waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

タグ:ドイオレ ( 8 ) タグの人気記事

雨のバレンタインデー

今日東京で電車に乗ってたら
男の人が可愛い袋を持ってたから
「あー、彼女にもらったチョコかなぁ」なんて思ったり。

今日はバレンタインデーだったんだよね。
雨のバレンタイン。

あなたがチョコに託した想いは
誰かに届きましたか?

ああ私は今年も誰にもあげずに終わってしまった・・・(爆)
ふん、いいもんいいもん。
今日はいい日だったからいいんだもん。


無事長野に帰ってきました。
今はお風呂上がりでこれ書いてます。
実はさっきまで結構書きあがってたのにいきなりエラーになって全部消えた!(涙)
長野着いてホームに出た時に
「あ、空気が違うな」って思った。
新幹線混んでて空気あんま良くなかったせいもあるかもですが、
久しぶりに空気おいしいなって思った。
毎日いるとそのありがたさがわかんないんですよね。
長野の空気はおいしいです。


b0051338_0151695.jpg

↑今日ハイラインで買ったもの。
ハイライン思ってたよりずっと小さい店だった。
けど、いろんなバンドのデモ音源とか限定CDとかたくさん置いてあってさすが、と思った。
見てるだけで楽しかったよー(笑)
勢いでポイントカードも作ってもらっちゃったしね!(笑)
有効期限1年なのに・・・全部貯めるには大人買い出来なきゃダメなのに(爆)

で、クイップマガジン!
テナーが表紙のやつ!
前タワレコでバックナンバー取り寄せようとしたのに出来なくて、もう売り切れたもんだとばかり思ってた!
ここにあったのね!思わず衝動買い(笑)
テナーのインタビュー読んだけど面白かったです。
まだ売れ初めの頃で、アジカンと一緒にやったツアーのこととか書いてあって。
ひなっちがまだサポートって形になってたからね。2人だけのインタビューは興味深かったです。
サンプラーCDも気になるのたくさんだから早く聴きたい☆
あ、テナーっていえばTRAINカッコいいね!低音がバシバシくる。
カップリングにはちょっと驚いたけど。まあその辺はまた明日。
そしてもう1つはハイライン限定自由人表紙バージョン。
買ってから中身同じやつ持ってることに気付いた(爆)
サンプラーCD欲しい人いたらあげるよー(笑)
アンカウとかガールハントとか自由人とかPLATONとかポメラニアンズとか入ってて
この号のやつは結構よかったです。

そしてドイツオレンジの「シルバーストーリー」。
見つけた時ホントビックリした。
もともと500枚限定でリリースされたCDで、どっかでもう在庫なくなりかけてるみたいなの見たからもう聴けないかもな、って半分諦めてたから。
ここにはまだあったんだね。ドイツオレンジのコーナー探してよかった。
「今買わなかったらもう手に入らないかもしれない」って直感で思ったので、手に取った瞬間迷わず買う事に決めました。
で、今聴いてるのですが。
私の今日の行動は間違ってなかった、と思った。このアルバムを買ったことは。
涙を知るたびに弱くなる 僕たちの心は
はたして音楽なんかで いやされるのだろうか

痛みを知るたびに弱くなる 僕たちの心を
はたして音楽なんかで 強く出来るのだろうか

いっしょにためさないか?
      バンジージャンプ
                デイジー
(ドイツオレンジ 「デイジーバンジー」)

1曲目の歌詞がこれ。この曲からこのアルバムは始まってる。
この答えはアルバムの最後の曲「シルバーストーリー」にあります。
誰かのために歌を唄う、それはすごいことなんだな、って思わせてくれるようなアルバムでした。
聴くと優しい気持ちになれる。
歌詞がトワイライトっていう公認ファンサイトでいくつか見ることが出来るので、
気になった人は読んでみてください。
個人的にホントは曲聴いて始まるのがいいと思うんだけど、歌詞始まりってのも音楽に出会うひとつの方法でもあるので。
そして歌詞に何かを感じたなら、よかったらぜひ音に触れてみてください。
私もまだまだ聴きこまなきゃなぁ。


最近よく思うのが
「音楽って深い」ってこと。
掘り下げようと思えばもうどこまでもいっちゃうよね、そんなの。
辿りつく先が見えない。
だからこそ面白いし楽しいし嬉しいしワクワクするし大好きなんだ。



