waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

こ、国際会議!?

かなーり間が空いてしまいましたすみません(汗)


タイトルは先日きたSTANメールニュースの49さんのセリフから。
なんと8月のSTANのライブ3本は今西さん欠席のためサポートベーシストが出演するそうです!
国際会議って!さすが今西さん!(笑)
だって頭いいもんなー。
でも何の国際会議なんだろう?鉄の還元か?(絶対違うだろ笑)
サポートのSTANをちょっと見てみたい気もする。
だけどやっぱSTANのライブの楽しみの一つといえば今西さんのあの動きだからなー(笑)
フクザツなところですね(笑)

そして新たにSTANの出演が決まった
VINTAGE LEAGUE 020 -QUAPOLLO SPECIAL-
にものっそい行きたい!!!
だって対バンが
monobright/FoZZtone/UNDER THE COUNTER/hare-brained unity /and more??
だよ??めっちゃ豪華じゃん!しかもチケット前売り2000円!?安い・・・。
うーんうーん上手くいけば行けるかなぁ。行きたいなぁ。
だって結局ワンマン行けないし(涙)
次の日1限からテストでして・・・どう考えても日帰り無理だしね(爆)



今日はC-999のシングル「心、今を歌え」の発売日だったのですが
買えてません(爆)
生協で予約するのすっかり忘れていたよ・・・(汗)




そんでいよいよ明日はつばきのライブ!
OAはアンカウ!めっちゃ楽しみ☆
何の曲やってくれるかなぁ~季節違うけど花火とか聴けたら嬉しい。
あとスタイルも聴きたいしブラウンシュガーヘアも聴きたいし昨日の風も聴きたい。
何にせよ楽しみだ♪




ここでちょっとしたお知らせ。
最近確認してなくて全然知らなかったのですが
気付いたらとっくに

50000アクセス突破してました!!

わーわーこれもひとえに皆さんのおかげです!ありがとうございます☆
最近受験期以上に更新が滞りまくりで本当に申し訳ないのですが(汗)、
これからもブログは続けていきますのでどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by erina-lily | 2007-07-11 23:55 | 音楽 | Comments(2)

えー??

b0051338_1655132.jpg

どーゆーことなんだこれは??


来月のつばきのワンマンツアー@長野ライブハウスJのチケットを
今日買ってきました!
整理番号が早い方がいいので
早く買いに行った方がいいと思いつつなかなか買いに行けず、
今日ようやくローソンに買いに行きました。

チケットを受け取ってビックリ。


整番が20番以内!?


Σ(゜ロ゜;)!
どーゆーこと!?(笑)
もう先行も終わってるし
一般発売してからもだいぶ日が経ってるよ!?
まさかそこまでチケット出てない訳ないし
何かの間違いじゃないかなぁ…??(-_-;)

でもこのチケットで入れるのは確かだし
ラッキーだと思って前の方で楽しもう!!(笑)
わーい初つばき!
2回目のアンカウも楽しみだ☆



そして昨日知りましたが
8月にbutter butterが長野に来るみたい!
わーそんなの絶対見に行くって!!(笑)
2曲しか知らないけど!(爆)
でも冷熱カッコいいよー。 ハリィもなんか耳に残るしね。
ライブ見てみたいと思ってたので嬉しいです(^-^)



木曜日の夜から昨日の朝まで長野市に帰省してたんですが
結局チョモランマトマトは見に行けず残念でした(T_T)
でも土曜日の夕方スカイ(ライブハウス)の前をたまたま歩いていたら
ビーグルズの池畑さんが階段のところに座っているのを見つけ、ちょっと声をかけてきました(笑)


あとRIJFのタイムテーブル先日発表になりましたねー!
1ヶ月くらいかけてじっくり、
自分タイムスケジュールを考えようと思います(笑)



もうすぐ夏が来るよ!!
[PR]
# by erina-lily | 2007-06-25 16:55 | ケータイより雑記 | Comments(4)

断念

断念しました・・・。

明日のJでの9mmとヘアブレとセツナの対バン。


めちゃめちゃ行きたーい!!!
・・・と思っていたのですが。
金銭面、体力面を理由に断念せざるを得ませんでした・・・(汗)
まずお金が無い(爆)
大学生になったけどまだ定期のバイトしてないので金欠は相変わらずです(苦笑)
あ、でもこないだ短期でイベントスタッフのバイトやりましたよ!
ニュースにもなってた「みどりの愛護のつどい」っていう皇太子夫妻も出席したあのイベントで駐車場係やってました(笑)
でも給料入るの来週だし!(汗)
そして体力面。
夕方電車で長野へ=松本駅まで急いでチャリをこぐ→ライブを見る→テンション上がる→終電で松本駅へ戻る→松本駅着深夜0時23分→そっからチャリを約30分こいで帰宅→結果的に1時近く→深夜だからお風呂入りにくい(下の住人に迷惑)→次の日早起き
こんなスケジュールで疲れないわけがない!!!(笑)
実際テナーライブの時次の日死んでたもん(爆)
その時は汗だくだったから夜中にお風呂入っちゃったんですが(下の人ごめんなさい汗)
ただその時は次の日1限だけだったからその後帰って寝れたんですけど
今回次の日の木曜日は1限無いものの3時間あるからなぁ・・・。
さらに最近いろいろあって体力的に相当キツいので
大事をとって諦める事にしました。


