waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

日曜の朝のサプライズ

b0051338_10525635.jpg

ついさっき宅急便が届いた。
何かと思ったら
C-999のトートバッグ!!(非売品)
どうやらハガキが採用されるともらえるらしい。
やったー!\(^o^)/

これってワンマン行ったらもらえたやつと同じかなぁ?
大きさがちょうどよくて、使いやすそうな感じ☆
ガンガン使おうと思います!

今朝たまたま明日あての手紙を聴いたのは偶然じゃなかったのかも??(笑)
やっぱリリィとか咲かない花とか名曲!

そんな訳で今は三千世界に鳴り響けを聴いてます。
手を伸ばしてよ~♪


ちょっと遅れたけど誕生日プレゼントだと思おう(笑)
C-999のみなさん、スタッフのみなさんありがとう!!
[PR]
by erina-lily | 2006-04-30 10:52 | ケータイより雑記

スペシャの危機

今朝の風は
びっくりするくらい私に優しかった。
あったかーい。ぽかぽか。やっと本格的に春になった感じで嬉しい☆



昨日いきなり、父にこう言われた。
「スペシャ見れるの明日までだから今のうちによく見とけよ。」

いやいや冗談キツいよお父さん。
来月はスペシャに注意があるんだよ?
そりゃ受験だから今度解約するとは聞いてたけど
それは6月の予定でしょ?

…って!!

衛星メール見たら
ホントに4月30日までになってる…!!

えーちょっと待ってよー!!
来月は絶対見たかったのにー!!

…と私が怒りまくったので、再度試聴希望のハガキ出してもらえることになりました(笑)

危なかった…!!


でもまあそのうちスペシャとも一回お別れのようです。
まあ見逃すより見れない方が諦めつくかな…?(笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-04-30 09:56 | ケータイより雑記

こんな星の夜は

今日塾行く前にタワレコ行って、planeとレミオロメンのアルバム予約してきました☆

塾帰り、空にきらめく星を見てスターフィッシュを思い出した。
あの人に会いたくなった。
ホントに歌詞のまんまの気持ちになった。
…なんか悔しいな(笑)


今寝る前に窓からもう一回空見てみたら、星よく見えなかった。
その代わり、ちょっと離れた街の明かりがやたらとキラキラしてんのが見えた。

あの人が今いるのはあの山の向こうのもっとずっと離れたところ。

空だけでも繋がってくれててよかったな。


planeもレミオもさ、
今聴いたら改めてすごい好きになった。

どう思う?とか粉雪とかさ。
でも一番ヤバいのは電話。
マジメに泣けてきます…やっぱめちゃめちゃいい曲!!


そばにいてあげられなくてごめんね。
私はここにいるよ。
ひとりじゃないから。
だからどうか悲しまないで。



ヤバいな、やっぱ私おかしーかも(笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-04-29 01:31 | ケータイより雑記

睡蓮音楽

今日、私は18歳になりました。

自分の誕生日が「死にな」だって覚えてって言うと
みんなに「自分で言うなよ!」みたいに言われるんだけど(笑)、
でもこんなにインパクトのある誕生日そうそう無いでしょ?(笑)
結構気に入ってるんです。すぐ覚えてもらえるから(笑)
中学で友達に指摘されて初めて気付いた時に、悲しいどころか私感動しちゃったもんね(笑)

高橋ダイアリーの写真が変わってる・・・!
えーん中指出してるヒロさんの写真面白かったのにー!(笑)
まああれはあれでいいか(笑)
2年連続で自分の誕生日に更新されて嬉しい☆

昨日はナノフェスの出演者発表ー!
チャットモと髭はかなり意外だったなー。
エルレとテナーは予想してたけどね(笑)

誕生日ってことでおばさんにこれ買ってもらったー☆
2000’s ★★★★★ DISCO
hare-brained unity / インディペンデントレーベル

やっぱヘアブレめちゃめちゃカッコいいわー☆
まだまだ聴きこまなきゃ♪


奇跡の誕生日!
今日はビョーンと丈夫にした男!の誕生日らしいですね(笑)
ナイロンを生み出した男だって!すっげー!(笑)
わー誕生日おめでとう☆
って校長ナイロン100℃関係無いって!(笑)



んーなんか他にもっとたくさん書きたい事あったような気がしたんだけどな・・・。
思い出せない(爆)



ではここで重大なお知らせを一つ。

第2回更新不定期宣言出します。

しばらく前からずっと今日出そうって思ってました。
理由は受験です。そろそろ一区切りつけないとヤバイかなと思い始めまして(汗)
期間は来年の3月まで。一応受験が終わるまでですね。
って言ってもですね、こういうこと書いた途端だいたいなんか書きたい事出来るんですよ(笑)
まあだから書きたくなったら書きますけども、
基本的にはケータイからの更新が中心になると思います。
後で新しいカテゴリ作ります。
なのでコメントの返信とか遅くなると思いますが、
コメントもらえるとすっげー嬉しいのでぜひぜひ今まで通り遠慮なくコメントしていただけると嬉しいです☆(笑)

とりあえずそのうちいくつか記事整理したり書き足したりはすると思います。
その後はテナーのライブ行ったらレポ書きたいし、CDレビューも書きたいし。
まだ書きたいのに書けてない事もたくさんあるのがちょっと悔しいのですが。
まあ来年になってからでも遅くないんじゃないかと。


ってな訳でしばらくブログから遠ざかる事にはなると思いますが。
まだまだこれからもwaterlily musicをどうぞよろしくお願いします!!

