waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

タグ:アジカン ( 44 ) タグの人気記事

2月23日・雨

そして私の心にも雨~(寒っ)

そうだ、ホリエさんのWords読みました。
ほっこりしてる彼にこっちもほっこりしたよ(笑)
素敵な考えだなぁと。
やっぱりホリエさんは素敵な人やね。
最近テナー聴いてるとたまに泣きそうになるよ。
テナーのメロディはたまにものすごく泣ける。
風景とリンクすると泣ける。
あ、テナーのチケット先行申し込みました。長野で(笑)
例えその時どこにいたとしても私は長野のテナーが見たいんだっ!(笑)
ああ~長野に残れてたらいいなぁ~…(笑)

あとアジカンのゴッチさんの日記も見た。
ここんとこアジカンの掲示板はテレビの話題で持ちきりだったからいつかその事に触れるだろうなとは思ってたけど、やっぱり書いてたね。
すげーいいこと書いてあったね。
まさにあの通りだと思いました。
いい音楽はどこで鳴ったっていいことには変わりないよ。
そういやアジカンのアルバムもこないだ友達から返ってきたから久々にファンクラブ聴いた。
やっぱり良かった。アジカン大好きだ。またライブ見に行きたい。


おっ、49さんが久々レス宣言してる!
新曲たくさんやったみたいですね~いいなー!
私も書き込みしようかと思ったけどやめた。
見に行ってないヤツまで書いたら49さんのレスエネルギー浪費させてしまう(笑)
いや別に見に行ってない人が書いても49さん喜ぶと思うし全然いいんですけどね、
今の私の場合ちょっといろいろキテて何を書いてしまうかわからないのでここに書く程度にとどめておきますってだけの話です(笑)
誤解しないようにお願いします。
STANの皆さんライブお疲れ様でした!
皆さんは掲示板私の分までどんどん盛り上げに行ってください。
それこそ49さんがレス宣言したこと後悔するくらいに!(笑)よろしくっす!

しかしSTANのBBSに自分のブログのアドレス載せる人あんまいないっすねー。
単にみんなブログやってないだけ??
私はどの掲示板に書き込むときも載せられるようになってるやつはメルアドとブログのURL載せるようにしてます。
それ見た人がブログ見に来てくれてそのバンドの話で盛り上がったり出来るのが楽しいので。
あと直接メールもらって友達になった人も何人かいるし。
掲示板の短い文章から何かを感じとって「この人と話してみたいな」とか思って頂けたのだとしたら
それはめちゃめちゃ嬉しいことです。
私にメールを送ろうとしてくれた勇気に感謝です。
私からメール送ったことはあんま無いので…(苦笑)最初に勇気出すまでが私の場合結構大変で…(爆)
しかしSTANの場合に想定外だったのが
本人まで見に来ちゃった、ってことで…(笑)
しばらく前49さんがまだレスしてた時に
「ありがとー!ブログもありがとー!」
って私へのレスがあったのを見て、リアルに固まりました(笑)
マジすか!?あのデッカい赤い字の宣伝見ちゃったんですか!?と(笑)
てかレスに書いちゃって良かったんですか、と(笑)
いやそれはまあ嬉しかったんですけど(笑)、
うーん、なんか…やっぱSTANて面白いね!(笑)やることが全然予測つかなくて!(笑)
まあ私はこれからもやりたいようにやるし書きたいように書きますよ(笑)


明日なんか永遠に来なけりゃいいのになーとか思ってしまう。
明日私大の合格発表で。
それによって私の今後のスケジュール全て決まるので…。
明後日が本命の国立の試験日だから明日見ないつもりだったのに、
どうやらその大学は受かってたらその日のうちに書類届くらしくてですね…。
わかっちゃうじゃん!ていうね(泣)
やめてくれ~。
怖い怖い(>_<)

つーかまた胃が痛い!


あーなんか今日全然ついてなくて
久々に不安に押しつぶされそうになって壊れそうで危なかったので
電車待ってる間に書きたいこと書きなぐりました。
結果ちょっとスッキリしました。
つまんない文章でごめんなさい。
でも読んでくれた人ありがとう。
「こいつはこーゆーヤツなんだな」って
さらっと流しつつ見守ってくだされば幸いです。
明日とかテンションものすごく高いかものすごく落ちてるかのどっちかだと思うし(笑)


さて私はどこまで行けるだろうか。
それは自分次第だよね。

本当の勝負はこれからだ!
[PR]
by erina-lily | 2007-02-23 13:38 | ケータイより雑記

2歳になりました☆

どーもー☆
あたしの名前はwaterlily music。愛称はリリミュ。
そうですこのブログです!
いつもは管理人のerinaっていうロックバカっつーかただのバカ?が記事書いてるんだけど、
誕生日くらい自由にさせてもらうことにしたの♪

