waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

カテゴリ:その他( 28 )

少しずつ。

どうもお久しぶりです。
もうこのブログの事を覚えてくださっている方はほぼ居ないとは思いますが(苦笑)
放置しすぎてごめんなさい。
でも閉鎖するつもりはなかったのです。
この度急ですが思い立って、少しずつ更新・・・まではいかないかもしれませんが、
ブログのメンテナンスをしてみることにしました。

とりあえずはツイッターとの連動から・・・。

社会人やってますが、そして昔に比べたらライブ行く回数も減ってますが、
今でもちゃんと、ロックバカやってますよ!(笑)

とりあえず今年は
4月26日 バンプ@金沢
4月27日 Hello Sleepwalkers@長野
5月18日 Hello Sleepwalkers@渋谷
7月15日 バンプ@新木場
7月31日 バンプ@東京ドーム
8月2,3,9,10日 ロックインジャパンフェス
こんな感じでライブ予定が詰まりまくっております。
今年は色々吹っ切れていると自負している!(笑)
懸案事項はどうやって有給申請するかとお金をどう工面するか(笑)
しみじみ社会人になってて良かったと思ったよ・・・(;´Д`)

バンプの新木場が当たったのは、ホント奇跡のようでした。
1年で3回もバンプのライブに行けるなんて、それだけでもものすごい事だというのに、
コーストみたいなハコでバンプが見れる日が来るなんて・・・!
ホームシック衛星も、GOOD GLIDERもライブハウスは当然全滅だったわけで。
本当に本当に嬉しくて、それですっかり高校生の頃のテンションに戻ってしまい、
このブログの事を思い出したというわけなのです。
いや、忘れてはいなかったけどね!たまに読み返したりもしてたけどね!(笑)
でもあの頃とは変わったり変わってなかったり。
生きてりゃまあ、色々あるよね。

気付いたら、今年の10月でこのブログ開設してから丸10年になるのです。


相変わらず脈絡のない文章ですが(笑)
サイドにツイッターのブログパーツ貼りましたので
またご覧になってくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
あ、フォロワーさんもゆるっと募集中ですー。

本記事もたまには更新したいと思います!(`・ω・´)
[PR]
by erina-lily | 2014-04-09 23:55 | その他

I'm 3 years old!

Happy birthday to waterlily music!

気付けば早いものでこのブログは今日で3歳になりました。
人間で言ったらもうそろそろいろんな事出来てくるようになる年だぜ。すごいな。
高1でこのブログを始めた私が大学生になってるんだから・・・。うーん。
今まで愛読してくれた皆さんに本当に感謝です。ありがとうございます!

しかし最近更新が滞っていて全くもって申し訳無いの一言に尽きます・・・。
つい最近バイト始めまして。更新する時間はさらに削られるばかり(爆)
20日もランクヘッドのワンマンに行ってきたのですが(後に少し書きます!)、疲れて電車で爆睡でケータイから更新することすら出来ませんでした・・・。

大学生になってから本当に楽しいことがたくさんあって
今までの自分がいかに音楽の事しか見てきていなかったかを痛感しました。
でもそれはそれですごいことだった。
ここまで没頭できる大好きなものがあることは誇りに思っています。

ただ今まで音楽の事ばかり目に映っていた私に他の事もたくさん映るようになってきた。
私自身、音楽に対する自分のスタンスが変化してきている事に気付いています。
それがこのブログの更新の滞り方に表れてるんです。
別に音楽が嫌いになった訳じゃない。
今まで以上のペースでライブに行けてるし、念願だった夏フェスにも行った。CDもちゃんと買ってる。
だけど何かが違うんです。
言ってみれば音楽にすがりつこうとする自分がいなくなったみたいな感じ。

高校生の時の方が確実に音楽についてたくさん考えていた。と思う。


この更新の滞り方を危惧して、少しだけ閉鎖とか更新休止を考えたりもしました。
1度ネットから離れて、もう1度自分と音楽について見つめ直してみようかと。
だけどやめました。
閉鎖とか絶対にしたくなかったし(笑)、休止したらなんか急に寂しくなって逆にいっぱい書きそうな気がして(笑)
それじゃ全然意味無いですよね(笑)


環境に変化があって、私も少し変わってしまったかもしれない。
だけどそれも含めて私なんだから、
長い間私の「顔」になって私の考えを発信し続けてくれたこのブログに
これからも素の自分の考えを、思いを、出来る限り書いていきたいと思っています。

せめて10歳くらいにはしてあげないとな(笑)




だからどうか、温かい目で見守ってやってください。
これからもどうぞ、waterlily musicをよろしくお願いします!





waterlily music
管理人 erina





P.S 今日大学生協でバンプのシングル2枚とplaneのアルバム買ったら4000円ちょいで買えて嬉しかったっす(笑)
うーん、やっぱどれもいいなぁ~。まだまだこれからじっくり聴きこんでいきたいです!
[PR]
by erina-lily | 2007-10-24 17:53 | その他

バイバイ、サンキュー

明日はいよいよ引っ越しです。
準備に追われてます。
コンポもしまっちゃったので寂しいです(笑)
なのでiPodに小さいスピーカーを繋げてしのいでます(笑)
明日からついに1人暮らしスタート!

