waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

タグ:エルレ ( 37 ) タグの人気記事

必見ダイアリー

私はアーティストの日記が大好きでいつも読んでいるので、
面白いことが書いてあるとついつい影響されてしまいます(笑)
過去にも何回かそーゆー記事があります(笑)

しかしバンドマンの人ってなんでこうみんな面白いんだろう(笑)
そして書く文章も面白いんだよねー。
私も面白いことが書けるようになりたいといつも思ってます(笑)
まだまだ修行中。


さてさて久しぶりに高橋ダイアリー更新されてますね。
出たイチゴサンド!(笑)
「ふじわらせんよう」って書いてあるのが可愛いですね(笑)
私あれ食べたこと無いんだよねー。今度買ってみようかな。
(この辺ですでに影響されている・・・笑)
ここんとこずっとレコーディング日記になってますね。
まだまだ続くのかなー。
でも私待つのは全然苦じゃないんでね。
いつまででも待てます。
アーティストには出来る限り自分たちが納得するまでやって欲しいので。
待つ時間が長いほど楽しみも増えるって感じです。
今年中にはアルバム出るんじゃないかなーと個人的には予想してますが。
新曲聴けるの楽しみです☆

まあ100%完璧にやりたいことやるってのはやっぱ難しいと思うんですけどね。
出来るだけ、出来るだけそういう風にやって欲しいな、と思います。



あとロック、ライブ好きな人が必見なのが
エルレの細美さんの日記!
(エルレオフィシャルトップページからDiaryをクリックして読んでください)
ライブに行く前の注意事項がわかりやすく書いてあります。
特に読んで欲しいのがここ。
バカになること。無理をしないこと。人にケガをさせないこと。そして、決して自分がケガをしないこと。簡単でしょ?:-)

オールスタンディングのライブは基本的に自由です。
自由だからこそ、危険も伴います。
多くの人がぎゅうぎゅうに集まって2時間くらい飛び跳ねたりしてれば
運動量はかなりのものになります。
いろんな人が集まるわけですし、問題が起こることも避けられないでしょう。
だけど、それは他人に対するちょっとの思いやりで回避できることなのです。
今回初めてエルレのライブに行く人も多いと思います。
決して無理をせず、自分も他人もケガをしないように最大限に気を配って、
その上で思いっきり楽しんできてください☆
悲しい思いをする人が1人でも少なくなるように。
3月24日、幕張に集まるエルレファンの皆さんが心から楽しめることを願っています。

てか、やっぱ細美さんすげーいい人だよね。
エルレのライブもまた行きたいなー。
最初にライブの楽しさを私に教えてくれたのはエルレだからね。
今度こそ長野来る時は絶対行く!
前回は受験で行けなかったから・・・。
その代わりにメンバー全員に遭遇するってミラクルはあったけど(笑)


3月24日と言えば私は代官山にいるわけですが(そろそろしつこい?笑)。
なんか母が「高速バスは心配だから新幹線で行きなさい」と言ってくれて
行きの交通費を出してくれることになりました。
え、いいのいいの!?嬉しいけど!(笑)
それなら今西さんプロデュースTシャツ買えるかも☆
高速バス長野から新宿まで3000円なんですよねー。安っ。
新幹線の半分以下だよ・・・。時間はかかるけどね。
でも3000円あれば余裕でTシャツ買えるじゃん♪(笑)
次またいつSTAN見に行けるかわかんないからなー。買っときたいな。
大学東京行くことになったら、
4月のSTANライブとかドイオレとbutter butterが対バンするライブとか行っちゃおうかなー、とか密かに考えてましたがそれは不可能になったので(笑)
うんでもやっぱ東京に行くとなると大変ですよ。
お金がものすごいかかる。部屋代が全然違うもんなー。

今年は東京に遠征しまくってライブたくさん見に行きたいと思ってましたが、
どうやらそんなに甘くない。
まず毎月の生活費がギリギリになりそう(汗)
そして土曜日しか遠征が出来ない・・・(涙)
松本から東京までって特急で片道3時間かかるの!
3時間は痛いねぇ・・・。ライブ見たら日帰り絶対無理だしさ。
泊めてもらえるトコはあるんだけど(笑)友達がいるからね。
でも大学の授業あんまりサボるわけにもいかないしやっぱ土曜日しか行けない・・・。
とゆーわけで東京で活動中の私が好きなバンドの皆様、
土曜日にたくさんライブやってください(笑)
(なんて個人的な理由なんだ!笑)