というわけで、ワタクシ今日でめでたく2歳になりました☆
これもひとえに皆さんのおかげです!ありがとうございます!
偶然にも番号ポータビリティ制度の開始日と同じ日なんだって?ケータイ会社はこれから大変ね。

え、全然2歳らしくないって?
あら2歳だからって人間の2歳と一緒にしないでよ。
まあ所詮erinaに作られたキャラだけどね(笑)
こーゆーとこerinaにそっくり(笑)
でも精神年齢は多分erinaより上よ☆(笑)


今年出会った人もたくさんいるから
本当は去年みたいにお礼長々書かせようと思ってたんだけど、
なにせあの子受験生だから…。
そこまで暇がないって嘆いてた。
皆さんの海より広い心で許してやってくださいm(_ _)m

でもerina本当に受験大丈夫なのかしらねぇ…?
昨日前の模試返ってきて、第一志望がA判定だった!って喜んでたけど
あの子の成績全然安定感が無いのよねー(爆)
今週末も模試らしいけど、
その模試でもまた同じくらい点が取れるとは限らないんだし。
気を引き締めて頑張って欲しいものです。
だってあの子が大学受かってくれないとあたしが困るのよ!
もう1年放置とか耐えられない!
コメントレス早くできないのはあたしも心苦しいのよ。
きー!そうなったら家出してやるー!(笑)でもどこに?(笑)
おいerina!何としてでも現役で受かれっ!
おっと、あんまりな事書くとerinaに消されちゃう(笑)
あんなやつでも一応あたしの生みの親なのよねー(汗)
私の運命はあの子の手の中にあるの・・・どうしたもんかしら(笑)

でも生みの親はアイツでも
育ての親は見てくれてるみなさんです☆これホント。
生みの親より育ての親って言うじゃない。まさにそーね。あの子別に何にもしてな・・・っとこれ以上はあえて言わないでおくわ(笑)
でもね、ホントにあの子はあたしにみんなが書いてくれたコメントにいつも励まされたり救われているの。それでここまで続けてこれたっていつも言ってるよ。
erinaに代わってお礼を言います。本当にいつもいつもありがとうございます☆

ではではそろそろerinaにシメられそうなのでこの辺であたしは退散しまーす(笑)
みなさんこれからもよろしくです!
じゃーまた会う日まで☆erinaの気まぐれによってたまに出てくるから(笑)


2006.10.24
waterlily music


P.S アンケートは今日いっぱいで締め切らせていただきますのでお早めに☆

erinaとバトンタッチしまーす
[PR]
by erina-lily | 2006-10-24 22:20 | 音楽

絵画教室

カッコいいじゃなーい!!
イントロのギターリフとかかなりツボ☆


やっぱり絶対フィードバックファイル買お!!
[PR]
by erina-lily | 2006-09-27 23:32 | ケータイより雑記

16年半前の自分ともういないネコ

17歳も残り1週間になってしまいました。あちゃー、どうしようね?(笑)

ナノフェス詳細発表!
何だか関東、関西の2公演という読みもあったみたいですが
横浜アリーナ2デイズでしたね。
しかも7月16、17日。
去年は文化祭とかぶってたのでどう考えても無理だったのですが、
まあ行けなくは無いですね、受験捨てる覚悟なら(笑)
もちろん捨てませんので行けませんよ!(泣)
しかもチケット高いよ・・・絶対無理っす(爆)
でも出るバンドによってはたぶん何もかも投げ出しても行きたくなる衝動に駆られそう(笑)
我慢我慢・・・発表は見るけどね(笑)

お金が無くて買えないのですがジャパンも発売されましたね(笑)
RIJの出演者第1弾発表!
何が嬉しいかってSTANとplaneが出ること!!
わー出演おめでとうございます☆
ってかクッソ行きたいんですけど(笑)
なぜに今年に限って誘惑が多いんだ・・・(爆)
いつかRIJに3日間通しで行くのが小さな夢です(笑)
他の出演バンドはどうなんのかなー?