あああでも見たかったなぁ・・・(涙)
未練たらたらですよ(苦笑)


そして来週のチョモランマトマトとビーグルズの対バンも見れるか危ない(汗)



なのでせめて来月のつばきのワンマンは
絶対絶対見に行ってやります!!(笑)
ゲストアンカウだし!豪華だ!
最近ポートレートばっか聴いてるよ(笑)
つばきいいねー☆早くライブ見たい。


疲れるけどやっぱライブ見ないと元気出ないです(笑)
ロックバカの元気の元、だからね(笑)



そんな最近お疲れ気味のロックバカは
夏フェスがだんだん近付いてきてるのが嬉しいです(笑)
今年の夏の最大の楽しみ!
3日間何も考えずアガリまくってやろう!
その後の疲労も楽しみの一つさー(笑)



そういや最近新しいバンドの発掘が全然出来てない(汗)
スペシャ見れない分ラジオでも聴かなきゃな。
CDばっか聴いてないでね(笑)
[PR]
# by erina-lily | 2007-06-12 21:34 | 音楽 | Comments(0)

俺は俺の明日を歌う

また少し間が空いてしまってすみません(汗)
そしてたまには、と思いスキン変えてみました☆

先日、STAN同盟の名簿をやっと作る事が出来ました☆
KYGさんの衝撃の書き込み(笑)に後押しされてようやくです。
お待たせしてしまいメンバーの皆さんには本当に申し訳なく思っています・・・。
メンバーは6月3日現在やっと14人。
49人まではあと35人・・・まだまだ遠いです(苦笑)
メンバーの皆さん宣伝よろしくお願いします!(笑)
あと最近新しいバナーを提供していただいたので、そちらもぜひぜひ使ってみてください☆
私が作ったのよりずっとカッコいいです☆(笑)

じゃー最近の音楽のお話から。

はなればなれ
plane / / トイズファクトリー

こないだ買ったって書きましたけども、
このシングル、ホントいいです。
曲がすごい素敵☆アップテンポでポップでカッコいい曲!
そして歌詞。
自分の状況と少しかぶる辺りがまた泣ける(苦笑)
ハナ レ バナレ いつか話した夢 相も変わらず 追いかけてます
涙 滲む夜空 見えない星 今も輝いています
ハナ レ バナレ この世界の果ては思うよりも近くにあった
いつも心のすぐそばの君よ 凄く感謝してます
(plane 「はなればなれ」) 

わざとカタカナでしかもスペースを挟んで書かれている
「はなればなれ」という言葉。
それがすごく印象的で。
遠い町にいる「君」を想いながら夜空を見上げて星を探している「僕」が目に浮かんできます。

そしてカップリングの「ふたり」がまた素敵な曲なんだな!
こっちは「はなればなれ」とは対称的にスローテンポの優しい曲。
君にしか言えなくて 僕にしか言わなくて
ふたりだけの痛みに気づくんだ
約束をするよ 頼りないけれど幸せにするから信じてよ
(plane 「ふたり」)

「君」をとても大事に想っているんだなぁ、ってのが伝わってくる、そんな曲です。

ちなみにCD-EXTRAにPVが入ってます☆オトクな1枚♪かなりオススメです!
気になった人はBARKSの「はなればなれ」リリース特集のページをチェックしてみてください!PVフル試聴出来ますよ~♪



そして最近もう1枚買ったCDが。
それはコレ!
PORTRAIT+(初回盤)(DVD付)
つばき / / アール・アンド・シー

つばきのニューアルバム!
実は買おうか迷っていたのですが、買うのを決めたのには理由があって。
バンプ表紙の「MUSICA」を絶対買おうと思っていたのですが、
なかなか駅前にある新星堂に行く時間がなく。
このままでは売り切れてしまう!!!と焦った私は
タワレコの通販でMUSICAを買うことにしたのでした。
そしたら2500円以上は送料が無料になるっていうじゃないですか!
何か買おうかな、そういえばつばきアルバム出したんだったな・・・。
初回版残ってるかな・・・あった!しかもちょっと安くなってる!DVD欲しいし買っちゃえ!
とそんな感じでこちらも買ってしまいました(笑)
タワレコの通販初めて使いましたが届くの結構早くてよかったです。
まあ、やっぱ自分で買いに行って急いで帰ってドキドキしながら封を切るあの感動は若干薄れますけども(苦笑)それはしょうがないね。

つばきは「あの日の空に踵を鳴らせ」「夢見る街まで」をレンタルしたり焼いて頂いたりしてて最近結構聴いてたのでニューアルバムはかなり気になってたのです。
で、買ってみて。
ブラウンシュガーヘアカッコいい!
バタフライポップ!
瞬きやっぱ歌詞がいい!
夢のメロディーがいい!
花火素敵!
とゆー感じでかなり素敵なアルバムでした☆(笑)
初回限定に付いてるDVDにはPV3つも付いてるし!
やーつばきいいです♪
来月のワンマンツアー行きたいな☆
早くチケット買わねばっ!