このブログの右上の方に「WEB拍手ボタン」が何気に付いてるんですが、
たまーに押してくれる人がいるみたいです。
いつも宣伝してないですけどどうもです☆
まー別に押しても私が2年くらい前に取った写真がランダムで5枚出てくるだけなんですが(笑)
でもメッセージも送れたりするので何か一言私にあればぜひどうぞ☆(笑)
(名前入れなければ誰が押したのかはわからないようになってますので)
[PR]
by erina-lily | 2007-03-13 23:43 | 音楽

ものすごい偶然だった

更新遅くなりました(汗)
実はこの下の記事書いた次の日に熱出まして。
友達は「エルレに会えて興奮しすぎたからじゃないのー!?(笑)」とか言われたけど
決してそんなことはありません。たぶん(笑)ただの風邪であります。
急に寒くなりやがって困っております。
私長野県民のくせに暑さより寒さに弱いのであります・・・(爆)
んで昨日は模試だったりしたし(しかもこけて凹んだ)なかなか時間がありませんでした。
コメントレスはこの記事書き終わったらします!

ここんとこほぼ毎週土曜日は
学校行ってまる1日模試→その後塾
っていう結構無理のあるスケジュールやってましたが(汗)、
今月はあと模試がないので一安心です。
その代わりに推薦が(汗)
面接まであと2週間切りました。



ELEVEN FIRE CRACKERS
ELLEGARDEN / インディペンデントレーベル

水曜日に買ったCD。
毎日聴きまくってます。
もうスペシャ解約されちゃったからPVとか全然見れてなくて
珍しくシングル以外の曲は何一つ聴かずに今回アルバムを手にした訳だけれど。
どれもいい曲すぎてヤバイね。
私が特に好きなのは「Fire Cracker」と「Winter」と「アッシュ」です。
「Fire Cracker」はメロディーすごい好き。すごい綺麗だね。なんか胸に来る感じが。

ちょっと検索かけてエルレの長野公演のレポ見たりしたけど
誰も楽しかったらしくてよかった。
すげー行きたかったけどしょうがない。また今度絶対!


急にファンが増えて細美さんもいろいろ悩んだりしてたみたいってのは
前から雑誌とか読んで知ってたけど
でもエルレはライブをやり続ける限り大丈夫な気がするんだ。
なんか今回のCD聴いてそう思った。
早く生で聴きたくてしょうがないよ。



話は変わるけど、
ドイツオレンジのHP
期間限定で新曲「エーテル」をフル配信してます☆
すっげーカッコよくていい曲だから、みなさんもよかったら聴いてみてください♪



では以下水曜日の出来事の詳細☆
まあ個人的なことがほとんどだからお暇な人だけお読みください(笑)

偶然が積み重なって奇跡になった
[PR]
by erina-lily | 2006-11-12 18:57 | 音楽

もーちょい待ってください(汗)

今でも興奮が全然冷めやらなくて
どう考えても上手く言葉に出来そうにないので
詳しくはまた今度書きます(笑)

とりあえず画像を載せておきます☆
b0051338_2313630.jpg

上が細美さん。下が高田さん。
ただウブさんと高橋さんがどっちだかよくわかってません(笑)
(予想では左がウブさんで右が高橋さん)
誰か正確にわかる人いたら教えてください(笑)


あと、1つだけ面白かった話を書いておくと、
私の後に高校生の男の子もサインをもらってたんですね。
私がペン貸したんですけど。
細美さんが2人いたうちの1人の子が髪の毛ツンツンにしてたの見て
「このツンツンどーやってやるの?」みたいに聞いたりしてました(笑)
でもその子たちはエルレについてメンバー全員知ってるほど詳しくは無かったらしくて、
他のメンバーがサイン書いてる間細美さんが高田さん指差して
細「こいつがローディー。」とか言ったら
「あ、そうなんですか!?」ってその人がマジで返して、
それを聞いた高田さんが
高「そうなんですかって・・・(苦笑)」
と苦笑いしてました(笑)
彼らはいつもあんな感じなんでしょうか(笑)
彼らの日常をちょこっと垣間見れた気がして嬉しかったです。
てか高田さんベーシストだから!知ってあげようよ!(笑)

