waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

タグ:バンプ ( 69 ) タグの人気記事

3年4ヶ月って、長い

あー、やっと何か書く時間が出来た・・・!
最近なんだか超多忙でした。
バイトが結構入ってたり、
急にライブやる事になって練習に追われたり
彼氏が引っ越してきたり・・・。(!)
けどそんな間もちゃんと音楽は忘れずに聴いてましたよ(笑)

まずしばらく前の話になっちゃうけどSTANが載ってるクイップマガジン買いました☆
インタビューも読み応えあって楽しいし、何しろサンプラーCDに新曲「アメジスト」が収録されてるのが最高!
早速聴きましたともさ。
ネタバレになるからあんまり書きませんが、
うーん、ポップ。さすがSTANです。
あとコメントも収録されてるのでSTANファンならマストバイ!です(笑)
だって面白すぎだよKYGさん!(笑)
こんなんありえなくなーい?

しっかし12月に出るシングル「THE FIRE」はありえないオトクさだと思う。
だって1000円で9曲ってありえないって!


そんでオトクって言えばこっちも負けてない。
昨日発表になって結構大きなニュースにもなってる(だってミクシィニュースとかに載ってたよ!笑)バンプのアルバム発売。

ついに、前作以来3年4ヶ月ぶりのBUMP OF CHICKENのアルバムの発売が決定しました!!
発売日は12月19日、タイトルは「orbital period」です。

BUMP OF CHICKEN
orbital period


1.voyager
2.星の鳥
3.メーデー
4.才悩人応援歌
5.プラネタリウム
6.supernova
7.ハンマーソングと痛みの塔
8.時空かくれんぼ
9.かさぶたぶたぶ
10.花の名
11.ひとりごと
12.飴玉の唄
13.星の鳥 reprise
14.カルマ
15.arrows
16.涙のふるさと
17.flyby

全17曲(2と13はインスト)

TFCC-86245
¥3,059 (tax in)


私このニュース実は大学生協で知ったのですよ(笑)
STAN予約しようと思ったらもう予約カード置いてあったっていう(笑)
そんで今日JAPANも買ったのですが
「orbital period」とは公転周期という意味があるらしいですね。
メンバーが28歳になる今年の締めくくりに出すアルバムとしてはピッタリじゃないかなぁ。
(意味が知りたい人はJAPANとか買って読んでみる事をオススメします。)
それにしてもタイトルが興味深いものばっかり。「かさぶたぶたぶ」とか。一体どんな曲なのかと(笑)
そんで17曲入りって太っ腹すぎだよバンプさん!(笑)
お待たせ、って意味もあるのかもしれないですね。
なんにせよ楽しみだー♪

いやー待ったなぁ3年4ヶ月(笑)
でも待つのは平気だよ、その先にあるものが楽しみで仕方ないからね☆



明日発売のテナーのアルバムですが
あんなメルマガを読んでしまったら気になりまくりっす(笑)
まだ1曲も聴けてなくて買うか迷ってたんだけど
結局買うかも(笑)




あと先日レミオロメンの長野ライブのチケット当選しました!
3月2日長野でレミオロメン見ます!!やったー長野でレミオが見れるなんて☆


バンプのチケットは抽選ことごとく外れて一般でも取れず・・・。
なので追加公演に期待したいです(苦笑)



あと1月20日に名古屋にplaneのワンマンライブ見に行こうかなと思ってます。
発売日にチケット買わねば!(笑)
planeのライブがどうしても見たいっ!!!



そんでまだSTAN公式にはアップされてませんが
ヴィンテージロックのサイトの方にこんな情報が載ってました。
STAN 「生まれたからには死ぬまでツアー」
1/24(木) 千葉LOOK
2/1(金) 大阪十三ファンダンゴ
2/3(日) 横浜F.A.D
2/7(木) 名古屋クラブアップセット
2/24(日) 代官山UNIT

うおー行きてー!
MちゃんがいるSTAN見てー!(笑)
うーんまた約1年ぶりに代官山とか行っちまうか!春休みだし!
大学生バンザイ!(笑)(春休みは2ヶ月間)



そうそう、今週学科の友達とバンド組んでライブやることになりました。
結構急な話だったので練習に追われててんてこ舞いなんですが(苦笑)、
とりあえずテナーの「泳ぐ鳥」とエルレの「ロストワールド」が出来るってだけでテンションヌがクッソ上がります(笑)
てか泳ぐ鳥とかすごい簡単なのになんでこんなカッコいいんだろう。
ニクいやつだぜホリエさん(笑)




なんか他にも書いておきたいことたくさんあったような気がするんだけどな・・・。
溜め過ぎた(爆)
思い出し次第書きます(笑)
[PR]
by erina-lily | 2007-11-20 22:49 | 音楽