今日は疲れたからもう寝よっと。
しかし新幹線に乗ったら腰が痛い・・・いくつだ私(笑)


今年の私のバレンタインデーは音楽な1日でした。
去年も一昨年も私バレンタインデーはめちゃめちゃ暗かったので、
今年はいい日になってよかったです(笑)



音楽にありがとう。


これでさらに受かってたらもう言うこと無いけどね!(笑)
あとは発表を待つのみです。ジタバタしてもしょーがない。
やれるだけのことはやったもん。
[PR]
by erina-lily | 2007-02-14 23:59 | 音楽

酸性雨とはpH5.6以下の降水の事です そして私は酸性雨が大嫌い

第1志望の国立の前期の倍率がまた上がった~(チーン・・・)
あ、国立の後期結局東北地方の某大学に出したですー。
親には今でも「遠い」と嘆かれますがしょーがない(笑)
だってそれが私の勉強したい事なんだもの。

b0051338_22333415.jpg昨日学校帰りに学校の近所の喫茶店で飼われているネコが気持ちよさそーにひなたぼっこしてたところを友達と撮りました。
写ってる影は私と友達です(笑)
ものすごく眠たそーで可愛かった☆

そんな私ですが昨日今日と珍しく塾の自習室に行きませんでした。
昨日は午前中学校に行ったから午後から行こうとしたけど腹痛がひどくなってきたからやめて帰っておまけに昼寝しちゃった(爆)
(腹痛の原因はなんとなーく察してください笑)
そんで今日は全員登校日でした。みんなに会うのかなり久しぶりだった(笑)
昨日で特編終わってこれからしばらく学校に行かなくてもいいことになります。
別に特編も希望者だけだったからいかなくてもよかったんだけどね。
まあでも一応登校日はあるし私は小論の添削してもらいに定期的に行かなきゃいけないのですが。
で、受験で東京にいて一緒にSTANのライブ見に行けなかった友達も長野に帰ってきて今日久しぶりに会ったので、一緒にミスドいっておやつ食べながら話してきました。
オールドファッションの抹茶味食べたかったので(笑)
STANのライブ最初から最後まで何があったか全て語りつくしてきました(笑)あーすっきり☆(笑)
あと受験の話とか来月のライブの話とかした。
で、今日なぜそれから自習室に行かなかったのかとゆーと、
今日は祖母の命日だったからなのです。
お墓は学校からチャリで行ける距離でしかも家の方向からそんなに外れてはないので学校帰りに寄りました。
最初は1人で行く予定だったのですが今朝になって母も行ける事になり待ち合わせしてました。
そしたら会社帰りに寄った父も上手く時間が合ってお墓についたらちょうど会ったので、家族そろって墓参り。
おばあちゃんが亡くなってからもう2年か。早いなぁ。
受験何とか頑張ってるよーもうちょっと見守っててね。
次お墓参りに行くのは3周忌で親戚が集まる3月。その時には受験の報告出来たらいいなぁ。
まあ遅くてもお彼岸までには必ず!
明日は学校行かないから朝から自習室だー。
今日はちょっと休養日的な感じがあったから明日からまたバリバリやらねば!
最近自習室も人が減ってきてるなぁ。受験終わった人もいるからかー。
そろそろみんな併願の大学で合格決まっててうらやましいです。1つでも決まれば精神的にだいぶ楽になるもんね。
まあ私は早い時期に1つも受けないから決まってないの当たり前でしょーがないんだけど(苦笑)
でも精神的には今ものすごい健康ですよー(笑)
お前ホントに受験生かよ!ってくらい健康だよ(笑)
それもこれもだいたいSTANのおかげだと思います(笑)どうもありがとーございまっす!

気付いたら今日でSTANのライブ見てから一週間経ってるわけで。
でも私昨日のことのように思い出して興奮しちゃうんですけど(笑)
そんなんだから家で勉強以外のことしてる時に「マージーダーリー」って熱唱したり、
問題間違えた時に頭の中に「間違えても構わないんだとゆー事を~♪」って流れ出したりしちゃうんだね!(爆)
受験生としてはかなり「それどーなんだよ!」って生活ですけど(笑)、
ロックバカなヤツの生活としてはひじょーに正しいと自分では思ってます(笑)

でもね、ちゃんと頑張って書いてますよ小論文。
私小論文書く時1回メモに自分の考え書き出して、ある程度書くこと整理してからじゃないと書けないんですけど、
ホント最初は思ったことそのまま書いてくので、後で見ると大変な事になってます(笑)
例えばこんな感じ↓
大陸西岸はpH値やや高め
全体的に東岸はph値が低い→最低値4.4(!)