あ、そうそうライジングサンも発表されたね。
テナーが出るらしいねー。
そんでテナーのツアー追加公演決定!
NHKホール初日じゃなくなっちゃったじゃん(笑)やっぱホールに反対意見が多かったからかな。
でも個人的にはホールのテナー見てみたいんだけどな。どんな感じかすごい気になる。

追記。
最近あんまスペシャ見てなかったんだけど
コレはマストでチェックスしたほうが良さそうです☆(笑)
レミオにバンプにエルレにザゼン!ヤバイ!
5月のVIPレミオロメンなんだってー☆やったー♪

b0051338_21334320.jpgさてさて昨日嬉しいハガキが届きました!
なーんとC-999のしんぺーさん直筆のハガキが!
FM福岡でやっているC-999の番組にハガキを出すと、もれなくメンバーのみなさんからお返事が来ちゃうのです!すごい!
ってな訳で先月ハガキ書いて出しまして。昨日届いたっつーわけなんです。
ハガキ見てビックリしちゃいましたよ。字がすごい細かい(笑)
私も結構小さい字でビッシリ書いて出したのですが(書きたいことたくさんあったから笑)、それと同じくらい、いやむしろそれより多いくらいたくさん書いてくれてあってすごい嬉しかったです☆ありがとうございます!!
ちなみにハガキ番組で紹介してくれたらしい☆くっそー放送聴きたかったぜ!(涙)
内容なのですが、「しんぺーさんはどんな時に曲が思い浮かびますか?」って書いたらそれを答えてくれました。しかも作曲のアドバイスまで!
すごい参考になりました。「なるほどー」って感動しちゃった。今度やってみよう☆
本当にありがとうございました!また書こうっと♪


b0051338_21423350.jpg話はガラッと変わりますが最近机から出てきた写真。
これ1歳半くらいのときの私です(笑)
知ってる人が見れば私だってわかるかも(笑)まあでも目の辺りとか今とは違うかな。
この写真はお気に入りの一枚と同時に最近の最大の謎の一枚でもあります。
何が謎かって、どうやってこの写真は撮れたのか?って事なんです。
ここに写ってるネコ、家で飼っていたわけではありません。
ノラなのか飼い猫なのかはわかりませんが、とりあえずどっかの知らないネコ。
たまたま家の庭を通りかかった時に、私に気を許したらしいです。
こんな足ダラーンとしてリラックスしちゃってますけど(笑)なんでなついてくれたんかなぁ?すごい気になる。
だって今もたまに家の庭ネコが通ってくけどさ、私に見つかると一目散に逃げてくよ?(笑)
別に何もしないのに・・・。
子供の力ってすごい。そして、それを失ってしまったのはやっぱちょっと悲しいよね。

でもそれよりも悲しいことはこのネコがもうおそらく生きてはいないだろうって事ね。
16年半も前なんだもん・・・。



人は傷つかずには生きられない。
汚れずには生きていけない。

だから大切なのは
それをどうやって受け止めるかってことなんだと思います。

傷つくからこそ人は誰かに優しくなれるし、
汚れるからこそ綺麗なものを生み出そうとする。

昔の自分にはどうやっても戻れない。
何も知らなかったあの頃には。
いろいろなことを知りすぎてしまった。

でも戻りたいと思ったことは不思議とあんまり無かったことに気付いた。
それは失ったものもたくさんあるけど、得たものの方がたぶん大きかったから。

・・・それにしたって最近の私の劣等感はちょっとヒドかったな(苦笑)

たまに過去は振り返らなきゃいけないけど、
出来るだけ前を向きながら生きていきたいなぁ。
まだまだ知らないことも、出会ってないモノや人もたくさんいるし。

さーて、どうやって残り1週間を過ごそうかな。
とりあえず、自分の大好きな音楽に恥ずかしくないように過ごそう。


そうそう、スキンを桜に変えました。
やっと長野も桜が満開に近くなりました☆そのうち写真載せられたらいいなー。
[PR]
by erina-lily | 2006-04-20 22:22 | 音楽

絶望と願い

ファンクラブ
ASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文 / KRE



前作「ソルファ」から約1年半を経てリリースされたサードフルアルバム「ファンクラブ」。
今作はアジカンの変化がよく見て取れるアルバムになっているような気がします。

この間「君繋ファイブエム」を久しぶりに聴いたらちょっと驚いた。
ゴッチさんの声が今と全然違ったから。
きっと禁煙の影響が大きいと思うんだけど、だいぶ変わったよね。

サウンド面でも新しいことをかなり取り入れてる。
まず1曲目の「暗号のワルツ」。
ギターとドラムの拍子が途中で変わるこの曲は、不思議な空気感を出してる。
最初はちょっと違和感を感じたけど、慣れるとそれがツボにはまって心地よく感じられてくるから不思議。
「真冬のダンス」のちょっと跳ねたような感じも新しいと思ったし、「月光」の最初にピアノが入ってたのにも驚いたし、そして何といっても「センスレス」!
イントロがめちゃめちゃカッコいい!タイトルとは逆にセンスの塊のような曲だと思うよ(笑)
ツアーでやっていた曲間の繋ぎのセッションみたいな感じだなと思いました。たぶんあの3ヶ月という長いツアーの中で得たものが全部出ているんだろうなと思います。
全体的にギターとドラムが好き☆特に「暗号のワルツ」と「ブルートレイン」。ブルートレインのキヨシさんのドラムはすごすぎ。

