waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

カテゴリ:ライブレポ( 23 )

STANライブレポ♪

SF+STAN presents【モナリザオーヴァードライブ vol.6 -渋谷屋根裏10周年Special-】@渋谷屋根裏のライブレポです☆
対バンはSFとオストアンデルのスリーマンライブ!

えーとKYGさんもブログに書いてましたが
この日のライブはホントすごくって、楽しみすぎて記憶が結構吹っ飛んでおります(爆)
なので間違ったところとか抜けてるところがあったらすみません。こっそり教えてください(笑)
でもセットリストはKGさんに教えていただいたので間違いないです(笑)
あとレポは相変わらずですが私の主観で書かれてますので
私情が挟まりまくっている事もご了承の上お読みください(苦笑)



では下からどうぞー!
(ものすごく長いのでお暇な人だけどうぞ・笑)

今西さんラストダンス@シブヤネ
[PR]
by erina-lily | 2007-10-05 18:21 | ライブレポ | Comments(2)

「明後日君に会いにいく」

どうもどうも、パソコンからの更新はかなーり久しぶりになってしまいましてすみません(爆)
今は実家の長野市に帰省してます。
ロックインジャパンから帰ってきてすっかり日焼けしてしまいました・・・(苦笑)

えーと今日まず書かなきゃいけないのはこれ!
こちらの特設サイト
planeのニューシングル「花火」のPVが
なんとフル試聴出来ちゃうのです!
今週の頭くらいに気付いたので早速聴いてみました。
せ、切ない・・・!
なんて切ない曲なんだろう。
でもとってもいい曲ですよ☆みなさんもぜひ聴いてみてください♪
私はパソコンつけてる時はもうずっと聴いてます(笑)
花火は来週発売!もちろん買いに行きます!(笑)


えーとロックインジャパンのレポもつばきのレポも
書かなくちゃいけないことはたーくさん溜まりまくってるのですが(爆)、
忘れないうちに昨日のライブのレポを残しておこうと思います。

butter butterライブレポ
[PR]
by erina-lily | 2007-08-17 23:42 | ライブレポ | Comments(0)

STANライブレポ☆

b0051338_2236307.jpg

STANライブ 2007年2月1日@長野LIVEHOUSE Jのライブレポです。
ごめんなさいDOESのツアーなのに私時間の関係でDOES見れずに帰ってしまったので
DOESのレポが一切出てきません(爆)
(DOESの皆さんホントごめんなさい・・見たかったんですけど無理でした)
まあいつもそうなのですが、
このレポは特に私情が挟まりまくっていることをご了承の上お読みください(笑)
お見苦しいところ多々あると思います、すみません・・・。
(今回は特に自分用の日記的要素が強いもので・苦笑)
セットリストは多分間違ってないと思いますが、
MCとか細かなところで間違いがあるかもしれません。ごめんなさい。

あ、ちなみにこの日の出順は
上のチケットの下から順でした。


では下からどうぞー☆
(ものすごく長いので覚悟してお読みください笑)

☆STANライブレポ☆
[PR]
by erina-lily | 2007-02-25 22:44 | ライブレポ | Comments(0)

虚空の果てに見上げた色彩

b0051338_2350562.jpg

というライブハウスJで2ヶ月に1回行われているイベントに行ってきましたー。
1時間半くらいしかいられなかったけどね(-д-)=3


受付から何やら異様な雰囲気(笑)もちろんいい意味でね。
写真やキャンドルがたくさん飾ってあるわなぜかフスマはあるわでなんかすごい(笑)
中では謎の戦隊物番組流れてるし(笑)


そしてなんと大道芸まで!
ピエロさん(Anieさんというらしい)が目の前で風船の動物作ってくれました☆
私はプードルもらっちゃった♪(写真参照)そんでピエロさんが握手してくれたー。
わーいありがとうございます☆
多分私が子供だったからくれたんだと思うけど(笑)


年齢層は20代がほとんど。恐らく私が最年少だったと思われます(笑)
ドリンクもこのイベントオリジナルメニューで、面白い名前の飲み物がありました。
ただし全部お酒だけどね!(笑)
なので私はフツーにオレンジジュース(笑)
thunder yellのギタリスト新保さんには
「酒飲んじゃダメだよー(笑)」
とか言われるし(笑)
飲みませんて!(笑)


DJタイムには長野のDJチーム「how low?」の橋詰さんが会場を盛り上げてました。アフロのカツラかぶったりして(笑)
まあ、曲的には私の一世代上が盛り上がりそうな選曲だったけどね(笑)


ライブイベントと言うよりは
芸術系総合イベントって感じですね。


だけどもちろんライブもあります!

