waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

タグ:お知らせ ( 7 ) タグの人気記事

バイバイ、サンキュー

明日はいよいよ引っ越しです。
準備に追われてます。
コンポもしまっちゃったので寂しいです(笑)
なのでiPodに小さいスピーカーを繋げてしのいでます(笑)
明日からついに1人暮らしスタート!

・・・っていっても6日が入学式だからお母さん5日から家に泊まってるし、
7日に一緒に帰ってまたお父さんと車で荷物運ばなきゃいけないから
実際に始まるのは8日から、って感じなのですが(笑)


それでも約19年間生まれ育った街を離れるというのは
色々と思うところがあります。
普通電車で1時間半で帰れるとは言っても
やっぱり1人で暮らすというのは大変な事ですね。
まあ楽しみもありますけども(笑)
不安と半々な感じです。

でも私多分1人暮らしでもしないと自立できないから
いい機会だと思って頑張ります。
親もこれを機に少しは子離れできる事でしょう。
私も親離れが必要だし。



KYGさんのブログで「kyzさんに質問があります!」のコーナー開催中です(笑)
私は何を質問しようか散々迷ったのですが、
最近一番疑問に思っていた
「KYG表記はもうやめてしまったんですか?これからはkyzさんと書いたほうがいいのですか?」
とゆー質問をしてみることにしました。
だってブログやってる身としては正しい表記を使いたいじゃない!(笑)
回答が楽しみです☆
・・・でも質問多くなって選んでもらえなかったりして(苦笑)

他にもいろいろ聞きたい事あったんだよねー。
まず
・49さんの事が好きなんですけど、紹介して下さい
はそのまま使いたいくらいの質問だった・・・!(笑)
いやだって私49さん大好きだし!(笑)いい人なんだもん!(笑)
(別に恋愛とかそーゆーのじゃないので誤解しないよーに!)
あとは
・STANが大好きです。この気持ちをどうすればいいですか?
・1人暮らしで一番大事なことを教えてください
・ネットに顔を出さない今西さんの秘密をこっそり教えてください
・大学生活で一番楽しかった事は何ですか?
・川崎市役所の前でゲリラライブを本当にやる予定はありますか?
・小さい頃、将来の夢は何でしたか?
・視力はいくつですか?
・今遠恋してるんですけど、電話で相手をもてあそぶ意味の無い言葉を教えてください
・家にCDは何枚くらいありますか?そしてそれをどうやって収納していますか?
・代官山ライブの時、なぜあのモノマネをしたのですか?
・あの赤とオレンジのパーカーはお気に入りですか?
・ストラトを使おうと思ったことはないですか?
・使用機材を詳しく教えてください
・3月9日の日記の続きを教えてください
・ブラックドッグの音源化の予定はありますか?
・I HATE YOUの歌詞が知りたいです
・スーパーでよく買うものは何ですか?
などの質問をしてみたかったです(笑)
考えれば考えるほど出て来るなぁ(笑)半分はネタみたいなもんだけど(笑)
皆さんも面白いの思いついたらぜひ☆



さてさてここでお知らせ。
明日からこのパソコンも新居に持って行きます。
が、
まだBフレッツの契約をしていないので
ネットが出来ません・・・(爆)
なのでまたしばらくケータイからしか更新できなくなります。
やっとこパケホにしたのでレスなどは出来るのですが、
またいろいろとご迷惑をおかけするかもしれないことだけお知らせしておきます。
なるべく早くネットに繋げるように親の説得を頑張る次第であります(笑)

STANのライブレポはどーしても書きたいので
それだけはどんなに遅くなろうとも書きます(笑)
あと来月はテナーライブだから
そのレポも書きたいなぁ・・・。
そんで、4月30日のビーグルズのレコ発ライブ@松本アレックスに行ってしまおうかと思ってます(笑)
あと、5月5日のJでのthunder yellやビーグルズが出るライブにも行ってしまおうかと思ってます(笑)
連休は家に帰ってくる予定なので。
てかしばらくしょっちゅう帰ってきていろいろ運ばないとダメだ・・・。
特にCDとか(笑)



ではではまたしばらく更新不定期になってしまいますがよろしくお願いします。
[PR]
by erina-lily | 2007-04-03 18:39 | その他

選ばれなかったら 選びにいけ

帰ってまいりました~。
んで、自分の目で確かめました。

結果、

無事合格してました!!!

