waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

タグ:ビーグルズ ( 9 ) タグの人気記事

見つかりました☆

チケットの買い手、無事見つかりました☆
よかったー!
後輩が友達に聞いてみてくれた。感謝。

さてさてSTANからメールニュースがきましたね。
またライブ情報追加!
しかし大阪と名古屋じゃどう考えても行けません・・・(涙)
やっぱりこうなったらJの店員さんともっと話を盛り上げてイベントを開催するしかない!(笑)
そしてKYGさんのBBSの書き込みが最高です(笑)
自分のHPのBBSに「告知失礼します」って!(笑)
いいなー新曲たくさんかー。うらやましい。
あと、ブログもよかったです。
私もたまたま昨日友達とあいのり見てたので(笑)
疑って
疑って
疑って
信じなさい
(「いずれみんな気付くさ、これはただの日記なんだって」より)

そーゆーことなんですよね。やっぱKYGさんはすごい。


いやーテナーライブ明後日ですよ!
どの曲やってくれるかなー。
楽しみだなー☆
でもその日家に帰りつけるの多分夜中の1時とかなんだよなー(汗)
しかも雨降ったらマジで最悪な事態になるんだよなー・・・(泣)
だけどライブ見れるだけで幸せだ!
約1年ぶりのテナーライブ!思いっきり楽しんでこようと思います☆


最近はこないだ買ったビーグルズのCDをよく聴いてます。
「願い」って曲がかなり好き。あと「ほどけた記憶」も。
タテタカコさんとのスプリットアルバムも買ってしまうくらいな勢いです。
だってカッコいいもん、ビーグルズ。
ちなみに先日ビーグルズの池畑さんとマイミクしました(笑)
ライブ終わった後話したらそーゆーことになった(笑)


今週末くらいには書きたいこと書けるかなー。
頑張ります。
[PR]
by erina-lily | 2007-05-08 22:50 | 音楽

き、緊急事態・・・

全然更新できてなくてすみません(爆)
連休中にも親と買い物行ったり友達と久々に会ったりでなかなかヒマが無く(汗)
書きたいことは相変わらず溜まっていく一方なのでした・・・。

とりあえず、5日にNAGANO Fesを見にライブハウスJに行ってきました。
後輩とか先輩とか友達とかいろんな人に会ってビックリした(笑)
お目当てはビーグルズとthunder yellでした。
どっちもすごくよかったです☆
この事もまた書きたい。
あと、STANを前見て気に入ったという店員さんと仲良くなれました(笑)
話が結構盛り上がったのでもしかするともしかする事態が起こるかもです☆(笑)

しかしまず3月の代官山ライブのレポが書けてない時点でどうなんだ自分・・・!(爆)


そして気付いたらテナーライブが明々後日に!
でも木曜日だけ狙ったように天気予報が雨です(笑)
さすが雨男ホリエテナー!(笑)

で、テナー長野ライブで緊急事態が!
急に友達が行けなくなっちゃって別の友達を誘ったのですが、
その友達もバイトが入るかもとか何とかで行けるかかなり微妙・・・。
他にも何人かに当たってみましたがなにぶん急な話で無理っぽい(汗)
このままではチケットが1枚余ってしまう・・・!
まあ別に私は倍の値段を払っても確実にテナーが見れるわけで後悔はしないですけども
やっぱりもったいないなぁと思うわけです。
まだ探してはみますけども、
もし行きたいと思う方がいらっしゃいましたら
lily27haruzion☆yahoo.co.jp(☆→@)までとりあえずメールください。
詳しい話はそこで。

見つかりますよーに!



休み中サボったせいでレポートが溜まりました(爆)
片付けたら一気に更新したいです(苦笑)
[PR]
by erina-lily | 2007-05-07 22:58 | 音楽

またいつか

うおー、ってもうこんな時間ですか!?(爆)
明日1限からなのに(汗)
しかもゴミ捨てにも行かなきゃなのに(涙)


でも今日はとにかくこれだけ。

ビーグルズのライブ見てきました。
とてもいいライブでした。
上手く言えないけど、かなりよかった。
感動しました。
オフマイクで歌う池畑さんの声に鳥肌が立ったよ。
それに3人ともめっちゃ楽しそうで。それもいいなぁと思った。


詳しくはまた書きます!