偏西風の影響
五大湖周辺は工業地域の影響か

地域を100字以内で書け

それ以外は書かないほうがいいか!?
じゃーどーやって100字に届かせればいいんだ!?

傍から見ると「アンタやる気あるんかい!」て感じですね(爆)てか全然意味わかんないですよね(笑)
私の頭の中の思考回路そのままだ(笑)
まあでも書き始めちゃえば案外書けるから不思議(笑)そこまで至るのにちょっと時間かかるけどね(爆)
アメリカ合衆国で特に酸性度の強い降水が観測される地域は、偏西風の影響を受ける大陸東岸である。その中でも五大湖周辺の工業地域の・・・

なんちゃらかんちゃら(笑)つまんないから以下省略(笑)
学校の小論担当の先生はそんな感じでいいんじゃないかと言ってますが若干不安を感じます(ぇ)
まあ塾でも見てもらったりしながらなんとかやってこう・・・(笑)
ちなみになぜ私が酸性雨が嫌いかというと
もちろん環境に悪影響を及ぼすからなんですが
推薦の面接の時に酸性雨について上手く答えられなかったとゆートラウマがあるからです(笑)
克服に向け頑張る次第であります(笑)


テナー友達の他校の子からメールが来て
「テナー見に行く!?」と聞かれたので
「8割方見に行くよ!」と答えました(笑)
しかし私センター終わった後のバタバタでヴィンテージロックのテナーのチケット先行予約を申し込むのをすっかり忘れてたのでした(爆)
なのでまあシングル買ってその先行で申し込もうかなと。それとあともう1つ方法残ってるし取れると信じよう(笑)
てか無事受かって見にいけると信じよう(笑)


先日書いたハネノベンツの「ROLL eND ROLL」のPVが
こちらでフル試聴出来るようなのでぜひ☆
ロールエンドロール♪いい曲っすよ~☆ギターソロが好きだ!
ちなみにドイツオレンジの新曲「エーテル」のライブ映像もこちらで見れますのでぜひどうぞ☆
エーテルカッコいい!そしていい曲だー!


てかスペシャニュース(メルマガ)見てビックリしたんだけど
ひなっちZAZEN BOYS脱退しちゃったんですね!
まあ確かにここしばらくテナーの勢いがすごくて忙しかったとは思いますけども・・・。
去年の3月くらいにスペシャでザゼンのライブ見て最初にひなっちがベースソロで弾きまくってるの見てすっげーカッコいいなと思ったのでちょっと残念。4人で合わせるとやっぱすごかったし。
だけどまあひなっちの姿が見られなくなるわけじゃないしね。
ひなっちにこれからにも新しくなるザゼンの活躍にも期待したいと思います。


3月24日の代官山STAN、オウガ、9mmの3マンライブに行きたいとか
勢いで書いてしまいましたが
ワタクシ大切な事を1つ忘れておりました・・・。
それは引越し
1人暮らしが始まるとゆーのにその頃ライブに行ってる時間が果たしてあるのかっていう(爆)
いやでも前期で受かって早く家探してスピーディーに引越し済ませれば何とかなるかもね!(笑)
後期まで受ける事になったら確実に無理ですがね(爆)
楽観視しすぎ感が若干ありますがまあ希望は捨てずに行こう(笑)


あと先日書いた同盟の件ですが
さっき書きたいこと下書きしたら10分くらいで8割がたサクサク書けたので
明日にでも公開したいと思います。ヨロシクです。

てかエキサイトブログにまた新しい機能がついてる!いつの間に!
カラーフォントやりやすくなって嬉しい☆
[PR]
by erina-lily | 2007-02-08 23:44 | 日記

ものすごい偶然だった

更新遅くなりました(汗)
実はこの下の記事書いた次の日に熱出まして。
友達は「エルレに会えて興奮しすぎたからじゃないのー!?(笑)」とか言われたけど
決してそんなことはありません。たぶん(笑)ただの風邪であります。
急に寒くなりやがって困っております。
私長野県民のくせに暑さより寒さに弱いのであります・・・(爆)
んで昨日は模試だったりしたし(しかもこけて凹んだ)なかなか時間がありませんでした。
コメントレスはこの記事書き終わったらします!

