waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

カテゴリ:音楽( 298 )

ホントすみません

ホント久しぶりの更新過ぎてもうこのブログ忘れられてんじゃないかと思うのですが(爆)、
管理人自体はちゃんと生きてます(笑)
なんやかんやで春休みはバイトの人手不足で忙しく、
2年の前期の授業は結構詰まっててしかもレポート多くて大変で・・・。
ブログ更新する余力がありませんでした(爆)ミクシィでたまにどうでもいい日記書くくらいで(苦笑)

でも相変わらずロックバカなところは変わってなくて(笑)、
更新しない間に私が何をしていたかというと
3月2日にレミオロメンの長野ライブに行き、
3月17日にはバンプの名古屋ライブに行き、
4月21日には長野に来たsjue(スー)のライブに行き、
5月18日にはバンプの追加公演のさいたまライブに行き、(ちなみにプレゼント生で聴けた!)
6月5日には下北沢のC-999とplaneのツーマンライブに行き、
CDはアジカンもバンプも買って・・・と
結構すごいことになってます(笑)
今年毎月1回以上のペースでライブに行っているじゃないか!(笑)しかもほとんど遠征。
もちろん今年もロックインジャパン行きますしね!(笑)


で、なんで今日久しぶりに更新しようかと思ったかというと(しかも飲み会帰りの深夜に・爆)、
今日はSTANのアルバム「ROCK」の発売日だったからなんですね!
そこにツアーのスケジュールが入っていたのですが
なんと

10月20日(月) 長野 CLUB JUNK BOX

って書いてあったんですよ!!!!!
テンションアガリまくりました(笑)
また長野でSTANが見れるなんて!!





更新しない間に実は私ハタチになってしまったのですよ(苦笑)
16で始めたこのブログももう4年目・・・。
早いもんですね。


これからは頑張ってもうちょっと更新していきたいです。
初心を思い出して。




アルバムやライブについてはまた書きたいと思います。
でも今日はとりあえず、
明日の1限のためにもう寝ます(笑)
[PR]
by erina-lily | 2008-06-26 01:49 | 音楽

来年の予定

1月16日(水) ドイツオレンジ10周年記念スリーマンライブ『まだここにいたいんだ』@千葉LOOK 1月20日(日) planeワンマンライブ『plane tour localizer 2008 -POCKの中の血液-』@名古屋ell. FITS ALL
2月24日(日) STANワンマンライブ『生まれたからには死ぬまでツアー』@代官山UNIT
3月2日(日) レミオロメンワンマンライブ『TOUR 2008 Wonderful & Beautiful』@長野市民会館


・・・とこんな感じで
私すでにライブに4本参戦することが決まっております(笑)


2008年はライブの年になりそうな予感が(笑)


これでバンプのチケット取れたらもう言うこと無いんだけど・・・。
ってそしたらいくら金使うんだよ私!(苦笑)
[PR]
by erina-lily | 2007-12-14 01:07 | 音楽

3年4ヶ月って、長い

あー、やっと何か書く時間が出来た・・・!
最近なんだか超多忙でした。
バイトが結構入ってたり、
急にライブやる事になって練習に追われたり
彼氏が引っ越してきたり・・・。(!)
けどそんな間もちゃんと音楽は忘れずに聴いてましたよ(笑)

まずしばらく前の話になっちゃうけどSTANが載ってるクイップマガジン買いました☆
インタビューも読み応えあって楽しいし、何しろサンプラーCDに新曲「アメジスト」が収録されてるのが最高!
早速聴きましたともさ。
ネタバレになるからあんまり書きませんが、
うーん、ポップ。さすがSTANです。
あとコメントも収録されてるのでSTANファンならマストバイ!です(笑)
だって面白すぎだよKYGさん!(笑)
こんなんありえなくなーい?

しっかし12月に出るシングル「THE FIRE」はありえないオトクさだと思う。
だって1000円で9曲ってありえないって!