そして何よりも印象的だったのは歌詞。
君に伝うかな
君に伝うわけはないよな (暗号のワルツ)

一日中毛布に包まって
世界から逃げる
傷つくことはなかったけど
心が腐ったよ (桜草)

一見すると暗い歌詞が多い。だけどそれだけじゃなくて、ちゃんと力強い言葉もいくつもある。そこがすごい。
僕の両手にはこれだけだよ
心の中に革命を (ワールドアパート)

闇に灯を
心の奥の闇に灯を (センスレス)

他にも「繋いでよ」とか「忘れないでよ」とか、いろんな願いが込められてる。


様々なことを経て完成されたであろうこのアルバム。
さらなる変化を遂げたアジカンを、ぜひあなたの耳で確かめてみてください。



アジカンはこれからツアーに出るね。
ライブはどんな風に変わったのかすっごい気になる。
だけど見に行けない!(泣)すんごい悔しい。
見に行ける人は思いっきり楽しんじゃってください。私の分まで(笑)
いつかまた、長野に来てくれるかなぁ・・・。「信州2」歌ってくれるかな(笑)




手を伸ばして意味の在処を探して
見失った此処が始まりだよね
そうだね
「タイトロープ」 ASIAN KUNG-FU GENERATION


「ライオントラより美しい」のファンクラブのレビューにちゃっかりトラバ返しさせていただきました☆
[PR]
by erina-lily | 2006-04-08 11:16 | CD・バンド紹介

ベル

今日のサブタイトルは「ゴマサ、イヂキヨ、眉菓にヤモさん」です(何だそりゃ)

久々にローカルネタ行きまーす☆(笑)
先週の水曜日の夜のことでした。
何気なく夕刊を見たらビーックリ!
だってよく知ってる人が載ってたんですもの!
真面目にビビりました(笑)

b0051338_10514787.jpg


ゴッチさんじゃん!(笑)
音楽雑誌とかなら別に驚かないけど、新聞に載ってるんだもんなぁ、そりゃ驚くよ。


ちなみにこの記事を載せた信○毎日新聞(伏字の意味無し)は
邦楽ロックの記事には今まですごいことを書いちゃったりしてました。
例えば以前はケンスイさんを差し置いてゴッチさんがアジカンのリーダーと書いたり、
アナログフィッシュの記事の見出しに「筋金入り へんてこロック」と書いたり(笑)
今回も「ええ!?」と思うことがあったのでちょこっと紹介。
個性的な歌詞と迫力のある演奏で「文学系ロックの旗手」「夏フェスの帝王」などと言われるバンドがASIAN KUNG-FU GENERATION。

・・・夏フェスの帝王だなんて言われてたの!?(笑)
なんか帝王って感じじゃないけどなぁ・・・(笑)

だけど信○毎日新聞、なかなかいいですよ。
毎週金曜日には、よくB-PASSでバンプのインタビューをしている音楽ライターの田家さんが
コラム載せてるし、月曜日にも音楽のコーナーあったり。
意外なところで面白い話見れたりもします☆


先日ようやくゴゴイチの総集編見れました☆
やっぱゴゴッチ!は傑作だね(笑)眉菓ちゃん可愛すぎるよー(笑)
でも最初VJに金子君がいただなんて知らなかったよー。
ロックンロールセンター試験はまだ見れてない(爆)土曜日見なきゃ!
回答結果メールで送られてきたけど、平均点全然下回ってました(笑)当たり前か、適当だったもん(笑)
やまちゃん長い間お疲れ様!ゆりちゃんもお疲れ!
私レミオロメンからのプレゼントの木の箱見たとき「あ、メロンだな」って思ったよ(笑)

グロウンの総集編も見ました。
昔のグロウン全然見てなかったから知らなかったんだけど
やしろさんVJやってたのね!「教頭じゃん!」ってびっくりした(笑)
しかもなんかコスプレばっかしてるし(笑)



もしかしてお気付きの方がいるかもしれませんが
最近私はゴッチに「さん」をつけてます。
いやね、日記に「直接あったら「さん」くれろ」って書いてあったから。
直接じゃないけど考えたら私ゴッチにだけさんつけて書いてなかったなぁと思って。
表記変えました。