そして今日はとりあえず寝ます(爆)


あああいつになったら更新本格的に再開できるんだ・・・(涙)
[PR]
by erina-lily | 2007-05-01 01:30 | 音楽

春の音楽祭り

私の脳内で絶賛開催中☆(笑)

そういえば去年の3月5日はバンプのライブだったんだよね。
あれからもう1年も経ったのかぁ。
思い出に残る素敵なライブでした。
結局レポ書けなくてすみません(爆)
だけど1つだけ絶対に忘れられない言葉がある。
藤くんがね、最後にこう言い残してステージを下りていったの。

「まだ帰りたくねぇなぁ。・・・ありがとう!」

もー反則だと思ったね(笑)
こっちこそ帰りたくなかったよ。
出来るならずっとあの空間に居たかったよ。
でもありがとう。バンプ大好きです。

んで、去年ライブ当日にこのブログに書いてたのまとめようとして
放っておいたのがあったので(汗)、
さっきちょっと書き足してアップしておきました。
まー半分自分用で大したこと書いてないので(笑)、
お暇な人はコチラからどうぞ☆


さて今日の本題。
TSUTAYAのレンタル半額クーポンが来たので
昨日CDを一気に6枚もレンタルしてしまいました☆(笑)
レンタルとかすんのすごい久しぶりだー。
ちなみにそのうちの1枚は、お母さんに頼まれたコブクロのベストです(笑)

Fantastic
APOGEE / / ビクターエンタテインメント
まずはこれ、APOGEEのファーストアルバム!
APOGEEはミュージックスクエアのゲストに来たの聴いてからずーっと気になってて、
CD買おうかなとまで考えてましたが
レンタルにあったので嬉しくなって結局レンタルで済ませてしまいました(苦笑)
だけど!
このアルバム、めっちゃいい!
シンセが入るだけでこんなに音の世界が広がるんだ、と。
もうすごいの、耳の中にぐわーって広がる世界が。
お気に入りはGIRAFFE!この曲カッコいい。ずーっと繰り返されるリフがツボ。
あとはゴースト・ソングも好きだし、夜間飛行も好きです。でも全体的に好きです(笑)
なんか耳に残る不思議な魅力があるよね、このバンドには。
これからも要チェックです☆

LUNKHEAD(初回限定盤)
ランクヘッド / / ビクターエンタテインメント
続いてランクのサードアルバム。聴きたいと思ってたんだよね。
1曲目の恋をしているからもうかなりくるよね。
あとクローバーのサビの言葉使いが面白い。
小高さんの詞はやっぱ素敵だなぁと思う。
あとプルケリマは名曲ね!でも個人的にはミニアルバムのアレンジの方が好きかな。

きのうのこと
LOST IN TIME / / UK.PROJECT
邦楽最後はロストのきのうのこと。
これもずっと聴きたいと思ってたの。
聴いたら結構断片的に聴いた事ある曲が多かった。フルで聴いたらやっぱよかった☆
ヒカリとかココロノウタとかあなたは生きているとか列車とか大好きです。
このCD、ジャケもいいよね。写真が好き。裏にあるってのも面白いし。
ロストと言えば、iTunes Storeにある旅立ちパックを買いたい。
600円ってかなり安いよね。旅立ち前夜は好きです。


残りの2枚は珍しく洋楽。
KYGさんの影響を受けて聴いてみたいなと思っていたツェッペリンと、ニルヴァーナ。
ただこっちはまだあんま聴きこめてないのでもっと聴きこみたいです(苦笑)
でもニルヴァーナは借りるアルバムを激しく間違えた気がする(爆)
ベストって書いてあったからそれにしたのになんか貴重なデモ音源とかばっか入ってた(笑)
ニルヴァーナ大好きな人ならすごい喜ぶだろうけど私まだ初心者だから普通の音源が聴きたかったのに・・・(笑)
また違うの借りよう、半額のうちに(笑)
だけどSMELLS LIKE TEEN SPIRITは好きです。
確か私が高校1年のとき2個上の先輩が文化祭でやっててそれで知った気がする。
カッコいいよね。
ハロー ハロー ハロー ハウロウ?ってこの曲の事だったんだねー。
え、そうだよね?違ってないよね?洋楽にはものすごい疎いから心配だ・・・(汗)