そんでオトクって言えばこっちも負けてない。
昨日発表になって結構大きなニュースにもなってる(だってミクシィニュースとかに載ってたよ!笑)バンプのアルバム発売。

ついに、前作以来3年4ヶ月ぶりのBUMP OF CHICKENのアルバムの発売が決定しました!!
発売日は12月19日、タイトルは「orbital period」です。

BUMP OF CHICKEN
orbital period


1.voyager
2.星の鳥
3.メーデー
4.才悩人応援歌
5.プラネタリウム
6.supernova
7.ハンマーソングと痛みの塔
8.時空かくれんぼ
9.かさぶたぶたぶ
10.花の名
11.ひとりごと
12.飴玉の唄
13.星の鳥 reprise
14.カルマ
15.arrows
16.涙のふるさと
17.flyby

全17曲(2と13はインスト)

TFCC-86245
¥3,059 (tax in)


私このニュース実は大学生協で知ったのですよ(笑)
STAN予約しようと思ったらもう予約カード置いてあったっていう(笑)
そんで今日JAPANも買ったのですが
「orbital period」とは公転周期という意味があるらしいですね。
メンバーが28歳になる今年の締めくくりに出すアルバムとしてはピッタリじゃないかなぁ。
(意味が知りたい人はJAPANとか買って読んでみる事をオススメします。)
それにしてもタイトルが興味深いものばっかり。「かさぶたぶたぶ」とか。一体どんな曲なのかと(笑)
そんで17曲入りって太っ腹すぎだよバンプさん!(笑)
お待たせ、って意味もあるのかもしれないですね。
なんにせよ楽しみだー♪

いやー待ったなぁ3年4ヶ月(笑)
でも待つのは平気だよ、その先にあるものが楽しみで仕方ないからね☆



明日発売のテナーのアルバムですが
あんなメルマガを読んでしまったら気になりまくりっす(笑)
まだ1曲も聴けてなくて買うか迷ってたんだけど
結局買うかも(笑)




あと先日レミオロメンの長野ライブのチケット当選しました!
3月2日長野でレミオロメン見ます!!やったー長野でレミオが見れるなんて☆


バンプのチケットは抽選ことごとく外れて一般でも取れず・・・。
なので追加公演に期待したいです(苦笑)



あと1月20日に名古屋にplaneのワンマンライブ見に行こうかなと思ってます。
発売日にチケット買わねば!(笑)
planeのライブがどうしても見たいっ!!!



そんでまだSTAN公式にはアップされてませんが
ヴィンテージロックのサイトの方にこんな情報が載ってました。
STAN 「生まれたからには死ぬまでツアー」
1/24(木) 千葉LOOK
2/1(金) 大阪十三ファンダンゴ
2/3(日) 横浜F.A.D
2/7(木) 名古屋クラブアップセット
2/24(日) 代官山UNIT

うおー行きてー!
MちゃんがいるSTAN見てー!(笑)
うーんまた約1年ぶりに代官山とか行っちまうか!春休みだし!
大学生バンザイ!(笑)(春休みは2ヶ月間)



そうそう、今週学科の友達とバンド組んでライブやることになりました。
結構急な話だったので練習に追われててんてこ舞いなんですが(苦笑)、
とりあえずテナーの「泳ぐ鳥」とエルレの「ロストワールド」が出来るってだけでテンションヌがクッソ上がります(笑)
てか泳ぐ鳥とかすごい簡単なのになんでこんなカッコいいんだろう。
ニクいやつだぜホリエさん(笑)




なんか他にも書いておきたいことたくさんあったような気がするんだけどな・・・。
溜め過ぎた(爆)
思い出し次第書きます(笑)
[PR]
by erina-lily | 2007-11-20 22:49 | 音楽

ラストダンス

最近めっきり更新出来てなくてすみません(爆)
9月は前半フリーペーパーの編集作業してて、
(今回私は地元のライブハウス特集を組んでみました☆完成したらその事もまた少し書いてみようかと思ってます。)
中旬は先輩の実習のお手伝いに行ったりちょこっと実家に帰ったりしてて、
後半はつくば市に1週間滞在してたり、昨日までの3日間は大学の実習で志賀高原に行ったりしてました。
一般の観光客は入れない火山の火口の中に入ったりして楽しかったです☆(笑)


