waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

タグ:テナー ( 75 ) タグの人気記事

ドーーーーーーン!!!

THE FIRE
STAN / / Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)


買いましたよ!
STANのニューシングルTHE FIRE!!!
実は今日実家に帰省中でして。(明日までね)
昨日大学生協で予約したの届いて発売日前日にゲット出来ていたのにも関わらず
なんと今日になってタワレコで買うとステッカーが付いて来る事を知りまして・・・。
ちょうど帰省する長野市にはタワレコがあるからって
勢いでもう1枚買ってしまいましたよ(笑)
いやーやっぱSTANバカだわ、私(笑)
1人で同じバンドのCD2枚買ったのSTANが初めてです(笑)
でもどうしてもステッカーが欲しくってね。ギターに貼りたいと思います☆


そんでTHE FIRE!
しばらく前にKYGさんがブログに書いてましたが
いやーまさに
「ドカーーーーン!!☆キラキラー☆ズビシズビシ!!ダラダラ~ ~ ~」
って感じの4曲でした(笑)

1曲目「THE FIRE」。
イントロのギターリフとドラムにまず嫌でもテンションが上がってしまう(笑)カッコよすぎ。
歌詞は全体的に言葉遊びみたいな感じになってて。ラップみたいに韻を踏んでたりとかね。まあこれは以前からSTANの特徴の1つではあったけども。
「そーゆー事言う奴マジサムくない?」とかもあるしね(笑)
ここは何回聴いてもシビレる(笑)
なんと言っても全体の演奏のグルーヴが最高にいい。
まさにSTANって感じの1曲です。カッコいい!
新生STANの最初の「マジヤバイ」1曲(笑)ホントに「ドカーン」って打ち抜かれちゃいました。

2曲目「アメジスト」。
クイップマガジンのサンプラーですでに聴いてましたがとにかくポップ。
キラキラーって感じも良くわかる。
でも歌詞ではすごい大事な事を唄っていて。
「言葉を過信するな」とかね。
いろいろと考えさせられる1曲。でもポップだから耳馴染みが良くてすごく聴きやすい。
1曲目とはある意味対照的かも(曲調的にね)。こんなポップな曲も出来る、ってのがすごいと思う。この辺がSTANマジック!(大袈裟?笑)

3曲目「多くの人達」。
これ、個人的にカップリングの中で一番好きな曲かも。
「多くの人達」と「多くない人達」を客観的に見て比べながら歌っている曲。
メロディーがなんかスリリング(?上手言えないけど汗)な感じでグッと来てしまう。
そうだなぁ・・・感じ的に言えば・・・JAPANISTANを聴いた時と同じような感覚になる。
ギターリフとかサビのメロディーとか特にね。
あとイントロのドラムはすごいカッコいいよ!
「ズビシズビシ!」ってのは演奏もそうだけど、歌詞の感じもそうかなって気がして納得。

4曲目「頭の悪い奴等は醜くそして見苦しい」
確かに脱力系な1曲だった(笑)ダラダラ~。
でもこーゆー曲はホントSTANらしいと思う。
スカスカしたサウンド、でもそれがなんか妙に心地良くて。
ファーストで言ったら「ダルい男」みたいな感じ。
こんな曲はSTANにしか出来ないだろうな、と思います。


そんで5曲目以降のライブテイク。
「THE FIRE」の演奏後のKYGさんのテンションの高さに思わず笑ってしまった(笑)
でもSTANのライブはやっぱカッコいいな!
「THE SONG」の最後のKYGさんの叫びにはすごいグッときました。



全9曲入りでなんと1050円!というお得すぎるこのシングル。
買わない手は無いと思いません!?(笑)
STANがちょっとでも気になっている人はチャンス!マストバイ!でお願いします☆(笑)



ちなみに買う前に聴いてみたい!と言う人は
今ならhttp://columbia.jp/stan/thefire/
PVフル試聴出来るのでぜひ見てみてください♪ついでに歌詞も読めます。
PV、めっちゃ面白いです(笑)
でも演奏シーンはカッコいい・・・!特にMちゃんが。
早く新生STANを生で見たいっす!!!


あっ、ちなみにSTANのツアー
「生まれたからには死ぬまでツアー」の
代官山UNITワンマンに行く事にしました!!
チケット抽選当たった~☆
ちなみに前も書いたけどplaneの1月20日の名古屋ワンマンも行く事にしたし
3月のレミオロメンのツアーの長野公演も行く事が決まってるので
来年早々3ヶ月連続でライブを見に行きます♪うひょーロックバカらしくなってきた!!!(笑)
これこそまさに私が大学生になってやりたかったことですよ!(勉強しろよ笑)




あと今日はまだ買えてなかったのでついでに
Immortal
STRAIGHTENER / / EMIミュージック・ジャパン
も買っちゃいました☆
こっちはまだ聞き込めてないから詳しくは書けませんが
やっぱりテナーはカッコいい!と思う。
彼らはホントとどまる事を知らない。
常に進化し続けてると思う。





まあとりあえず今日1番言いたかった事は
STANは新しくなってもマジヤバイ、って事だ。
皆さんもぜひチェックしてください!
きっとやられる、ハズです(笑)





明日も明後日も同じだろうし 来年も来世も同じだろうから
デッカイ花火をブチ上げたい ブチ上げてから考えよう
「そんなんやっても意味無いし」 とかそーゆー事言う奴マジサムくない?

