waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

状況報告

b0051338_22122246.jpg

b0051338_22123347.jpg
b0051338_22124170.jpg

最近毎日ホントいい天気であったかいです。
こんな冬は何年ぶりくらいかなー。
今年はかなりの暖冬です。街に全然雪が無い。
おかげで私は毎日チャリで学校に通えて便利です(笑)電車代の節約ー(笑)
それにぽかぽかした昼下がりに空を見ながらチャリを走らせるのは
なかなかいい気分転換になるし癒されます☆

写真は昨日今日と空がキレイだったから撮った写真です。
一番上は昨日の昼間撮ったやつ。チャリ乗りながら撮ったのと光の関係で若干画像が荒い(笑)
後の2つは今日の夕方。2番目は帰る途中にやはりチャリから撮ったやつ(笑)
こんな空見ながら帰れるのは最高!
3番目は家に着いてからベランダで撮りました。


一昨日から3日間、親と話し、塾と学校で面談をして一応方針が固まったので報告を。
とりあえず第1志望の大学には前期で出す事にしました!
D判定とC判定なんですけどね(苦笑)でもEじゃなければ可能性少しは残ってるので!(笑)
塾でも学校でも
「ここで出すか?」と聞かれ
「出します!」と言い切ったところ
「じゃあ前期はそれで行こう!」ってなりました(笑)よかったよかった。
止められたらどーしようかと思ってました(笑)
だって自己採点した時正直
「こんな点じゃ国立どこにも出せないんじゃ・・・(滝汗)」とビビッてたので(苦笑)
でも今年全体的な平均点が下がったのでボーダーも下がったみたいで。
出せるところちゃんとありました(笑)
問題は後期どこに出すかだったのですが
(第1志望の後期は化学も物理もⅡまで必要で無理だと判断したので前から出すつもり無かった)
東北地方の某大学に出す事になりそうです。
なりそうです、ってのは、一応もう1つお隣の県の大学も候補に出てて、この土日で最終決定する予定だからなのです。
その某大学、実際自分のやりたい事にかなり近い!気象学やってる先生もいるみたいだし。
しかもセンターのボーダー的にも何とかなりそうだし、2次の科目も小論文だから負担が軽いのです。
ひとつ気にかかってたのが
その県にいろんなバンドがツアーで来てくれるようなライブハウスがあるかだったのですが
(「お前の心配はそこかよ!」って突っ込んだアナタは正しいです笑)
隣の市にあった!(笑)私でも全然聞いたことあるところだった!(笑)
ただ長野から遠いのがネックで親ともう少し話し合いが必要っぽいですが
たぶんそこに出願することになると思います。
やはり自分の勉強したくない事勉強しに行っても意味が無いと思いました。
せっかく大学に行って勉強したいこと勉強できるチャンスが私にはあるんだから、
それを出来るだけ生かさなきゃ。


そして私立。
センター利用で出したいところいくつかあったのですが受かりそうも無いのでやめました(爆)
(すでに1つ出しちゃったところはもう不合格確定だ・・・!笑)
あともう1つ一般出そうかと思ってたとこも受かりそうに無いからやめました(爆)
でも今一般で1つ出してるところはレベル高くて受かるか正直かなり心配なので、
一般受験ひとつ増やす事にしました。地方受験で長野でも受けられるので長野で受けようと思ってます。
センター利用は可能性のあるところに、私立の一般受験の結果見ながら時期の遅いのに出そうと思ってます。でもそれはホント滑り止めって感じでランク低いんですけどね。
まあ出来ればその高い私立に受かりたいところなんですけどね・・・ううむ。頑張らねばっ。


そんな感じで、
国立が2つ、
私立が2つ~4つ受験ってことになりそうです。
来年私がいるところの可能性としては、
千葉が消えて(笑)、長野県内、東京、東北某県、横浜、埼玉になりました(笑)