Xデーは10月24日

花火
plane / / トイズファクトリー

先日発売されたplaneのニューシングル「花火」。
もちろん買いましたともさ!(笑)
実家に帰ってた時だったのでタワレコに行って、貯まってたポイントでフラゲしちゃいました(笑)
「花火」、歌詞カードを読みながら改めてじっくり聴いてみましたが
やっぱり切ないですね。胸がきゅーんてなるような曲です。
ドラムが刻む淡々としたリズム、浮遊感のあるギターサウンド、キレイなアルペジオ、ストリングス、決して主張しすぎず、でもしっかりと曲を支えるベース、そして菊池さんの声・・・。
全てが相まってとても素敵な曲になっています。
最後のサビに重ねられているコーラスが泣けます。
カップリングの「ぼくの中の血液」はゆるい感じのミディアムロックで聴いてて心地良いし☆
夏の終わりのあの切ない感じ、花火を見終わった後の切ない感じを思い出したくなったらぜひこの1枚を。オススメです♪


で。
CDに入っていたお知らせを見て私はテンションアガリまくりでした(笑)
なぜなら!!!
plane New Album
「localizer」
2007.10.24 RELEASE!

わーいplaneのニューアルバムが来たー!
「Slow Express」から約1年半。待望のニューアルバムですよっ☆
ちなみに収録曲ももう発表されていて
01. 炭酸少年
02. arrow
03. disco もう会えない
04. カラータイマー (album version)
05. signal
06. はなればなれ
07. dead stock
08. 花火 (album version)
09. Birthday
10. 象の目

とこんな感じみたいです。
個人的には1曲目の「炭酸少年」が気になります。
そしてそれに伴ってツアーも発表されてますが長野は相変わらず無い・・・(涙)
いつになったらplaneのライブ見に行けるのかなぁ(泣)


そしてそのニュースに浮かれていたら先週の金曜日に新たな衝撃が。
バンプがまたやってくれましたよ!
BUMP OF CHICKEN
2007.10.24 (web) シングル2枚同時リリース決定!!
BUMP OF CHICKENが約1年ぶりに待望のニュー・シングルをリリース!!
しかも今回は、話題の映画の主題歌&
“バンプ”ならではの疾走感溢れるロックナンバーの、シングル2枚同時リリースです!!
New Single
「花の名」
(11/3公開 全国東宝系映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」主題歌)

New Single
「メーデー」

なんとまあ2枚同時リリースとは!
ずいぶん待たせてくれると思ったらこんな嬉しいサプライズ☆
しかも「続・三丁目の夕日」の主題歌・・・。これでバンプ嫌いのお父さんも少しは好きになってくれればいいんだけど(笑)(お父さんは三丁目の夕日が大好きだから笑)
山崎監督がオファーしたのかな?
そんであえて両A面じゃなくて2枚同時リリース・・・どんな意図があるのか?
まあ別にそれはあんま興味ないです。
私が興味あるのは2枚ってことは2曲聴けるであろう隠しトラックです(笑)


で、まあこれも10月24日発売な訳で。
合わせて4800円か・・・なかなか痛い出費だな、と思っていたら!
先日知ったんですがなんと
チャットモンチー
2nd ALBUM
『生命力』
2007.10.24 Release

<収録曲>
01.親知らず
02.Make Up! Make Up!
03.シャングリラ
04.世界が終わる夜に
05.手のなるほうへ
06.とび魚のバタフライ
07.橙
08.素直
09.真夜中遊園地
10.女子たちに明日はない
11.バスロマンス
12.モバイルワールド
13.ミカヅキ

KSCL-1120
¥3,059(tax in) / ¥2,914(tax out)

【初回生産限定】3面デジパック&スーパーピクチャーレーベル

だそうで。
ってこれも10月24日かいっ!!!(笑)
ロックインジャパンの時に初めてチャットモンチーのライブ見たらとても良くてですね、
CD欲しいなぁと思っていたところだったんです。
特にバスロマンスがすごい大好きになったので収録されててとても嬉しい。
でもこれ全部買ったら約7800円ですけど・・・。
うん、

でも、

まあ、

私は買うでしょうね、1日に全部(笑)

だって欲しいんだもん!!!

↑ちょっとKYGさん風に書いてみました(笑)



KYGさんと言えば。
ブログにこんな事を書いてますね。
ところで
スタンは最近4曲RECしました
まだ完成してないから、何か言うのはあんまヤだけど、
ドカーーーーン!!☆キラキラー☆ズビシズビシ!!ダラダラ~ ~ ~
みたいな?系?です
良いです

気になりまくりなんですけど!?(笑)
特に「ダラダラ~」が(笑)ダルい男系の曲なんでしょうか。
いろんな人から聞いた話最近のライブではかなり新曲もやっているみたいだし
次出る音源には大期待です。



うーんそれにしても時間に少し余裕があるうちに
書けるだけライブレポ書いてしまわねばなぁ(汗)
実家に帰省してる間はマジダメ人間だったので(苦笑)
寝てばっかりいましたよ(笑)



最近今までの自分がいかに音楽を拠り所にしていたかを実感しました。特に去年とかね。
[PR]
by erina-lily | 2007-08-29 00:27 | 音楽

書きたいことが溜まりまくってます(苦笑)

わーわーかなり間が空いてしまった(爆)
書きたいことたくさんあるのにぃ・・・!