今月は出来れば2本ライブに行きたいと思ってます。
・・・行けるように頑張ります(笑)



今日も終わらない迷路で夢を見て「いつか」なんて言葉でやり過ごす
僕らはいつだって明日に迷って
まばたきすれば通り過ぎてた ありふれた僕らの幸せが
本当は一番欲しかったものかもな

それでも僕らの自由に青春に 心が震えてしかたないんだ
(「瞬き」 つばき)

この歌詞すごい大好きです☆
[PR]
# by erina-lily | 2007-06-03 23:37 | 音楽 | Comments(0)

ぎゃー!?

STANBBSで大変な事態が起こっています・・・。
何やってるんですかーKYGさーん!!!
そんなのアリなんですかー!?いやマジで!!!(笑)
見た瞬間軽く叫んじゃったよ私は!(笑)
こんな一個人が勝手にやってる中途半端な同盟を宣伝していただいてマジ申し訳ないです・・・。
非公式だからと思ってあえてガツガツBBSで宣伝したりはしなかったんですけど・・・
まさか本人が宣伝するとは・・・(笑)
さすがKYGさん行動が全く読めなくて素敵です(笑)
どうもありがとうございます☆
てかどこで知ったんですか!?49さん経由か?それとも検索??

ヤバイな早く名簿作らなくては!(汗)
参加してくれてる皆さんにも申し訳ないし。


STANシェルターワンマン、行きたいんだけど日程的にかなりキツそうで無理っぽい(涙)
多分その次の日からテストなんですよね(爆)
東京まで行くとなると日帰り出来ないし、かといって次の日帰ってくるとなると1限に間に合わないし・・・。
あああ悲しすぎる(泣)STANのライブが見たいー!



今日大学生協で(笑)、planeの「はなればなれ」を買ってきました!
またまたすごいいい曲だった!泣けます。
カップリングの「ふたり」も素敵☆
久々にレビュー書きたいな。



「いずれみんな気づくさ、オレ達はただのSTANへッズだって」
↑かなりの名言だと思う(笑)
私なんかただのSTANヘッズ以外の何者でもないですよ(笑)

同盟運営頑張りまーす!


とゆー訳で引き続き参加者大募集中!


STAN同盟
http://stanunion.ikaduchi.com/
[PR]
# by erina-lily | 2007-05-24 00:24 | 音楽 | Comments(6)

書きたいことが溜まりまくってます(苦笑)

わーわーかなり間が空いてしまった(爆)
書きたいことたくさんあるのにぃ・・・!

まずはご報告。
ROCK IN JAPAN FES.2007の3日通し券が取れました!!
今日当選ハガキが届きました!やった!
夢が1つ叶った!(笑)
大学生になったら絶対ロックインジャパンに3日間行くって高校の時ずっと思ってたんです(笑)
チケットの確保は毎年厳しくなっている状況はもちろん知っていたので、正直取れるかどうかかなり不安でした。
でも3日通しで買おうとした人はやはりあまりいなかったんですかね?
それか単に運が良かっただけなのか・・・。
何にせよとにかく嬉しい!
3日間、ひたちなかで楽しみまくってやろーと思います☆
来月になったらタイムスケジュール考えよう♪
バンプが出るのが特に嬉しい!!!
まあ出ないバンドがいて残念だったりもするけど(涙)特にSTANとか・・・。
さーてチケ代はともかくとして交通費とか考えないとなー(汗)
泊まるところはあるんでいいんですが(笑)


続いてSTAN。
下北沢シェルター3ヶ月連続マンスリー企画最後のライブはなんとワンマン!
予想はしてたんですけどねーやっぱりそう来たか!って感じです☆
いやー嬉しいですねーSTANのワンマン!
もちろん行きたい!!!
・・・のですが。
7月末って・・・大学はテスト期間中な訳で・・・(爆)
行けるかどうかかなり微妙(涙)
でも行きたい!STANワンマンがどうしても見たい!
新曲とかダルい男とか聴きたいよ!ライブで!
チケットだけ一応取ってしまおうかと考え中。
ところでお金は・・・?
そんなもんもちろんありませんけどねっ!(苦笑)
勢いだけで決めてしまいたい(笑)何とか行けるように頑張ってみたいと思います。