そしてそんなハードスケジュールだった9月を締めくくるのが
明日のSTANライブ@渋谷屋根裏です。
今西さんのラストライブ。
私は大好きなバンドのメンバーチェンジを体験するのは多分これが初めてで。
正直いろんな気持ちがぐるぐると渦巻いています。
だけど今西さんが脱退する事に関しては今西さんを心から応援しています。
やりたい事を頑張ってほしい。だってそれが一番STANらしい事だと思うから。
新メンバーのMちゃんのベースだって早く聴いてみたいし楽しみにしてる。

だけどやっぱり
私は今西さんの事大好きだなぁって思ったら少し寂しくもなります。
今西さんのベースはかなり大好きでした。
「KYGのイチゴジャム」とかもうかなりツボ。
あと面白いところも大好きだった(笑)
でも何より一番大好きだったのは
ライブでのあの動き(笑)
今西さんのあのパフォーマンスは誰にも真似できないよ(笑)最強だと思う。

だから今は
その今西さんのラストダンスをこの目で見ることが出来る事を
心から嬉しく思っています。

STANのライブ自体半年振りだし。超楽しみ!!



「さよなら」は「また会いましょう」の合図。




・・・明日シブヤネで泣いちゃったらどーしよう(笑)





えーと黒のSTANTシャツにブルーのジーンズ、
髪の毛の長さが肩くらいでプレートと指輪がついたペンダントをしているヤツがいたら
それは私なので見かけたら声かけてやってください☆田舎者なので喜びます(笑)




ではでは明日東京行ってきます!
みなさんシブヤネで会いましょう♪
[PR]
by erina-lily | 2007-09-29 23:21 | 音楽

STAN初シングルリリース決定!!!

ついに音源リリース情報が来ちゃいましたよ!

以下STANメールより引用↓
■12月シングル発売決定!!!

お待たせしましたついに新作のリリースが決定です!

2007年12月5日発売e.p.「THE FIRE」
全9曲収録 COCP-34625  ¥1,050 (tax in)

1. THE FIRE
2. アメジスト
3. 多くの人達
4. 頭の悪い奴等は醜くそして見苦しい

+ボーナストラック(ライブテイク)
5. THE FIRE
6. JAPANISTAN
7. 愛に逆らうな
8. ULTRAMAGNETICSTANS
9. THE SONG

STAN初のシングルリリース!
しかもシングルなのに9曲入りって!豪華すぎやん!
でもSTANらしいですね(笑)

うーんTHE FIREという曲は初めて耳にした気が。
タイトル付いてなかったやつかなぁ?
多くの人たちは3月に聴いたし他の曲もいろんな人のライブレポを見て知っていましたけども。

そしてそしてライブテイクが入っているのがまた嬉しい☆
特にJAPANISTANがっ!!!ありがとうSTAN!(笑)
私JAPANISTAN大好きなのですよ。


ただ少し残念だったのが「S.T.An」がまだ音源化されてないこと・・・。
あれ一刻も早く音源化希望です。
だって家であれ聴いて踊り狂いたいんだもん!(笑)



ともかく12月が待ち遠しいですね♪
[PR]
by erina-lily | 2007-09-10 23:51 | 音楽

モナリザオーヴァードライブ

b0051338_23473596.jpg

金曜日に買ってきました、モナリザオーヴァードライブVol.6のチケットを。
今西さんがSTANのベースを弾く最後のライブのチケットです。
どうしても見に行きたくて買ってきてしまいました。
2000円って安いですね!遠征組としては非常に助かりました(笑)

私の大学は8、9月が丸々夏休み。
とゆーことは、9月30日は夏休み最後の日です。
それはつまり

次の日から新学期・・・!!!(爆)