まずはご報告。
ROCK IN JAPAN FES.2007の3日通し券が取れました!!
今日当選ハガキが届きました!やった!
夢が1つ叶った!(笑)
大学生になったら絶対ロックインジャパンに3日間行くって高校の時ずっと思ってたんです(笑)
チケットの確保は毎年厳しくなっている状況はもちろん知っていたので、正直取れるかどうかかなり不安でした。
でも3日通しで買おうとした人はやはりあまりいなかったんですかね?
それか単に運が良かっただけなのか・・・。
何にせよとにかく嬉しい!
3日間、ひたちなかで楽しみまくってやろーと思います☆
来月になったらタイムスケジュール考えよう♪
バンプが出るのが特に嬉しい!!!
まあ出ないバンドがいて残念だったりもするけど(涙)特にSTANとか・・・。
さーてチケ代はともかくとして交通費とか考えないとなー(汗)
泊まるところはあるんでいいんですが(笑)


続いてSTAN。
下北沢シェルター3ヶ月連続マンスリー企画最後のライブはなんとワンマン!
予想はしてたんですけどねーやっぱりそう来たか!って感じです☆
いやー嬉しいですねーSTANのワンマン!
もちろん行きたい!!!
・・・のですが。
7月末って・・・大学はテスト期間中な訳で・・・(爆)
行けるかどうかかなり微妙(涙)
でも行きたい!STANワンマンがどうしても見たい!
新曲とかダルい男とか聴きたいよ!ライブで!
チケットだけ一応取ってしまおうかと考え中。
ところでお金は・・・?
そんなもんもちろんありませんけどねっ!(苦笑)
勢いだけで決めてしまいたい(笑)何とか行けるように頑張ってみたいと思います。


続いてテナー。
先日行ったライブはもちろん最高でございました☆
しかし最高すぎてセトリがすでにうろ覚えでございます・・・(爆)
何とかレポ書きたいんですが・・・うーん大丈夫かなぁ(汗)
てかSTANのライブレポさえ書けていないのに!(死)
あと、昨日のトップランナー皆さん見ましたか?
面白かったですよね☆
いろんなトークが飛び出して。まあ知ってる話もあるっちゃありましたけども。



そして個人的ライブ予定。
・・・をどうしようか今非常に迷っております(笑)
来月9mmが長野に来るのです。ちょっと行きたい。
しかも対バンがセツナブルースターとヘアブレ!尚更行きたい(笑)
あと、来月はチョモランマトマトも長野に来ます。しかもスカイっていうものすごい小さいハコに!これも気になっている。
さらに7月にはつばきのワンマンもある!これが今1番行きたい!!!
でもSTANワンマンも行きたいし・・・。悩むところであります(苦笑)お金が無いよっていうね(涙)
STANを除いて全部長野市ってのがイタイぜ。交通費と往復の時間がね。
あと、こないだスイートラブシャワーの早割りチケットの抽選も申し込んじゃいました!
だってあのイベントメンツがヤバくないですか!?
バンプにアジカンにチャットモンチーにHYにスカパラに・・・まだ増えるみたいだし。
どう考えてもおいしすぎるイベントっ!
松本に移住した事で山梨も近くなったし(笑)勢いで申し込んじゃいました。
行けたらいいなぁー!そしたら今年は2回もバンプとアジカンのライブが見れるよ☆最高!
当たってくれー!


あと、忘れないように4月から買ったCDをここに記録しておきます。のちにレビューも書けたら載せます。
その影を踏む
ビーグルズ / / バウンディ

この街角にて
ビーグルズ / / バウンディ
ビーグルズのCD2枚。タテタカコさんとのスプリットアルバムも今買おうか考え中。
ビーグルズ好きです☆

Flash and Gleam
レミオロメン / / ビクターエンタテインメント
なぜか大学生協で売れ残っていた期間限定出荷のこのアルバムを衝動買い(笑)
「アイランド」がいい曲すぎる。

蛍 / RUN (初回限定盤)
レミオロメン / / ビクターエンタテインメント
そしてこちらも初回版をちゃーんと手に入れました(笑)
蛍、マジでいい曲。


そして今週の5月23日にはplaneのシングル「はなればなれ」を買います!
こないだ生協で予約したから発売日に手に入るハズ!(笑)
今日先行配信されていた着うたをダウンロードしたんですが、2曲ともいい曲!
早く全部聴きたくてしょーがないです☆planeは毎回毎回いい曲届けてくれるもん。