続いてテナー。
先日行ったライブはもちろん最高でございました☆
しかし最高すぎてセトリがすでにうろ覚えでございます・・・(爆)
何とかレポ書きたいんですが・・・うーん大丈夫かなぁ(汗)
てかSTANのライブレポさえ書けていないのに!(死)
あと、昨日のトップランナー皆さん見ましたか?
面白かったですよね☆
いろんなトークが飛び出して。まあ知ってる話もあるっちゃありましたけども。



そして個人的ライブ予定。
・・・をどうしようか今非常に迷っております(笑)
来月9mmが長野に来るのです。ちょっと行きたい。
しかも対バンがセツナブルースターとヘアブレ!尚更行きたい(笑)
あと、来月はチョモランマトマトも長野に来ます。しかもスカイっていうものすごい小さいハコに!これも気になっている。
さらに7月にはつばきのワンマンもある!これが今1番行きたい!!!
でもSTANワンマンも行きたいし・・・。悩むところであります(苦笑)お金が無いよっていうね(涙)
STANを除いて全部長野市ってのがイタイぜ。交通費と往復の時間がね。
あと、こないだスイートラブシャワーの早割りチケットの抽選も申し込んじゃいました!
だってあのイベントメンツがヤバくないですか!?
バンプにアジカンにチャットモンチーにHYにスカパラに・・・まだ増えるみたいだし。
どう考えてもおいしすぎるイベントっ!
松本に移住した事で山梨も近くなったし(笑)勢いで申し込んじゃいました。
行けたらいいなぁー!そしたら今年は2回もバンプとアジカンのライブが見れるよ☆最高!
当たってくれー!


あと、忘れないように4月から買ったCDをここに記録しておきます。のちにレビューも書けたら載せます。
その影を踏む
ビーグルズ / / バウンディ

この街角にて
ビーグルズ / / バウンディ
ビーグルズのCD2枚。タテタカコさんとのスプリットアルバムも今買おうか考え中。
ビーグルズ好きです☆

Flash and Gleam
レミオロメン / / ビクターエンタテインメント
なぜか大学生協で売れ残っていた期間限定出荷のこのアルバムを衝動買い(笑)
「アイランド」がいい曲すぎる。

蛍 / RUN (初回限定盤)
レミオロメン / / ビクターエンタテインメント
そしてこちらも初回版をちゃーんと手に入れました(笑)
蛍、マジでいい曲。


そして今週の5月23日にはplaneのシングル「はなればなれ」を買います!
こないだ生協で予約したから発売日に手に入るハズ!(笑)
今日先行配信されていた着うたをダウンロードしたんですが、2曲ともいい曲!
早く全部聴きたくてしょーがないです☆planeは毎回毎回いい曲届けてくれるもん。





えーと今日書かなきゃ!って思ってたのはこれくらいですかね。


最近すっかり更新が滞ってて
楽しみに見てくれる方には本当に申し訳ないです(汗)
いろいろあって忙しいのも事実なんですが・・・。
家事とかね。料理やったら後片付けもしなきゃいけなくて・・・。
まだ効率悪いからえらい時間かかっちゃって(爆)
全部1人でやらなきゃなので。
でも、理由はそれだけじゃなくてもう1つあるのです。
以下長ったらしい言い訳(汗)なのでお暇な人だけどうぞ(苦笑)

理由
[PR]
# by erina-lily | 2007-05-20 22:46 | 音楽 | Comments(0)

激アツライブ

約1年振りのテナー長野ライブ。
まさに激アツ!なライブでした(笑)
セトリがやばーい!
最近の曲から昔の曲までまんべんなくやってくれて最高でしたー☆

そして今はやっぱり豊龍で焼き飯を食べています(笑)
もう1人でも堂々と入れるようになったぜ!(笑)
おいしい♪ライブの後だから余計にね(笑)
11時過ぎの終電に乗って帰るから家着くのは1時かな(x_x;)
明日1限からあるのにぃぃ…!!(爆)
でも頑張ります(笑)
[PR]
# by erina-lily | 2007-05-10 22:24 | ケータイより雑記 | Comments(2)

雨の理由

今朝起きてホリエ氏のWords見たら急にテンション上がった(笑)
アガってくださいよホリエさん!
私もアガっていくよー!

現在電車に乗って長野市に向かってます。
あやうく乗りたかった電車に乗り遅れそうになり、雨の中家から松本駅までチャリをとばしまくって15分で着くという偉業を成し遂げました(笑)
今日雨降ったの絶対ホリエテナーのせいだと思うのは私だけですか??(笑)
だって去年もテナーライブの日は雨でしたよ(笑)
しかし今まではライブ見るのに交通費なんて必要無かったのにな…。
まあしょうがないか。

今はとにかくライブが楽しみでしょーがないです☆
シンペイちゃんのドラムと、
ひなっちのベースと、
ホリエ氏のMCが楽しみです(ぇ)
あっ、もちろん歌声とギターも楽しみです♪(笑)