新学期の最初の週はどの授業もだいたいガイダンスをやるので
受けたい授業に行ってガイダンスを聞いて、受ける事にしたら受講票を提出しなければなりません。
でも今松本に住んでる私はどー考えても30日の間に帰ってくるのは無理なのです。
(だって電車も高速バスも最終9時だし!!泣)
で、友達の家に泊めてもらって次の日の朝一で帰っても家に帰れるのは2限が始まる頃・・・。
なので仕方なく友達に受講票を預けて出してもらう事にしました。
月曜日に取りたい授業もう決めてあるしね。


あっ、余談ですけど私前期の授業の単位は全部落とさずに取れてました☆(笑)
これで後期は楽になるからバイトしたり自動車学校通ったり頑張らないとなー。



STANのライブを見に遠征するのはこれで2回目か。
3月の代官山の事は今でもハッキリ覚えていますともさ(笑)
ただレポ書く暇無くて結局かけてなくてホントすみません(爆)



なんか今更だけど
2月に長野に来てお話させて頂いたときにKYGさんが
「今西は実はバンドは片手間だから!(笑)」と言ってた事を思い出してしまった。
今西さんは研究もバンドもすごく頑張っていたんだろうなーと思う。
研究者としての道を選んだ気持ちはなんとなくわかります。私も一応理系だし。
本当にやりたい事は、専念しなければ難しい事なんだと思う。
そうする事を選んだからには、研究者として頑張っていって欲しいと心から思います。
ただやっぱり、ステージであの動きが見れなくなるのは少し寂しいですが。
あとあの3人の面白いやり取り(笑)が見れなくなるのも残念ですが。
でもメンバーが決めた事なら私はちゃんと受け止められます。



30日のライブで新曲は聴けるのかなぁ。
それが楽しみです☆
[PR]
by erina-lily | 2007-09-10 00:11 | 音楽

Xデーは10月24日

花火
plane / / トイズファクトリー

先日発売されたplaneのニューシングル「花火」。
もちろん買いましたともさ!(笑)
実家に帰ってた時だったのでタワレコに行って、貯まってたポイントでフラゲしちゃいました(笑)
「花火」、歌詞カードを読みながら改めてじっくり聴いてみましたが
やっぱり切ないですね。胸がきゅーんてなるような曲です。
ドラムが刻む淡々としたリズム、浮遊感のあるギターサウンド、キレイなアルペジオ、ストリングス、決して主張しすぎず、でもしっかりと曲を支えるベース、そして菊池さんの声・・・。
全てが相まってとても素敵な曲になっています。
最後のサビに重ねられているコーラスが泣けます。
カップリングの「ぼくの中の血液」はゆるい感じのミディアムロックで聴いてて心地良いし☆
夏の終わりのあの切ない感じ、花火を見終わった後の切ない感じを思い出したくなったらぜひこの1枚を。オススメです♪


で。
CDに入っていたお知らせを見て私はテンションアガリまくりでした(笑)
なぜなら!!!
plane New Album
「localizer」
2007.10.24 RELEASE!

わーいplaneのニューアルバムが来たー!
「Slow Express」から約1年半。待望のニューアルバムですよっ☆
ちなみに収録曲ももう発表されていて
01. 炭酸少年
02. arrow
03. disco もう会えない
04. カラータイマー (album version)
05. signal
06. はなればなれ
07. dead stock
08. 花火 (album version)
09. Birthday
10. 象の目

とこんな感じみたいです。
個人的には1曲目の「炭酸少年」が気になります。
そしてそれに伴ってツアーも発表されてますが長野は相変わらず無い・・・(涙)
いつになったらplaneのライブ見に行けるのかなぁ(泣)


そしてそのニュースに浮かれていたら先週の金曜日に新たな衝撃が。
バンプがまたやってくれましたよ!
BUMP OF CHICKEN
2007.10.24 (web) シングル2枚同時リリース決定!!
BUMP OF CHICKENが約1年ぶりに待望のニュー・シングルをリリース!!
しかも今回は、話題の映画の主題歌&
“バンプ”ならではの疾走感溢れるロックナンバーの、シングル2枚同時リリースです!!
New Single
「花の名」
(11/3公開 全国東宝系映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」主題歌)