なんかねー、私がそのバンド好きになるかどうかは
結構直感で「これ好き!」って思うかどうかなんだけど、
洋楽でまだそーゆー感覚になるバンドに出会ってないんだよね。
なんでだろ。私が好きなバンドは結構みんな洋楽に影響受けてるのにね。


今そろそろiPodを買おうかなと計画中。
もうすぐですね、近所に新しい電気屋がオープンするのですよ。
って事はセールやるじゃないですか。
すると他店も競争して安くするじゃないですか。
狙うなら今かな、と(笑)
欲しいのはnanoの方です。メモリそんなに多くなくていいや。
だってそんないっぱい持ち出してもさ、移動中に絶対全部聴ききれないじゃん!(笑)


b0051338_2344368.jpgさてさて、以前OGRE YOU ASSHOLEが載っていて紹介した信濃毎日新聞の朝刊のコーナーですが、
今日はビーグルズが載っていました。
だけどメンバー紹介が、
長髪でひげをたくわえた池畑さんとクールな前村さんと無口な波多腰さんみたいな書かれ方してて「どんなんだよ!」って思った(笑)
長髪のひげとクールと無口の3人組のバンドってイメージあんま良くなさそうじゃん!(笑)
しかも
「さわやかに笑顔で歌うスタイルとは異なり、平気で苦しい顔をしたり、汗だらだらのままでも歌う」(前村)ステージを見たファンなどからは「キモかっこいい」と言われることも。

なんて書いてあった。
別にキモくないじゃんと思うのは私だけ?
カッコいいじゃん、そーゆーの。
必死で歌う人は好きです。だから私ビーグルズはカッコいいと思うよ。好きだな。
ライブまだ1回しか見れてないからまた早く見たい。結局STANの時見れなかったし(爆)
あと4月25日にアルバムが出るらしいです。買います。欲しい。

あ、ビーグルズと言えばFM長野でコーナーやってるんですが、
毎週何かしら面白いこと喋って楽しいです(笑)
コチラで今までの放送全部聴けるのでぜひ☆
曲もちょっと聴けますよー♪

池畑さんは「松本でバンド音楽ムーブメントを起こしたい」、「自分たちのスタイルで、これからも松本を拠点に、おじんになるまで好きな音楽を続けたい」と語っているらしいです。
いやー素敵だねこういう人!
長野ってね、結構東京に出てっちゃう人多いんですよ。
大学もあんま無いし。交通の便も良くなっちゃったから余計。
だからこういうの聴くとすごい応援したくなる。
ビーグルズは地元長野でもライブよくやるし、全国いろんなところにも結構行ってるんですよ。すごいよね。
国立受かったら私松本に住む事になるので、たくさんライブ見に行けたらいいなーと思ってます。
松本はオウガも結構ライブやったりするしねー。長野市よりはバンド元気いいかも。

しかし国立の合格発表明日なんだよねー。
まあもし落ちても私後悔しないです。試験はやるだけやれたし。
どっちかっていうと「この大学に行きたい!」って願望より「この分野の勉強がしたい!」ってのが強かったので(笑)
どっちにしても、私の勉強したいこと勉強できるようになったので。それは良かったと思ってます。
しつこく国立に行かせようとしてたのはどっちかってと親だしね(笑)
まあそれはわかる。だって高いもの私立は。

どっちに行こうと素敵な音楽ライフが待ってる事も確かだし!(笑)
松本行ったらそんな感じだし、長野市にもすぐ戻ってきてライブ見れるし。
東京行ったら東京行ったでそれこそたくさんライブ見れるしね。
音楽は常に私の原動力ですね(笑)