ではでは楽しんできます!
終わった後は豊龍で焼き飯食べてから終電で松本帰りまーす。
…時間あるかちょっと心配なんですけどね(-_-;)
[PR]
# by erina-lily | 2007-05-10 15:44 | ケータイより雑記 | Comments(0)

見つかりました☆

チケットの買い手、無事見つかりました☆
よかったー!
後輩が友達に聞いてみてくれた。感謝。

さてさてSTANからメールニュースがきましたね。
またライブ情報追加!
しかし大阪と名古屋じゃどう考えても行けません・・・(涙)
やっぱりこうなったらJの店員さんともっと話を盛り上げてイベントを開催するしかない!(笑)
そしてKYGさんのBBSの書き込みが最高です(笑)
自分のHPのBBSに「告知失礼します」って!(笑)
いいなー新曲たくさんかー。うらやましい。
あと、ブログもよかったです。
私もたまたま昨日友達とあいのり見てたので(笑)
疑って
疑って
疑って
信じなさい
(「いずれみんな気付くさ、これはただの日記なんだって」より)

そーゆーことなんですよね。やっぱKYGさんはすごい。


いやーテナーライブ明後日ですよ!
どの曲やってくれるかなー。
楽しみだなー☆
でもその日家に帰りつけるの多分夜中の1時とかなんだよなー(汗)
しかも雨降ったらマジで最悪な事態になるんだよなー・・・(泣)
だけどライブ見れるだけで幸せだ!
約1年ぶりのテナーライブ!思いっきり楽しんでこようと思います☆


最近はこないだ買ったビーグルズのCDをよく聴いてます。
「願い」って曲がかなり好き。あと「ほどけた記憶」も。
タテタカコさんとのスプリットアルバムも買ってしまうくらいな勢いです。
だってカッコいいもん、ビーグルズ。
ちなみに先日ビーグルズの池畑さんとマイミクしました(笑)
ライブ終わった後話したらそーゆーことになった(笑)


今週末くらいには書きたいこと書けるかなー。
頑張ります。
[PR]
# by erina-lily | 2007-05-08 22:50 | 音楽 | Comments(0)

き、緊急事態・・・

全然更新できてなくてすみません(爆)
連休中にも親と買い物行ったり友達と久々に会ったりでなかなかヒマが無く(汗)
書きたいことは相変わらず溜まっていく一方なのでした・・・。

とりあえず、5日にNAGANO Fesを見にライブハウスJに行ってきました。
後輩とか先輩とか友達とかいろんな人に会ってビックリした(笑)
お目当てはビーグルズとthunder yellでした。
どっちもすごくよかったです☆
この事もまた書きたい。
あと、STANを前見て気に入ったという店員さんと仲良くなれました(笑)
話が結構盛り上がったのでもしかするともしかする事態が起こるかもです☆(笑)

しかしまず3月の代官山ライブのレポが書けてない時点でどうなんだ自分・・・!(爆)


そして気付いたらテナーライブが明々後日に!
でも木曜日だけ狙ったように天気予報が雨です(笑)
さすが雨男ホリエテナー!(笑)

で、テナー長野ライブで緊急事態が!
急に友達が行けなくなっちゃって別の友達を誘ったのですが、
その友達もバイトが入るかもとか何とかで行けるかかなり微妙・・・。
他にも何人かに当たってみましたがなにぶん急な話で無理っぽい(汗)
このままではチケットが1枚余ってしまう・・・!
まあ別に私は倍の値段を払っても確実にテナーが見れるわけで後悔はしないですけども
やっぱりもったいないなぁと思うわけです。
まだ探してはみますけども、
もし行きたいと思う方がいらっしゃいましたら
lily27haruzion☆yahoo.co.jp(☆→@)までとりあえずメールください。
詳しい話はそこで。

見つかりますよーに!



休み中サボったせいでレポートが溜まりました(爆)
片付けたら一気に更新したいです(苦笑)
[PR]
# by erina-lily | 2007-05-07 22:58 | 音楽 | Comments(0)

またいつか

うおー、ってもうこんな時間ですか!?(爆)
明日1限からなのに(汗)
しかもゴミ捨てにも行かなきゃなのに(涙)


でも今日はとにかくこれだけ。

ビーグルズのライブ見てきました。
とてもいいライブでした。
上手く言えないけど、かなりよかった。
感動しました。
オフマイクで歌う池畑さんの声に鳥肌が立ったよ。
それに3人ともめっちゃ楽しそうで。それもいいなぁと思った。


詳しくはまた書きます!