明日今週末の模試を1教科前倒しで受けるのに
きっと私は明日テンションヌがおかしくなってるだろうから危ない(笑)
でも模試は模試でちゃんと頑張ります(笑)


アルバムはもちろん最高でした!
どれもすげーいい曲。
まだまだ聴き足りない。明日から聴きまくりじゃ!(笑)
もうすぐアジカンの新曲も初オンエアだし♪当分聴く音楽には困りそうも無いね(笑)


オリコン見たらエルレのアルバムデイリー1位でした。すげー。



でもきっと彼らはずっと素敵なライブをやり続けてくれるだろうから
またいつか絶対ライブ見に行くよ☆
だって彼らが最初に私に教えてくれたから、ライブの楽しさってやつを。
[PR]
by erina-lily | 2006-11-08 23:10 | 音楽

超!超ヤバい!!

今タワレコ行ったら
なんと
エルレのメンバー全員いたー!!Σ(゜ロ゜;)!
全員に買いたてのCDにサインもらって握手してもらっちゃった…!!
うはー興奮して上手くメール打てないくらいだよ!!(笑)

帰ったら詳しく書きます。

まだドキドキしてる。
家まで無事に帰れるかしらん(笑)

今日はいい日だー。
感涙(T_T)
[PR]
by erina-lily | 2006-11-08 17:28 | ケータイより雑記

思い出の日

今日は私が生まれて初めて
プロのライブに行った日です。

そんな思い出の日に推薦の願書を郵送しました。
どうか不備がありませんように!(笑)確認はしたけど!


最近気付いたのですが
いろんな記事についてるタグ、いつの間にかSTANが一番多くなっていたようです。
すっかりこのブログもSTANに染まったなぁ(笑)
でも昔の記事とかとても全部つけきれないので
もし全部つけたとしたらバンプとかアジカンとかテナーとかエルレとかが
あっさり抜かすと思います(笑)

いつか死ぬほど暇な時間が出来たら地道にタグ付けしたい(笑)


トライセラのアルバムが欲しいです。でもお金ないです(汗)
ホントはトライセラはライブを見に行きたかったのさ。今度長野に来るから。
でも合格発表の前!しかもチケ代高い!やはり断念(爆)
今月私はエルレのアルバムとバンプのシングルでいっぱいいっぱいでございます(笑)
エルレのアルバムはフラゲ我慢して明後日買いに行きまーす☆

最近の音楽箇条書き
・トライセラの「僕らの一歩」はやっぱり名曲だね♪
・女の子ボーカルで好きなのはチャットモンチーです。昔より好きになった☆シャングリラとか耳に残るね~。
・こないだラジオにDOESがゲストで来たの聴きました。「明日は来るのか」って曲、メロディー暗いけどやたら耳に残る。うっかり「つまんなーい♪」って唄っちゃいそうで怖い(笑)
・そういや今度長野にDOESも、あとKOHLも来るのに行けなくてすげー悔しい(泣)
・友達から貸してもらったWALKABOUTに結構ハマリ中☆
・明後日アジカンの新曲解禁、来週はバンプの新曲解禁。
チャットモンチーもロストインタイムもバンプもゲスト決定。
スクールオブロックはしばらく要チェキ☆です。チェッキンガム宮殿!!(笑)
個人的にコクレンジャーGが面白そうだなと思ってます(笑)
・ミュージックスクエアのゲストもこれからしばらくチェックです。今週the court、来週トライセラ、再来週アナログ。他にもポルノやラッドも出るみたい。お聞き逃し無いように☆



明後日はエルレのアルバム発売日ですが
なんとエルレのツアー長野はその発売日!
まあ私は行けないんですけどね(爆)
行く人は楽しんじゃってください、私の分まで(笑)

あの日の感動が色褪せる事は無いだろう
[PR]
by erina-lily | 2006-11-06 23:26 | 音楽

灰色の受験生

かなーりお久しぶりです、PCからの更新は。
なのに今日に限ってPCの調子おかしいです(汗)暑さにやられたんですかねぇ・・・(爆)