えーと今日書かなきゃ!って思ってたのはこれくらいですかね。


最近すっかり更新が滞ってて
楽しみに見てくれる方には本当に申し訳ないです(汗)
いろいろあって忙しいのも事実なんですが・・・。
家事とかね。料理やったら後片付けもしなきゃいけなくて・・・。
まだ効率悪いからえらい時間かかっちゃって(爆)
全部1人でやらなきゃなので。
でも、理由はそれだけじゃなくてもう1つあるのです。
以下長ったらしい言い訳(汗)なのでお暇な人だけどうぞ(苦笑)

理由
[PR]
by erina-lily | 2007-05-20 22:46 | 音楽

必見ダイアリー

私はアーティストの日記が大好きでいつも読んでいるので、
面白いことが書いてあるとついつい影響されてしまいます(笑)
過去にも何回かそーゆー記事があります(笑)

しかしバンドマンの人ってなんでこうみんな面白いんだろう(笑)
そして書く文章も面白いんだよねー。
私も面白いことが書けるようになりたいといつも思ってます(笑)
まだまだ修行中。


さてさて久しぶりに高橋ダイアリー更新されてますね。
出たイチゴサンド!(笑)
「ふじわらせんよう」って書いてあるのが可愛いですね(笑)
私あれ食べたこと無いんだよねー。今度買ってみようかな。
(この辺ですでに影響されている・・・笑)
ここんとこずっとレコーディング日記になってますね。
まだまだ続くのかなー。
でも私待つのは全然苦じゃないんでね。
いつまででも待てます。
アーティストには出来る限り自分たちが納得するまでやって欲しいので。
待つ時間が長いほど楽しみも増えるって感じです。
今年中にはアルバム出るんじゃないかなーと個人的には予想してますが。
新曲聴けるの楽しみです☆

まあ100%完璧にやりたいことやるってのはやっぱ難しいと思うんですけどね。
出来るだけ、出来るだけそういう風にやって欲しいな、と思います。



あとロック、ライブ好きな人が必見なのが
エルレの細美さんの日記!
(エルレオフィシャルトップページからDiaryをクリックして読んでください)
ライブに行く前の注意事項がわかりやすく書いてあります。
特に読んで欲しいのがここ。
バカになること。無理をしないこと。人にケガをさせないこと。そして、決して自分がケガをしないこと。簡単でしょ?:-)

オールスタンディングのライブは基本的に自由です。
自由だからこそ、危険も伴います。
多くの人がぎゅうぎゅうに集まって2時間くらい飛び跳ねたりしてれば
運動量はかなりのものになります。
いろんな人が集まるわけですし、問題が起こることも避けられないでしょう。
だけど、それは他人に対するちょっとの思いやりで回避できることなのです。
今回初めてエルレのライブに行く人も多いと思います。
決して無理をせず、自分も他人もケガをしないように最大限に気を配って、
その上で思いっきり楽しんできてください☆
悲しい思いをする人が1人でも少なくなるように。
3月24日、幕張に集まるエルレファンの皆さんが心から楽しめることを願っています。

てか、やっぱ細美さんすげーいい人だよね。
エルレのライブもまた行きたいなー。
最初にライブの楽しさを私に教えてくれたのはエルレだからね。
今度こそ長野来る時は絶対行く!
前回は受験で行けなかったから・・・。
その代わりにメンバー全員に遭遇するってミラクルはあったけど(笑)


3月24日と言えば私は代官山にいるわけですが(そろそろしつこい?笑)。
なんか母が「高速バスは心配だから新幹線で行きなさい」と言ってくれて
行きの交通費を出してくれることになりました。
え、いいのいいの!?嬉しいけど!(笑)
それなら今西さんプロデュースTシャツ買えるかも☆
高速バス長野から新宿まで3000円なんですよねー。安っ。
新幹線の半分以下だよ・・・。時間はかかるけどね。
でも3000円あれば余裕でTシャツ買えるじゃん♪(笑)
次またいつSTAN見に行けるかわかんないからなー。買っときたいな。
大学東京行くことになったら、
4月のSTANライブとかドイオレとbutter butterが対バンするライブとか行っちゃおうかなー、とか密かに考えてましたがそれは不可能になったので(笑)
うんでもやっぱ東京に行くとなると大変ですよ。
お金がものすごいかかる。部屋代が全然違うもんなー。

今年は東京に遠征しまくってライブたくさん見に行きたいと思ってましたが、
どうやらそんなに甘くない。
まず毎月の生活費がギリギリになりそう(汗)
そして土曜日しか遠征が出来ない・・・(涙)
松本から東京までって特急で片道3時間かかるの!
3時間は痛いねぇ・・・。ライブ見たら日帰り絶対無理だしさ。
泊めてもらえるトコはあるんだけど(笑)友達がいるからね。
でも大学の授業あんまりサボるわけにもいかないしやっぱ土曜日しか行けない・・・。
とゆーわけで東京で活動中の私が好きなバンドの皆様、
土曜日にたくさんライブやってください(笑)
(なんて個人的な理由なんだ!笑)