あ、そーださっき何気なく以前ブックマーク登録したきりあんま見てなかったサイト見たんですけど、
4月にSTANと対バンするおとぎ話ってバンドのPVがフルで載ってました。
4月のイベントの対バンは全部知らないバンドだったからどんな感じなんだろーな、と思ってたのですが。
結構素敵ですね、おとぎ話☆イメージしてた感じと全然違った。

そーいや3月のSTAN、オウガ、9ミリのプチツアーのコンセプトって
From Nowhere・・どこからともなく
そんなイメージの3バンドがカップリングツアー。
ひねくれたグルーヴと歌詞で見る者を唖然とさせているSTAN、海外インディーバンドとのツアーや数々の対バンでも各地から高評価されている、愛知在住OGRE YOU ASSHOLE、独自の感性を、爆発的な破壊力をもつサウンドで叩き付ける9mm Parabellum Bullet、この組み合わせでひりひりしないといつすんだ?

こんなんだったんですね。
しかし「見る者を唖然」て(笑)
STANの書かれ方はいっつもこんなんなのがなんかなぁ、と思う(苦笑)
確かにそーかもしれないけどさ!(笑)
ちなみに2.0の方のテーマは「ポップで変態、それでいてグッとくる」だそーです。
ヴィンテージロックは何気にSTANプッシュしてくれてるみたいだから好きです(笑)

あの、私こないだ「明後日辺りチケット買っちゃう」とか書いたんですが、
一応明日の国立の結果待ってからにすることにしました(汗)
それにね、お父さんってゆー最強の敵がいたことすっかり忘れてた(爆)
上手く言えるかなぁ・・・不安だ。

あ、そうだKYGさん、
善光寺にある池には亀めっちゃたくさん住んでますよー(笑)
鯉も泳いでますよー(笑)ぜひまたいらしてください。


おー今日めっちゃ長くなってしまった。
ここまで読んでくれた人お疲れ様でございます。


・・・なんかちょっと緊張してきた(苦笑)
運命の合格発表はいよいよ明日!
[PR]
by erina-lily | 2007-03-05 23:34 | 音楽

SEVEN DAY WONDER

センターまであと7日!
…7日!?Σ(゜ロ゜;)!
………(-д-)=3はあぁぁ。
O(><;)(;><)Oどーしよー!?
(/_;)
って感じです(笑)
まあ今更ジタバタしたって仕方ないとは思いつつ、
やっぱりどーしよーと思ってしまうものですね(苦笑)


火曜日から3学期が始まりました。
基本的にもうやることは変わらないので久々の学校でも違和感とか全然ありませんでした(笑)

しかしだいぶ勉強に行き詰まりつつあったので(汗)、
水曜日の帰りに気分転換にタワレコに寄りました(笑)
バッチリ買ったぜSIX DAY WONDER!!
いやー素晴らしい美メロですね。
前にも書いた気がするけど
ホリエ氏のメロディーメイカーとしての才能はかなりすごいと思ってます。
特に和音の響きの作り方が上手いなぁと思います。
そしてホリエさんの声がまた素敵だよね☆
カップリングのライブ音源2曲も大好きな曲だから嬉しい♪
SPEED GUNはひなっちのベースヤバすぎ!めちゃめちゃカッコイイね☆
SINGはシンペイシャウトもバッチリ収録!SINGもメロディーいいね、すごくポップで。ライブで聴きたい!


あとずっと欲しかったplaneのlaundryも買っちゃいました☆
わーいこれでplaneのCDが全部揃った!
やっぱplaneは素敵です、うん。
果実聴くと恋がしたくなります(笑)
まあ、正直今はそれどころじゃないですけども(爆)

勉強の合間とか通学の時間にこれらの音楽を聴くのが最近の癒やしタイムです(笑)


そうだそうだ!
今月からFM長野ではSOLの「数ダンス」やってる時間に
「楽門」って番組が始まりました。
県内で活動中のアーティストを3ヶ月に渡って特集するという番組だそうですが、
なんと金曜日担当はビーグルズなんです!!
先週何も知らずにたまたまラジオ付けたらいきなりビーグルズって言うからビックリしちゃった(笑)
ビーグルズは曲カッコいいし、そして喋ることが面白くて大好きです(笑)
コメントとともに曲もちょこっと流れたりしてるので
皆さん聴いてみてください☆
長野県外に住んでる人でも大丈夫!
なんとこの番組はポッドキャストで聴くことが出来るのです!
FM長野のトップページからアクセス出来るそうなので、
「ビーグルズってどんなバンド?」って気になってる人はぜひ!!