New Single
「メーデー」

なんとまあ2枚同時リリースとは!
ずいぶん待たせてくれると思ったらこんな嬉しいサプライズ☆
しかも「続・三丁目の夕日」の主題歌・・・。これでバンプ嫌いのお父さんも少しは好きになってくれればいいんだけど(笑)(お父さんは三丁目の夕日が大好きだから笑)
山崎監督がオファーしたのかな?
そんであえて両A面じゃなくて2枚同時リリース・・・どんな意図があるのか?
まあ別にそれはあんま興味ないです。
私が興味あるのは2枚ってことは2曲聴けるであろう隠しトラックです(笑)


で、まあこれも10月24日発売な訳で。
合わせて4800円か・・・なかなか痛い出費だな、と思っていたら!
先日知ったんですがなんと
チャットモンチー
2nd ALBUM
『生命力』
2007.10.24 Release

<収録曲>
01.親知らず
02.Make Up! Make Up!
03.シャングリラ
04.世界が終わる夜に
05.手のなるほうへ
06.とび魚のバタフライ
07.橙
08.素直
09.真夜中遊園地
10.女子たちに明日はない
11.バスロマンス
12.モバイルワールド
13.ミカヅキ

KSCL-1120
¥3,059(tax in) / ¥2,914(tax out)

【初回生産限定】3面デジパック&スーパーピクチャーレーベル

だそうで。
ってこれも10月24日かいっ!!!(笑)
ロックインジャパンの時に初めてチャットモンチーのライブ見たらとても良くてですね、
CD欲しいなぁと思っていたところだったんです。
特にバスロマンスがすごい大好きになったので収録されててとても嬉しい。
でもこれ全部買ったら約7800円ですけど・・・。
うん、

でも、

まあ、

私は買うでしょうね、1日に全部(笑)

だって欲しいんだもん!!!

↑ちょっとKYGさん風に書いてみました(笑)



KYGさんと言えば。
ブログにこんな事を書いてますね。
ところで
スタンは最近4曲RECしました
まだ完成してないから、何か言うのはあんまヤだけど、
ドカーーーーン!!☆キラキラー☆ズビシズビシ!!ダラダラ~ ~ ~
みたいな?系?です
良いです

気になりまくりなんですけど!?(笑)
特に「ダラダラ~」が(笑)ダルい男系の曲なんでしょうか。
いろんな人から聞いた話最近のライブではかなり新曲もやっているみたいだし
次出る音源には大期待です。



うーんそれにしても時間に少し余裕があるうちに
書けるだけライブレポ書いてしまわねばなぁ(汗)
実家に帰省してる間はマジダメ人間だったので(苦笑)
寝てばっかりいましたよ(笑)



最近今までの自分がいかに音楽を拠り所にしていたかを実感しました。特に去年とかね。
[PR]
by erina-lily | 2007-08-29 00:27 | 音楽

こ、国際会議!?

かなーり間が空いてしまいましたすみません(汗)


タイトルは先日きたSTANメールニュースの49さんのセリフから。
なんと8月のSTANのライブ3本は今西さん欠席のためサポートベーシストが出演するそうです!
国際会議って!さすが今西さん!(笑)
だって頭いいもんなー。
でも何の国際会議なんだろう?鉄の還元か?(絶対違うだろ笑)
サポートのSTANをちょっと見てみたい気もする。
だけどやっぱSTANのライブの楽しみの一つといえば今西さんのあの動きだからなー(笑)
フクザツなところですね(笑)

そして新たにSTANの出演が決まった
VINTAGE LEAGUE 020 -QUAPOLLO SPECIAL-
にものっそい行きたい!!!
だって対バンが
monobright/FoZZtone/UNDER THE COUNTER/hare-brained unity /and more??
だよ??めっちゃ豪華じゃん!しかもチケット前売り2000円!?安い・・・。
うーんうーん上手くいけば行けるかなぁ。行きたいなぁ。
だって結局ワンマン行けないし(涙)
次の日1限からテストでして・・・どう考えても日帰り無理だしね(爆)