エルレの新曲すっげーいいですね!メロディーヤバすぎ。カッコいい☆
毎日聴きまくってます♪
なんかすごい売れまくってるようでゴイステの記録塗り替えたとか・・・すごいなぁ。

周りの友達に1人STANファンがいると日々の生活が全然違います(笑)
最近会えばいつもSTANネタで盛り上がってます(笑)
「ダリー」とか「じゃ、そーゆー方向で!」とか言いまくってるし(笑)
STANは秋にアルバム出すらしいですね!
最高すぎて寝れなくなるアルバムらしいですね!
まさに受験生の敵のようなアルバムですね!
でも買いますけどね!(笑)
楽しみすぎてジリジリしまくりですよ49さん!(笑)
あとKYGさんやっぱかっけー!なんか考え方がすげーかっけー!
ま、結論として何が言いたいかって言うと、
最高に楽しみすぎてすでに寝れなくなりそうだ、ってことです(笑)
聴く前からそれじゃダメだね(爆)
とにかく楽しみ!みんなも買おう!(笑)


以下個人的なお話。

夏休みは2週間学校に補習に行き、
補習終わった後も毎日毎日塾やらなんやらで勉強・・・。
そして来週の月曜日からもう学校です。長野の休みなんて短いもんさー(涙)
夏休みが夏休みじゃなかった気分です(笑)
まあそんなのも今年くらいなもんよね。
1回夏バテて16時間寝てた日とかもありましたけど(笑)
ご飯あんま食べられなくなっちゃって、1,5キロ痩せました。
そして現在もなんとなく食が以前より細くなったので、いい感じに痩せられそうです。ラッキー(笑)
あ、でも体調は元に戻ったのでご心配なく。毎日元気にやってます。


今年の夏は本っ当にいろいろなことがありました。
いつの間にか始まってた夏。

最後の文化祭
ラストライブ
初めてのベース
バンドの終わり
軽音の打ち上げ
毎日の勉強
オープンキャンパス
新しい出会い
助けてくれた友達との友情
胸がつぶれるような恋の終わり
救われた電話
そして音楽

みんなみんな
すごく濃かった。

正直濃すぎて鬱になりかけたりもしたけど(笑)、
今年の夏は今まで生きてきた中で一番楽しい夏だったかもしれない。
まだ少し残ってるけどさ(笑)


この夏で私少し変われたような気がします。
なんつーか・・・自分の外にちょっと壁を作っちゃうクセがあったんだけどそれが治ってきたって言うか。
上手く言えないけど。
でもなんかね、
最近「こうして今笑っていられることだって奇跡みたいなことなんだよなぁ」とか思うようになった。
悪い変化じゃないと思うんです。あくまで自分の視点ですけど(笑)

まだまだ大変な日々は続くと思うけど
何とか頑張っていけそうです。
だって周りに大好きな人たちがみんないてくれるから。ありがとう。


大学、推薦受ける事にしました。
絶対受かる確率のほうが低いけど(笑)
でもまあダメもとだと思って頑張ります!
自分の考えまとめるいい機会になりそうだし。


まだまだ更新不定期続きますが
見守っていただければ幸いです。
ではでは!

極秘計画の詳細知りたい?
[PR]
by erina-lily | 2006-08-16 22:50 | 日記

買いました☆

b0051338_2247220.jpg

エルレの「Salamander」と
LITEの「filmlets」!

エルレカッコよすぎてヤバい。
ツアー…行きたいけど絶対無理だなあ(/_;)
今は我慢我慢。

LITEはライブで見てもめちゃめちゃカッコよかったけど
音源もすごくいい☆
オススメです(^-^)


最近勉強疲れ&精神的疲労がピークです…(汗)
音楽聴いて乗り越えます(笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-08-09 22:47 | ケータイより雑記

ジャンクの楽屋にて

b0051338_031575.jpg

伝説のニセみつを発見!!!(笑)
1人で大興奮してた(笑)
(画像悪くてすみません・汗 よく写らなかったんです・・・)