そしてなんと
それがきっかけでビーグルズのHP久々に見たんですけど、
今日またケータイから見たら
来月のSTAN長野公演にビーグルズも出るらしい!
ビックリ!!
STANとDOESと対バン!?
ものすごく面白いことになりそう!!(笑)
うーSTANだけ見て帰るつもりだったけどビーグルズもすごい見たいよぅ…。
これは私に来いと言ってるに違いない!(笑)
つか行くしかないっしょ!!(笑)
てな訳でまた気合い入れ直したのでした☆(笑)


ちょっとこれ県外の人も遠征考えてみちゃってもいい感じですよー。
絶対おいしいからこの対バン!(笑)


しかしセンターの点数なかなか安定しないんですよね…(-_-;)
英語とか6割から8割の間をさまよってるんですけど(爆)
波ありすぎやん!



でもやれるだけやるぞー!
センターまでラストスパート!


あと7日しかない、じゃなくて
あと7日もあるんだよ。


ホントいつも音楽に救われてるなぁ私(笑)
ありがとう。
[PR]
by erina-lily | 2007-01-13 22:44 | ケータイより雑記

セツナ&マルカラライブレポ

昨日のレポを簡単に。
まー大したこと書けませんけどね!!(笑)


6時過ぎに家を出て開場時間ちょうどくらいにJに到着。
だけどまだ開場してなかった(笑)

入り口の近くで一緒に見る方を待っていたらしばらくして無事出会えました☆
マルカラの音源いただいちゃいました♪ありがとうございます!!

中入ったらDJさんが曲流してた。
たまに曲に合わせてギター弾く真似とかしてました(笑)


20分くらい押してスタート。
最初はトキワ!!
長野の女性デュオ。以前から名前だけは知ってたけど見るのは初めてでした。
アコギと歌のみのシンプルなスタイル。歌上手かったです~!ハモりがキレイ☆
だけど時間の都合で1曲しか聴けず(/_;)


その後塾でしばらく抜けたためビーグルズが全く見れず(爆)
悔しいー!!(T_T)
見たかったよぅ…。


塾からダッシュで戻って、マルカラは途中から(聞いた話によると3曲目)から見ました。
バンド名から勝手にもっとポップなの想像してたんだけどちょっと違った。
聴かなきゃわかんないってことね。
いやでもすごくカッコよかった!!
低音がズンズンきた。
メロももちろんのこと前奏や間奏がカッコよかった☆
個人的には「飛行機雲」と「空が泣いている」がよかったです。
飛行機雲はメロが好きな感じ♪
空が泣いているは歌詞にやられました。素敵です☆


トリはやっぱりセツナブルースター!
長野出身だけあってさすがに客が一気に増えました。
CD1枚しか持ってなくて、知ってる曲は聴けなかったけど
でもなんか曲は全部すごくセツナっぽいってわかって。
メロへの歌詞の乗せ方がちょっと独特な感じだなと。
いいライブだったと思います☆カッコよかった♪
MCがあんま無かったけど曲の途中で喋ったりしててそれがまたいい感じでした☆


本編だけ見て次の日の模試に備えて(笑)帰ることにしました。
アンコールまで見ちゃおうか迷ったんですけどね。
入り口で店員さんとちょっと話して帰ってきました。


帰ってからもらったフライヤー見たらplaneのフライヤーがあった!!
そこの裏に書いてあった森田さんの文章がすごいよかったのでみなさんも探してみてください☆
あとビーグルズのファーストミニアルバムが6月9日に発売だそうです。
ロックの日じゃん!!うーん欲しい…。