いやー嬉しいっす☆
これで明日は落ち着いて臨めそうです。
ああこのタイミングで不合格とか言われたらそれこそもう・・・
明日が危なかった(笑)

今はとりあえず喜びにどっぷり浸っちゃってます(笑)
あと2時間くらいしたらとりあえずそこから出て明日に気持ちを向かわせます(笑)

これでもう家で「あゆ」を熱唱してても何も言われないぜ~(笑)

あ、結果的に最終倍率は4倍~5倍くらいになってました。
ちゃんと計算してないからわかんないですけど(汗)

しかし今月の初めにSTANライブに行けてなかったら
とっくにぽしゃってたかもしれないです(笑)
あれでハッピーになれたから精神的にだいぶ救われたと言うか。
STANの皆さんありがとーございました!!!
そして今西さん「合格します」って書いてくれてありがとうございました!
おかげで私が合格出来ました(笑)

これで代官山に一歩近付いたー☆
100%行けるとは言い切れないところがツライけども、かなり確率が上がりました(笑)


親や友達にありがとう。
学校の先生や塾の先生にありがとう。
あと今まで私を助けてくれた音楽たちに心からありがとう。
明日は頑張ってきまーす!
明日で受験生終わり!


そして気が付いたら来週卒業式でした。
いよいよ卒業かー。
[PR]
by erina-lily | 2007-02-24 18:58 | その他

時代の流れに逆らうな

ポップジャム見ました。
KYGさんの謎の動きが最高です(笑)
てかポップジャムいつのまにあんな感じになってたんですか!?(笑)

さてさて今日はSTANについて重要な(?)お知らせを(笑)

まずはこちらのSTAN同盟のページをご覧ください。
いや、決してただの宣伝ではないですよ!?(笑)
そうなんです、なんと
愛に逆らうなが聴けるようになってるんです!
昨日の夜アップロードしました。

STANが今月から「愛に逆らうな」のフリーダウンロードを始めたことは
以前も興奮気味に書いてお知らせしましたが(笑)、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示がついたことで私でも自由にアップロードできるようになったのです。

この辺についての話を少し詳しく。

まずきっかけはブログ満身慢心の管理人、山宮さんからメールを頂いた事でした。
愛に逆らうなをネットでいろいろな人に聴いてもらうのに協力していただけないか、とのこと。
断る理由がどこにありましょう!(笑)喜んで協力させていただく事にしました☆
それにあたりクリエイティブコモンズやプレイヤーについて色々と教えていただきました。ありがとうございました!


STAN 「愛に逆らうな」

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示とは
平たく言ってしまえばネットでの面倒くさい使用許諾手続きを省くもので、
「一定の条件ならお好きにどうぞ」という意思表示なんだそうです。
(ちなみに今回だと非商用で改変不可が条件です)
つまりは商用目的ではなく、音源を改変せず、
ライセンス表示をきちんとすれば、誰でもどこにでも曲を使えるということなんですね。
↑の音源はSTANのオフィシャルにあるものです。リンクに飛べばたぶん聴けます。


現在STANのオフィシャルページのダウンロードのところにも
クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの上の画像が表示されています。