ここんとこほぼ毎週土曜日は
学校行ってまる1日模試→その後塾
っていう結構無理のあるスケジュールやってましたが(汗)、
今月はあと模試がないので一安心です。
その代わりに推薦が(汗)
面接まであと2週間切りました。



ELEVEN FIRE CRACKERS
ELLEGARDEN / インディペンデントレーベル

水曜日に買ったCD。
毎日聴きまくってます。
もうスペシャ解約されちゃったからPVとか全然見れてなくて
珍しくシングル以外の曲は何一つ聴かずに今回アルバムを手にした訳だけれど。
どれもいい曲すぎてヤバイね。
私が特に好きなのは「Fire Cracker」と「Winter」と「アッシュ」です。
「Fire Cracker」はメロディーすごい好き。すごい綺麗だね。なんか胸に来る感じが。

ちょっと検索かけてエルレの長野公演のレポ見たりしたけど
誰も楽しかったらしくてよかった。
すげー行きたかったけどしょうがない。また今度絶対!


急にファンが増えて細美さんもいろいろ悩んだりしてたみたいってのは
前から雑誌とか読んで知ってたけど
でもエルレはライブをやり続ける限り大丈夫な気がするんだ。
なんか今回のCD聴いてそう思った。
早く生で聴きたくてしょうがないよ。



話は変わるけど、
ドイツオレンジのHP
期間限定で新曲「エーテル」をフル配信してます☆
すっげーカッコよくていい曲だから、みなさんもよかったら聴いてみてください♪



では以下水曜日の出来事の詳細☆
まあ個人的なことがほとんどだからお暇な人だけお読みください(笑)

偶然が積み重なって奇跡になった
[PR]
by erina-lily | 2006-11-12 18:57 | 音楽

2歳になりました☆

どーもー☆
あたしの名前はwaterlily music。愛称はリリミュ。
そうですこのブログです!
いつもは管理人のerinaっていうロックバカっつーかただのバカ?が記事書いてるんだけど、
誕生日くらい自由にさせてもらうことにしたの♪

というわけで、ワタクシ今日でめでたく2歳になりました☆
これもひとえに皆さんのおかげです!ありがとうございます!
偶然にも番号ポータビリティ制度の開始日と同じ日なんだって?ケータイ会社はこれから大変ね。

え、全然2歳らしくないって?
あら2歳だからって人間の2歳と一緒にしないでよ。
まあ所詮erinaに作られたキャラだけどね(笑)
こーゆーとこerinaにそっくり(笑)
でも精神年齢は多分erinaより上よ☆(笑)


今年出会った人もたくさんいるから
本当は去年みたいにお礼長々書かせようと思ってたんだけど、
なにせあの子受験生だから…。
そこまで暇がないって嘆いてた。
皆さんの海より広い心で許してやってくださいm(_ _)m

でもerina本当に受験大丈夫なのかしらねぇ…?
昨日前の模試返ってきて、第一志望がA判定だった!って喜んでたけど
あの子の成績全然安定感が無いのよねー(爆)
今週末も模試らしいけど、
その模試でもまた同じくらい点が取れるとは限らないんだし。
気を引き締めて頑張って欲しいものです。
だってあの子が大学受かってくれないとあたしが困るのよ!
もう1年放置とか耐えられない!
コメントレス早くできないのはあたしも心苦しいのよ。
きー!そうなったら家出してやるー!(笑)でもどこに?(笑)
おいerina!何としてでも現役で受かれっ!
おっと、あんまりな事書くとerinaに消されちゃう(笑)
あんなやつでも一応あたしの生みの親なのよねー(汗)
私の運命はあの子の手の中にあるの・・・どうしたもんかしら(笑)

でも生みの親はアイツでも
育ての親は見てくれてるみなさんです☆これホント。
生みの親より育ての親って言うじゃない。まさにそーね。あの子別に何にもしてな・・・っとこれ以上はあえて言わないでおくわ(笑)
でもね、ホントにあの子はあたしにみんなが書いてくれたコメントにいつも励まされたり救われているの。それでここまで続けてこれたっていつも言ってるよ。
erinaに代わってお礼を言います。本当にいつもいつもありがとうございます☆