今日はC-999のシングル「心、今を歌え」の発売日だったのですが
買えてません(爆)
生協で予約するのすっかり忘れていたよ・・・(汗)




そんでいよいよ明日はつばきのライブ!
OAはアンカウ!めっちゃ楽しみ☆
何の曲やってくれるかなぁ~季節違うけど花火とか聴けたら嬉しい。
あとスタイルも聴きたいしブラウンシュガーヘアも聴きたいし昨日の風も聴きたい。
何にせよ楽しみだ♪




ここでちょっとしたお知らせ。
最近確認してなくて全然知らなかったのですが
気付いたらとっくに

50000アクセス突破してました!!

わーわーこれもひとえに皆さんのおかげです!ありがとうございます☆
最近受験期以上に更新が滞りまくりで本当に申し訳ないのですが(汗)、
これからもブログは続けていきますのでどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by erina-lily | 2007-07-11 23:55 | 音楽

断念

断念しました・・・。

明日のJでの9mmとヘアブレとセツナの対バン。


めちゃめちゃ行きたーい!!!
・・・と思っていたのですが。
金銭面、体力面を理由に断念せざるを得ませんでした・・・(汗)
まずお金が無い(爆)
大学生になったけどまだ定期のバイトしてないので金欠は相変わらずです(苦笑)
あ、でもこないだ短期でイベントスタッフのバイトやりましたよ!
ニュースにもなってた「みどりの愛護のつどい」っていう皇太子夫妻も出席したあのイベントで駐車場係やってました(笑)
でも給料入るの来週だし!(汗)
そして体力面。
夕方電車で長野へ=松本駅まで急いでチャリをこぐ→ライブを見る→テンション上がる→終電で松本駅へ戻る→松本駅着深夜0時23分→そっからチャリを約30分こいで帰宅→結果的に1時近く→深夜だからお風呂入りにくい(下の住人に迷惑)→次の日早起き
こんなスケジュールで疲れないわけがない!!!(笑)
実際テナーライブの時次の日死んでたもん(爆)
その時は汗だくだったから夜中にお風呂入っちゃったんですが(下の人ごめんなさい汗)
ただその時は次の日1限だけだったからその後帰って寝れたんですけど
今回次の日の木曜日は1限無いものの3時間あるからなぁ・・・。
さらに最近いろいろあって体力的に相当キツいので
大事をとって諦める事にしました。


あああでも見たかったなぁ・・・(涙)
未練たらたらですよ(苦笑)


そして来週のチョモランマトマトとビーグルズの対バンも見れるか危ない(汗)



なのでせめて来月のつばきのワンマンは
絶対絶対見に行ってやります!!(笑)
ゲストアンカウだし!豪華だ!
最近ポートレートばっか聴いてるよ(笑)
つばきいいねー☆早くライブ見たい。


疲れるけどやっぱライブ見ないと元気出ないです(笑)
ロックバカの元気の元、だからね(笑)



そんな最近お疲れ気味のロックバカは
夏フェスがだんだん近付いてきてるのが嬉しいです(笑)
今年の夏の最大の楽しみ!
3日間何も考えずアガリまくってやろう!
その後の疲労も楽しみの一つさー(笑)



そういや最近新しいバンドの発掘が全然出来てない(汗)
スペシャ見れない分ラジオでも聴かなきゃな。
CDばっか聴いてないでね(笑)
[PR]
by erina-lily | 2007-06-12 21:34 | 音楽

俺は俺の明日を歌う

また少し間が空いてしまってすみません(汗)
そしてたまには、と思いスキン変えてみました☆

先日、STAN同盟の名簿をやっと作る事が出来ました☆
KYGさんの衝撃の書き込み(笑)に後押しされてようやくです。
お待たせしてしまいメンバーの皆さんには本当に申し訳なく思っています・・・。
メンバーは6月3日現在やっと14人。
49人まではあと35人・・・まだまだ遠いです(苦笑)
メンバーの皆さん宣伝よろしくお願いします!(笑)
あと最近新しいバナーを提供していただいたので、そちらもぜひぜひ使ってみてください☆
私が作ったのよりずっとカッコいいです☆(笑)