ドーン たまやー かぎやー
「THE FIRE」 STAN
[PR]
by erina-lily | 2007-12-06 00:25 | CD・バンド紹介

書きたいことが溜まりまくってます(苦笑)

わーわーかなり間が空いてしまった(爆)
書きたいことたくさんあるのにぃ・・・!

まずはご報告。
ROCK IN JAPAN FES.2007の3日通し券が取れました!!
今日当選ハガキが届きました!やった!
夢が1つ叶った!(笑)
大学生になったら絶対ロックインジャパンに3日間行くって高校の時ずっと思ってたんです(笑)
チケットの確保は毎年厳しくなっている状況はもちろん知っていたので、正直取れるかどうかかなり不安でした。
でも3日通しで買おうとした人はやはりあまりいなかったんですかね?
それか単に運が良かっただけなのか・・・。
何にせよとにかく嬉しい!
3日間、ひたちなかで楽しみまくってやろーと思います☆
来月になったらタイムスケジュール考えよう♪
バンプが出るのが特に嬉しい!!!
まあ出ないバンドがいて残念だったりもするけど(涙)特にSTANとか・・・。
さーてチケ代はともかくとして交通費とか考えないとなー(汗)
泊まるところはあるんでいいんですが(笑)


続いてSTAN。
下北沢シェルター3ヶ月連続マンスリー企画最後のライブはなんとワンマン!
予想はしてたんですけどねーやっぱりそう来たか!って感じです☆
いやー嬉しいですねーSTANのワンマン!
もちろん行きたい!!!
・・・のですが。
7月末って・・・大学はテスト期間中な訳で・・・(爆)
行けるかどうかかなり微妙(涙)
でも行きたい!STANワンマンがどうしても見たい!
新曲とかダルい男とか聴きたいよ!ライブで!
チケットだけ一応取ってしまおうかと考え中。
ところでお金は・・・?
そんなもんもちろんありませんけどねっ!(苦笑)
勢いだけで決めてしまいたい(笑)何とか行けるように頑張ってみたいと思います。


続いてテナー。
先日行ったライブはもちろん最高でございました☆
しかし最高すぎてセトリがすでにうろ覚えでございます・・・(爆)
何とかレポ書きたいんですが・・・うーん大丈夫かなぁ(汗)
てかSTANのライブレポさえ書けていないのに!(死)
あと、昨日のトップランナー皆さん見ましたか?
面白かったですよね☆
いろんなトークが飛び出して。まあ知ってる話もあるっちゃありましたけども。



そして個人的ライブ予定。
・・・をどうしようか今非常に迷っております(笑)
来月9mmが長野に来るのです。ちょっと行きたい。
しかも対バンがセツナブルースターとヘアブレ!尚更行きたい(笑)
あと、来月はチョモランマトマトも長野に来ます。しかもスカイっていうものすごい小さいハコに!これも気になっている。
さらに7月にはつばきのワンマンもある!これが今1番行きたい!!!
でもSTANワンマンも行きたいし・・・。悩むところであります(苦笑)お金が無いよっていうね(涙)
STANを除いて全部長野市ってのがイタイぜ。交通費と往復の時間がね。
あと、こないだスイートラブシャワーの早割りチケットの抽選も申し込んじゃいました!
だってあのイベントメンツがヤバくないですか!?
バンプにアジカンにチャットモンチーにHYにスカパラに・・・まだ増えるみたいだし。
どう考えてもおいしすぎるイベントっ!
松本に移住した事で山梨も近くなったし(笑)勢いで申し込んじゃいました。
行けたらいいなぁー!そしたら今年は2回もバンプとアジカンのライブが見れるよ☆最高!
当たってくれー!


あと、忘れないように4月から買ったCDをここに記録しておきます。のちにレビューも書けたら載せます。
その影を踏む
ビーグルズ / / バウンディ

この街角にて
ビーグルズ / / バウンディ
ビーグルズのCD2枚。タテタカコさんとのスプリットアルバムも今買おうか考え中。
ビーグルズ好きです☆

Flash and Gleam
レミオロメン / / ビクターエンタテインメント
なぜか大学生協で売れ残っていた期間限定出荷のこのアルバムを衝動買い(笑)
「アイランド」がいい曲すぎる。

蛍 / RUN (初回限定盤)
レミオロメン / / ビクターエンタテインメント
そしてこちらも初回版をちゃーんと手に入れました(笑)
蛍、マジでいい曲。


そして今週の5月23日にはplaneのシングル「はなればなれ」を買います!
こないだ生協で予約したから発売日に手に入るハズ!(笑)
今日先行配信されていた着うたをダウンロードしたんですが、2曲ともいい曲!
早く全部聴きたくてしょーがないです☆planeは毎回毎回いい曲届けてくれるもん。