このラクガキ、前エルレが長野に来たとき細美さんがMCのネタにしてたんです。
他にもみつをさんいっぱいいたよ☆

ってかジャンクの楽屋面白すぎだよ!
ラクガキたくさんあって、どれも笑えんの。
そんなとこにどーやって書いたの!?みたいなのもあったりして(笑)


もう1つのほうにも入ってみたかったなー。


ライブは楽しかったです。また明日書くよ。
また1人、すごいいい人に出会えた。嬉しかった。
[PR]
by erina-lily | 2006-03-30 00:35 | 音楽

エルレライブレポ☆

ELLEGARDEN「SPACE SONIC TOUR 2005-2006」対バンツアー 12月21日(水)@長野CLUB JUNK BOX(対バン STOMPIN' BIRD)のライブレポです。
だいぶ遅くなった上にまだ完璧には完成してません(汗)
セットリスト含まれてます。まだツアーに行ってないという人は見ないほうがいいかと思われます。リンククリックしないでくださいね☆
久々のライブで楽しみすぎてセットリストもMCもかなり自信ありません(爆)間違いだらけだと思います。間違ってるよ!って思った人は教えてください・・・。


1月22日 7割完成

♪エルレライブレポ♪
[PR]
by erina-lily | 2006-01-22 15:12 | ライブレポ

風邪とうどんとお母さん

昨日から風邪気味でして。
昨日の朝薬飲んで学校行ったら授業中眠くって眠くって!
中途半端な微熱だから学校行けと言われ行きましたさ(笑)
今日になって熱は下がったけどたまーに頭痛い。
そしてのどがめたくそ痛い。さっきは痰絡まってちょっと苦しかったし(泣)

風邪で思い出したんだけど、昔ゴッチが日記にホリエテナーが風邪ひいた時のこと書いてあったよね、確か。ゴッチが「風邪にはうどん食べてさっと寝るのがいい」ってホリエテナーに言ったら、ホリエテナーは何を思ったか遠くのうどん屋まで行って結局風邪が悪化したとか・・・。
これ読んだときまだテナーのこと良く知らなかったけど、面白い人なんだろうなーと当時まだ中学生だった私は思ったよ(笑)

あと、細美さんも書いてたよね。風邪ひいた時じゃなかったかもしれないけど、細美さんが「やたらと夢にホリエ君が出てきた」ってホリエテナーに言ったら、確か「俺も風邪ひいた時とか夢にお母さん出てくるよ」って言われて、細美さんは「そうか、俺は出てこないのか」って思ったらしい・・・(笑)



今日タワレコに行けなかったよ・・・。
バンド練習長引いちゃって。ってか水曜が練習日って正直困るんだよなぁ(苦笑)
迎えだったから寄れなかったのです。
おかげでテナーのシングル買えなかったさ!(泣)
もう来週買おう・・・でも来週初回版が残ってなかったらもう買わない!(笑)
だってDive試聴したからどんな曲か知ってるんだもーん(笑)


C-999、今月のクイップマガジンの表紙だってー♪
しかも第4弾single『涙色』が付属だって!!!マジヤバイ!(笑)
クイップマガジン好きだから表紙ってだけでもかなり嬉しいのにCDまで付いてくるだなんて!
絶対買おう☆

3月31日のロックバムについてC-999のオフィシャルに問い合わせしてみたのですが、今回HPでのチケット予約は無いそうで。
こうなると行けるかわからないライブに手数料とか送料とか払いたくないのでおとなしく一般で買おうかと思います(笑)
もし行けなかったらどうしよう・・・(怖)誰か買い手なんかいるかしらん(汗)
でもさ、メールに
お問い合わせいただきありがとうございました。
メンバーにもメッセージお伝えさせていただきますね。
東京でC-999を体感していただけるとうれしいです。
今後ともC-999をよろしくお願いいたします。

なんて書いてあったもんだからやっぱ行きたいなぁ・・・(笑)
スタッフさんわざわざどうもありがとうございました☆

あ、でもそういや3月下旬にもライブやるとかいう話出てるんだった・・・。
しかもあのハコですよあのハコ!私が大好きなあのバンドも立った事があるハコ!
出たいけどもそうなるとお金が厳しいなぁ(笑)


明日は久々に某所に顔出しに行きます♪今年初!
[PR]
by erina-lily | 2006-01-18 23:52 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>