1バンド目はテケテケ天狗。
名前も聞くの初めてだったからもちろん見たのも初めて。
マイナーな曲調のものがほとんど。
だけどコード進行がわりと面白くて楽しめました。
あ、そう行くんだ、みたいな感じ。
ドラムが良かったと思います、個人的にリズムが好き☆

2バンド目は今日のお目当てthunder yell。
新保さん前はテレキャス使ってたのに今日はジャガーでした。テレキャスはサブで待機。
(ただ私3曲目までしか聴けなかったので(/_;)、その後テレキャスと交換したかは不明です)
演奏入る前にそのジャガーのピックガードが光を反射しててキレイだった☆
やっぱ私もジャガーかジャズマスターが欲しいなぁ…(笑)
でも今の相棒のジャグマスターはかなり気に入ってるからいいや(笑)
おっと話がそれた(爆)
1曲目は初めて聴く曲でした。
わりと明るめのいい曲だった☆
2曲目はeo。一番好きな曲だから聴けて嬉しかった☆
だけど前聴いた時とアレンジが全然違った!
特にドラム。いろんなリズムが混ざってた。
個人的にはこっちのほうが全然カッコいい!
なんか抑揚がついたというか。
聴いてて飽きないしかなり引き込まれてしまいました。
それが彼らの魅力、だと思います。
ギターの音もすごくキレイ☆
3曲目はreply and means,grope。
3拍子が印象的なこの曲。
今日はなんかテンポがゆっくりめに聴こえました(勘違いだったらごめんなさい)。
生音で聴くとやっぱり良かったです。


親に怒られるため3曲目の途中で帰らざるをえませんでしたが、
行って良かったです☆
カッコよかった!!



このイベント、かなり面白いので
長野にお住まいの方はぜひ行ってみてはいかがでしょう?
もちろん他県の方も!(笑)


また機会があればぜひ行きたいです。
thunder yellもまた見たいなー☆

…だけど次見れるのは受験後かな(苦笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-06-24 23:50 | ライブレポ | Comments(0)

クイックレポまとめ

b0051338_0422453.jpg4月9日ジャンクボックスで行われたライブ、ケータイからのクイックレポまとめ+αです。
画像暗くてすみません(汗)ちなみに映ってる影は私の影です(笑)
キャスケットかぶってたから形が面白くなってる(笑)



1バンド目はガラク。
全然知らないバンドだったけど結構よかったです☆
4つ打ちの曲がカッコよかった!!
ドラムさんが途中でこっそり手品やってたのが面白かったです(笑)
あと、最後ボーカルさんが拍手煽ってたのも面白かったです(笑)


2バンド目はブリキンホテル。
まず出てきたときのインパクトがすごくて、どんなバンドなんだろと思った(笑)
ギターさんとベースさんは普通だったけどドラムさんドレッドだし、ボーカルさんは赤いジャケットに黒い短パン、しかも出てきたとき豚の覆面かぶってるし!!(笑)

でも曲は予想外にカッコよかったよ!!(笑)
楽しいライブだった☆


3バンド目はマシリト。
独特の雰囲気のバンドだった~。
ベースさんの動きっぷりがよかった☆最後ベーススピーカーの上に乗せちゃってるし(笑)
最後のMCがよかった。


それにしても目当ての3バンドが全部後半に来るとは…予想外だった。
まーた帰り遅くなっちゃうよ。
怒られる…(>_<)
まあライブのためなら平気だけどね!!(笑)


4バンド目はスタートルガーデン。
名前だけ知ってたからいつか聴いてみたいなと思ってたバンド。

ボーカルさんすごい声よく出てたー!
ドラムさんは女の人だけどすごい力強かったし。
ベースさんは…こないだ卒業した先輩に雰囲気が似てた(笑)私事丸出しですみません(笑)
なかなかよかったです☆ギターの音が好き。