えーと今日書かなきゃ!って思ってたのはこれくらいですかね。


最近すっかり更新が滞ってて
楽しみに見てくれる方には本当に申し訳ないです(汗)
いろいろあって忙しいのも事実なんですが・・・。
家事とかね。料理やったら後片付けもしなきゃいけなくて・・・。
まだ効率悪いからえらい時間かかっちゃって(爆)
全部1人でやらなきゃなので。
でも、理由はそれだけじゃなくてもう1つあるのです。
以下長ったらしい言い訳(汗)なのでお暇な人だけどうぞ(苦笑)

理由
[PR]
by erina-lily | 2007-05-20 22:46 | 音楽

見つかりました☆

チケットの買い手、無事見つかりました☆
よかったー!
後輩が友達に聞いてみてくれた。感謝。

さてさてSTANからメールニュースがきましたね。
またライブ情報追加!
しかし大阪と名古屋じゃどう考えても行けません・・・(涙)
やっぱりこうなったらJの店員さんともっと話を盛り上げてイベントを開催するしかない!(笑)
そしてKYGさんのBBSの書き込みが最高です(笑)
自分のHPのBBSに「告知失礼します」って!(笑)
いいなー新曲たくさんかー。うらやましい。
あと、ブログもよかったです。
私もたまたま昨日友達とあいのり見てたので(笑)
疑って
疑って
疑って
信じなさい
(「いずれみんな気付くさ、これはただの日記なんだって」より)

そーゆーことなんですよね。やっぱKYGさんはすごい。


いやーテナーライブ明後日ですよ!
どの曲やってくれるかなー。
楽しみだなー☆
でもその日家に帰りつけるの多分夜中の1時とかなんだよなー(汗)
しかも雨降ったらマジで最悪な事態になるんだよなー・・・(泣)
だけどライブ見れるだけで幸せだ!
約1年ぶりのテナーライブ!思いっきり楽しんでこようと思います☆


最近はこないだ買ったビーグルズのCDをよく聴いてます。
「願い」って曲がかなり好き。あと「ほどけた記憶」も。
タテタカコさんとのスプリットアルバムも買ってしまうくらいな勢いです。
だってカッコいいもん、ビーグルズ。
ちなみに先日ビーグルズの池畑さんとマイミクしました(笑)
ライブ終わった後話したらそーゆーことになった(笑)


今週末くらいには書きたいこと書けるかなー。
頑張ります。
[PR]
by erina-lily | 2007-05-08 22:50 | 音楽

き、緊急事態・・・

全然更新できてなくてすみません(爆)
連休中にも親と買い物行ったり友達と久々に会ったりでなかなかヒマが無く(汗)
書きたいことは相変わらず溜まっていく一方なのでした・・・。

とりあえず、5日にNAGANO Fesを見にライブハウスJに行ってきました。
後輩とか先輩とか友達とかいろんな人に会ってビックリした(笑)
お目当てはビーグルズとthunder yellでした。
どっちもすごくよかったです☆
この事もまた書きたい。
あと、STANを前見て気に入ったという店員さんと仲良くなれました(笑)
話が結構盛り上がったのでもしかするともしかする事態が起こるかもです☆(笑)

しかしまず3月の代官山ライブのレポが書けてない時点でどうなんだ自分・・・!(爆)


そして気付いたらテナーライブが明々後日に!
でも木曜日だけ狙ったように天気予報が雨です(笑)
さすが雨男ホリエテナー!(笑)

で、テナー長野ライブで緊急事態が!
急に友達が行けなくなっちゃって別の友達を誘ったのですが、
その友達もバイトが入るかもとか何とかで行けるかかなり微妙・・・。
他にも何人かに当たってみましたがなにぶん急な話で無理っぽい(汗)
このままではチケットが1枚余ってしまう・・・!
まあ別に私は倍の値段を払っても確実にテナーが見れるわけで後悔はしないですけども
やっぱりもったいないなぁと思うわけです。
まだ探してはみますけども、
もし行きたいと思う方がいらっしゃいましたら
lily27haruzion☆yahoo.co.jp(☆→@)までとりあえずメールください。
詳しい話はそこで。

見つかりますよーに!