私3000円(タワレコの100ポイント)の使い道決めたよ!
こないだ書いたバンドさんのアルバム買うことにした!
一昨日タワレコ行って、取り寄せ申し込んできました。
それとB-PASSとbridge買ってたぶん3000円くらいかな。
バンド名で検索したらいろいろ出てきて、PVストリーミング視聴できるところと歌詞見れるところがあったから見てみたけどヤバイ。
歌詞が特にヤバイ。なんか物語みたいになってるんだけど、それが刺さる。
曲も聴いた限りかなりいい。
今早く全部聴きたくて仕方ない。早く来ないかなー!!
買ったら書きたいけど書くかは未定!(笑)
でもたぶん書く(笑)紹介したいから。


今このブログなにげに桜になってるけどさ、
長野まだ全然桜咲いてないんだよね(笑)
東京とかは今頃満開?それとももう散り始めてる?わかんないけど。
だから長野は基本的に卒業式のときも入学式のときも桜咲いてません(笑)
でも、まあ、
桜が見たくなったらもうちょっとしてから長野に来ればいいさ!(笑)
それか北海道とか東北とかね。



以下本題。
昨日の電話の話だけどまあ私事100%なんで読んでも面白くないかも、
とだけは言っておきます(笑)
ただ書きたかっただけ。残しときたかっただけ。

あの人の声は すごく温かかったよ
[PR]
by erina-lily | 2006-04-04 12:18 | 音楽

ビフォーアフター?

b0051338_23172143.jpgこれは昨日の写真。
私の部屋に積んであった音楽雑誌全部下の階に移動させ、雑誌ごとに分けて並べたらこうなりました(笑)
一部フリーペーパーも入ってますが。
「あ、これ私も持ってる!」って人もいるんじゃないでしょうか。
特にジャパンがヤバイ。冊数多い上に厚いから(笑)
B-PASSとかはね、今までに結構捨てたんですよ。気に入った記事だけ切り取ってね。
だけどジャパンはページ多くて切り取りきれないんですよ(汗)でも捨てるのはもったいなくて結局全部取ってあります(笑)
今日出来なかったから明日いろいろ切り取って、たまった雑誌捨てます・・・。
あ、ジャングルライフ(フリーペーパー)とかダブったの結構あるんですけど欲しい人います?いるならあげますよー。結構前のもありますし。

今日も昨日に引き続き大掃除。
↓はまず物の配置を変えるため、とりあえず物を全部引っ張り出したところ。
b0051338_23231190.jpg

・・・うーんひどい(爆)もちろんいつもこうだった訳じゃないですからねっ!(汗)
部屋6畳なんですよ。しかも押入れとかクローゼットは一切無し!まんま6畳!
しかもその内半分くらいは机やらベッドやらカラーボックスやら棚やらで埋まってるのでスペース有効活用しないとすぐ部屋一杯になっちゃうんですよ(汗)
そしていらない物を捨てまくり、すべて片付けた後こうなりました!↓
b0051338_23232448.jpg

うーん、部屋が広くなった気さえするよ!(笑)頑張った自分!ちなみにギターは掃除の間父の部屋に避難させてました(笑)

b0051338_23253648.jpg昨日は棚の整理もしました。
このCDラックが便利なんですよー☆100円ショップのやつ。16枚並びます。積み重ね出来る所がいい♪
この棚とは別の場所にこのラックあと2つあるんですよ。それプラスもう1つCD用の棚があって。
この3つは一昨日新しく買ったやつなんです。
最初2つ買ったときにそっちにCD並べて、「まだまだ入るなー☆」とか思ってたらあれよあれよと言う間に一杯になりましてね(汗)
バンプのCDだけで1つ埋まっちゃいましたからね(苦笑)
まあでも今度こそしばらくは大丈夫っしょ!これで安心してCD買いまくれるね(ぇ)
ちなみに、今私は邦楽ロックのCDシングル、アルバムなどひっくるめて何枚持ってるのか数えてみました。
合計62枚でした。
それプラス雑誌のサンプラーとかCD-Rとか。うわすげぇ(笑)


さてさてまともに音楽の話をいくつかしようかな(遅いよ)

まずはテナー。
怒涛のプロMOTIONSはまだまだ続くようで(笑)
ホリエンタルラジオさんは大丈夫かなー?(笑)もうあえてツッコまないよ私は!(笑)
もうね、そりゃ待ってましたよホリラジさん。最高のアルバムありがとう!激アツだぜ!
今日掃除しながら何回リピートして聴きまくったかわからないくらい聴いたよ!(笑)
そしてナカヤマデルトロさんWordsホント久々の更新だね(笑)待ってたよ。
でもあの事については相変わらず何も触れないのね(笑)