そして今日はとりあえず寝ます(爆)


あああいつになったら更新本格的に再開できるんだ・・・(涙)
[PR]
# by erina-lily | 2007-05-01 01:30 | 音楽 | Comments(0)

松本アレックスにて

ブログ更新中。

昨日無事ネット開通したのですが
友達と話し込んだり掃除洗濯しまくってたせいで
ちっとも更新出来ませんでした(爆)
今日帰ったら少しはやりたい…。

んで今は何をしているかというと
松本アレックスでビーグルズのレコ発イベントを見ています☆
こっち来てから初めてのライブだー!
今ダブルフェイスが終わって
次がいよいよトリのビーグルズ。
楽しみです(^-^)
入る前に池畑さんとちょっと話せたし♪

やっぱライブは楽しいねー!
私も早くまた出来るようになりたい。
ダブルフェイスもよかったです☆


んじゃ更新出来たらまたあとで!
[PR]
# by erina-lily | 2007-04-30 21:50 | ケータイより雑記 | Comments(0)

19

19歳になりました☆
やっぱり今日のBGMはくるりのBIRTHDAY。

しかし今は疲れて帰ってバタンキュー、な感じ(苦笑)
10時くらいようやく帰りついたらポストにプレゼントかのように
インターネット設定の資料とガス料金の請求が入ってた…(笑)
私のポストだけ明らかにものが入りすぎてた(笑)


19歳になってもロックバカ継続です!
とゆーかまだまだ進化していきたいです!!(笑)

そんな感じで
皆様これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by erina-lily | 2007-04-27 22:33 | ケータイより雑記 | Comments(4)

あと数時間で

それなりに忙しい毎日を送っていたら
気付けば18歳も残り数時間でした…(爆)

18歳は自分にとって試練の年だったと思います。いろんな意味で。
多分今までで一番しんどい1年だった。
だけど楽しいことや嬉しいこともすごい多くて
とても濃い1年でした。


語りたい事はたくさんある気もしますが
ケータイからだと書ききれないからやめます(笑)

そして明日の誕生日、
なんと元から1限しかなかったのにそれが休講になって、
1日フリーになりました(笑)
んで、まあそれは寂しすぎるので
実は今松本から某所に移動中だったりします(笑)
明日の夜には帰ってくるけど。
どこに何のタメに行くのか、
それはネットが開通してから書きます(笑)



ではでは最近の音楽ネタを。


まずはplane!
来月発売のシングルは「はなればなれ」ってタイトルみたいですね☆
もうラジオで流れ始めてるとか!聴きたい!
シングル買おう。大学生協で予約しなくちゃ(笑)

大学生協といえば。
昨日たまたまCDコーナー見たら
なぜかレミオロメンの「Flash and Gleam」が置いてあったの!
去年の年内限定出荷だったはずなのになぜ…まさか売れ残り??(笑)
しかし前お金無くて買えなかったしこれはチャンスだと思って、つい買ってしまいました(笑)
んで、アイランドがすごい好きだ!
昨日買って昨日からずっとこの1曲ばっか聴いてた(笑)
いい曲!

だけど昨日発売のビーグルズのCDも予約してたのに
もう数日かかるって言われた。
早くしてよーヽ(*`Д´)ノ
30日にレコ発ライブ行くのに
これじゃ予習出来ないじゃん…。


そして先週またTSUTAYAでCD借りまくりました(笑)
その中でもメレンゲの「初恋サンセット」がすごいよかった!!
「きらめく世界」はやっぱ名曲だと思います。
あとクボさんの声は個人的にすごい好き。素敵な声です。
なんか癒される。

最後にSTAN!
また新しいライブが決定しましたねー!名古屋!
メンツがヤバいんですけどっ!
ヘアブレにモノブライトにUNCHAIN!
ヘアブレ好きだしモノブライト気になってたしもちろんSTAN見たいし
ぶっちゃけかなり行きたい。
行ってしまおうか…特急しなのに乗って(笑)
でも名古屋には泊めてもらう当てがないからなー…(-_-;)
でも検討してみようかと思います。
そしてKYGさんのブログのタイトルがまた変わっててビックリ(笑)



まあこんな感じで
大学に入ろうが
歳をまたひとつ取ろうが
私のロックバカさは全く変わってません(笑)
今年はいつになく明日が誕生日って実感があまりないのですが(苦笑)、
19歳になっても変わらず音楽に触れ続けて行きたいなぁと思います。



日曜日にネット開通したら
また本格的に更新再開します☆
[PR]
# by erina-lily | 2007-04-26 19:06 | ケータイより雑記 | Comments(0)

お知らせ♪

ネット今月末には使えるようになりそうです☆
最初は今受け付け殺到してて
工事来月の半ば過ぎになるとか言われたんだけど、
運良くキャンセルが出たので
早く工事してもらえることになりました!
よかったよかった(^-^)
わーいBフレッツ!光!
マンションタイプは安くて助かります。
より快適にネットが出来そうだ☆



周りにいる女友達も男友達も
みんないい人ばっかです。
おかげで毎日楽しいです。


ロックインジャパン出演者第1弾発表!!
早くチケット申し込まないとなー。
もちろん3日間行きますよ!(笑)
それがあるから
私夏休みの集中講義取らなかった(笑)
そのせいもあって前期結構キツキツなんだけど(汗)、
フェスのためだと思って頑張ります(笑)
[PR]
# by erina-lily | 2007-04-18 23:19 | ケータイより雑記 | Comments(2)