休み中サボったせいでレポートが溜まりました(爆)
片付けたら一気に更新したいです(苦笑)
[PR]
by erina-lily | 2007-05-07 22:58 | 音楽

2月23日・雨

そして私の心にも雨~(寒っ)

そうだ、ホリエさんのWords読みました。
ほっこりしてる彼にこっちもほっこりしたよ(笑)
素敵な考えだなぁと。
やっぱりホリエさんは素敵な人やね。
最近テナー聴いてるとたまに泣きそうになるよ。
テナーのメロディはたまにものすごく泣ける。
風景とリンクすると泣ける。
あ、テナーのチケット先行申し込みました。長野で(笑)
例えその時どこにいたとしても私は長野のテナーが見たいんだっ!(笑)
ああ~長野に残れてたらいいなぁ~…(笑)

あとアジカンのゴッチさんの日記も見た。
ここんとこアジカンの掲示板はテレビの話題で持ちきりだったからいつかその事に触れるだろうなとは思ってたけど、やっぱり書いてたね。
すげーいいこと書いてあったね。
まさにあの通りだと思いました。
いい音楽はどこで鳴ったっていいことには変わりないよ。
そういやアジカンのアルバムもこないだ友達から返ってきたから久々にファンクラブ聴いた。
やっぱり良かった。アジカン大好きだ。またライブ見に行きたい。


おっ、49さんが久々レス宣言してる!
新曲たくさんやったみたいですね~いいなー!
私も書き込みしようかと思ったけどやめた。
見に行ってないヤツまで書いたら49さんのレスエネルギー浪費させてしまう(笑)
いや別に見に行ってない人が書いても49さん喜ぶと思うし全然いいんですけどね、
今の私の場合ちょっといろいろキテて何を書いてしまうかわからないのでここに書く程度にとどめておきますってだけの話です(笑)
誤解しないようにお願いします。
STANの皆さんライブお疲れ様でした!
皆さんは掲示板私の分までどんどん盛り上げに行ってください。
それこそ49さんがレス宣言したこと後悔するくらいに!(笑)よろしくっす!

しかしSTANのBBSに自分のブログのアドレス載せる人あんまいないっすねー。
単にみんなブログやってないだけ??
私はどの掲示板に書き込むときも載せられるようになってるやつはメルアドとブログのURL載せるようにしてます。
それ見た人がブログ見に来てくれてそのバンドの話で盛り上がったり出来るのが楽しいので。
あと直接メールもらって友達になった人も何人かいるし。
掲示板の短い文章から何かを感じとって「この人と話してみたいな」とか思って頂けたのだとしたら
それはめちゃめちゃ嬉しいことです。
私にメールを送ろうとしてくれた勇気に感謝です。
私からメール送ったことはあんま無いので…(苦笑)最初に勇気出すまでが私の場合結構大変で…(爆)
しかしSTANの場合に想定外だったのが
本人まで見に来ちゃった、ってことで…(笑)
しばらく前49さんがまだレスしてた時に
「ありがとー!ブログもありがとー!」
って私へのレスがあったのを見て、リアルに固まりました(笑)
マジすか!?あのデッカい赤い字の宣伝見ちゃったんですか!?と(笑)
てかレスに書いちゃって良かったんですか、と(笑)
いやそれはまあ嬉しかったんですけど(笑)、
うーん、なんか…やっぱSTANて面白いね!(笑)やることが全然予測つかなくて!(笑)
まあ私はこれからもやりたいようにやるし書きたいように書きますよ(笑)


明日なんか永遠に来なけりゃいいのになーとか思ってしまう。
明日私大の合格発表で。
それによって私の今後のスケジュール全て決まるので…。
明後日が本命の国立の試験日だから明日見ないつもりだったのに、
どうやらその大学は受かってたらその日のうちに書類届くらしくてですね…。
わかっちゃうじゃん!ていうね(泣)
やめてくれ~。
怖い怖い(>_<)

つーかまた胃が痛い!


あーなんか今日全然ついてなくて
久々に不安に押しつぶされそうになって壊れそうで危なかったので
電車待ってる間に書きたいこと書きなぐりました。
結果ちょっとスッキリしました。
つまんない文章でごめんなさい。
でも読んでくれた人ありがとう。
「こいつはこーゆーヤツなんだな」って
さらっと流しつつ見守ってくだされば幸いです。
明日とかテンションものすごく高いかものすごく落ちてるかのどっちかだと思うし(笑)


さて私はどこまで行けるだろうか。
それは自分次第だよね。

本当の勝負はこれからだ!
[PR]
by erina-lily | 2007-02-23 13:38 | ケータイより雑記

勝ったでしょ、確実に!

いやーみんな見た!?
Mステのストレイテナーを!
勝ったでしょ今日は!(笑)
(なぜ「勝った」という表現を使ったかというと、先日買った昔のクイップのインタビューにテナーはライブ終わった後3人で「今日は勝ったでしょ。」って言い合ってアガってるっていうエピソードが書いてあったからです笑)
出番の前タモリさんに話振られたときホリエさん明らかに緊張してるっぽかったから(笑)、
ちょっと心配になったんですけども(笑)、
でもライブ見たら普通に
「カッコいい・・・!!!」って思ったよ!
やっぱやってくれるじゃんテナー!みたいな(笑)
生演奏だったんだねー☆ちょっとアレンジ変えたりもしてたみたいだし。
いやーやっぱ彼らのライブは最高にカッコいいよ!
早く生で見たくなりました♪腹にズンズンくる音を感じたい!チケット頑張って取るぞー!
なんかテナーがさらに大好きになってしまいましたよ(笑)
もう最初にテナーを知ってから3年経ちますけどもこんな感覚は久しぶりだ。
そして今「シルエット」を聴いたらなんか涙腺が緩みそうになった。
いい曲だねこれも。
ただ声がもうちょいSIX DAY WONDERみたいな感じで響いてくれたらなお嬉しかったんですけども。ホリエテナーの声大好きなので。
なんか1人暮らし始まる前日の夜とかに聴いたらヤバそうな感じ。
アルバムもめちゃめちゃ楽しみ!
ポップジャムはビデオに録って見よう。ま、Mステもテナーのとこだけ録画したんだけど(笑)