・・・っていっても6日が入学式だからお母さん5日から家に泊まってるし、
7日に一緒に帰ってまたお父さんと車で荷物運ばなきゃいけないから
実際に始まるのは8日から、って感じなのですが(笑)


それでも約19年間生まれ育った街を離れるというのは
色々と思うところがあります。
普通電車で1時間半で帰れるとは言っても
やっぱり1人で暮らすというのは大変な事ですね。
まあ楽しみもありますけども(笑)
不安と半々な感じです。

でも私多分1人暮らしでもしないと自立できないから
いい機会だと思って頑張ります。
親もこれを機に少しは子離れできる事でしょう。
私も親離れが必要だし。



KYGさんのブログで「kyzさんに質問があります!」のコーナー開催中です(笑)
私は何を質問しようか散々迷ったのですが、
最近一番疑問に思っていた
「KYG表記はもうやめてしまったんですか?これからはkyzさんと書いたほうがいいのですか?」
とゆー質問をしてみることにしました。
だってブログやってる身としては正しい表記を使いたいじゃない!(笑)
回答が楽しみです☆
・・・でも質問多くなって選んでもらえなかったりして(苦笑)

他にもいろいろ聞きたい事あったんだよねー。
まず
・49さんの事が好きなんですけど、紹介して下さい
はそのまま使いたいくらいの質問だった・・・!(笑)
いやだって私49さん大好きだし!(笑)いい人なんだもん!(笑)
(別に恋愛とかそーゆーのじゃないので誤解しないよーに!)
あとは
・STANが大好きです。この気持ちをどうすればいいですか?
・1人暮らしで一番大事なことを教えてください
・ネットに顔を出さない今西さんの秘密をこっそり教えてください
・大学生活で一番楽しかった事は何ですか?
・川崎市役所の前でゲリラライブを本当にやる予定はありますか?
・小さい頃、将来の夢は何でしたか?
・視力はいくつですか?
・今遠恋してるんですけど、電話で相手をもてあそぶ意味の無い言葉を教えてください
・家にCDは何枚くらいありますか?そしてそれをどうやって収納していますか?
・代官山ライブの時、なぜあのモノマネをしたのですか?
・あの赤とオレンジのパーカーはお気に入りですか?
・ストラトを使おうと思ったことはないですか?
・使用機材を詳しく教えてください
・3月9日の日記の続きを教えてください
・ブラックドッグの音源化の予定はありますか?
・I HATE YOUの歌詞が知りたいです
・スーパーでよく買うものは何ですか?
などの質問をしてみたかったです(笑)
考えれば考えるほど出て来るなぁ(笑)半分はネタみたいなもんだけど(笑)
皆さんも面白いの思いついたらぜひ☆



さてさてここでお知らせ。
明日からこのパソコンも新居に持って行きます。
が、
まだBフレッツの契約をしていないので
ネットが出来ません・・・(爆)
なのでまたしばらくケータイからしか更新できなくなります。
やっとこパケホにしたのでレスなどは出来るのですが、
またいろいろとご迷惑をおかけするかもしれないことだけお知らせしておきます。
なるべく早くネットに繋げるように親の説得を頑張る次第であります(笑)

STANのライブレポはどーしても書きたいので
それだけはどんなに遅くなろうとも書きます(笑)
あと来月はテナーライブだから
そのレポも書きたいなぁ・・・。
そんで、4月30日のビーグルズのレコ発ライブ@松本アレックスに行ってしまおうかと思ってます(笑)
あと、5月5日のJでのthunder yellやビーグルズが出るライブにも行ってしまおうかと思ってます(笑)
連休は家に帰ってくる予定なので。
てかしばらくしょっちゅう帰ってきていろいろ運ばないとダメだ・・・。
特にCDとか(笑)



ではではまたしばらく更新不定期になってしまいますがよろしくお願いします。
[PR]
by erina-lily | 2007-04-03 18:39 | その他

アンケート結果発表第2弾

去年半年くらいずーっとやってたアンケートですが
今日やっと集計が完了しました!
お礼メールも昼間に送らせていただきました。
遅くなりすぎてすみません(汗)

正直途中で集計やめたくなりました(笑)
アーティストの集計が大変な事になってて(爆)
でも内容興味深いやつも結構あったので頑張ってやりました。


えーまあ長いのでお暇な人はどうぞ(笑)

結果はコチラ
[PR]
by erina-lily | 2007-02-28 23:01 | その他

選ばれなかったら 選びにいけ

帰ってまいりました~。
んで、自分の目で確かめました。

結果、

無事合格してました!!!