さーて次のライブ予定はテナー…かと思いきや
thunder yellになりそうです(笑)アートワークも出るし楽しみ☆
ただ問題は無事見に行けるかだったりします…(汗)
…頑張ります!(笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-05-13 23:31 | ケータイより雑記

オフマイクから宇宙へ

今日ケータイをバスの中に忘れて来るという最悪なヘマをしました(爆)
まあちゃんと戻ってきて一安心なのですが(笑)


最近ドイオレばっか聴いてるんだけど、
なんか自分のことを歌われてるような気がだんだんしてきた。


「君の大切な 君の友人は
君より大変な 悩みの最中だ (窒息)」


たぶん私より大変な人は周りにたくさんいるのに、
私ばっかこんなに人に恵まれてていいんだろうか。
感謝しなきゃね。

だけど私はまだまだ甘かった。
もっと考えなきゃ…。
人に頼ってばっかじゃダメだ。


以上自分への戒めでした。


それにしてもオフマイクって言葉から宇宙に行くとは思わなかったなぁ(笑)
やっぱ池畑さんは面白い人です(笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-04-12 00:26 | 日記

クイックレポまとめ

b0051338_0422453.jpg4月9日ジャンクボックスで行われたライブ、ケータイからのクイックレポまとめ+αです。
画像暗くてすみません(汗)ちなみに映ってる影は私の影です(笑)
キャスケットかぶってたから形が面白くなってる(笑)



1バンド目はガラク。
全然知らないバンドだったけど結構よかったです☆
4つ打ちの曲がカッコよかった!!
ドラムさんが途中でこっそり手品やってたのが面白かったです(笑)
あと、最後ボーカルさんが拍手煽ってたのも面白かったです(笑)


2バンド目はブリキンホテル。
まず出てきたときのインパクトがすごくて、どんなバンドなんだろと思った(笑)
ギターさんとベースさんは普通だったけどドラムさんドレッドだし、ボーカルさんは赤いジャケットに黒い短パン、しかも出てきたとき豚の覆面かぶってるし!!(笑)

でも曲は予想外にカッコよかったよ!!(笑)
楽しいライブだった☆


3バンド目はマシリト。
独特の雰囲気のバンドだった~。
ベースさんの動きっぷりがよかった☆最後ベーススピーカーの上に乗せちゃってるし(笑)
最後のMCがよかった。


それにしても目当ての3バンドが全部後半に来るとは…予想外だった。
まーた帰り遅くなっちゃうよ。
怒られる…(>_<)
まあライブのためなら平気だけどね!!(笑)


4バンド目はスタートルガーデン。
名前だけ知ってたからいつか聴いてみたいなと思ってたバンド。

ボーカルさんすごい声よく出てたー!
ドラムさんは女の人だけどすごい力強かったし。
ベースさんは…こないだ卒業した先輩に雰囲気が似てた(笑)私事丸出しですみません(笑)
なかなかよかったです☆ギターの音が好き。

そういえばスタートルガーデン見てたときに、私は端っこのほうにいたんですけど
目の前にいきなりghostnoteの中村さんが来てビビりました(笑)
背の小さい私は何も見えなくなったので(笑)、ちょっと横にずれました(笑)
しかしどんだけ至近距離なんだよ、って話。すぐ目の前でバンドマンの後姿を見るなんてそうそう無いだろうなぁ・・・(笑)


5バンド目はghostnote!!
ツアー中だから曲名は出しませんが1曲目から知ってる曲でアガった☆
聴いてるとき私はずっと笑顔でした(笑)
大平さんの声素敵だね。
レフトハンドモデルのベース生で初めて見た!!ちなみに佐藤さんのメガネは演奏中に3回落ちちゃってました(笑)
ドラムも力強かったし!!
大平さん汗がすごかったけどそれはよくわかるわ~ジャンクのステージは照明ですごい暑いんですよ(笑)
あ、そういえば途中でギターの弦切れちゃってギター交換してました。