優先順位は
1が第1志望の国立大、
2が東京の私大、
3が後期の国立、
4以下の私立はは受かってから考える・・・とまあこんな感じです。
東京の私大もしも受かったら国立の後期受けずにそっち行きたいと思ってます。



当分は私大対策と小論対策です。
とりあえずこの3日間で環境系の本3冊読みました。今日また3冊借りてきたのでこれから読みます。ちょっと生物分野の本も読んどいた方がいいっぽいので読まなきゃなー・・・。
私大は英語の過去問解いてみました。
レベル高いはずなのにたまーに変な選択肢出てきたりして笑ってしまうのですが(笑)
「これ明らかに違うだろ!」みたいな(笑)
思ってたよりはずっと読めたので、細かいところまた塾で見てもらいながら勉強してこうと思ってます。



方針固まってとりあえずホッとしました。
センターのヒドイ点も客観的にちゃんと受け止めてます(笑)引きずってません(笑)
今更何思ったってセンターの点数変わるわけじゃないしね。
当分は迷わずに済むと思いますが、
たまにまた暗くなっててもかるーく流して見守ってやってくだされば幸いです(笑)

これからが長いなー・・・。
でも最後まで粘る!




あ、そうそう1つ重大なお知らせが!!
来週のSTANライブ無事行ける事になりました~☆
Jに問い合わせてみたところ、その日STANの出順は早めだそうなんです!
それならあんま遅くならずに家に帰れる!
晴れてたらいいなーそしたらチャリで行ってチャリで帰れるよ(笑)
でもビーグルズが見れるかがかなり微妙になっちゃったんですけどね・・・。
見たかったのになー(泣)
せめて池畑さんに軽く挨拶するくらいは出来るかしらん。
まあとにかくSTANはバッチリ見れるので、
思いっきり楽しんできます!!!
絶対最前行く!!(笑)
そして気合入れなおして次の日からバリバリ勉強だー!イェーイ!(叫)
短くレポくらい書けたらいいなーでも言葉に直すのに時間かかりそうだなー(笑)



じゃっ、そーゆー方向で!!!(笑)
もうちょっと頑張ってきまーす♪
[PR]
by erina-lily | 2007-01-26 22:52 | 日記

てかね、

夕方帰ってきて父親にあんま結果良くなかったって言ったら、
あからさまにがっかりされた訳ですよ。
それはまだわかるけど、
なんで私がその場をあまり暗くしないように
親にいろいろポジティブなことを言わなきゃいけないんですか!!(笑)
一番がっかりしてんのは私だよ!!(笑)
あなたがなぜ愚痴る!
立場が逆じゃないか!!(笑)
普通親は「もうその結果は忘れて2次頑張れ」とか励ますもんじゃないんですか?(笑)
あんま思い出したくないのにやたら聞いてくるし、
入試について説明してもなーんかイマイチわかってるんだかわかってないんだかで…。
今年に入ってから恒例の進路についての軽い言い争いをまたやっちまいました。
実はそれあんまりしたくなくて
冬休み塾にこもってたのもあるんですよね(苦笑)
誰だって言い争いなんかしたくないやい…。


私しんみりした空気苦手だから
ついそうしちゃうんだけど
家で無駄に明るくすると疲れるですよ…。
でも昔から私は誰かの暗い顔見るのがキライでずっとそんな感じだったら
前に母親に「なんかあんま考えないで生きてるように見える」
って言われたことあるよ。
親がそれを言うんかい!!(笑)
失礼しちゃうなー、確かに私は能天気なヤツだけど
考えてるとこはちゃんと考えて生きてんだかんね!!