そういやホリエ氏よかったですね、キムカエさんと出演が同じ日で(笑)

あ、あとTRAINのひなっちのベースはすごい音で鳴ってるけど
エフェクター何使ってるのかなぁ?
前GIGSにはサンズとか書いてあった気がするけど・・・これもサンズ?
サンズは私も来月使います、多分。友達のを。
来月最後のライブでベース弾くもので・・・(笑)またベースかよって感じなんですけどもね。
でもまあしょうがない。諸事情があるのです(笑)
サンズ通した音は結構好き。高いだけはあるよね(笑)


そして昨日に引き続きまたSTANネタなんですけども(笑)、
このページの存在に今日初めて気付きました・・・。
遅すぎだよ!って感じですか?(笑)
みんな気付いてたの?だったら早く教えてよ!(無理)
ツェッペリン育ちって!(笑)でもまあそうなんだろうね。音楽性的に。
ツェッペリンまともに聴いたことないけどね!(爆)
でもそこより「優勝してビールかけをしてみたい。」にウケました(笑)
なにで優勝したいんですか!?(笑)
ロック界で?(笑)でもロックで優勝って基準が何だかわからないよ(笑)
いつかなんかの打ち上げとかで願いが叶う事をお祈りしております(笑)



3年前の過去問の小論文に大苦戦中。
「ケツ」がわからないんですよ、「ケツ」が!
あ、ケツっていっても体のじゃないですよ(笑)、
起承転結の「結」です。
結びです結び。
起承転までは結構上手く書けた(つもり)なのに、結が上手く書けない・・・!
結びがダメだったらどんな文章でもユルユルになっちまうぜ!やばいぜ。ぜ。
でもまあ起承結で文章書いちゃったこともあるけどね(笑)
転回しないんですか!?みたいなね(笑)
明日も文章と格闘です。今晩はもう1個出す私大の願書を書かなくちゃ。
[PR]
by erina-lily | 2007-02-16 22:53 | 音楽

TRAIN/THE SONG

今日はホント久々に大雪。
おかげでまた学校からチャリで帰れなかった(爆)
まあこれがこの時期の本来の長野の姿なんですけどね。

書きたいことがたくさんあるのでとにかく書いてみる。
今日同じくブログやってる友達といろいろ話したんだけど、
やっぱり文章って書かないと全然上手くならないですよね。
このブログの最初の頃のとか自分で見ててやっぱ「拙い文章だなー」と思いますもん。
ま、今も拙いことには変わりないですが(爆)、
ミリ単位くらいでならマシになったかな(笑)まだまだ精進が必要です。


今日のテーマはテナーとSTANです。


さてさて巷で大騒ぎ(?)になっているテナーのMステ出演がいよいよ明日になりましたね。
このブログ珍しくそれについて触れてなかったけど、個人的に思うことはいろいろあるのでちょこっと書こうと思います。

私はテナーがテレビに出ることに反対してません。むしろ応援してます。
それは彼らが「出よう」という決意をちゃんと持ってることがわかったから。
アーティストが出たくないと言ってるのにムリヤリ出させられるならそれは断固反対ですけど、
出てたくさんの人に自分たちの音楽を届けようって決意するのって結構すごいことだと思うんです。
だから応援したい。
売れて欲しくないって人たちの意見もなんとなくわかります。
でも、ある程度売れたからこそ自分もテナーの音楽を聴いているわけで。
全然売れてなかったら出会ってすらなかったんですよ。
これから出会おうとする人たちからチャンスを奪うなんてそんな権利誰にもありません。
まあただね、これですごい売れて彼らが背負うものがすごく大きくなって
精神的に辛くならないかな、と心配もありますが・・・。
でも彼らはちゃんと決意を持ってるから大丈夫だろうな、と思います。

「変わって欲しくない」ってのもよく聞きますが、
私はずっと変わらないアーティストなんていないと思ってます。
何を基準に「変わった」と言うのかによるのかもしれないけど、
少なくとも私の好きなバンドはみんな私が知った時とは少しずつ変わってきてると思います。
だけどそれは進化したってことでもあるから。私はその変化を楽しんでる部分もあります。
だからバンドってのは面白くて大好きなんだ。変化が予測できないものとかならなおさら。
新鮮な驚きがあるから。