そういえばスタートルガーデン見てたときに、私は端っこのほうにいたんですけど
目の前にいきなりghostnoteの中村さんが来てビビりました(笑)
背の小さい私は何も見えなくなったので(笑)、ちょっと横にずれました(笑)
しかしどんだけ至近距離なんだよ、って話。すぐ目の前でバンドマンの後姿を見るなんてそうそう無いだろうなぁ・・・(笑)


5バンド目はghostnote!!
ツアー中だから曲名は出しませんが1曲目から知ってる曲でアガった☆
聴いてるとき私はずっと笑顔でした(笑)
大平さんの声素敵だね。
レフトハンドモデルのベース生で初めて見た!!ちなみに佐藤さんのメガネは演奏中に3回落ちちゃってました(笑)
ドラムも力強かったし!!
大平さん汗がすごかったけどそれはよくわかるわ~ジャンクのステージは照明ですごい暑いんですよ(笑)
あ、そういえば途中でギターの弦切れちゃってギター交換してました。

めっちゃいいライブだった!!
行って良かった~☆


6バンド目、トリはビーグルズ!!
ずっと見たいと思ってたバンドだったのですが・・・。
曲やる前からいきなり「やぁ」って言ってた(笑)
「松本市から来たビーグルズです。」って。
いったいどんなバンドなんだ?って思ったんだけど・・・。
曲聴いたらやっばいめっちゃカッコいい…!!
ベースボーカルの池畑さん声いいなー。
てか池畑さん面白すぎ!!(笑)
MCで何喋るかと思ったら「誰かティッシュ持ってる人いませんか?」なんだもん(笑)
どうやら花粉症らしくてですね。確かにそれはツラい。
お客さんがティッシュあげてました(笑)その後ジャンクのスタッフさんも箱のティッシュ持って来てました(笑)
ステージで鼻かんでる人を初めて見たよ(笑)
それと面白かったのが「ツアーは家に帰るまでがツアーですからくれぐれも事故には気をつけて・・・」って他のバンドさんに向けて言ってた(笑)
あと「ライブ告知します」って言ったのに、忘れたらしくてそのまま曲に行っちゃった(笑)
でも最後の曲やる前に「思い出しました」って告知してた(笑)
突っ込みどころ満載でしたよ(笑)
だけど面白いだけじゃない。最後の曲なんと途中オフマイクで歌う場面が!
生の声にすごい感動した。あんまデカくないハコならではだね。
熱いライブでした。



結局ビーグルズも最後まで見れました☆ってか見ちゃいました(笑)
すぐ帰ろうかと思ったけどちょっと物販に寄ってみた。どうしてもゴーストノートのみなさんに声かけたくて。
「お金無くて何も買えないけど声かけに行くだけってありかな・・・?」と恐る恐る行ってみたのですが、アンケートやってたらしく紙もらえました(笑)
いたのはベースの佐藤さんとドラムの中村さん。
佐藤さんが「今日はghostnoteでチケット予約してくれたんですか?」って聞いたので、はいって答えたら
「お名前は?」って聞かれた。
本名で予約してたので本名言ったら、
「ああ!(私の名前の漢字は珍しいので)漢字どうやったら出るんだろう、って思って、それで覚えてました」って。覚えてくれてたらしいです(笑)
私この時「この名前でよかった!」って思った(笑)お父さんこの名前つけてくれてありがとう!(笑)
「すっごくよかったです!」って伝えられてよかった☆
アンケート書いたらステッカーとフリーペーパーくれました!ありがとうございました♪
ステッカーとか中村さんが差し出してくれたとき私は思わず「え、いいんですか?」とか聞いちゃいました(爆)みんなにあげてるらしいです(笑)
あ、あと佐藤さんに「長野の人なんですか?」って聞かれたとき私は「あ、はいバリバリ」って言いました。意味がわからない(爆)何だよバリバリって!(笑)
佐藤さんも「あ、バリバリ(笑)」って笑ってた。恥ずかしい・・・(笑)
あと長野って事でアナログフィッシュの話もちょっとしました。
2人ともとてもいい人たちで、向こうから握手もしてくれました☆
「また絶対長野来ます」って言ってくれた。嬉しかったです。
そんで話してたら物販に池畑さんが来た。
どうやらビーグルズとゴーストノートは仲がいいらしい(笑)
池畑さんは積んであった「初対面」のCD指差して「俺これ持ってるー」とか言ってた(笑)
佐藤さんに「サクラじゃん」って突っ込まれてて笑えた(笑)
そしたら佐藤さんが「長野のビーグルズってバンド知ってます?」って、池畑さんの方を指しながら私に聞きました。
私は「あ、ハイ」って言って、池畑さんに思い切って聞いてみることにした。
「あの、しばらく前に話したことあるの覚えてますか?」って(笑)
(実は私以前池畑さんにお会いしてちょっと話したことがあったんです。)
そしたら最初「ごめん、覚えてない」って言われました。
それ聞いて佐藤さんが「ヤバイ、覚えてないぞ」って言ってた(笑)
「どこで?」って聞かれたから「半年くらい前に○○(←会った場所)で・・・。」って言ったら
「ああ!なんか話したね。」って思い出してくれた(笑)
「高校生でしょ?」って。「ハイ。」って言ったら
「俺あんまり話さないからさ(笑)覚えてる」って(笑)
「カッコよかったです!」って言ったら「いやいや、今日はボロボロでした(笑)」って言ってた。
来月にミニアルバムが出るからよかったら聴いてくださいとも言ってました。欲しいなぁ・・・。
ってかghostnoteも買えてないしなぁ(爆)欲しいなぁ・・・。
池畑さんはかなりナイスキャラだと思います(笑)皆さんもしライブを見る機会があったら声かけてみてください☆