ああなんかこんなとこで愚痴ってすみません(-_-;)
でもなんか今
すごく癒やしが欲しい気分です(笑)



そうだ、今日塾に行ったら
例の私が英語で笑いそうになった原因の先生に会いました(笑)
だから「あ、先生、声聞こえてきましたよ!!先生降臨してきた(笑)」って言ったら
「神ならわかるけどオレは降りてこないだろ!(笑)」ってツッコまれた(笑)
だから「でも問題にたくさんツッコミ入れて帰っていきましたよ(笑)」って言ったら
「なんてツッコんでた??」って聞かれたから
「(会話文の問題に出てた絵について)『今どきこんな服着てるヤツいないやろ!』って(笑)」と答えたら
「ハハハ!確かにオレ読んだときそれツッコんだわ(笑)」って言ってました(笑)
やっぱり!!(笑)
あの時降臨してきたのは先生だったんだよ!!(笑)
ヤバい、生きてる人間を降臨させてしまったよ私(笑)


先生にはもう少しの間お世話になりそうです。
[PR]
by erina-lily | 2007-01-22 22:30 | ケータイより雑記

ぎゃあ

センター目標点


マイナス10%↓↓



チーン…(爆)
(安らぎが終わりを告げた音)



唯一よかったのが
笑いをこらえた英語でした(笑)8割以上達成!
でもあとがダメ!!全部ダメ!!(/_;)




…本当の戦いはこれからなのでした(-д-)=3
こんなんで国立出していいんだろか(汗)
でも前期はとりあえず第1志望の理学部に出します。



後期、工学部なら望みあるんだけど工学部全然考えてなかったから
もしも受かったとしてもあまり行きたくないというか…。
親は自宅から近いからものすごい勢いで勧めてくるんだけど(笑)、
正直もし入れたところで勉強したいことと全然違うしついていけるのか心配だ…(x_x;)


勉強したいことと違っても入れて授業料安いところにするべきなのか、
それとも親の反対を押し切っても勉強したいこと勉強出来る私立に行くべきなのか。
人生最大の岐路に立たされた気分です。

ってもこれあくまでも受かったらって仮定の話だけどね(笑)
受かってもないのにいらん心配するなんて無駄かー。


まあ今はとりあえず、
一応私大の勉強と
国立前期の小論で何としても高得点を取ることだけ考えよう!
そうだそれがいい!!
ポジティブに行こう!!(笑)




私はまだ終わってないよ。
負けないんだから!!
[PR]
by erina-lily | 2007-01-22 18:59 | ケータイより雑記

センター2日目

な、なんとか終わりました・・・。
ああでもいろんな意味で終わった気がします・・・(爆)
2日間で6教科8科目。(お試しで現社も受けたので)
疲れたー!!
とりあえず、お疲れ自分。

自己採点は明日学校でします。
1人でやるとか怖くて出来ません(笑)
明日までのわずかな時間がつかの間の安らぎタイムです(笑)

今日は数学1でステーンとこけてしまいまして(汗)
2はなかなか点数取れないから1で出来るだけ稼ごうと思っていたのに作戦失敗(爆)
なので2で挽回を目指すと言うありえない展開になりました。
それでも自分の中では「これで100点取るくらいの勢いでやるぞ!」って自分を励ましつつやったのですが、
数列で漸化式、ベクトルで空間という出て欲しくなかったところが立て続けに出まして、
まあそう上手くいくわけも無く(爆)
最後の5分なんかわからないところを手当たり次第に第1感で埋めるという暴挙に出てみました(笑)
だってマークシートなんだから埋めなきゃ損じゃない!(笑)
万が一当たってたらラッキーってことで(笑)
化学も物理も正直微妙です・・・(汗)



明日なんか来なければいいのにと本気で思います(笑)
だけど明日は嫌でもやってくるし、
逃げることなんか出来ないし、
例え明日から逃げられたとしても行くところなんか無い。
自分に明日が来なかったら自分はいなくなる。世界から取り残される。
そんなのヤダ!(笑)
だから私は怖くても明日に向かいます。



まあね、奇跡が起こって(笑)予想より取れてようが予想を下回ってようが
第1志望の大学変えるつもり無いので。
それに1つ救いなのが私が受けようとしてる学科はセンターと2次試験の比率が1:1なこと!
つまり2次試験での挽回もあり得るってことです。
現に去年はセンターで一番高得点だった人が不合格だったりしたみたいで。
明日わかる結果が最悪でも、
まだ諦めず2次の小論文を頑張りたいと思います!