このブログの右上の方に「WEB拍手ボタン」が何気に付いてるんですが、
たまーに押してくれる人がいるみたいです。
いつも宣伝してないですけどどうもです☆
まー別に押しても私が2年くらい前に取った写真がランダムで5枚出てくるだけなんですが(笑)
でもメッセージも送れたりするので何か一言私にあればぜひどうぞ☆(笑)
(名前入れなければ誰が押したのかはわからないようになってますので)
[PR]
by erina-lily | 2007-03-13 23:43 | 音楽

春の音楽祭り

私の脳内で絶賛開催中☆(笑)

そういえば去年の3月5日はバンプのライブだったんだよね。
あれからもう1年も経ったのかぁ。
思い出に残る素敵なライブでした。
結局レポ書けなくてすみません(爆)
だけど1つだけ絶対に忘れられない言葉がある。
藤くんがね、最後にこう言い残してステージを下りていったの。

「まだ帰りたくねぇなぁ。・・・ありがとう!」

もー反則だと思ったね(笑)
こっちこそ帰りたくなかったよ。
出来るならずっとあの空間に居たかったよ。
でもありがとう。バンプ大好きです。

んで、去年ライブ当日にこのブログに書いてたのまとめようとして
放っておいたのがあったので(汗)、
さっきちょっと書き足してアップしておきました。
まー半分自分用で大したこと書いてないので(笑)、
お暇な人はコチラからどうぞ☆


さて今日の本題。
TSUTAYAのレンタル半額クーポンが来たので
昨日CDを一気に6枚もレンタルしてしまいました☆(笑)
レンタルとかすんのすごい久しぶりだー。
ちなみにそのうちの1枚は、お母さんに頼まれたコブクロのベストです(笑)

Fantastic
APOGEE / / ビクターエンタテインメント
まずはこれ、APOGEEのファーストアルバム!
APOGEEはミュージックスクエアのゲストに来たの聴いてからずーっと気になってて、
CD買おうかなとまで考えてましたが
レンタルにあったので嬉しくなって結局レンタルで済ませてしまいました(苦笑)
だけど!
このアルバム、めっちゃいい!
シンセが入るだけでこんなに音の世界が広がるんだ、と。
もうすごいの、耳の中にぐわーって広がる世界が。
お気に入りはGIRAFFE!この曲カッコいい。ずーっと繰り返されるリフがツボ。
あとはゴースト・ソングも好きだし、夜間飛行も好きです。でも全体的に好きです(笑)
なんか耳に残る不思議な魅力があるよね、このバンドには。
これからも要チェックです☆

LUNKHEAD(初回限定盤)
ランクヘッド / / ビクターエンタテインメント
続いてランクのサードアルバム。聴きたいと思ってたんだよね。
1曲目の恋をしているからもうかなりくるよね。
あとクローバーのサビの言葉使いが面白い。
小高さんの詞はやっぱ素敵だなぁと思う。
あとプルケリマは名曲ね!でも個人的にはミニアルバムのアレンジの方が好きかな。

きのうのこと
LOST IN TIME / / UK.PROJECT
邦楽最後はロストのきのうのこと。
これもずっと聴きたいと思ってたの。
聴いたら結構断片的に聴いた事ある曲が多かった。フルで聴いたらやっぱよかった☆
ヒカリとかココロノウタとかあなたは生きているとか列車とか大好きです。
このCD、ジャケもいいよね。写真が好き。裏にあるってのも面白いし。
ロストと言えば、iTunes Storeにある旅立ちパックを買いたい。
600円ってかなり安いよね。旅立ち前夜は好きです。


残りの2枚は珍しく洋楽。
KYGさんの影響を受けて聴いてみたいなと思っていたツェッペリンと、ニルヴァーナ。
ただこっちはまだあんま聴きこめてないのでもっと聴きこみたいです(苦笑)
でもニルヴァーナは借りるアルバムを激しく間違えた気がする(爆)
ベストって書いてあったからそれにしたのになんか貴重なデモ音源とかばっか入ってた(笑)
ニルヴァーナ大好きな人ならすごい喜ぶだろうけど私まだ初心者だから普通の音源が聴きたかったのに・・・(笑)
また違うの借りよう、半額のうちに(笑)
だけどSMELLS LIKE TEEN SPIRITは好きです。
確か私が高校1年のとき2個上の先輩が文化祭でやっててそれで知った気がする。
カッコいいよね。
ハロー ハロー ハロー ハウロウ?ってこの曲の事だったんだねー。
え、そうだよね?違ってないよね?洋楽にはものすごい疎いから心配だ・・・(汗)

なんかねー、私がそのバンド好きになるかどうかは
結構直感で「これ好き!」って思うかどうかなんだけど、
洋楽でまだそーゆー感覚になるバンドに出会ってないんだよね。
なんでだろ。私が好きなバンドは結構みんな洋楽に影響受けてるのにね。