全バンドどれも個性があって面白くて、本当に行ってよかったです!
今日はいい日だったー♪



ってもうこんな時間!?やっばい明日授業中絶対寝る・・・(爆)
おやすみなさい。
[PR]
by erina-lily | 2006-04-10 01:24 | ライブレポ | Comments(12)

ヘイユー!ダンスタイム!

タイトルはSTANの歌詞だけどSTANの話じゃないよ(笑)
あ、でもそーいやこないだSTANのライブ行く夢見たよ。
だけどなんかライブは記憶に無くて、なぜか打ち上げに参加してるとこだけ覚えてんの(笑)
KYGさんに「いつも掲示板書いてくれる子だよね?ダメじゃんもっと前で見なきゃ!」とか言われる夢だった。どんなんだよ(笑)


迷ったけど今日リディムとザリガニ&地元バンド2つのライブ見に行きました。

めっちゃ楽しかった!!!!!

今日になって太一さんから予約確認メール届いて。あれ届いてなかったら確実に今日行ってなかった。
ギリギリでもちゃんと返信してくれてありがとうございました!


夕飯食べてから行ったからMilk Boxは見れなかった。
でもまあいいや、前見たことあるし。ちょこっとだけど。実は対バンしたことあります(笑)

supermeは途中から。相変わらず物販のMCはウケてた(笑)

ZARIGANI5、Jの店員さんにも勧められたしタワレコでもプッシュされてたから気になってたんだけどすごくよかったです!
ボーカルさん声綺麗だった~。CD試聴したときはちょっと弱く感じちゃったんだけど、ライブだとすごく良かったです。
MCも面白かったし。ドラムさん頑張ってた(笑)
ボーカルさんが足にスタッフパス貼ってるの発見!(笑)

そしてリディム!
めちゃめちゃよかったー!最前の真ん中辺で見れました☆
1曲目からアガった!それ以外の曲は聴いたこと無かったけどノリで全然踊れた!(笑)
久しぶりに踊りまくって汗かいちゃいました。ストレス発散!
楽しかったですー♪
ケイシさん歌い方マジカッコいい!りえさんのコーラスもよかったし、タイチさんのドラムもすごかったし、みんなよかったよ!
踊りたいときはリディムを見に行くべし!

行ってよかった!ありがとう!

またもうちょい詳しくレポ書きますねー。時間があれば(笑)



ケータイ使えるようになるまであと40分!(笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-03-31 23:17 | ライブレポ | Comments(0)

セブンティーンmeetsセブンティーン

昨日の夜長野に住んでる人で夜空を見上げなかった人は人生の0.01%くらい損してると思う(笑)
久々に満天の星が見れました☆キラッキラ。
塾帰りチャリに乗りながら見ました。危ない(笑)
なので帰ってからしばらく夜空見上げた。寒さも忘れて見とれた。
やっぱ空が大好きだー。こんな星の夜は誰かに会いたいね。スターフィッシュ!君と言えるような人がいませんが・・・(笑)

今日カテゴリ分けものすごい悩んだんだけど一応メインはライブレポなのでライブレポにふりわけました。
まあこのブログカテゴリあって無いようなもんだもんね!記事の8割は音楽だし(笑)

なんとテイルズオブジアビスのサントラが出るんだって!
SONG FOR TALES OF THE ABYSS
MOTOO FUJIWARA
2006.3.22 OUT

BUMP OF CHICKEN 藤原基央が、ナムコRPG「TALES OF THE ABYSS」BGMとして書き下ろした楽曲を
収録したサウンドトラック集のリリースが決定!

