夕飯食べた後デザートにそれ食べながらいろいろ話した。
ここのところ併願の大学をどこ受けるかずっと考えてて。
どんなことを学べるのかとか、偏差値とか科目とか、あと学費とか考えて悩んでて。
私大なんて近辺にはあんまないからどうしても東京近辺に行かなきゃいけなくて。
そうすると生活費もすごいかかるし、私立の理系は学費高いし・・・。
だけど今日「とりあえずお金の事は気にしなくていいから」って言ってくれて。
それですげー楽になった。
将来のことも考えつつ自分のやりたい事貫くつもりだったけど、やっぱいろいろその辺は私も気にしてたから。

まだまだ自分頑張れるな、と思った。

親って偉大だなぁ、とも思った。
家を出るって、よく考えたらすげー大変な事なんだよね。

そんでさっきお風呂入ってるときに
考えたら親ももうそんなに若いわけじゃないしなぁとかそんなことまで考えてしまった(笑)
なんか自分がすげー年食った気分になったけど(笑)、
もう18歳も半分以上終わってるんだった。月日が経つのは早いねぇ・・・。



とにかく今日はいろんな人にありがとう。
ライブ我慢生活を乗り越えて私は強くなります(笑)



そんでこれ読んだ人は
明日(日付変わったから正確には今日)の
STANの渋谷クアトロワンマンに行ってください!!(笑)
私の代わりに彼らの姿を目に焼き付けてきてください(笑)
絶対すごいから!それだけは言えるから!(笑)



まだまだ行くよ。行けるよ。
私の大好きな音楽たち、もう少しの間力を貸して。
[PR]
by erina-lily | 2006-12-07 00:40 | 日記 | Comments(0)

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>