今そろそろiPodを買おうかなと計画中。
もうすぐですね、近所に新しい電気屋がオープンするのですよ。
って事はセールやるじゃないですか。
すると他店も競争して安くするじゃないですか。
狙うなら今かな、と(笑)
欲しいのはnanoの方です。メモリそんなに多くなくていいや。
だってそんないっぱい持ち出してもさ、移動中に絶対全部聴ききれないじゃん!(笑)


b0051338_2344368.jpgさてさて、以前OGRE YOU ASSHOLEが載っていて紹介した信濃毎日新聞の朝刊のコーナーですが、
今日はビーグルズが載っていました。
だけどメンバー紹介が、
長髪でひげをたくわえた池畑さんとクールな前村さんと無口な波多腰さんみたいな書かれ方してて「どんなんだよ!」って思った(笑)
長髪のひげとクールと無口の3人組のバンドってイメージあんま良くなさそうじゃん!(笑)
しかも
「さわやかに笑顔で歌うスタイルとは異なり、平気で苦しい顔をしたり、汗だらだらのままでも歌う」(前村)ステージを見たファンなどからは「キモかっこいい」と言われることも。

なんて書いてあった。
別にキモくないじゃんと思うのは私だけ?
カッコいいじゃん、そーゆーの。
必死で歌う人は好きです。だから私ビーグルズはカッコいいと思うよ。好きだな。
ライブまだ1回しか見れてないからまた早く見たい。結局STANの時見れなかったし(爆)
あと4月25日にアルバムが出るらしいです。買います。欲しい。

あ、ビーグルズと言えばFM長野でコーナーやってるんですが、
毎週何かしら面白いこと喋って楽しいです(笑)
コチラで今までの放送全部聴けるのでぜひ☆
曲もちょっと聴けますよー♪

池畑さんは「松本でバンド音楽ムーブメントを起こしたい」、「自分たちのスタイルで、これからも松本を拠点に、おじんになるまで好きな音楽を続けたい」と語っているらしいです。
いやー素敵だねこういう人!
長野ってね、結構東京に出てっちゃう人多いんですよ。
大学もあんま無いし。交通の便も良くなっちゃったから余計。
だからこういうの聴くとすごい応援したくなる。
ビーグルズは地元長野でもライブよくやるし、全国いろんなところにも結構行ってるんですよ。すごいよね。
国立受かったら私松本に住む事になるので、たくさんライブ見に行けたらいいなーと思ってます。
松本はオウガも結構ライブやったりするしねー。長野市よりはバンド元気いいかも。

しかし国立の合格発表明日なんだよねー。
まあもし落ちても私後悔しないです。試験はやるだけやれたし。
どっちかっていうと「この大学に行きたい!」って願望より「この分野の勉強がしたい!」ってのが強かったので(笑)
どっちにしても、私の勉強したいこと勉強できるようになったので。それは良かったと思ってます。
しつこく国立に行かせようとしてたのはどっちかってと親だしね(笑)
まあそれはわかる。だって高いもの私立は。

どっちに行こうと素敵な音楽ライフが待ってる事も確かだし!(笑)
松本行ったらそんな感じだし、長野市にもすぐ戻ってきてライブ見れるし。
東京行ったら東京行ったでそれこそたくさんライブ見れるしね。
音楽は常に私の原動力ですね(笑)


あ、そーださっき何気なく以前ブックマーク登録したきりあんま見てなかったサイト見たんですけど、
4月にSTANと対バンするおとぎ話ってバンドのPVがフルで載ってました。
4月のイベントの対バンは全部知らないバンドだったからどんな感じなんだろーな、と思ってたのですが。
結構素敵ですね、おとぎ話☆イメージしてた感じと全然違った。

そーいや3月のSTAN、オウガ、9ミリのプチツアーのコンセプトって
From Nowhere・・どこからともなく
そんなイメージの3バンドがカップリングツアー。
ひねくれたグルーヴと歌詞で見る者を唖然とさせているSTAN、海外インディーバンドとのツアーや数々の対バンでも各地から高評価されている、愛知在住OGRE YOU ASSHOLE、独自の感性を、爆発的な破壊力をもつサウンドで叩き付ける9mm Parabellum Bullet、この組み合わせでひりひりしないといつすんだ?

こんなんだったんですね。
しかし「見る者を唖然」て(笑)
STANの書かれ方はいっつもこんなんなのがなんかなぁ、と思う(苦笑)
確かにそーかもしれないけどさ!(笑)
ちなみに2.0の方のテーマは「ポップで変態、それでいてグッとくる」だそーです。
ヴィンテージロックは何気にSTANプッシュしてくれてるみたいだから好きです(笑)

あの、私こないだ「明後日辺りチケット買っちゃう」とか書いたんですが、
一応明日の国立の結果待ってからにすることにしました(汗)
それにね、お父さんってゆー最強の敵がいたことすっかり忘れてた(爆)
上手く言えるかなぁ・・・不安だ。

あ、そうだKYGさん、
善光寺にある池には亀めっちゃたくさん住んでますよー(笑)
鯉も泳いでますよー(笑)ぜひまたいらしてください。


おー今日めっちゃ長くなってしまった。
ここまで読んでくれた人お疲れ様でございます。


・・・なんかちょっと緊張してきた(苦笑)
運命の合格発表はいよいよ明日!
[PR]
by erina-lily | 2007-03-05 23:34 | 音楽

グッドタイミング!!