ゲームを持ってない私でも藤くんが作った曲が聴ける~聴きたかったから絶対買う☆

3月にストンピンが長野に来るらしーです。
こ、これはガリガリ君をもらいに行くべきなんでしょうか・・・!?(笑)きっと隣のセブンイレブンで買ってくれるはず!(笑)
でもガリガリ君そんなに好きじゃないからなぁ。それに3月ってまだ寒いし(そこか)
ストンピンに行くんだったらリディムに行きたい。ってか切実にロックバムに行きたい(笑)
でも3月自分たちのライブ予定が2本あるんですけど・・・金が無い確率高し(汗)

あ、この前サウンドシューターのチケットゲッチケの先行とか書いたけど
ヴィンチケの間違いでした(爆)ゲッチケのHPとかで探しちゃった人すみません。

現在C-999と並んでヘビロテ中なのがヘアブレとメトロオンゲン。
今んとこやっぱりKOHLよりメトロの方が好きかも。
あともう1枚ヘビロテ中なのがあるんですがそれは下記で詳しく。



さてさて今日の本題ライブレポ。金曜日にライブに行ってきました!
これは特に長野の人とあと富山の人に読んでもらいたい。
でも他のいろんな人にもぜひぜひ読んでいただきたい(笑)
拙い文章で申し訳ないのですが(汗)
かなり中身の濃いイベントで大満足でした☆では下からどーぞー!

私はリアルセブンティーン(笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-01-29 17:29 | ライブレポ | Comments(0)

エルレライブレポ☆

ELLEGARDEN「SPACE SONIC TOUR 2005-2006」対バンツアー 12月21日(水)@長野CLUB JUNK BOX(対バン STOMPIN' BIRD)のライブレポです。
だいぶ遅くなった上にまだ完璧には完成してません(汗)
セットリスト含まれてます。まだツアーに行ってないという人は見ないほうがいいかと思われます。リンククリックしないでくださいね☆
久々のライブで楽しみすぎてセットリストもMCもかなり自信ありません(爆)間違いだらけだと思います。間違ってるよ!って思った人は教えてください・・・。


1月22日 7割完成

♪エルレライブレポ♪
[PR]
by erina-lily | 2006-01-22 15:12 | ライブレポ | Comments(6)

セカイランクツアーライブレポ☆

「セカイランクツアー ~ぼくらの27日間演奏~(ゲスト:UNDER THE COUNTER)」11月15日(火)@長野LIVE HOUSE Jのライブレポです。
全曲のセットリストはないですが、やった曲はいくつか書いてあります。ツアーも終盤ですが一応これから見に行く人は注意してください。
MCはおそらく間違いだらけだと思われます(爆)方言が特に・・・。そしていろんなところが抜けてます。もしあの会場にいて、「間違ってんぞ!」って思われた方がいらっしゃいましたら非公開コメントでこっそり教えてください(笑)


では下からどうぞー☆
(クッソ長いですよ・笑)

☆セカイランクツアーライブレポ☆
[PR]
by erina-lily | 2005-11-23 13:20 | ライブレポ | Comments(2)

ドーパンライブレポ☆

DOPING PANDA 「tour05 High Pressure Time」 10月20日(木)@長野LIVE HOUSE Jのライブレポです。
全曲のセットリストはないですが、やった曲はいくつか書いてあります。これからツアーに行くというメイニアの皆様方は注意してください。
MCはおそらく間違いだらけだと思われます(爆)もしあの会場にいて、「間違ってんぞ!」って思われた方がいらっしゃいましたら非公開コメントでこっそり教えてください(笑)


では下からどうぞー☆

♪ドーパンライブレポ♪
[PR]
by erina-lily | 2005-10-23 00:09 | ライブレポ | Comments(3)

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>