このブログ更新頻度増えるかも(笑)
とりあえずしばらくは私立対策して、
あとそれと平行して図書館通いしようと思ってます。
自然とか環境についてひとつでも多く知識をつけといた方が有利だと思うので。
で、やっぱり文章なんて普段から書いてないと書けるもんじゃないし、
いろんな人に見てもらえる場なんてブログ以上に便利なツールは無いと思うのです(笑)
論理的に、読み手にわかりやすく伝える文章。
うーんこう書くとすげー難しい気がするぞ!(笑)
何について書くかはわかんないけど、しばらくわかりやすい文章を書くように心がけまーす。


てな訳でこのブログの受験ブログ化はもうしばらく続くのでした(笑)
早く音楽ブログに戻りたいものです(笑)
[PR]
by erina-lily | 2007-01-21 22:58 | 日記

センター1日目

1日目はとりあえず無事終了ー。

今日は約50万人の受験生が衝撃を受けたに違いありません。
まあもちろん私もその一人ですが(笑)
なんと英語の筆記、大幅に出題形式が変わってた…!!○| ̄|_
全体的にいろいろ変わってたけど、
まさか第3問が全部変わるなんて思いもしませんでしたよ(x_x;)
私はいつも第3問から解いてたから予想外な事態に最初「ふえぇっ!?」ってなりましたが、
その後塾の先生が問題にツッコミ入れてる姿を想像して笑いそうになってしまい(笑)、リラックスして落ち着いて解くことが出来ました☆
「みんな状況は同じだ!」って気を取り直せたし。
時間15分も余ってマークの見直しもちゃんと出来たし!
ま、合ってるかは別としてね(-_-;)(爆)
ありがとう先生、私にはあなたの声ちゃんと聞こえてきましたよ(笑)
この状況で笑いをこらえるのに必死だったヤツは私くらいなもんでしょう(笑)
今年は英語の平均点下がると思います。
いやっ、でも逆に上がったりもするかも…?(汗)


でも本当の勝負はこれから!!
明日はいよいよ理系の4科目。
全部不安(T_T)
理系のくせに理系が課題ってどーゆーことだ(爆)
まあ何にせよ、
残りも最後まで頑張りぬくのみです。


終わったらSTANが待ってるぜ!!(笑)
[PR]
by erina-lily | 2007-01-20 21:04 | ケータイより雑記

ONE DAY WONDER

b0051338_22263627.jpg

自分応援ソングは
やっぱりロックとの出会いをくれたBUMP OF CHICKENのsailing day。


うひょーいよいよ明日!?
…すいません、ぶっちゃけ実感あんま無いです(笑)


正直言えば不安だらけですよ。
大丈夫って胸張って言える教科なんてひとつもありません(爆)
私より努力した人なんて山ほどいます。
でも今はとにかく
自分といろんな人がくれた言葉と奇跡を信じます(笑)



戦場に行ってきます。
敵は周りの人達なんかじゃない。
弱い自分自身です。
とにかく最後まで絶対諦めない!
目標点取れるように全力を尽くします!


それでもこけちゃうかもしれない。
だけど全てが終わる訳じゃないさ!



コメント、メールくれた方ありがとうございます!
ちゃんと読みましたよ☆
センター終わったらすぐ返信します!(笑)
他にも今までいろいろ言葉くれた親、友達、先生、親戚、知り合い、そしてこのブログ読んでくれてるみなさん、
本当にありがとう!
結果がどうなるかはわからないけど、
頑張り抜くって約束します。



行ってきます!!
[PR]
by erina-lily | 2007-01-19 22:26 | ケータイより雑記

TWO DAY WONDER

b0051338_22525135.jpg

ここまできたら
あとはもう神頼み??(笑)

善光寺のお守りってとこが長野市民らしいですね(笑)
まあ長野市民がみんな善光寺に行く訳じゃないですけども(笑)
このお守りは叔母さんがくれました☆
てか寺だから神頼みじゃないね(笑)