じゃー最近の音楽のお話から。

はなればなれ
plane / / トイズファクトリー

こないだ買ったって書きましたけども、
このシングル、ホントいいです。
曲がすごい素敵☆アップテンポでポップでカッコいい曲!
そして歌詞。
自分の状況と少しかぶる辺りがまた泣ける(苦笑)
ハナ レ バナレ いつか話した夢 相も変わらず 追いかけてます
涙 滲む夜空 見えない星 今も輝いています
ハナ レ バナレ この世界の果ては思うよりも近くにあった
いつも心のすぐそばの君よ 凄く感謝してます
(plane 「はなればなれ」) 

わざとカタカナでしかもスペースを挟んで書かれている
「はなればなれ」という言葉。
それがすごく印象的で。
遠い町にいる「君」を想いながら夜空を見上げて星を探している「僕」が目に浮かんできます。

そしてカップリングの「ふたり」がまた素敵な曲なんだな!
こっちは「はなればなれ」とは対称的にスローテンポの優しい曲。
君にしか言えなくて 僕にしか言わなくて
ふたりだけの痛みに気づくんだ
約束をするよ 頼りないけれど幸せにするから信じてよ
(plane 「ふたり」)

「君」をとても大事に想っているんだなぁ、ってのが伝わってくる、そんな曲です。

ちなみにCD-EXTRAにPVが入ってます☆オトクな1枚♪かなりオススメです!
気になった人はBARKSの「はなればなれ」リリース特集のページをチェックしてみてください!PVフル試聴出来ますよ~♪



そして最近もう1枚買ったCDが。
それはコレ!
PORTRAIT+(初回盤)(DVD付)
つばき / / アール・アンド・シー

つばきのニューアルバム!
実は買おうか迷っていたのですが、買うのを決めたのには理由があって。
バンプ表紙の「MUSICA」を絶対買おうと思っていたのですが、
なかなか駅前にある新星堂に行く時間がなく。
このままでは売り切れてしまう!!!と焦った私は
タワレコの通販でMUSICAを買うことにしたのでした。
そしたら2500円以上は送料が無料になるっていうじゃないですか!
何か買おうかな、そういえばつばきアルバム出したんだったな・・・。
初回版残ってるかな・・・あった!しかもちょっと安くなってる!DVD欲しいし買っちゃえ!
とそんな感じでこちらも買ってしまいました(笑)
タワレコの通販初めて使いましたが届くの結構早くてよかったです。
まあ、やっぱ自分で買いに行って急いで帰ってドキドキしながら封を切るあの感動は若干薄れますけども(苦笑)それはしょうがないね。

つばきは「あの日の空に踵を鳴らせ」「夢見る街まで」をレンタルしたり焼いて頂いたりしてて最近結構聴いてたのでニューアルバムはかなり気になってたのです。
で、買ってみて。
ブラウンシュガーヘアカッコいい!
バタフライポップ!
瞬きやっぱ歌詞がいい!
夢のメロディーがいい!
花火素敵!
とゆー感じでかなり素敵なアルバムでした☆(笑)
初回限定に付いてるDVDにはPV3つも付いてるし!
やーつばきいいです♪
来月のワンマンツアー行きたいな☆
早くチケット買わねばっ!


今月は出来れば2本ライブに行きたいと思ってます。
・・・行けるように頑張ります(笑)



今日も終わらない迷路で夢を見て「いつか」なんて言葉でやり過ごす
僕らはいつだって明日に迷って
まばたきすれば通り過ぎてた ありふれた僕らの幸せが
本当は一番欲しかったものかもな

それでも僕らの自由に青春に 心が震えてしかたないんだ
(「瞬き」 つばき)

この歌詞すごい大好きです☆
[PR]
by erina-lily | 2007-06-03 23:37 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>