配信を始めることにあたってSTANやレコード会社なんかもコメントを出しているようなので抜粋。
■STANはフリーダウンロードを始めます。
STANはフリーダウンロードを始めます。無料配信です。
これにより、より多くの人の耳にSTANの音楽を届けさせるためです。
テクノロジーの発達により、音楽の楽しみ方は年々自由度を増してきています。
海外のアークティックモンキーズやクラップユアハンズセイヤーなどはその動きに敏感に反応し、巧みに利用した好例です。
しかし、よくよく考えてみれば、それは至極当然の話です。
だって音楽は自由だからこそ意味があるんだから。
彼らはある意味当たり前のことをやっただけです。
なのでSTANも当たり前の事始めます。
僕らのようなメジャーの会社と契約しているアーティストが日本でこのような事をやるのはあまり前例がないみたいなので、みなさんよろしくお願いします。
KYG (STAN/ギター&ヴォーカル)

■プレスリリース
「一人でも多くの人に自分たちの音楽をより自由なカタチで届けたい」というアーティストの要望を受け、我々はSTANの楽曲を一定期間ダウンロードフリーにする企画を立案いたしました。
従来のように、特定の受益者が著作権使用料を負担するというカタチでのフリー企画ではなく、どのような形式で配信を行っても一定期間は一切の使用料を発生させないという本当にフリーなカタチでの無料配信企画です。
各種プレイヤーによる配信はもちろん、シンプルなMP3配信、着うた、着うたフル、ポッドキャスティング等あらゆる形式でのフリーダウンロードに対応していきます。
もし対象楽曲をお聞きいただき、気に入っていただけたならば、この楽曲を広く音楽ファンに届けるための本企画にぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
コロムビアミュージックエンタテイメント株式会社 / ぴあ株式会社



そこでこれを読んでくれた皆さんにもぜひ協力していただきたいと思ってます。
ブログにアップするもよし、HPに貼ってみるもよし。
(ただしエキサイトではおそらくアップできないと思います・・・詳しくは私もよく知りませんが汗。とりあえず、私はやり方知らないので出来ませんでした笑。アップロードのやり方についての質問にはおそらくほとんどお答えできませんのでご了承ください)

今回のことはとても画期的なことだと個人的には思います。
KYGさんの言うように当たり前のことなのかもしれませんが、日本ではまだまだです。
オフィシャルページからダウンロードできるのは確かにすごい。
しかしそれだけではファンの拡大には直接繋がりません。
だってオフィシャルにアクセスするのってだいたいもうファンの人じゃないですか(笑)
ファンがどれだけそれを他の人に広めるかにかかっていると思います。

例えば、このブログに違うバンドの記事を検索してたどり着いてくれた方がいるとしましょう。
その人はSTANのことを全く知りません。
が、たまたまこの記事を読んで、「愛に逆らうな」を聴いてみたとします。
そしてSTANのファンになる。
音源は自由に使える。
その人は自分の持っているブログやHPで音源とともにSTANを紹介する。
その人のブログを見た他の人がSTANを知り、そしてその人がまた自分のブログに紹介する・・・。
こうしてSTANファンは拡大していくわけです。
こういう繋がりは本当に理想的だと言えると思います。それを考えると本当にブログというのは便利なツールですね。
(話が上手くいきすぎですがあくまで仮定の話なので気にせずに笑)

いやでも最終的に目指しているのはそういう形であって(笑)
多くの人の目に触れて悪いことはありません。

だからといってSTANの他の曲や、他のアーティストの曲をバラまいたりしては絶対にダメです。
今回のはあくまでも特殊なケースです。
他の曲を勝手にアップロードしたら立派な著作権法違反です。
「人に聴いてもらえばいいんでしょ?」なんて簡単な言葉で片付けていいものではないのです。
そんなことが続けばアーティストは生活できなくなってしまうからです。
普通は、ちゃんと使用料を払ったりしなくてはいけません。