いやー嬉しいっす☆
これで明日は落ち着いて臨めそうです。
ああこのタイミングで不合格とか言われたらそれこそもう・・・
明日が危なかった(笑)

今はとりあえず喜びにどっぷり浸っちゃってます(笑)
あと2時間くらいしたらとりあえずそこから出て明日に気持ちを向かわせます(笑)

これでもう家で「あゆ」を熱唱してても何も言われないぜ~(笑)

あ、結果的に最終倍率は4倍~5倍くらいになってました。
ちゃんと計算してないからわかんないですけど(汗)

しかし今月の初めにSTANライブに行けてなかったら
とっくにぽしゃってたかもしれないです(笑)
あれでハッピーになれたから精神的にだいぶ救われたと言うか。
STANの皆さんありがとーございました!!!
そして今西さん「合格します」って書いてくれてありがとうございました!
おかげで私が合格出来ました(笑)

これで代官山に一歩近付いたー☆
100%行けるとは言い切れないところがツライけども、かなり確率が上がりました(笑)


親や友達にありがとう。
学校の先生や塾の先生にありがとう。
あと今まで私を助けてくれた音楽たちに心からありがとう。
明日は頑張ってきまーす!
明日で受験生終わり!


そして気が付いたら来週卒業式でした。
いよいよ卒業かー。
[PR]
by erina-lily | 2007-02-24 18:58 | その他

ただいまー!

すっげー久しぶりです!
こんな時間ですがちょっとだけパソコン触れたので急いでスキン変更とレスだけします!
レスものすごく遅くてすみませんでした!!(汗)
うわーネット繋げたの何日ぶりだ?
書きたいことは山ほどあるけどそれはまたいつか!
・・・とか言ってるうちに忘れる気がすごくする(苦笑)

ヤフーメールの迷惑メールカテゴリに溜まっていた迷惑メールの数は
なんと600通を軽く越えていました(笑)

今日センター地理の過去問解いたら得点が49点でした。
わーい☆
って喜んでいい数字じゃないだろこれ!(爆)
例え10年以上前の問題だといっても・・・。
私が49って数字というか49さんが好きなだけだろ!(笑)
地理は回によって点数がまちまちで怖いです・・・(汗)


水曜から冬休みに入りましたが
毎日塾の自習室に通い詰めてます。
朝から晩まで10時間くらいこもってます。
(もちろんご飯食べたり休憩したりするから丸々10時間勉強できてるわけじゃないですが)
自習室は居心地いいです、暖かいし、行けば友達いるからお昼食べる時とか楽しいし、
何よりみんな頑張ってるからやる気出るし。
だけど疲れてくると困った事に理系科目が全然出来ません!(笑)
頭はたらかなーい(爆)
どなたか集中力をなるべく長く持続させる方法を教えてください(笑)
センター私は7科目受けます。あ、一応勉強しないで現社も受けるからそれ入れたら8科目ですが。
ぶっちゃけ、いっぱいいっぱいです(笑)
もー全てがヤバイ。
そんな時はSTANのライブを想像(というか妄想)してニヤけながら自分を奮い立たせてます(笑)
もうここまでくるとある意味危ない人といわれても否定できません(爆)
でも本当に先週から人が変わったように勉強するようになったので親も驚いてます(笑)
もー絶対8割超えるのね!頑張るよ!

だって第1志望第2志望第3志望どれに受かっても私バンバンザイですよ!(笑)
親は私立だと嘆きますけどもね(苦笑)
みんな私の勉強したいところ勉強できるところだから。
決して、私にとってはどれもレベル低くないんですけど(汗)
でも頑張るのだ!


今日はこの辺で。
年明けるまでまたパソコンとはさよならです。
大晦日はケータイからなんか更新します。
じゃあ明日も自習室行くのでおやすみなさい☆
[PR]
by erina-lily | 2006-12-30 01:58 | その他

告知でっす!