大学生協で

更新滞りまくっててすみません(汗)
最近なんだかんだで忙しくて(-_-;)
しかもまだネット繋がらないので情報が入手しにくい状況です(/_;)

でも大学生活は今のところ楽しいです☆
友達は面白い人ばっかりだし、
クラスの雰囲気もいいし、
先輩も面白い人たくさんいるし、
教授も面白い人や変な人結構いるし(笑)、
授業も楽しいのが結構あるし。

1人暮らしにもだいぶ慣れてきました☆
毎日ちゃんとご飯作ってます。


あと、TSUTAYAの場所を友達に教えてもらったので
先週末早速CD借りまくってみました(笑)
ナンバガとミッシェルとバインとつばきとロストと100sとセカイイチ。
私バインがかなり好きだとゆーことに
遅ればせながら気付きました(笑)
また違うアルバム借りまくろう!
あっ、ちなみに今回借りたのは
イデアの水槽です。
豚の皿と会いにいくが特に好きです。


そしてこないだ
大学生協でビーグルズの「この街角にて」を予約しました!
だって15%引きを利用しない手はないでしょ!(笑)
大学生協バンザイ(笑)
アレックスのレコ発行くし
ちゃんと予習しないとね☆


まだしばらくは更新不定期続きそうです(-_-;)
すみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m


ピンキーリングが行方不明でショックを受けてるerinaでした(爆)
いつ外れたんだー!?(T_T)
[PR]
# by erina-lily | 2007-04-17 22:37 | ケータイより雑記 | Comments(0)

ウィスティリア

藤くんお誕生日おめでとう☆
28歳かぁ~。
本当に彼には
生まれてきてくれてありがとう、
唄ってくれてありがとう、
出会ってくれてありがとうと言いたいです。
バンプの曲には本当にいつも救われてる。

そういえばポンツカの今年のお誕生日企画って何だったの??
最近全然聴いてないからわからない(-_-;)
まさかまたあいうえお作文とか!?(笑)



昨日から授業が始まり
大学生活が本格的にスタートしました!
そして6月のSTANとAPOGEEの対バンはやはり行くのは不可能だとゆーことがわかりました(爆)
とゆーのも、
私前期は結構授業詰まってるので忙しいのと、
6月にうちの大学は
1年がやる文化祭があるのです。
しかも私その委員になってしまいまして(^^;)
どう考えても時間がありません(T_T)
その代わり後期はわりと楽なので
バイトしてライブ行きまくろうと考えてます(笑)

あ、あと今月末のビーグルズのレコ発ライブ@松本アレックス行きます!
アレックス行くの初めてだから楽しみ☆


大学に今西さんそっくりな先輩がいます(笑)
ベース持ってクネクネしたら絶対今西さんそのものだよ!(笑)

そして!!
誰かスペシャで放送された
STANの代官山のライブ映像ダビングしてください…!
切実に探してます!!
だって絶対私映ってるし!!(笑)
ピョンピョンしてたから!(笑)
連絡待ってます。
もしダビングしてくれるなら
代わりに以前生中継したB JAMのSTANのライブ映像で良ければダビングしますよー。
まあ実家にしかビデオ無いから
夏休みとかになっちゃうんですけど(*_*)

しかしこーゆーのって違法じゃないよね??大丈夫だよね??
だって個人使用の範囲だし!
でもダメだったら教えてください(汗)



あとテナーのチケット、買い手見つかりましたので募集しません。
すみませんm(_ _)m
考えたらもう1ヶ月切ってるんだよね!
楽しみだ♪



早くネット使えるようになりたいです(/_;)
[PR]
# by erina-lily | 2007-04-12 09:11 | ケータイより雑記 | Comments(2)

里帰り

b0051338_23371829.jpg

早くも長野市に里帰りしてます(笑)
なぜなら荷物整理が終わってなかったから(爆)
ようやくCD運べる!(笑)
ダンボールに詰めたらこんなことになっちゃいました☆(笑)



STANとAPOGEEが対バン…。
大学の授業サボっても行きたいくらいだぜ!!(笑)
ちょっと本気で考えてみようかな…。
あ、もちろんサボらずに行ける方法をですよ??(笑)

そしてKYGさんはやっぱりKYG表記でいいみたいですね(笑)


ストレイテナーの長野ライブのチケット届きました。
もう1枚届くので、
そろそろチケットの買い手募集しようかなと思ってます。
詳細はまた後日。





あとお知らせなんですが、
楽天のメルフォはケータイから見れないので
何かありましたら
lily27haruzion☆yahoo.co.jp(☆→@)
までお願いします。
こっちは今日メールアプリダウンロードしたのでケータイからでもバッチリです(笑)



明日の早朝に松本に戻りまーす。
[PR]
# by erina-lily | 2007-04-07 23:37 | ケータイより雑記 | Comments(0)

入学式&新歓

大学に入学しました☆
これで正式に大学生!!