テナーは大丈夫だと思う、絶対。
にわかに売れたとしてもその後ずっと離れないファンがついてるんだから。
コツコツやってきた時から彼らを知ってるファンが。
土台がしっかりしてるバンドは強いと思う。
これで離れちゃう人ももしかしたらいるのかもしれない。
だけど簡単にいなくなるもんじゃない。
少なくとも私はずっとテナーを大好きでいると思う。
きっとこんな風に思ってる人私だけじゃなくていっぱいいると思うから(笑)

というわけで私は明日をものすごく楽しみにしてます。
テレビでTRAINが聴けるなんて素敵じゃないか。
これがテナーだ!って、彼らの音楽を思いっきりぶつけて欲しい。
その後はどうにでもなるよ。
いろんな人の心に、彼らの音楽が届けばいいな。




続いてSTAN。
みなさんKYGさんのブログは読みましたでしょうか?
読んでないならこれ、ぜひ読んでみてください。
(エミネムの「STAN」の和訳を読んであるとさらにわかりやすいです)
これ読んでいろんな事考えました。
こないだ一応本屋で立ち読みして「STAN」の和訳も読んでいたので。
んでまあ、私もかなりイタイなぁ、と思うわけです。
特にSTANに関しては最近その傾向が強いです(一応本人にも自覚あります笑)。
傍から見たら勢いで勝手にSTAN同盟作ってしかも本人たちにその存在が知られてるとか、ほんとイタすぎるよね!(笑)
でもまあそう考えたらこのブログに書いてあることの8割くらいはイタイことなんですが(爆)
だけどこれはその時の自分の「音楽が好きだ」って気持ちに正直に、素直に、思った事を書いてきた結果だから間違ってるとは思わないけど。
このブログはそうやって出来上がってきたんだから。ちなみにまだ未完成。完成することはないです。
完成するとしたら私が死ぬ時かな(笑)何年先の話だ(笑)
でも死ぬまでずっとブログ書き続けられたら嬉しいなー。

ま、それは置いといて。
確かに「俺はイタくない」と思っちゃったら危ないと思う。
私先日「妄想が暴走してる」なんて書きましたが、
あれは妄想ってわかってるからまだ大丈夫なのです。(と自分では思います笑)
妄想が妄想じゃなくなっちゃった瞬間に危なくなる。
KYGさんが言いたかった事が、なんか今すごくわかる。

「大事なのは自分の中のSTANや悪魔とどううまくやっていくのか」
これ読んだ時に、私は「THE SONG」の歌詞を思い出しました。
忘れないで 君の中の闇を
見て見ぬフリ してもヤツは消えない
(STAN 「THE SONG」)

つまりKYGさんはこういうことが言いたかったのかって、本当の意味でわかった気がした。
なんて今更過ぎる話なんだ。
私この曲は最初に聴いてからもう2年も経ってるのに。
見ないフリをしても絶対に消えない、自分の中の闇。
それを忘れちゃったら危なくなるってこと。
KYGさんは前からそれに気付いてた。
だからTHE SONGを作ってそれが今までで一番一般ウケした時にKYGさんは
「こんな当たり前のことが求められるのか。どうなってるんだ?この世界は。」って思ったんだろうね。
でもSTANが大好きな私ですらイマイチわかってないくらいだったんだから、
他の人でまだ気付いてない人はたくさんいるだろうなと思う。
だからやっぱりSTANの音楽は、今の世界になくてはならない存在だと思うんです。
彼らの歌ってることは、他の誰もが今まで歌えなかったこと。そういう曲たくさんあるから。
もっといろんな人に、STANを知って欲しいなと思う。

KYGさんって、深い。
てか、STANって深いね。
まだまだ私が知らない事たくさんある。
そんな事当たり前なのに何だか最近結構私はSTANのことわかってるなんて思っちゃってた自分がいた事に気付きました。
これも危ないよね。
ホント反省です。
気付かせてくれてありがとう、KYGさん。


あ、STANに関して余談。
こないだジャングルライフもらってきたらSTANのワンマンのレポ載ってました。
(ちなみにネットでもここで読めますよ☆)
写真の光の具合がカッコいい!
まあそれはいいとしても、「いつも以上に不気味なステップ」と今西さんの動きを評価するとは・・・!(笑)
不気味て!(笑)
でも「個性の塊のような3人がひとつとなって」ってのはすごい納得。確かにそうですね。



今日の文章結構私の感情に任せて書いたから
わかりにくいところあったらごめんなさい。
ううーん、言葉ってやっぱ難しい。でも面白い。

入試の科目が小論文って、私にはピッタリだったのかもしれない(笑)
さーあと10日で文章たくさん書くぞー!
[PR]
by erina-lily | 2007-02-15 22:24 | 音楽

雨のバレンタインデー

今日東京で電車に乗ってたら
男の人が可愛い袋を持ってたから
「あー、彼女にもらったチョコかなぁ」なんて思ったり。

今日はバレンタインデーだったんだよね。
雨のバレンタイン。

あなたがチョコに託した想いは
誰かに届きましたか?