めっちゃいいライブだった!!
行って良かった~☆


6バンド目、トリはビーグルズ!!
ずっと見たいと思ってたバンドだったのですが・・・。
曲やる前からいきなり「やぁ」って言ってた(笑)
「松本市から来たビーグルズです。」って。
いったいどんなバンドなんだ?って思ったんだけど・・・。
曲聴いたらやっばいめっちゃカッコいい…!!
ベースボーカルの池畑さん声いいなー。
てか池畑さん面白すぎ!!(笑)
MCで何喋るかと思ったら「誰かティッシュ持ってる人いませんか?」なんだもん(笑)
どうやら花粉症らしくてですね。確かにそれはツラい。
お客さんがティッシュあげてました(笑)その後ジャンクのスタッフさんも箱のティッシュ持って来てました(笑)
ステージで鼻かんでる人を初めて見たよ(笑)
それと面白かったのが「ツアーは家に帰るまでがツアーですからくれぐれも事故には気をつけて・・・」って他のバンドさんに向けて言ってた(笑)
あと「ライブ告知します」って言ったのに、忘れたらしくてそのまま曲に行っちゃった(笑)
でも最後の曲やる前に「思い出しました」って告知してた(笑)
突っ込みどころ満載でしたよ(笑)
だけど面白いだけじゃない。最後の曲なんと途中オフマイクで歌う場面が!
生の声にすごい感動した。あんまデカくないハコならではだね。
熱いライブでした。



結局ビーグルズも最後まで見れました☆ってか見ちゃいました(笑)
すぐ帰ろうかと思ったけどちょっと物販に寄ってみた。どうしてもゴーストノートのみなさんに声かけたくて。
「お金無くて何も買えないけど声かけに行くだけってありかな・・・?」と恐る恐る行ってみたのですが、アンケートやってたらしく紙もらえました(笑)
いたのはベースの佐藤さんとドラムの中村さん。
佐藤さんが「今日はghostnoteでチケット予約してくれたんですか?」って聞いたので、はいって答えたら
「お名前は?」って聞かれた。
本名で予約してたので本名言ったら、
「ああ!(私の名前の漢字は珍しいので)漢字どうやったら出るんだろう、って思って、それで覚えてました」って。覚えてくれてたらしいです(笑)
私この時「この名前でよかった!」って思った(笑)お父さんこの名前つけてくれてありがとう!(笑)
「すっごくよかったです!」って伝えられてよかった☆
アンケート書いたらステッカーとフリーペーパーくれました!ありがとうございました♪
ステッカーとか中村さんが差し出してくれたとき私は思わず「え、いいんですか?」とか聞いちゃいました(爆)みんなにあげてるらしいです(笑)
あ、あと佐藤さんに「長野の人なんですか?」って聞かれたとき私は「あ、はいバリバリ」って言いました。意味がわからない(爆)何だよバリバリって!(笑)
佐藤さんも「あ、バリバリ(笑)」って笑ってた。恥ずかしい・・・(笑)
あと長野って事でアナログフィッシュの話もちょっとしました。
2人ともとてもいい人たちで、向こうから握手もしてくれました☆
「また絶対長野来ます」って言ってくれた。嬉しかったです。
そんで話してたら物販に池畑さんが来た。
どうやらビーグルズとゴーストノートは仲がいいらしい(笑)
池畑さんは積んであった「初対面」のCD指差して「俺これ持ってるー」とか言ってた(笑)
佐藤さんに「サクラじゃん」って突っ込まれてて笑えた(笑)
そしたら佐藤さんが「長野のビーグルズってバンド知ってます?」って、池畑さんの方を指しながら私に聞きました。
私は「あ、ハイ」って言って、池畑さんに思い切って聞いてみることにした。
「あの、しばらく前に話したことあるの覚えてますか?」って(笑)
(実は私以前池畑さんにお会いしてちょっと話したことがあったんです。)
そしたら最初「ごめん、覚えてない」って言われました。
それ聞いて佐藤さんが「ヤバイ、覚えてないぞ」って言ってた(笑)
「どこで?」って聞かれたから「半年くらい前に○○(←会った場所)で・・・。」って言ったら
「ああ!なんか話したね。」って思い出してくれた(笑)
「高校生でしょ?」って。「ハイ。」って言ったら
「俺あんまり話さないからさ(笑)覚えてる」って(笑)
「カッコよかったです!」って言ったら「いやいや、今日はボロボロでした(笑)」って言ってた。
来月にミニアルバムが出るからよかったら聴いてくださいとも言ってました。欲しいなぁ・・・。
ってかghostnoteも買えてないしなぁ(爆)欲しいなぁ・・・。
池畑さんはかなりナイスキャラだと思います(笑)皆さんもしライブを見る機会があったら声かけてみてください☆