たくさんの「ありがとう」
[PR]
by erina-lily | 2006-04-27 23:08 | その他

さよならセブンティーン

17歳も残すところあと数時間となってしまいました。早っ・・・!
えーとぶっちゃけ18歳になるという実感とかまるでありません(笑)
ウキウキとかワクワクとか全然無い(爆)まあこれは数年前からなんですけども(笑)
大人になったってことかな(笑)

17歳かぁ、ホントいろんなことがあったなー。
ってことで以下個人的回想。お暇な人だけお読みくださいませ(笑)

明日重要なお知らせを発表します。
別に期待はしないほうがいいです(笑)

もうすぐナノフェスの出演者発表だね☆

バイバイ、17歳の自分
[PR]
by erina-lily | 2006-04-26 21:25 | 日記

wisteria

うわーヤバい。
リリィやっぱいい曲すぎるわー…。
ね、あんな風に笑いかけられる人になりたいなって、
ずっと前から憧れてた。

頑張れ海賊先生!!(笑)


ヤバいヤバいちょっとどーしよー!!
私テンションおかしいわー(笑)
今かなりいっぱいいっぱい(笑)
すげぇ切ない。


そんな18歳3日前の夜。


奇跡の誕生日木曜日聞くの楽しみだなー☆
私と同じ日に誰が生まれたんだろう??


校長も頑張れ!!(笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-04-24 23:01 | 日記

桜はまだ咲いている

b0051338_10162451.jpg

一昨日撮った写真ー。
なんか曇ってたせいであんま綺麗に写んなかったのがちょっと残念・・・。

いつまで咲いていてくれるかなぁ。


今年の桜ソングの中にplaneが入ってないのがすげー不満(笑)
こんないい曲知らない人がたくさんいるなんてもったいなさすぎるよ・・・。

planeのアルバムがすっごく楽しみ☆
最近日記の更新率高くて嬉しい。
私もズーキーパーにハマってます(笑)ケータイに元から入ってるんだけど
結構面白くてついつい何回もやっちゃいます(笑)


「桜はまだ咲いている 僕らが来るのを待っている」

「降りかかる 嘘も 疑いも 不安も
いつか僕らは支えに変えて行けるさ」

「そうさ 泣かないで 泣かないで 決して誰もがひとりじゃないさ
わかるよ 同じようにして」

「またここで会おう」

(plane 「桜はまだ咲いている」)



寝不足で頭痛が・・・(汗)
一昨日寝たの深夜2時。昨日は深夜3時。
ヤバイです(笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-04-23 10:26 | 日記

笑えたから大丈夫だよ

苦しかった。
たぶん、今までで一番。

ある人に言われた言葉が心に刺さりすぎた。
それからなんか心臓に触れられてるみたいでずっと苦しくて。
胸を締め付けられてるみたいで、ずっと心臓がドキドキしてて、鼓動がうるさかった。

こんな感覚初めてで、どーしたらいいのかわかんなかった。
自分に怯えてた。
いろんなことが怖かった。

いつもの私だったら誰にも言わなかったと思うんだけど、思わずその人にそれを吐き出した。
苦しい、悲しい、寂しい、辛い…。
誰かに弱音吐くなんて初めてだったかもしれない。
電話から聞こえてくるその人の「大丈夫だよ」って声が、
あったかくって泣いた。笑い声が優しかった。


言ってくれたのがあなたでよかった。

吐き出したら心が軽くなった。
大丈夫だよ、
だって私心から笑えたもん。
変われるよ。


遠く離れてても、
自分を好きでいてくれたり心配してくれる人がいるって、
すごく嬉しいね。


みんないつもありがとう。


電話してると会いたくなる。

大好きで、大切な人が出来ました。
[PR]
by erina-lily | 2006-04-23 08:57 | 日記

16年半前の自分ともういないネコ

17歳も残り1週間になってしまいました。あちゃー、どうしようね?(笑)

ナノフェス詳細発表!
何だか関東、関西の2公演という読みもあったみたいですが
横浜アリーナ2デイズでしたね。
しかも7月16、17日。
去年は文化祭とかぶってたのでどう考えても無理だったのですが、
まあ行けなくは無いですね、受験捨てる覚悟なら(笑)
もちろん捨てませんので行けませんよ!(泣)
しかもチケット高いよ・・・絶対無理っす(爆)
でも出るバンドによってはたぶん何もかも投げ出しても行きたくなる衝動に駆られそう(笑)
我慢我慢・・・発表は見るけどね(笑)

お金が無くて買えないのですがジャパンも発売されましたね(笑)
RIJの出演者第1弾発表!
何が嬉しいかってSTANとplaneが出ること!!
わー出演おめでとうございます☆
ってかクッソ行きたいんですけど(笑)
なぜに今年に限って誘惑が多いんだ・・・(爆)
いつかRIJに3日間通しで行くのが小さな夢です(笑)
他の出演バンドはどうなんのかなー?