次はアジカン。
アルバム発売日が迫ってきたじゃないか!今回のアルバムは歌詞にかなり期待です。ジャパンに引用された部分だけでもうヤバイじゃないか!
なんかね、正直ここんとこちょっぴりアジカン熱が冷めちゃってたなってところあったんですよ。
その証拠に私桜はまだ咲いているは買ったのにワールドアパートは買わなかったからね。
いや、いい曲だとはもちろん思ってますけども。私の中では若手に押されつつあったのも事実なんです。
だけどアジカン表紙のジャパンの冒頭部分読んだ時に「これはヤバイ!」と思った。
歌詞がすごい。読んだ時私暗かったってのもあるかもだけど(笑)、引用部だけでかなり突き刺さった。
アルバムめちゃくちゃ楽しみです☆やっぱアジカン大好きだー♪

あ、キヨシさん最近寿司握りだしたらしいですよ(笑)
アジカンの寿司キャラは山ちゃんじゃなかったのか!?ケータイ握って出しちゃうんでしょ!?(笑)
キヨシさんはカレーキャラとかゴッチさん言ってたのに・・・(笑)
ROCK'N'ROLLセンター試験こないだ受けたんですけど、正直全然わかんなかったのでフィーリングで全部答えました(笑)
結果が楽しみだなーもしかすると5点くらいかなー(笑)

続いてSTAN。
はい、みなさん突然ですがSTANは現在「スタンに投票!」キャンペーン実施中なので協力してください!
まあ何も考えずこちらでSTANに票を入れまくってあげてください。一人何回でも出来ます。そうですね、毎日10票ずつとか入れてくれればそれで十分かと(笑)
印税入らないからKYGさんより必死な49さんにもお金入って欲しいんです!(笑)お暇な人はよろしくでーす♪
そしてなんと、来週STANのライブがお家で見れるんですよ!
M-ONでB JAMのライブ映像生中継・・・!
家でご飯食べながら見る人とかに「STAN マジヤバイ」とか流れちゃうわけですよ。
マジヤバーイ!!(笑)
もうM-ON入ってる人はマストで見てください!私も友達に録画頼んで見るから!(笑)
ちなみにそのイベント、凛として時雨とかも出るらしいですよー。

最後はplane。
昨日みなさんグロウン見ました!?面白かった☆
神本さん思ったより大きいんだねー。そして声がカッコよかったよ。
ヒダカさん「モテそうだね」って!それが基準ですか!?(笑)
うんまあ確かに菊地さん普通にモテそうだけどさ(笑)でも別に音楽に関係無いじゃん!(笑)
そしてニューアルバムのタイトル、ヒダカさんは「とろい電車」と和訳(笑)
もうちょいマシに訳そうよ・・・(笑)とろいって!
アルバム楽しみだー☆

番外編、スペシャ情報。
まず12日のゴゴイチはアジカンがゲスト!ちなみにアジカン今月のVIPなんですよね☆
今月と言えば一昨日初めて今月のパワープッシュがチャットモンチーの「恋の煙」だと知りました。遅っ(汗)
曲自体はラジオで聴いてたんですけどね。月変わってからあんま見てなかったからなぁ。
恋の煙いい曲だね♪私はハナノユメより全然好き☆カッコいいよね。
来週はいよいよMVA開催!どのビデオが選ばれるか気になりますね。
それにしても、グロウンもスペ中も終わってしまうだなんて・・・。4月からのスペシャは一体どうなるのか!?
楽しみなような不安なような・・・。

明日C-999とテナーのアルバムレビューアップする予定です。
まあでも私の予定はあてにならんからなぁ(爆)
[PR]
by erina-lily | 2006-03-11 00:20 | 音楽

ひみつの話

何とか復活でございます。
今日は後から後から流れてくる鼻水と格闘しながら模試を受けました(笑)
まあね、そのせいかは全くわかんないけど(ってかむしろ関係無いけど)結果は散々でしたさ!(爆)
頑張って解いたと思った問題答え見たら違ってるんだもん・・・(泣)

まあそんな事は置いておこう・・・。
ゴッチの日記読みました?やっぱゴッチの日記は面白くて好きー☆
細美さんが「お前は融通がきかねぇ」って言ってるところ想像できるなあ・・・(笑)
あと「バンプに混じっててもいい感じだよね?」って聞いちゃうゴッチがカワイイなぁ(笑)
そして「そういう雰囲気は微塵もない」、「お前みたいなヤツはバンプにいねーよ」と散々なことを言っちゃうスタッフさんも好き(笑)