塾でセンター前最後の英語の講座受けてきました。
テストゼミ形式だから事前にテスト受けて合格点取れたら授業出なくてもOKなのです。
私は今日初めて合格点取れたんですけど、授業出ました。
だって先生の授業面白いんだもん!(笑)
この時期に笑って和める時間は貴重です(笑)
先生いつも面白い授業をありがとうございました!
先生大好きです☆
私は先生の授業をもう1年以上受けてるから
出来ないわけがないと信じて頑張ります!!(笑)
きっとセンターの英語の時間には
頭の中に先生の声が聞こえてくるだろうな(笑)



明日自習室行くことにしました。
冬休みはずっとあそこで頑張ってたから、
行けば安心出来る気がする(笑)
[PR]
by erina-lily | 2007-01-18 22:52 | ケータイより雑記

THREE DAY WONDER

b0051338_23265147.jpg

センター過去問。
全部入ってて割と便利でした。

ヤバい、今まで割と出来てた英語の第3問がここにきてスランプに…(x_x;)
明日最後の英語の講座だからしっかり聞かなきゃ!


つかもう友達と「ヤバい」って言い合わない日は無いです(笑)

国立を目指す大変さをかなり痛感する日々です…。
7科目はキツい!
しかも全部まんべんなく出来なきゃいけないし…。
友達の中にはセンター3科目でいい国立受ける人もいますけどね。
あと、出来ないから途中で科目減らした友達も結構いました。
数Ⅱ諦めたとか、理科1科目に絞ったとか負担全然違うからすごいうらやましいなと思ったけど、
不思議と私はどれ一つとして捨てようと思いませんでした。
一つでも捨てたら行きたい大学絶対に行けなくなっちゃうからね(苦笑)



でも今はとにかく

STANに早く会いたくてしょーがない!!(笑)

もうそれがかなり心の支えです(笑)
STANをもっと!愛をもっと!

でもわかったよKYGさん!!
私もう少しの間マンガー(我慢)する!!(笑)
[PR]
by erina-lily | 2007-01-17 23:26 | ケータイより雑記

FOUR DAY WONDER

b0051338_22591842.jpg

最近コイツにお世話になってます。

私は何かあるとけっこーお腹にきちゃうんです(汗)
あまり意識してないつもりなんですけど、
さすがにここまで日が迫ってくるとやっぱりストレスとかあるらしく胃が危ないです(笑)
これよく効くよー。
寝る前に飲んで寝れば次の日は大丈夫!
なのでここんとこ毎晩飲んで寝てます。


センター前日は学校休みなんですが、
どんな風に過ごそうか迷ってます…。
家にいてもなんか落ち着かなさそーだし(汗)、
しかもだらけちゃいそうだし(爆)
塾の自習室行こうかなぁとも思ったけど前日にあんま詰め込もうとするのもかえってよくないらしいし…。


すでに大学受験を体験した皆様、
成功談とか失敗談とかあったらぜひとも教えてください(笑)




つか本来音楽ブログのはずが
ここんとこ受験ブログになっててすみません(苦笑)
でも一応タイトルだけは音楽ブログらしさを出しているつもりです…(笑)
カウントダウンしてるだけで
ひねりもなんもないですけどね!(爆)



今日は早く寝よー。
体調管理しなきゃ!
[PR]
by erina-lily | 2007-01-16 22:59 | ケータイより雑記

FIVE DAY WONDER

b0051338_2301889.jpg

コンビニに受験に合わせて一時的に改名したお菓子がたくさん並んでますね(笑)
思わず笑っちゃうのもあるけど
買おうかなと思ってしまうから不思議ですね(笑)


ちなみにトッパ買ったのは
これで2箱目です(笑)
食べて頑張るぞ!


いやさすがに今は食べませんけどね!
だって太っちゃうから(笑)
[PR]
by erina-lily | 2007-01-15 23:00 | ケータイより雑記

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>