ではではそろそろerinaにシメられそうなのでこの辺であたしは退散しまーす(笑)
みなさんこれからもよろしくです!
じゃーまた会う日まで☆erinaの気まぐれによってたまに出てくるから(笑)


2006.10.24
waterlily music


P.S アンケートは今日いっぱいで締め切らせていただきますのでお早めに☆

erinaとバトンタッチしまーす
[PR]
by erina-lily | 2006-10-24 22:20 | 音楽

オフマイクから宇宙へ

今日ケータイをバスの中に忘れて来るという最悪なヘマをしました(爆)
まあちゃんと戻ってきて一安心なのですが(笑)


最近ドイオレばっか聴いてるんだけど、
なんか自分のことを歌われてるような気がだんだんしてきた。


「君の大切な 君の友人は
君より大変な 悩みの最中だ (窒息)」


たぶん私より大変な人は周りにたくさんいるのに、
私ばっかこんなに人に恵まれてていいんだろうか。
感謝しなきゃね。

だけど私はまだまだ甘かった。
もっと考えなきゃ…。
人に頼ってばっかじゃダメだ。


以上自分への戒めでした。


それにしてもオフマイクって言葉から宇宙に行くとは思わなかったなぁ(笑)
やっぱ池畑さんは面白い人です(笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-04-12 00:26 | 日記

絶望の中の希望、激しさの中の優しさ

ネヴァーランドフリーザー
ドイツオレンジ / インディペンデントレーベル



ドイツオレンジ(略してドイオレ)というバンドのことを初めて知ったという人もたぶんいると思うので、まずはちょこっとバンド紹介でもしましょうか。
Vocal,Guitar 篠塚将行(しの)、Bass 五島真弥(ごっちゃん)、Drums 江原良輔(りょうこ)による3ピースロックバンド。
千葉・東京でのライブ活動、多数の音源作品の発表、自主企画、ワンマンライブを行う。  (オフィシャルより引用)

そんな千葉のバンドさん。
私が出会った経緯は詳しく書くと長いので割愛(笑)
以前もちょろっと書きましたが公式サイトはこちら。ポップアップでコンテンツ出てくるのでポップアップロックかけてる人は解除してくださいねー。
こないだ気づいたんですけど(笑)、アルバムの収録曲のところにカーソル合わせるとたまにクリック出来るのがあって、クリックするとなんと曲がフルで聴けちゃいます☆
フルで聴けるってのは嬉しいですよね。これから紹介するアルバムからは「エスケープシープ」という曲を聴くことが出来ます。
公認ファンサイトもあるそうで、ここでは歌詞も見れたりします。
そして☆SALMIX TV☆というサイトでは「ELLE」という曲のPVがフルで見れます!
「ELLE」を「エルレ」って読んじゃった人、エルレ好きですね?(笑)
エルレではなく「エリー」って読むそうなのでお間違えなく(笑)

さてさてアルバムレビュー行きますか!
ほら世界は 終わってしまった
君はどうする? これからどうする? (ワールドエンドフリーザー)

このアルバムは、そんな言葉で始まった。

とにかく歌詞が印象的なものが多くて、心に刺さる。
物語のような歌詞が多いのも特徴だと思う。
自転車にのれない女の子 こっちに出てきなよ
君の絶望なんて 絶望じゃないぜ
まだ見てない世界なんてのは いくらでもあるさ
まだせいいっぱい 生きていけるよ (ブリード)

そんな笑ってばっかりの君を僕は少し嫌いだったんだ
だって絶対おかしいじゃん
本当に泣きたいのはどう見ても君のほうだよ (サーズデースマイル)

「きれいなことだけじゃ やって いけない」って言うけど
でもきたないことでだってどうにもならないよ (エスケープシープ)

ちなみに歌詞カードは手書きの文字。より伝わる気がします。

これらの歌詞が激しくて切ないサウンドに乗って聴こえてくる。
だけどその音が、温度のある音に聴こえるな、という印象を受けました。
なんかあったかいっていうか。タイトルからして「ネヴァーランドフリーザー」なのに(笑)、なぜか私にはあったかいものが感じられた。
根っこのほうに流れてるのは優しさなんじゃないかなと。
ギターリフが特に好き。どれも曲の中で唄と同じくらいかなり重要な役割を果たしてると思います。
あと「飛空挺ソング」って曲のベースラインが印象的で好き。カッコいい!
ドラムのリズムは決して派手じゃないと思うけど、しっかり曲を支えてる。
そしてボーカルのしのさんの唄い方。これが一番心に響いた。