ああ私は今年も誰にもあげずに終わってしまった・・・(爆)
ふん、いいもんいいもん。
今日はいい日だったからいいんだもん。


無事長野に帰ってきました。
今はお風呂上がりでこれ書いてます。
実はさっきまで結構書きあがってたのにいきなりエラーになって全部消えた!(涙)
長野着いてホームに出た時に
「あ、空気が違うな」って思った。
新幹線混んでて空気あんま良くなかったせいもあるかもですが、
久しぶりに空気おいしいなって思った。
毎日いるとそのありがたさがわかんないんですよね。
長野の空気はおいしいです。


b0051338_0151695.jpg

↑今日ハイラインで買ったもの。
ハイライン思ってたよりずっと小さい店だった。
けど、いろんなバンドのデモ音源とか限定CDとかたくさん置いてあってさすが、と思った。
見てるだけで楽しかったよー(笑)
勢いでポイントカードも作ってもらっちゃったしね!(笑)
有効期限1年なのに・・・全部貯めるには大人買い出来なきゃダメなのに(爆)

で、クイップマガジン!
テナーが表紙のやつ!
前タワレコでバックナンバー取り寄せようとしたのに出来なくて、もう売り切れたもんだとばかり思ってた!
ここにあったのね!思わず衝動買い(笑)
テナーのインタビュー読んだけど面白かったです。
まだ売れ初めの頃で、アジカンと一緒にやったツアーのこととか書いてあって。
ひなっちがまだサポートって形になってたからね。2人だけのインタビューは興味深かったです。
サンプラーCDも気になるのたくさんだから早く聴きたい☆
あ、テナーっていえばTRAINカッコいいね!低音がバシバシくる。
カップリングにはちょっと驚いたけど。まあその辺はまた明日。
そしてもう1つはハイライン限定自由人表紙バージョン。
買ってから中身同じやつ持ってることに気付いた(爆)
サンプラーCD欲しい人いたらあげるよー(笑)
アンカウとかガールハントとか自由人とかPLATONとかポメラニアンズとか入ってて
この号のやつは結構よかったです。

そしてドイツオレンジの「シルバーストーリー」。
見つけた時ホントビックリした。
もともと500枚限定でリリースされたCDで、どっかでもう在庫なくなりかけてるみたいなの見たからもう聴けないかもな、って半分諦めてたから。
ここにはまだあったんだね。ドイツオレンジのコーナー探してよかった。
「今買わなかったらもう手に入らないかもしれない」って直感で思ったので、手に取った瞬間迷わず買う事に決めました。
で、今聴いてるのですが。
私の今日の行動は間違ってなかった、と思った。このアルバムを買ったことは。
涙を知るたびに弱くなる 僕たちの心は
はたして音楽なんかで いやされるのだろうか

痛みを知るたびに弱くなる 僕たちの心を
はたして音楽なんかで 強く出来るのだろうか

いっしょにためさないか?
      バンジージャンプ
                デイジー
(ドイツオレンジ 「デイジーバンジー」)

1曲目の歌詞がこれ。この曲からこのアルバムは始まってる。
この答えはアルバムの最後の曲「シルバーストーリー」にあります。
誰かのために歌を唄う、それはすごいことなんだな、って思わせてくれるようなアルバムでした。
聴くと優しい気持ちになれる。
歌詞がトワイライトっていう公認ファンサイトでいくつか見ることが出来るので、
気になった人は読んでみてください。
個人的にホントは曲聴いて始まるのがいいと思うんだけど、歌詞始まりってのも音楽に出会うひとつの方法でもあるので。
そして歌詞に何かを感じたなら、よかったらぜひ音に触れてみてください。
私もまだまだ聴きこまなきゃなぁ。


最近よく思うのが
「音楽って深い」ってこと。
掘り下げようと思えばもうどこまでもいっちゃうよね、そんなの。
辿りつく先が見えない。
だからこそ面白いし楽しいし嬉しいしワクワクするし大好きなんだ。



今日は疲れたからもう寝よっと。
しかし新幹線に乗ったら腰が痛い・・・いくつだ私(笑)


今年の私のバレンタインデーは音楽な1日でした。
去年も一昨年も私バレンタインデーはめちゃめちゃ暗かったので、
今年はいい日になってよかったです(笑)



音楽にありがとう。


これでさらに受かってたらもう言うこと無いけどね!(笑)
あとは発表を待つのみです。ジタバタしてもしょーがない。
やれるだけのことはやったもん。
[PR]
by erina-lily | 2007-02-14 23:59 | 音楽

SEVEN DAY WONDER

センターまであと7日!
…7日!?Σ(゜ロ゜;)!
………(-д-)=3はあぁぁ。
O(><;)(;><)Oどーしよー!?
(/_;)
って感じです(笑)
まあ今更ジタバタしたって仕方ないとは思いつつ、
やっぱりどーしよーと思ってしまうものですね(苦笑)