もし「自分も貼りたい!」という方がいらっしゃいましたら、
STAN同盟のところからダウンロードしてくれてもいいし、
STANオフィシャルサイトからでもいいので音源をダウンロードしてアップしてください。
その際、ライセンス表示をするのをくれぐれも忘れないようにしてください。表示しないと違法になってしまいますので・・・。
画像は↑のをお持ち帰り頂ければ結構です。あ、画像をクリックしたら出てくるURLにリンクを貼るのもお忘れなく!
スクリプトタグを使える方でしたらメール頂ければ専用のタグをお送りする事もできます☆ただ返信遅くなったらすみません(汗)
(↑@1つ取ってください。)
他にも何か質問ありましたらメールください。
大したお答えは出来ないと思いますが(汗)



STANを知っている人はまだまだ少ないです。
だからこそこのブログでもどんどんどんどん宣伝していきたいと思っています。
まあでも宣伝ってよりは
私が聴いて勝手に「マジヤバイ!」とか言いまくってるレベルに過ぎませんが(笑)

まだまだKYGさんを憤死させるわけにはいきません!(笑)


この件についてのトラックバックやコメントは大歓迎です☆
コメントレスなどは遅いかもしれませんが(汗)
トラックバック、エキサイト以外の方は
この記事にリンクを貼らないと受け付けない設定になっています。ご了承ください。
※すみません一時的にこの記事コメント不可とさせていただきます。
先日からこの記事ばかりにやたらとスパムが来るので・・・(汗)


それにしても本当に「I Know」聴きまくってます。
脳内STAN祭りはまだまだ続きそうです(笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-10-22 12:16 | 音楽

Are you STAN?

b0051338_22483198.jpg

Are you STAN?
No. I am a dog!

なんてジョークが通じるのは「I know」を買った人だけさ~♪
気になるなら買ってしまえばいいさ~♪
てか気にならなくても買ってしまえばいいさ~♪(誰だ)

ごめんなさいテンションヌ(懐かしい!)が上がり過ぎててキャラぶっ壊れました(笑)
てか買った人もわかんなかったらごめんなさい(笑)
「あゆ」の歌詞にビックリして思いつきました(笑)
ただでさえウザイこの世界と
テンションがおかしいゆえにウザイであろう自分に乾杯!(笑)


STANのアルバムの発売日はとうとう明日!
が!フラゲしちゃいました!(笑)
予約した時に「もしかしたら入荷が遅れるかもしれないですがよろしいですか?」とか聞かれて、
「よくねぇよ!」とか心の中では思いつつ「あ、はい。お願いします。」と言いました(笑)
だって「ダメです。早くしてください。」とか言えないじゃん!(笑)
入荷次第連絡してくれるとのことだったのですが、
もしかして・・・という思いを捨てきれず今日塾に行く前にタワレコ寄ってみました。
STANのコーナーを探すとそこには・・・!
「I know」並んでるじゃーん!!
なので急いでレジ行って予約表出したら無事買えました☆
「電話する前に来るとはなんてせっかちな客だ」とか思われてそーだけど気にしない!(笑)
なんだかんだ言ってタワレコ長野店グッジョブ!(笑)
もちろんポイント2倍ー☆イェーイ♪
うーららららららいぇいっ♪


塾の授業をそわそわしながら乗り切り、
家に帰ってまずご飯食べてからやっと聴けました。

マジヤバくなーい?

みたいな(笑)
てかめちゃめちゃカッコいいよ!

ポップもありマイナーもありめちゃロックもあり。
曲の展開が予想つかないものばっかりだし、歌詞もまたまた面白いしすごいし、
ギターリフカッコいいしドラム相変わらずすごいしベースラインも進化した!
メロディーが覚えやすくてすぐ歌えちゃう!おまけに頭から離れない!(笑)KYGさん歌い方最強すぎ!
またまた名盤が来てしまったよ!

とりあえずこれからしばらく聴きまくりだな。
あー幸せ☆ジリジリした甲斐もありましたよ49さん!(笑)ありがとう!


今週の土曜はポップジャムだよ!