実は今日はバンド解散前夜だったりします(笑)
明日はバンド最後の夜。
やってやるぜー!
まあその辺の報告はまた後日。
いつになるかは知りません(笑)


最近リアルに忙しいのですよ。
今日とかね、塾滞在時間8時間でしたからね(汗)
眠気に何度となく襲われて大変でした(笑)


さーて久しぶりにもかかわらず
いきなり告知します(笑)


明日の深夜(日付変わってるから正確には今日の深夜)、
お暇な人は
「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」を聴いてみてください。
バンプファンなら大体が知っているハズのこの番組!(笑)
最初の30分だけでもいいです、なんて言ったらやまちゃんに怒られちゃいそーだけど(笑)
最初の30分に何をやるかといえば!
そう、あのコーナーですよね☆
聴いて「え、もしかして・・・?」と思った方は
たぶんあなたが思ったとおりです(笑)
どうしても気になる人はこの記事にコメントだ!(笑)←何様
詳細はこちらも後日でーす(笑)

受験前の運、使い果たしたんじゃないかってくらいの
ミラクルが起こっちゃった訳です(笑)


ただ一つ言える事は
5本指くつしたを履いているとたまにはイイことあるってことさ!(笑)



明日の夜はロックしてきます。
[PR]
by erina-lily | 2006-07-24 00:40 | その他

睡蓮音楽

今日、私は18歳になりました。

自分の誕生日が「死にな」だって覚えてって言うと
みんなに「自分で言うなよ!」みたいに言われるんだけど(笑)、
でもこんなにインパクトのある誕生日そうそう無いでしょ?(笑)
結構気に入ってるんです。すぐ覚えてもらえるから(笑)
中学で友達に指摘されて初めて気付いた時に、悲しいどころか私感動しちゃったもんね(笑)

高橋ダイアリーの写真が変わってる・・・!
えーん中指出してるヒロさんの写真面白かったのにー!(笑)
まああれはあれでいいか(笑)
2年連続で自分の誕生日に更新されて嬉しい☆

昨日はナノフェスの出演者発表ー!
チャットモと髭はかなり意外だったなー。
エルレとテナーは予想してたけどね(笑)

誕生日ってことでおばさんにこれ買ってもらったー☆
2000’s ★★★★★ DISCO
hare-brained unity / インディペンデントレーベル

やっぱヘアブレめちゃめちゃカッコいいわー☆
まだまだ聴きこまなきゃ♪


奇跡の誕生日!
今日はビョーンと丈夫にした男!の誕生日らしいですね(笑)
ナイロンを生み出した男だって!すっげー!(笑)
わー誕生日おめでとう☆
って校長ナイロン100℃関係無いって!(笑)



んーなんか他にもっとたくさん書きたい事あったような気がしたんだけどな・・・。
思い出せない(爆)



ではここで重大なお知らせを一つ。

第2回更新不定期宣言出します。

しばらく前からずっと今日出そうって思ってました。
理由は受験です。そろそろ一区切りつけないとヤバイかなと思い始めまして(汗)
期間は来年の3月まで。一応受験が終わるまでですね。
って言ってもですね、こういうこと書いた途端だいたいなんか書きたい事出来るんですよ(笑)
まあだから書きたくなったら書きますけども、
基本的にはケータイからの更新が中心になると思います。
後で新しいカテゴリ作ります。
なのでコメントの返信とか遅くなると思いますが、
コメントもらえるとすっげー嬉しいのでぜひぜひ今まで通り遠慮なくコメントしていただけると嬉しいです☆(笑)

とりあえずそのうちいくつか記事整理したり書き足したりはすると思います。
その後はテナーのライブ行ったらレポ書きたいし、CDレビューも書きたいし。
まだ書きたいのに書けてない事もたくさんあるのがちょっと悔しいのですが。
まあ来年になってからでも遅くないんじゃないかと。


ってな訳でしばらくブログから遠ざかる事にはなると思いますが。
まだまだこれからもwaterlily musicをどうぞよろしくお願いします!!

たくさんの「ありがとう」
[PR]
by erina-lily | 2006-04-27 23:08 | その他

親しい人が ある日私にこう言った
「ねぇ、君はいつでも泣かないんだね 悲しくないの?」

だから私はこう答えたんだ
「ただ 人前で泣くのがキライなだけだよ」

それを聞いてその人は言う
「君は強いんだね」 と

おかしなことを言う人だな
自分の弱いところを見られたくなくて
一人の時にだけ泣く事を選んだ私の
どこが強いって言うんだい?


それよりも悲しいよ
私が泣かないと
あなたは 私が悲しんでることが わからないんでしょう?
今こうやって 私が心の中で 悲しんでることも
あなたはきっと 気付かないのでしょう?