もっとたくさんの人に曲を聴いてほしいと心から思ったバンド。
まあ私が好きなバンドはみんないつもそう思ってるけど(笑)
これから要注目です!ぜひ聴いてみてください☆
ライブ見たいなぁ・・・。



大丈夫さ 君はきっと少しだけ優しくなれる
それでも忘れそうになったらこの道にきなよ
ありがとう、もう一人の僕
悲しかったことですら僕は全部つれて行くよ
「ELLE」 ドイツオレンジ
[PR]
by erina-lily | 2006-04-08 12:44 | CD・バンド紹介

いつの間にか咲いてた花

気付いたら30000ヒット達成してました!
ありがとうございます☆
あの、ブログに一応付いてるカウンターは40000超えてるんですけども、
管理者だけが見れる「レポート」ってとこはやっと30000超えたとこなんですよねー。
カウントの方法がどうも違うらしくて、何回かカウンター直そうかと思ったけど
何回直してもすぐズレちゃって意味なさそうだし、2重カウント防止にしてあるから
まあ一応の目安としてそのままにしようかと。
あの、特にキリ番制とかないですけど、なんかとったら教えてくれると喜びます(笑)

あ、それとお知らせ。
後で右側のところにweb拍手ボタン付けとくので、みんなに見られるコメントはちょっと・・・とかそういうことがあったら今度からこっちで送ってくれてもいいですよ☆
出来ればコメントのほうが嬉しいのですが(笑)
ただ返事が返しづらいですけど(汗)でも送ってくれたら記事に返事書きまーす。
ただクリックしてくれるだけでもやる気は出ます(笑)



今日の写真日記。
こういうのホントは楽天の日記のほうで出来ればいいんだけど、
向こう何枚も写真載せたいときは不便なので(笑)
こっちに書きます。


今日は午前中はずっと曇り。
学校の中寒かったー(泣)思わずマフラー巻いちゃったもん、教室なのに(笑)
4月だってのにねぇ・・・。桜なんかちっとも咲こうとしないし。だって梅でさえまだ咲いてないもん。

午後になってちょっと晴れてきた☆
帰るころにはだいぶ暖かくなりました。風が気持ちよく感じられてきた。
チャリで帰る途中に、道端で雑草がたくさん花を咲かせているのを見た。
いつの間にか咲いてた。
ヨモギも生えてた。懐かしくなった。
幼稚園のとき、家の周りは今よりずっと田んぼとか畑が多かったから、
近所の子とビニール袋持っていろんなところ歩き回って、袋いっぱいヨモギ摘んできたことがあった(笑)
もう今は出来ない。ヨモギが生えてたところは今は用水路のブロックに変わった。
ちょっと寂しくなった。

昔通ってた小学校への道も、こないだ通ったらだいぶ変わってた。
友達とイナゴつかまえた田んぼはアパートになってりした。
でも昔から庭先で花屋やってたおばあさんはまだ花を売ってて、ちょっと安心した。
つーか小学校自体だいぶ変わったしなぁ(笑)


友達と別れてから音楽聴きながら帰った。
昨日買ったドイオレの曲。

家に着いたんだけど、あんまりにも陽射しが気持ちいいしポカポカしてたから
家にすぐに入るのがもったいなくなって、
チャリと荷物置いて久しぶりに家の裏に行ってみた。
音楽聴きながら。ケータイだけ持って。

そしたら思ったより一面に雑草が生えてて驚いた。綺麗だった。
b0051338_2237616.jpgb0051338_22372750.jpg


左はヒメオドリコソウ。右はオオイヌノフグリ。
どっちも春によく見かける草。気が付くといつの間にか咲いてる。
ヒメオドリコソウとか昔よく花の蜜吸ってたっけなー(笑)