火曜日から3学期が始まりました。
基本的にもうやることは変わらないので久々の学校でも違和感とか全然ありませんでした(笑)

しかしだいぶ勉強に行き詰まりつつあったので(汗)、
水曜日の帰りに気分転換にタワレコに寄りました(笑)
バッチリ買ったぜSIX DAY WONDER!!
いやー素晴らしい美メロですね。
前にも書いた気がするけど
ホリエ氏のメロディーメイカーとしての才能はかなりすごいと思ってます。
特に和音の響きの作り方が上手いなぁと思います。
そしてホリエさんの声がまた素敵だよね☆
カップリングのライブ音源2曲も大好きな曲だから嬉しい♪
SPEED GUNはひなっちのベースヤバすぎ!めちゃめちゃカッコイイね☆
SINGはシンペイシャウトもバッチリ収録!SINGもメロディーいいね、すごくポップで。ライブで聴きたい!


あとずっと欲しかったplaneのlaundryも買っちゃいました☆
わーいこれでplaneのCDが全部揃った!
やっぱplaneは素敵です、うん。
果実聴くと恋がしたくなります(笑)
まあ、正直今はそれどころじゃないですけども(爆)

勉強の合間とか通学の時間にこれらの音楽を聴くのが最近の癒やしタイムです(笑)


そうだそうだ!
今月からFM長野ではSOLの「数ダンス」やってる時間に
「楽門」って番組が始まりました。
県内で活動中のアーティストを3ヶ月に渡って特集するという番組だそうですが、
なんと金曜日担当はビーグルズなんです!!
先週何も知らずにたまたまラジオ付けたらいきなりビーグルズって言うからビックリしちゃった(笑)
ビーグルズは曲カッコいいし、そして喋ることが面白くて大好きです(笑)
コメントとともに曲もちょこっと流れたりしてるので
皆さん聴いてみてください☆
長野県外に住んでる人でも大丈夫!
なんとこの番組はポッドキャストで聴くことが出来るのです!
FM長野のトップページからアクセス出来るそうなので、
「ビーグルズってどんなバンド?」って気になってる人はぜひ!!


そしてなんと
それがきっかけでビーグルズのHP久々に見たんですけど、
今日またケータイから見たら
来月のSTAN長野公演にビーグルズも出るらしい!
ビックリ!!
STANとDOESと対バン!?
ものすごく面白いことになりそう!!(笑)
うーSTANだけ見て帰るつもりだったけどビーグルズもすごい見たいよぅ…。
これは私に来いと言ってるに違いない!(笑)
つか行くしかないっしょ!!(笑)
てな訳でまた気合い入れ直したのでした☆(笑)


ちょっとこれ県外の人も遠征考えてみちゃってもいい感じですよー。
絶対おいしいからこの対バン!(笑)


しかしセンターの点数なかなか安定しないんですよね…(-_-;)
英語とか6割から8割の間をさまよってるんですけど(爆)
波ありすぎやん!



でもやれるだけやるぞー!
センターまでラストスパート!


あと7日しかない、じゃなくて
あと7日もあるんだよ。


ホントいつも音楽に救われてるなぁ私(笑)
ありがとう。
[PR]
by erina-lily | 2007-01-13 22:44 | ケータイより雑記

2007年スタート!

あけましておめでとうございます☆


今年私は一通も年賀状書けなかったのですが(苦笑)、
テナーさんは相変わらず素敵なおハガキを送ってくれますね♪
なんと3月にアルバム「LINEAR」を発売!
そして、
全国ツアー決定!!!
ファイナルはなんと幕張!

すごい幕張でやっちゃうのね!
そんで長野にまたテナーが来るぜ~わーありがとう!
ただしかしまた問題が(汗)
テナーが長野に来るのは5月…。
その時私どこにいる?(爆)
県内にいれば全然問題ないけど、
例えば東京に居るとしたらその日だけ帰るのか??(笑)
でもやっぱ地元で見たいしなぁ、うーん…。
ま、とりあえず悩むのは受かってからにするか!(笑)
一応チケットは確保したいと思います!
…無事取れるかちょっと心配だけどね(苦笑)



さてさて新年ということでいよいよ最後の追い込みです!
STANのライブに向けて!!(笑)
「センターじゃねぇのかよ!」って思わず突っ込んだそこのアナタ!
あなたは正しいです(笑)
センターまであと20日!
おおヤバい!(-_-;)
でもSTANが長野に来るまで今日でちょうど1ヶ月でもあるよ!
マジヤバイ!(笑)
今日の午前中とりあえずちょこっと初詣行って合格祈願してきたので、
後は頑張るのみです(笑)
ちなみに午後から塾の自習室行ったら、
元日から来た人にはご褒美ってことで
アメとチョコもらいました(笑)



ではでは、
今年も管理人erinaとwaterlily musicをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by erina-lily | 2007-01-01 20:09 | ケータイより雑記

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>