なんでそんなこと聞いたんだ
私が 悲しみを感じない 冷たいヤツだとでも思ってるのか

誰かの前で泣く事が
どれだけ勇気のいることか あなたは知らないんだね


私の悲しみを知りたいのなら 「悲しいなら泣いてよ」とでも言えばいいさ
きっぱり断ってやるから
心の奥の悲しみを知ろうともしない人に泣くなんて
自分がバカみたいじゃんか

私が誰かの前で泣くのは
本当の悲しみをわかろうとしてくれた人に
出会えた時だけだよ


自分だけが悲しいみたいな顔しないでよ
自分だけが被害者みたいな顔しないでよ

あなたが泣くことで 悲しむ人がいるかもしれないのに


知られなかった悲しみは きっといつかは消えていく
だけどあなたは もうそろそろ気付くべきなんだ


ねぇ、
今あなたの周りにいる人は
悲しんでいるかもしれないよ



私が間違ってると思うならそれでいいさ
ただ そう思っただけだから
[PR]
by erina-lily | 2006-04-07 18:36 | その他

プロフィール

楽天のwaterlily musicのプロフィールを更新したのでどうせならこっちにも。
以前キヌガサで書いたものの編集版なので、やや自虐的な自己紹介になってます(笑)
ってか楽天のフリーページ更新すっかり止まってるよ(爆)ライブレポとかまだ4つしか載ってないし!


HN erina
現在高3の17歳。
1988年4月27日生まれ。おうし座。B型。
誕生日の覚え方は「死にな」(爆)
くるりの岸田さんと同じ誕生日らしい。でもくるりにはあまり詳しくない。
藤くんと同じ月の生まれで誕生石がダイヤモンドなことが嬉しい。
でも藤くんみたいなすごい才能があるわけでは全く無い。
ちなみに去年は親に誕生日を忘れられかけた。今年はどうなるかなー?(笑)
長野県長野市生まれ長野市育ち。引越ししたことないです。長野大好き人間。
性格は基本的に明るい。何事もあまり気にしない。
それが長所でもあり欠点でもある。「気にするな!」が口ぐせ。
計画性は無い。宿題とかは溜め込むタイプ。
目が悪い。最近メガネからコンタクトにした。コンタクト便利だけどメガネのほうがラクで落ち着く(笑)
歯並びが悪い。たぶんヒロさんよりも悪い。矯正したい。でも覚悟がない。めんどい。
背が小さい。17歳なのに150cmしかない。たぶんもう伸びない。
ピアノを5歳のときから10年間習ってた。なのにあんま上手くない。絶対音感は無い。でも簡単なメロディーくらいなら聞きとれる。
軽音部でバンド組んでギターやってる。まだまだ下手。
現在使用中のギターはスクワイアのジャグマスター。色はキャンディアップルレッド。その前は廉価版の白いストラトキャスター使ってた。
一応週二回塾に通っている。
趣味は音楽鑑賞。あとライブ。(趣味か?)
特に好きなアーティストはバンプ、アジカン、レミ、C-999、エルレ、テナー、アナログ、plane、自由人、STAN。
他にもあるので下に書きます。
かなりの邦楽ロック好き。洋楽はあまり聴かない。
音楽の情報源はほとんどラジオ。それかスペシャ。
ラジアンヘビーリスナー。やまちゃんと電話で喋ったこともある。でも最近あんま聴いてないなぁ(爆)
常に金欠。CDと音楽雑誌とライブチケット買うとすぐ無くなる。
憧れの人はたくさんいる。みんなすごいなぁ。
最近の悩みは勉強に集中できないこと。ダメ受験生。
あと理系志望なのに数学の成績がいまいちなこと。
最近音楽以外のことにお金使ってない気がする。
っていうか最近自分女捨ててるかなぁ・・・と思う。
だって、一応服欲しいとか可愛くなりたいとは思うけど、
結局音楽雑誌とかにお金を使ってしまう。
部屋は毎週掃除してるけど、なんかすぐ散らかる。
化粧しようとか、ピアスの穴あけようとか、髪染めようとか全然思わない。
つまり可愛くなるための努力してない(爆)
絵の才能とセンスが無い。流行に疎い。
そんな私は現在彼氏いない歴17年更新中(泣)
大好きな人はたくさんいるのに恋愛感情はない(爆)
男運は無いけど音楽運はわりとある(と思う)ロックバカがここの管理人です。

好きなバンド一覧(でもたぶん全部書ききれてない)
[PR]
by erina-lily | 2006-04-04 15:45 | その他

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>