そんで日記の最初にビーグルズって書いてあってビックリしちゃった!
私しばらく前にビーグルズのボーカルさんと話した事あって。どこで?と聞かれても答えられませんが(笑)
とにかくいろんなバンドと仲が良い(?)らしく、おまけにホントにたくさんのバンド知ってました。
アジカンとも対バンした事あるって聞いてビックリしました。
何でもゴッチのケー番知ってたのにケータイが調子悪いせいで消えちゃったとか・・・。
私それ聞いたとき素で「もったいない・・・!」って言っちゃいましたよ(笑)
あとロストのみなさんとも仲イイらしいですよ☆
海北君の裏話1つ聞いちゃいました。
でもとてもここでは言えません・・・(笑)


来週ライブ見に行くことにしました。
creamstockのレコ発ツアー。
いつもなら私はいくら名前を知ってても音源聞いたことないバンドのライブには絶対行きません(笑)
気になっても行こうという気にはならない(笑)
だけど今回はお誘い受けたのでね。目当ては対バンする地元のバンドです☆
しかも友達2人と!しかも初対面!(笑)楽しみです♪
クリームストックってどんなバンドなんですか?なんかバンアパとかと対バンしてたとかそんなような話しか知らないんですけど・・・(汗)誰か知ってる人いたらどんな感じか教えてください。



今日塾に行く前に本屋に寄ってついにこの本を買ってしまいました!
やさぐれぱんだ
山賊 / アーティストハウスパブリッシャーズ

「21世紀型不条理コントマンガ」と帯に書かれたこの本。
元はインターネット上で連載されていたストーリーなのです。
山賊少年とぱんだの掛け合いがとても面白く、立ち読みしてて思わず笑いそうでした(笑)
ネットで見た話とかも載ってるけどちょっと変わってるし。
マンガだけどコマが大きいし、1話が短いのですらすら読めちゃいます☆
すごい面白いですよー!

で、なんでこのブログでこの本を紹介してるのかといいますと。
実はこの本の作者の山賊さんは、このブログをよく見に来ている人ならたいていは知っているだろうと思われるあの人なんですねー!
私もよくブログにこの人の事書いてますよ?(笑)
絵見てピンと来る人もいるんじゃないでしょうか。
私の口からは言えませんので
こちらのサイト山賊WONDERGROUNDをぜひごらんくださいませ♪


今日は秘密づくしの話でした。
こう見えて秘密主義者です(嘘)
[PR]
by erina-lily | 2006-01-21 23:12 | 音楽

最近ヤバイ連発しまくり(笑)

昨日辺りから頭の中をグルグルSTANの曲が回っちゃってます(笑)
特に「ULTRAMAGNETICSTANS」がグルグル。歌い始める少し前に出てくるドラムだけのフレーズのリズムがすっごいツボで。
歌詞も面白くて、自然に覚えちゃってます(笑)
気がつくと「そいつをガッツリおみまいさっ」とか「そいつがあいつの唯一の政策」って早口で言えるようになってるし、「♪こんなんありえなくなーい」って歌わずにはいられなくなってます(笑)
しかも笑顔で。だって面白いんだもん!
相当ハマってます。ヤバイわこれ(笑)

すべてが未体験の音や歌詞だから余計刺激が強くてこうなっちゃうのかなぁ(笑)

STANのHP、最近よくアクセスしてるんだけど、バンドだけじゃなくHPも変わってるってどーよ(笑)
だってニュースのところに「ヒマなひとは聞いてみよう!」とか「ゆっとくけど激レアだぜ。」とか書いてあるんだもん(笑)誰が更新してんだか気になりまくり。
プロフもなんだか面白いし・・・次々面白いのがザクザク出てきて飽きないね、このバンドは(笑)
ここまでハマるバンドは最近じゃplane以来。来たねコレ!

そんで掲示板にはメンバーもよく書き込んでるみたいなのでカキコしてみた。
そしたらレスしてくれた!
わーいありがとうございます、ヨッキュンこと吉田さん!
私ヨッキュンさんはかなり好きなドラマーの1人に早速入ってます☆
ね、長野にもファンがいるってことアピールしとかないと、フツーのバンドは長野なんて田舎すっ飛ばしてツアーやりやがるからね(笑)言葉悪くてすみません(爆)
そして2ndが来年の春くらいに出るらしいですよー♪


あ、思ったよりSTANのことが長くなってしまった(笑)
本題はこっちのハズなのに(汗)
みなさんFMフェスティバル聴きました!?
かなり感動的☆だった!