そうそう、ポイント2倍のおかげでまたポイントカード100貯まっちゃいました☆(笑)
b0051338_2394535.jpg

ペース早すぎっ!(笑)
でも今回はお母さんがアルバム3枚買いまして。スピッツのベストとドリカム。
そのポイント(もちろん2倍)がごっそり入ってきましてね・・・へへへ・・・(笑)
ありがとうお母さん!これでフィードバックファイルが買えるよ!(笑)
新しいカードも来たけどピッタリ100だったからポイント無しのカードが来ました。


アンケート、締め切りまで残り1週間です!
さっき確認したところ目標の20人は無事達成しました!どうもありがとうございます☆
でもまだやってますんで!
今日初めて来た人も!
いつもこっそり見てくれてる人も!
前答えてくれた人・・・はダメだけど!(笑)よろしくです☆
それと一応こっちのコメントもまだ募集しております(笑)





洋楽だとか 邦楽だとか
インディーズとか メジャー系とか
どんな歌詞とか どんな服とか
その辺全部 マジで関係ない
(STAN 「I know」) 



Are you STAN?
Yes! I am STAN!
[PR]
by erina-lily | 2006-10-17 23:17 | 音楽

優しい人は君だよ

planeー!
大好きだー!!(笑)

久々にPCから更新だと言うのにいきなり告りからスタートかよ自分(笑)
Slow Express
plane / トイズファクトリー


今日買って来ました!
いやーもういい!めちゃめちゃいい!
CDケースからしてまず素敵過ぎる!
歌詞カードも素敵過ぎる!
まず歌詞だけ読んだだけきゅーんってなるのに、
曲に乗せて聴くともっときゅーんとしちゃうよー(笑)
菊池さんの歌い方が胸を打つ。
まだ1回しか通して聴けてないからもっと聴きたいんだけど
今レミオ先生が来るスクロ聞いてるから聴けない(笑)
ってか今週もスーパーエディション聞き逃したー(爆)ごめんレミオ・・・。

話ちょっとずれたけど
とにかくplaneはすごくいいバンドなのでみなさん聴いてください!!
Slow Expressはとてもいいアルバムです。
そのうちレビュー書きたい。ヘアブレも書けてないし・・・(汗)

もし君が苦しいなら思い出してよ
僕らはそのままで 同じ空の下にいる (バックバーナー)

例えば 優しい人に会えた時
ひとりじゃない事に気付けますように
僕らは言葉を交わせなくても
いつの日も同じように 愛を感じて生きて行くのさ (優しい人に会えたなら)

今すぐ行くから泣かないで 朝焼けの街を急いで
譲れないものを見つけたら 変われない自分を剥がせ
きみ色に染まれ 本能に止まれ (秋)

この詞を読むとさ、菊池さんはすごい優しい人なんだろうなと思う。
私には確実に届いたよ。届けてくれてありがとう、plane。


先日チャートコバーン見ました☆
久光さん・・・永遠の5歳上って悲しすぎるよ(笑)
菊池さんの話はすごいわかりやすかった。


明日はミュージックカプセル録画しなきゃ!
あとレミオのスペシャルも!



そうそう、ある方のご好意で金曜日にライブ見に行ける事になりました☆
ビーグルズにセツナにマルカラにトキワ!楽しみだー♪
ただ全部見れるかわかんないけどね(汗)途中塾で抜けなきゃいけないし、次の日1日模試だし(爆)


最近ウェブ拍手クリックしてくれる人が多くて嬉しいです。
ありがとうございます!