あ、そうそうライジングサンも発表されたね。
テナーが出るらしいねー。
そんでテナーのツアー追加公演決定!
NHKホール初日じゃなくなっちゃったじゃん(笑)やっぱホールに反対意見が多かったからかな。
でも個人的にはホールのテナー見てみたいんだけどな。どんな感じかすごい気になる。

追記。
最近あんまスペシャ見てなかったんだけど
コレはマストでチェックスしたほうが良さそうです☆(笑)
レミオにバンプにエルレにザゼン!ヤバイ!
5月のVIPレミオロメンなんだってー☆やったー♪

b0051338_21334320.jpgさてさて昨日嬉しいハガキが届きました!
なーんとC-999のしんぺーさん直筆のハガキが!
FM福岡でやっているC-999の番組にハガキを出すと、もれなくメンバーのみなさんからお返事が来ちゃうのです!すごい!
ってな訳で先月ハガキ書いて出しまして。昨日届いたっつーわけなんです。
ハガキ見てビックリしちゃいましたよ。字がすごい細かい(笑)
私も結構小さい字でビッシリ書いて出したのですが(書きたいことたくさんあったから笑)、それと同じくらい、いやむしろそれより多いくらいたくさん書いてくれてあってすごい嬉しかったです☆ありがとうございます!!
ちなみにハガキ番組で紹介してくれたらしい☆くっそー放送聴きたかったぜ!(涙)
内容なのですが、「しんぺーさんはどんな時に曲が思い浮かびますか?」って書いたらそれを答えてくれました。しかも作曲のアドバイスまで!
すごい参考になりました。「なるほどー」って感動しちゃった。今度やってみよう☆
本当にありがとうございました!また書こうっと♪


b0051338_21423350.jpg話はガラッと変わりますが最近机から出てきた写真。
これ1歳半くらいのときの私です(笑)
知ってる人が見れば私だってわかるかも(笑)まあでも目の辺りとか今とは違うかな。
この写真はお気に入りの一枚と同時に最近の最大の謎の一枚でもあります。
何が謎かって、どうやってこの写真は撮れたのか?って事なんです。
ここに写ってるネコ、家で飼っていたわけではありません。
ノラなのか飼い猫なのかはわかりませんが、とりあえずどっかの知らないネコ。
たまたま家の庭を通りかかった時に、私に気を許したらしいです。
こんな足ダラーンとしてリラックスしちゃってますけど(笑)なんでなついてくれたんかなぁ?すごい気になる。
だって今もたまに家の庭ネコが通ってくけどさ、私に見つかると一目散に逃げてくよ?(笑)
別に何もしないのに・・・。
子供の力ってすごい。そして、それを失ってしまったのはやっぱちょっと悲しいよね。

でもそれよりも悲しいことはこのネコがもうおそらく生きてはいないだろうって事ね。
16年半も前なんだもん・・・。



人は傷つかずには生きられない。
汚れずには生きていけない。

だから大切なのは
それをどうやって受け止めるかってことなんだと思います。

傷つくからこそ人は誰かに優しくなれるし、
汚れるからこそ綺麗なものを生み出そうとする。

昔の自分にはどうやっても戻れない。
何も知らなかったあの頃には。
いろいろなことを知りすぎてしまった。

でも戻りたいと思ったことは不思議とあんまり無かったことに気付いた。
それは失ったものもたくさんあるけど、得たものの方がたぶん大きかったから。

・・・それにしたって最近の私の劣等感はちょっとヒドかったな(苦笑)

たまに過去は振り返らなきゃいけないけど、
出来るだけ前を向きながら生きていきたいなぁ。
まだまだ知らないことも、出会ってないモノや人もたくさんいるし。

さーて、どうやって残り1週間を過ごそうかな。
とりあえず、自分の大好きな音楽に恥ずかしくないように過ごそう。


そうそう、スキンを桜に変えました。
やっと長野も桜が満開に近くなりました☆そのうち写真載せられたらいいなー。
[PR]
by erina-lily | 2006-04-20 22:22 | 音楽

誰かの世界

あーなんかもう、

世界を変えてやりたいな

と思ってしまった。


そんな力どこにも無いけど。



「好きにしろ」
「知らない」ってさ…。

誰のせいでこんなに悩んでると思ってんだー!

確かに今日はタイミング悪かったかもしれないけど…。

逃げないでよ。
ずるいよ。
自分が傷つきたくないから
自分を肯定して
自分を守るのに必死で。

って私もか。


誰かの世界を変えるにはすごい力がいる。
音楽はそれを簡単にやってのけるように思えるけど
それは作り出した人がすごい力を使ってるからなんだよね。

みんなすごいなぁ。



…とりあえず頭冷やすか。
[PR]
by erina-lily | 2006-04-19 01:13 | 日記

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>