まずセカイイチ。ライブ音源流してくれたのはなんと「虹」!
きゃー嬉しい☆セカイランクツアーの時に聴いてえらい感動したんだよねこの曲♪
録音したからこれからはいつでも聴けるー☆

次はレミオロメン。
4曲も流れるだなんて!しかも曲も全部大好きな曲☆ヤバーい!
レミオのライブ音源聴くの久々だったから感動。「3月9日」はやっぱ名曲だね。

そしてアジカンも4曲!
「ブルートレイン」のライブ音源聴けて嬉しかった!
そして「ブラックアウト」から「ロードムービー」に繋げてくるとは。最近のアジカンライブの魅力の1つは曲間のセッションだよね。
でも「君という花」最後まで流して欲しかった。それだけがちょっと残念。


エルレのレビュー、明日には書く予定。
来週スタジオ通いで暇が全然無さそうなので(汗)、今のうちに更新しまくっときたいってのが本音であります(笑)
[PR]
by erina-lily | 2005-12-10 00:11 | 音楽

行きたい 生きたい

ブルートレイン
ASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文 / KRE


昨日フラゲしてきました、アジカンのニューシングル「ブルートレイン」!
なんとシングルは「君の街まで」以来約1年2ヶ月ぶり!
4曲入りで1500円というちょっぴりお得?(笑)なシングルです☆

ちなみに初回版にはジャケットと同じ絵のステッカーついてきます♪
ライフログに写真出てないので、オフィシャル行って見てください(汗)
相変わらず中村さんの絵は素敵です☆そして面白い!
載せられりゃいいんだけど、著作権侵害になっちゃいますもんね(苦笑)

ネタバレ含まれますのでまだ聴いてない人はご注意ください。

1曲目「ブルートレイン」。
アジカンの作品では初のゴッチ&喜多さん共同作曲。
やはり今までのアジカンとは少し違うような気がしました。
だけど根源的なものは何も変わってなくて。アジカンらしさは失われてませんね。
イントロのドラムのリズムがすごくカッコいい!トリッキー!(笑)
どんな曲が始まるのかとワクワクさせてくれます。
全体的にこの曲はドラムが面白いです。さすがキヨシさん、創作料理だ!(笑)
そして個人的に一番が終わった後のギターソロが好きです♪
ちょっと変わったギターの音で。喜多さんのギターやっぱ大好きだ!(笑)
歌詞も印象的。
1番のサビは「行きたい」って書かれてるけど、2番は「生きたい」に変わるんです。
ゴッチらしい歌詞だなぁと思いました。

2曲目「ロードムービー」。
この曲はご当地ソングが元になって誕生した曲だそうで。
同じ言葉を2回繰り返すのが何回も出てくるのが印象的な曲。
そしてサビでの盛り上がり方はまさにアジカンらしい!
2本のギターの掛け合いも面白い☆
そして最後のギターは「E-bow」というのを使っているそうです。面白い音が出てるのですがそれも素敵です♪

3曲目「飛べない魚」。
これが一番歌詞が「ああ、ゴッチが書いた歌詞だなぁ」と思った曲。
コードとかもいかにもアジカン、といった感じです。
最後の終わり方がライブみたいでカッコいい!

4曲目「月光」。
唯一ラジオでオンエアされなかったこの曲。
インパクトで言ったら1番、かも(笑)
最初ピアノで始まるって聞いてたからどんな感じかな?って思ってたら・・・。
なんと流れ出したのはクラシックの曲、ドビュッシーの「月の光」!
いやー、最初なんかCD間違えたのかと思った(笑)
しっかしクラシックを使ってくるとは・・・!かなりビックリでした。
その後違和感無くドラムとベース、ちょっと遅れてギターが入ってきてさらにビックリ。
イントロのメロがすっごく綺麗です☆
ギターリフの音も綺麗だし。オクターブ奏法がいい感じ☆
すごい素敵な空間が広がる感じです。
いやいやヤバイね、この曲。かなりやられた!


全体的に新しいアジカンの音がたくさん詰まっているといった印象を受けました☆
もちろん変わってないところもありつつ。
そしてドラムがすごい良かった!
アジカンを知らない人にもオススメの一枚☆


余談ですが、こないだアジカンがゴゴイチにゲストに来たの見ました。
ケーキ出てきてびっくりだった。
ゴッチ「19歳」って・・・!(笑)それじゃ私と2つしか違わないじゃん(笑)
もうすぐお誕生日だね☆
ってかもう明日から12月か・・・早すぎて目回りそう。
そしてゴッチのあの前髪はいつまでああなのかものすごく気になっております(笑)



日々に潜む憂鬱
それすら消えて無くなってしまうまで
生きたい
「ブルートレイン」 ASIAN KUNG-FU GENERATION
[PR]
by erina-lily | 2005-11-30 21:43 | CD・バンド紹介

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>