以下はちょっとしたお知らせ。
まあ時間のある人は読んでみるのもいいかもです(笑)

あ、ネームカード作ってみました。
ロックバカらしい名刺になってるでしょ?(笑)

衝撃の展開に・・・(笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-05-10 22:51 | 音楽

睡蓮音楽

今日、私は18歳になりました。

自分の誕生日が「死にな」だって覚えてって言うと
みんなに「自分で言うなよ!」みたいに言われるんだけど(笑)、
でもこんなにインパクトのある誕生日そうそう無いでしょ?(笑)
結構気に入ってるんです。すぐ覚えてもらえるから(笑)
中学で友達に指摘されて初めて気付いた時に、悲しいどころか私感動しちゃったもんね(笑)

高橋ダイアリーの写真が変わってる・・・!
えーん中指出してるヒロさんの写真面白かったのにー!(笑)
まああれはあれでいいか(笑)
2年連続で自分の誕生日に更新されて嬉しい☆

昨日はナノフェスの出演者発表ー!
チャットモと髭はかなり意外だったなー。
エルレとテナーは予想してたけどね(笑)

誕生日ってことでおばさんにこれ買ってもらったー☆
2000’s ★★★★★ DISCO
hare-brained unity / インディペンデントレーベル

やっぱヘアブレめちゃめちゃカッコいいわー☆
まだまだ聴きこまなきゃ♪


奇跡の誕生日!
今日はビョーンと丈夫にした男!の誕生日らしいですね(笑)
ナイロンを生み出した男だって!すっげー!(笑)
わー誕生日おめでとう☆
って校長ナイロン100℃関係無いって!(笑)



んーなんか他にもっとたくさん書きたい事あったような気がしたんだけどな・・・。
思い出せない(爆)



ではここで重大なお知らせを一つ。

第2回更新不定期宣言出します。

しばらく前からずっと今日出そうって思ってました。
理由は受験です。そろそろ一区切りつけないとヤバイかなと思い始めまして(汗)
期間は来年の3月まで。一応受験が終わるまでですね。
って言ってもですね、こういうこと書いた途端だいたいなんか書きたい事出来るんですよ(笑)
まあだから書きたくなったら書きますけども、
基本的にはケータイからの更新が中心になると思います。
後で新しいカテゴリ作ります。
なのでコメントの返信とか遅くなると思いますが、
コメントもらえるとすっげー嬉しいのでぜひぜひ今まで通り遠慮なくコメントしていただけると嬉しいです☆(笑)

とりあえずそのうちいくつか記事整理したり書き足したりはすると思います。
その後はテナーのライブ行ったらレポ書きたいし、CDレビューも書きたいし。
まだ書きたいのに書けてない事もたくさんあるのがちょっと悔しいのですが。
まあ来年になってからでも遅くないんじゃないかと。


ってな訳でしばらくブログから遠ざかる事にはなると思いますが。
まだまだこれからもwaterlily musicをどうぞよろしくお願いします!!

たくさんの「ありがとう」
[PR]
by erina-lily | 2006-04-27 23:08 | その他

いつの間にか咲いてた花

気付いたら30000ヒット達成してました!
ありがとうございます☆
あの、ブログに一応付いてるカウンターは40000超えてるんですけども、
管理者だけが見れる「レポート」ってとこはやっと30000超えたとこなんですよねー。
カウントの方法がどうも違うらしくて、何回かカウンター直そうかと思ったけど
何回直してもすぐズレちゃって意味なさそうだし、2重カウント防止にしてあるから
まあ一応の目安としてそのままにしようかと。
あの、特にキリ番制とかないですけど、なんかとったら教えてくれると喜びます(笑)

あ、それとお知らせ。
後で右側のところにweb拍手ボタン付けとくので、みんなに見られるコメントはちょっと・・・とかそういうことがあったら今度からこっちで送ってくれてもいいですよ☆
出来ればコメントのほうが嬉しいのですが(笑)
ただ返事が返しづらいですけど(汗)でも送ってくれたら記事に返事書きまーす。
ただクリックしてくれるだけでもやる気は出ます(笑)