マジありがとうタワレコ!!
今日からポイント2倍!!
おかげで心置きなく涙のふるさとをフラゲ出来ました☆(笑)


でも最近忙しいので感想は後日。
書きたいことは山ほどあるんですけどもね、特に隠しとか(笑)



タワレコのポイント、こないだ100貯まったばっかりだったから
「長野市出るまであと半年、それまでに40くらい貯まれば上等だろうな~」
とか思ってたら。
今月エルレのアルバム買って、今日バンプのシングル友達の分も2枚買って(誕生日プレゼントなんです☆)、しかもこないだ友達がポイントいらないからって私のカード使ってCD買ってくれたりしたので、
すでに40ポイントこえました…!(笑)
このままだともう1回くらい100貯まるんじゃないだろか(笑)
まだまだ有効期限先だしねー。
どうせなら貯めるか!!(笑)


ちなみにC-999のシングルはお金無いから来月買います(T_T)
でも今日試聴はしてきたよ!!いい曲だった♪



はうあー
気付いたら推薦の面接日がしあさってに!
なぜこのケータイはしあさってを変換してくれないんだ!!(笑)
今日も2人の先生と面接練習しました。
だいぶ詰まらずに言えるようになったかな。
あとは「えーと」を言い過ぎるのと緊張すると早口になるのを直さねば(-_-;)

しかし昨日から風邪気味で
鼻水がヒドいのが困ります。
面接中に
「…すみません、鼻かんでもいいですか?」
とか言う事態は避けたいです(笑)



バンプの曲はホントにさ、
ずっと一緒に成長してく友達みたいだよね。
寄り添って励まされて。
好きや嫌いやそんなの飛び越えて
心の深いところに響いて、
ずっとそこにいてくれる。

バンプがそういう曲を生み出してくれることに私は本当に感謝してる。
何も返せないのが歯がゆいくらい。

だから私が出来ることは
ずっと曲を聴き続けることだけ。



私の元に届いたすべての曲へ。
生まれてきてくれてありがとう。
会いに来てくれてありがとう。
まだまだ
これからもよろしくね。
[PR]
by erina-lily | 2006-11-21 23:28 | ケータイより雑記

消えちゃう前に

バンプの新曲聴きました。
初めて聴いた時には部屋を飛び出してどこか広い世界に連れ出されたような感じに襲われて、
3回目に聴いた時になぜか涙が出てきた。

上手く言えないけど胸がいっぱいになった。

とてもいい曲だ。綺麗な曲。



今日のスクールオブロックにロストインタイムの海北君がゲストに来てた。
「旅立ち前夜」の生演奏。
頑張れよ 負けるなよ
その声に目頭が熱くなった。


どっちも素敵な音楽だ。
音楽は素晴らしいって、いつも思う。



だから最近私は怖くなる。
このままじゃいつかいい音楽が消えてしまうような気がして。

周りを見渡せば悲しいことだらけ。
勝手にYouTubeで流されてるPV。
みんなのケータイに入ってる着うたは違法なサイトからタダでダウンロードしたもの。
多くの人がさも自分の作品であるように自分の名前まで入れている歌詞画像。
誰もが気に入った曲の歌詞を許可を取らずに自分のHPやブログに全掲載。
ネットオークションで高値で取り引きされるライブチケットやレア音源。
果てにはアーティストのサインまで。


だけど一番問題なのは
みんなに悪いことをしているって意識が薄すぎること。




音楽が大好きな私たちこそが
立ち上がるべきじゃないのか。
守るべきじゃないのか。
強い意志を持つべきじゃないのか。



あなたが本当に音楽を愛しているのなら、
自分がしていることは音楽のためになっているのか、
それを作ったアーティストのためになっているのか、
ファンのためになっているのか、
もう一度よく考えてみてください。




あなたは今、
純粋に自分の大好きな音楽と向き合えていますか??
[PR]
by erina-lily | 2006-11-14 00:35 | ケータイより雑記

発表~☆

BUMP OF CHICKENニューシングル
「涙のふるさと」
11月22日発売決定!!