その後ガイダンスあって、
夜は学科の新歓でした。
新歓楽しかったー☆
先輩達が面白い人多かったし、
みんな仲良しで雰囲気がよかった。
同い年の女の友達もみんないい人だったし、楽しくやっていけそうです♪

しばらく忙しいと思うけど
とりあえず今日はご報告。



あ、サークルは軽音ともう1つ入ろうかなと考えてます(^-^)
[PR]
# by erina-lily | 2007-04-06 22:42 | ケータイより雑記 | Comments(2)

バイバイ、サンキュー

明日はいよいよ引っ越しです。
準備に追われてます。
コンポもしまっちゃったので寂しいです(笑)
なのでiPodに小さいスピーカーを繋げてしのいでます(笑)
明日からついに1人暮らしスタート!

・・・っていっても6日が入学式だからお母さん5日から家に泊まってるし、
7日に一緒に帰ってまたお父さんと車で荷物運ばなきゃいけないから
実際に始まるのは8日から、って感じなのですが(笑)


それでも約19年間生まれ育った街を離れるというのは
色々と思うところがあります。
普通電車で1時間半で帰れるとは言っても
やっぱり1人で暮らすというのは大変な事ですね。
まあ楽しみもありますけども(笑)
不安と半々な感じです。

でも私多分1人暮らしでもしないと自立できないから
いい機会だと思って頑張ります。
親もこれを機に少しは子離れできる事でしょう。
私も親離れが必要だし。



KYGさんのブログで「kyzさんに質問があります!」のコーナー開催中です(笑)
私は何を質問しようか散々迷ったのですが、
最近一番疑問に思っていた
「KYG表記はもうやめてしまったんですか?これからはkyzさんと書いたほうがいいのですか?」
とゆー質問をしてみることにしました。
だってブログやってる身としては正しい表記を使いたいじゃない!(笑)
回答が楽しみです☆
・・・でも質問多くなって選んでもらえなかったりして(苦笑)

他にもいろいろ聞きたい事あったんだよねー。
まず
・49さんの事が好きなんですけど、紹介して下さい
はそのまま使いたいくらいの質問だった・・・!(笑)
いやだって私49さん大好きだし!(笑)いい人なんだもん!(笑)
(別に恋愛とかそーゆーのじゃないので誤解しないよーに!)
あとは
・STANが大好きです。この気持ちをどうすればいいですか?
・1人暮らしで一番大事なことを教えてください
・ネットに顔を出さない今西さんの秘密をこっそり教えてください
・大学生活で一番楽しかった事は何ですか?
・川崎市役所の前でゲリラライブを本当にやる予定はありますか?
・小さい頃、将来の夢は何でしたか?
・視力はいくつですか?
・今遠恋してるんですけど、電話で相手をもてあそぶ意味の無い言葉を教えてください
・家にCDは何枚くらいありますか?そしてそれをどうやって収納していますか?
・代官山ライブの時、なぜあのモノマネをしたのですか?
・あの赤とオレンジのパーカーはお気に入りですか?
・ストラトを使おうと思ったことはないですか?
・使用機材を詳しく教えてください
・3月9日の日記の続きを教えてください
・ブラックドッグの音源化の予定はありますか?
・I HATE YOUの歌詞が知りたいです
・スーパーでよく買うものは何ですか?
などの質問をしてみたかったです(笑)
考えれば考えるほど出て来るなぁ(笑)半分はネタみたいなもんだけど(笑)
皆さんも面白いの思いついたらぜひ☆



さてさてここでお知らせ。
明日からこのパソコンも新居に持って行きます。
が、
まだBフレッツの契約をしていないので
ネットが出来ません・・・(爆)
なのでまたしばらくケータイからしか更新できなくなります。
やっとこパケホにしたのでレスなどは出来るのですが、
またいろいろとご迷惑をおかけするかもしれないことだけお知らせしておきます。
なるべく早くネットに繋げるように親の説得を頑張る次第であります(笑)

STANのライブレポはどーしても書きたいので
それだけはどんなに遅くなろうとも書きます(笑)
あと来月はテナーライブだから
そのレポも書きたいなぁ・・・。
そんで、4月30日のビーグルズのレコ発ライブ@松本アレックスに行ってしまおうかと思ってます(笑)
あと、5月5日のJでのthunder yellやビーグルズが出るライブにも行ってしまおうかと思ってます(笑)
連休は家に帰ってくる予定なので。
てかしばらくしょっちゅう帰ってきていろいろ運ばないとダメだ・・・。
特にCDとか(笑)



ではではまたしばらく更新不定期になってしまいますがよろしくお願いします。
[PR]
# by erina-lily | 2007-04-03 18:39 | その他 | Comments(0)

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>