今日の写真日記。
こういうのホントは楽天の日記のほうで出来ればいいんだけど、
向こう何枚も写真載せたいときは不便なので(笑)
こっちに書きます。


今日は午前中はずっと曇り。
学校の中寒かったー(泣)思わずマフラー巻いちゃったもん、教室なのに(笑)
4月だってのにねぇ・・・。桜なんかちっとも咲こうとしないし。だって梅でさえまだ咲いてないもん。

午後になってちょっと晴れてきた☆
帰るころにはだいぶ暖かくなりました。風が気持ちよく感じられてきた。
チャリで帰る途中に、道端で雑草がたくさん花を咲かせているのを見た。
いつの間にか咲いてた。
ヨモギも生えてた。懐かしくなった。
幼稚園のとき、家の周りは今よりずっと田んぼとか畑が多かったから、
近所の子とビニール袋持っていろんなところ歩き回って、袋いっぱいヨモギ摘んできたことがあった(笑)
もう今は出来ない。ヨモギが生えてたところは今は用水路のブロックに変わった。
ちょっと寂しくなった。

昔通ってた小学校への道も、こないだ通ったらだいぶ変わってた。
友達とイナゴつかまえた田んぼはアパートになってりした。
でも昔から庭先で花屋やってたおばあさんはまだ花を売ってて、ちょっと安心した。
つーか小学校自体だいぶ変わったしなぁ(笑)


友達と別れてから音楽聴きながら帰った。
昨日買ったドイオレの曲。

家に着いたんだけど、あんまりにも陽射しが気持ちいいしポカポカしてたから
家にすぐに入るのがもったいなくなって、
チャリと荷物置いて久しぶりに家の裏に行ってみた。
音楽聴きながら。ケータイだけ持って。

そしたら思ったより一面に雑草が生えてて驚いた。綺麗だった。
b0051338_2237616.jpgb0051338_22372750.jpg


左はヒメオドリコソウ。右はオオイヌノフグリ。
どっちも春によく見かける草。気が付くといつの間にか咲いてる。
ヒメオドリコソウとか昔よく花の蜜吸ってたっけなー(笑)

こんなのも咲いてたよ↓
b0051338_2211839.jpgb0051338_22113072.jpg


左はタンポポ。たぶん見た限り西洋タンポポだった。
右はナズナ。ペンペン草ともいうのかな、葉っぱにちょっとずつ裂け目入れると、振ったときに音が鳴るんだよね。昔よくやった。小学校の帰り道で(笑)

b0051338_22434212.jpg

エキブロのスキンにあった写真真似してこんなのも撮ってみた(笑)
ちなみにこのスニーカー、1000円でした(笑)でも結構はきやすくて気に入ってる☆(笑)


b0051338_22462619.jpgちなみに写真撮ったのはこんなところー。
家のすぐ裏。
白い塀は自動車修理工場の壁。
見えないところに車のドアとか隠してあるけど家からは丸見え。
いったいいつまで置いとくつもりなんだ?
この用水路に水が流れ始めるのはまだまだ先です。
田植え始まるころになってから。
写真にはよく写らなかったけど一面に紫や青が広がっててすごい綺麗だった。

なんでこんな綺麗なのを雑草なんてひとくくりにするんだろうね。




b0051338_22531757.jpgそんなわけでしばらくひなたぼっこを楽しみました☆
もっと時間があれば公園とか行ったのになー。
でも小学生とかいっぱいいそうでちょっとヤダなー(笑)
浮かんでる雲が楽しそうに見えた。
写真撮ってる間もずっとドイオレの曲聴いてたんだけど景色がよく似合ってた。
なんつーか、優しいメロディだからあったかいんだよね。ぽかぽかする。
「エスケープシープ」とかヤバイです、マジで。

光がいつもよりまぶしく見えて
優しい気持ちになれた、そんな一日。

まだ寒くても、もう春なんだよね。
私の大好きな季節。
[PR]
by erina-lily | 2006-04-07 23:02 | 日記

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>