だそうですね!
わーい新曲だぁ☆ヾ(^▽^)ノ
でも11月!?(T_T)
こりゃ11月中にレミオロメンのアルバム買えないな…(-_-;)
年内限定出荷だったから早く買いたかったのに(/_;)
てか11月にC-999のシングルも出るんだよね。
これも買えるか微妙だったり(-"-;)


あくまで私の勝手な予感だけど、
バンプが11月にシングル出すってことは12月辺りにもしかしてもしかしちゃうのか…??
だとしたら嬉しいけど財布が悲しいなぁ(笑)

今から塾で英語の授業を受けるerinaでしたー。
[PR]
by erina-lily | 2006-10-10 18:14 | ケータイより雑記

彼らの音楽のチカラ

b0051338_052148.jpg

Hの10月号買いました。
写真いっぱいだし読み応えあって大満足♪

※以下一部ネタバレになるかもしれないので
まだ買ってない人は注意してください。



人形劇ギルドの製作中には
スタッフさんとのあんなぶつかりがあったんですね。
藤くんが机を叩いて部屋を飛び出していくなんて…。
最初はちょっと信じられなかった。
でもそれだけこの「人形劇ギルド」に対する思いは強かったってことなんだよね。

私はどのアーティストに対しても
出来るだけ自分たちのやりたいようにやって欲しいと願ってます。
でも実際にそれは難しいことで。
レコード会社も事務所も、お金が無ければ何も出来ないし。
だけどやっぱり
出来ればしかたがないだなんて言葉で片付けて欲しくない。
だから今回この「人形劇ギルド」が私たちのもとに届けられたことを
とても嬉しく思います。

古河さんは
「(バンプが人形劇ギルドをリリースすることに対して)不安になったり、複雑な気持ちになったりした人もいるのではなかろうか。」
と書いていました。
私も実際しばらく前に掲示板などで
そのようなことを議論しているのを目にしました。
だけど私は今までに
バンプが何かすることに対して
不安も複雑な気持ちもあまり抱いたことはありません。
それは不安になるだけ損だ、と知っているから。
不信感があれば純粋に音楽と向き合うことは難しくなる。
それに、
彼らの音楽を聴けばいつも納得出来るからです。
今回だって、彼らが音楽から作り上げたひとつの世界は、
どうしようもなく私の心を揺さぶった。
バンプの音楽には、ものすごい力があると思います。


CMでバンプの曲が流れているという話を聴きました。そして自分も実際に見ました。
私はCMとか関係無く、新曲が聴けたことが純粋に嬉しかった。
タイアップなんて関係無い。
私は彼らが鳴らす音楽をいつでも信じています。


今もきっとバンプはレコーディング中かな?
それが届けられる日を
楽しみに待とうと思います☆
勉強しながらね(苦笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-10-01 00:52 | ケータイより雑記

めでたい!

一昨日の記事、エキサイトのバンプのページにトラバしたおかげで、
最近低迷していた訪問数の5倍以上の人が来てくれました(笑)
いかに自分が記事を更新してないか実感(汗)
でも今はしょうがない。

が、今日も特別なのです。
なんとなんとなんと・・・
STAN、「I KNOW WHAT YOU DON'T KNOW TOUR」決定!
さらに、
セミファイナルの名古屋と
ファイナルの渋谷はワンマンライブ!

来たー!コレ来たー!(笑)
ワンマン決定おめでとーございまーす!
いやいやヤバイでしょ!
だって渋谷クラブクアトロだよ?クアトロワンマンだよ?
田舎者だからクアトロ行ったこと無いけどさ(爆)、
クアトロでワンマンってすごいことだよね??(笑)
しかもあのSTANが!もー最高!
東京に住んでる人はもう絶対マストで行ってください☆(笑)

それに伴い私も極秘計画立ててるけど
ここに書くのはやめときます。
だってたぶん実行に移せないから(笑)
移せる確率3%くらいだし!(爆)


あの、地味ーにこれもやってるんで
よかったらぜひ入ってやってください↓
b0051338_237552.gif


しばらく放置状態だったのですが
さっきアクセス解析見たらログが0の日とかフツーにありましてですね(汗)
このままだと49人への道はすっげー長くなってしまいそうな予感が(爆)
ちなみに現在メンバーは私を除いて3人でございます。
あ、こっそり音楽同盟サーチにも登録しといてみたんで、
入らなくてもそれクリックしてくれるだけでもありがたいです(笑)
ランキング兼ねてるらしいので。



スペシャの着うたサイトで
人形劇ギルドのBGMがダウンロード出来ますよ☆
私は今、DVDの音声をMDに落として通学中に聴いてます。
今のコンポDVD対応なのでそういうこと出来るんですよ♪
だから本当は早くエルレかテナーのライブDVD買って落として普段から聴きまくりたいんですけど(笑)

あ、一昨日の記事で「自分で見つけるから」って言ったやつ、
昨日見つけましたー☆
よく見たらね、確かにいた(笑)
どーしても見つけられないって人、聞きたかったらメールでこっそり聞いてくれれば教えますよ。
ただ、返信遅いと思いますけど(爆)

もー一昨日からギルドを聴く度に胸が熱くなりすぎて困ります(笑)
すっごいすっごい素敵な曲。

そうそう、昨夜のラジアン録音して聞いたよー。
藤くんのノリツッコミが特に面白かった☆(笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-09-21 23:18 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>