こんなのも咲いてたよ↓
b0051338_2211839.jpgb0051338_22113072.jpg


左はタンポポ。たぶん見た限り西洋タンポポだった。
右はナズナ。ペンペン草ともいうのかな、葉っぱにちょっとずつ裂け目入れると、振ったときに音が鳴るんだよね。昔よくやった。小学校の帰り道で(笑)

b0051338_22434212.jpg

エキブロのスキンにあった写真真似してこんなのも撮ってみた(笑)
ちなみにこのスニーカー、1000円でした(笑)でも結構はきやすくて気に入ってる☆(笑)


b0051338_22462619.jpgちなみに写真撮ったのはこんなところー。
家のすぐ裏。
白い塀は自動車修理工場の壁。
見えないところに車のドアとか隠してあるけど家からは丸見え。
いったいいつまで置いとくつもりなんだ?
この用水路に水が流れ始めるのはまだまだ先です。
田植え始まるころになってから。
写真にはよく写らなかったけど一面に紫や青が広がっててすごい綺麗だった。

なんでこんな綺麗なのを雑草なんてひとくくりにするんだろうね。




b0051338_22531757.jpgそんなわけでしばらくひなたぼっこを楽しみました☆
もっと時間があれば公園とか行ったのになー。
でも小学生とかいっぱいいそうでちょっとヤダなー(笑)
浮かんでる雲が楽しそうに見えた。
写真撮ってる間もずっとドイオレの曲聴いてたんだけど景色がよく似合ってた。
なんつーか、優しいメロディだからあったかいんだよね。ぽかぽかする。
「エスケープシープ」とかヤバイです、マジで。

光がいつもよりまぶしく見えて
優しい気持ちになれた、そんな一日。

まだ寒くても、もう春なんだよね。
私の大好きな季節。
[PR]
by erina-lily | 2006-04-07 23:02 | 日記

「お会計が110円になりますねー。」

b0051338_20194697.jpg

↑本日のお買い上げ。
普通に買えば合計3260円。
だけどタワレコのポイント使ったら払ったのはなんと110円だけ!
いやー改めてタワレコのポイントってでかいと思った(笑)

ってな訳で、今日買いました。
ドイツオレンジの「ネヴァーランドフリーザー」。
試聴した時から予想はしてたけどやっぱりヤバかった。
歌詞が刺さりまくった。
メロディーが優しかった。
ギターリフが素敵だった。
ベースラインが面白かった。
ドラムの繋ぎがカッコよかった。

物語のような歌詞が多いから
たぶんバンプ好きな人には結構来ると思います。
あとねー、ランク好きな人には結構ど真ん中かも!
だけどどっちのバンドとも違ういいところがちゃんとあります。
ってかね、私と好きなバンドわりとかぶってる人は
たぶん好きだと思う(笑)

わかりやすいようにあえて他のバンドの名前を挙げたけど、
聞くときはその考え排除して聞いて欲しい気がします。

ボーカルの篠塚さんの歌い方は、心に響きます。
今の自分の状況の影響もあるかもしれないけど
胸を締め付けられるような感じがした。

また後日ちゃんと感想書くけどねー。
あとねー歌詞カードが手書きなの!
ジャケの絵も素敵☆

ちなみに公式サイトはこちら
公認ファンサイトもあるそうで、ここでは歌詞も見れたりします。
そしてそして、最近すごいサイト見つけました!
☆SALMIX TV☆というのですが、ここではいろんなバンドのPVとかライブ映像がタダで、しかもフルで見れちゃいます!
ドイツオレンジのPVもありますんでぜひ。ちょっとでも気になったらソッコーで見てください!(笑)
他にもRIDDLEとかEdBUSとかlostageもあったよーまだ見れてないけど(爆)


今日ホントはまだまだ書きたいことあったけどまた明日にします。
ってか明日もテストだしー(爆)まあ2教科だけだけど。
でもどうしても今日書きたかったの。


長野まだ桜咲いてないのに
新しく増やされてたこのスキンの写真がすごい気に入ったから変えちゃった(笑)
桜咲いたらまた戻すかも(笑)
だけどこのネコの写真、すごくいい写真だね。





自転車にのれない女の子 こっちに出てきなよ
君の絶望なんて 絶望じゃないぜ
まだ見てない世界なんてのは いくらでもあるさ
まだせいいっぱい 生きていけるよ

「ブリード」 ドイツオレンジ


響かないわけがない。




どーしよー
今ちょっと
嬉しくて泣きそうになった
明日もテストなのに
そんなのどーでもよくなった(だめじゃん)
でも頑張るけどね!(笑)
理由は教えません
最近秘密ばっかりでごめんなさい(笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-04-06 20:21 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>