全バンドどれも個性があって面白くて、本当に行ってよかったです!
今日はいい日だったー♪



ってもうこんな時間!?やっばい明日授業中絶対寝る・・・(爆)
おやすみなさい。
[PR]
by erina-lily | 2006-04-10 01:24 | ライブレポ

ひみつの話

何とか復活でございます。
今日は後から後から流れてくる鼻水と格闘しながら模試を受けました(笑)
まあね、そのせいかは全くわかんないけど(ってかむしろ関係無いけど)結果は散々でしたさ!(爆)
頑張って解いたと思った問題答え見たら違ってるんだもん・・・(泣)

まあそんな事は置いておこう・・・。
ゴッチの日記読みました?やっぱゴッチの日記は面白くて好きー☆
細美さんが「お前は融通がきかねぇ」って言ってるところ想像できるなあ・・・(笑)
あと「バンプに混じっててもいい感じだよね?」って聞いちゃうゴッチがカワイイなぁ(笑)
そして「そういう雰囲気は微塵もない」、「お前みたいなヤツはバンプにいねーよ」と散々なことを言っちゃうスタッフさんも好き(笑)

そんで日記の最初にビーグルズって書いてあってビックリしちゃった!
私しばらく前にビーグルズのボーカルさんと話した事あって。どこで?と聞かれても答えられませんが(笑)
とにかくいろんなバンドと仲が良い(?)らしく、おまけにホントにたくさんのバンド知ってました。
アジカンとも対バンした事あるって聞いてビックリしました。
何でもゴッチのケー番知ってたのにケータイが調子悪いせいで消えちゃったとか・・・。
私それ聞いたとき素で「もったいない・・・!」って言っちゃいましたよ(笑)
あとロストのみなさんとも仲イイらしいですよ☆
海北君の裏話1つ聞いちゃいました。
でもとてもここでは言えません・・・(笑)


来週ライブ見に行くことにしました。
creamstockのレコ発ツアー。
いつもなら私はいくら名前を知ってても音源聞いたことないバンドのライブには絶対行きません(笑)
気になっても行こうという気にはならない(笑)
だけど今回はお誘い受けたのでね。目当ては対バンする地元のバンドです☆
しかも友達2人と!しかも初対面!(笑)楽しみです♪
クリームストックってどんなバンドなんですか?なんかバンアパとかと対バンしてたとかそんなような話しか知らないんですけど・・・(汗)誰か知ってる人いたらどんな感じか教えてください。



今日塾に行く前に本屋に寄ってついにこの本を買ってしまいました!
やさぐれぱんだ
山賊 / アーティストハウスパブリッシャーズ

「21世紀型不条理コントマンガ」と帯に書かれたこの本。
元はインターネット上で連載されていたストーリーなのです。
山賊少年とぱんだの掛け合いがとても面白く、立ち読みしてて思わず笑いそうでした(笑)
ネットで見た話とかも載ってるけどちょっと変わってるし。
マンガだけどコマが大きいし、1話が短いのですらすら読めちゃいます☆
すごい面白いですよー!

で、なんでこのブログでこの本を紹介してるのかといいますと。
実はこの本の作者の山賊さんは、このブログをよく見に来ている人ならたいていは知っているだろうと思われるあの人なんですねー!
私もよくブログにこの人の事書いてますよ?(笑)
絵見てピンと来る人もいるんじゃないでしょうか。
私の口からは言えませんので
こちらのサイト山賊WONDERGROUNDをぜひごらんくださいませ♪


今日は秘密づくしの話でした。
こう見えて秘密主義者です(嘘)
[PR]
by erina-lily | 2006-01-21 23:12 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>