waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

タグ:ライブ ( 26 ) タグの人気記事

来年の予定

1月16日(水) ドイツオレンジ10周年記念スリーマンライブ『まだここにいたいんだ』@千葉LOOK 1月20日(日) planeワンマンライブ『plane tour localizer 2008 -POCKの中の血液-』@名古屋ell. FITS ALL
2月24日(日) STANワンマンライブ『生まれたからには死ぬまでツアー』@代官山UNIT
3月2日(日) レミオロメンワンマンライブ『TOUR 2008 Wonderful & Beautiful』@長野市民会館


・・・とこんな感じで
私すでにライブに4本参戦することが決まっております(笑)


2008年はライブの年になりそうな予感が(笑)


これでバンプのチケット取れたらもう言うこと無いんだけど・・・。
ってそしたらいくら金使うんだよ私!(苦笑)
[PR]
by erina-lily | 2007-12-14 01:07 | 音楽

「明後日君に会いにいく」

どうもどうも、パソコンからの更新はかなーり久しぶりになってしまいましてすみません(爆)
今は実家の長野市に帰省してます。
ロックインジャパンから帰ってきてすっかり日焼けしてしまいました・・・(苦笑)

えーと今日まず書かなきゃいけないのはこれ!
こちらの特設サイト
planeのニューシングル「花火」のPVが
なんとフル試聴出来ちゃうのです!
今週の頭くらいに気付いたので早速聴いてみました。
せ、切ない・・・!
なんて切ない曲なんだろう。
でもとってもいい曲ですよ☆みなさんもぜひ聴いてみてください♪
私はパソコンつけてる時はもうずっと聴いてます(笑)
花火は来週発売!もちろん買いに行きます!(笑)


えーとロックインジャパンのレポもつばきのレポも
書かなくちゃいけないことはたーくさん溜まりまくってるのですが(爆)、
忘れないうちに昨日のライブのレポを残しておこうと思います。

butter butterライブレポ
[PR]
by erina-lily | 2007-08-17 23:42 | ライブレポ

またいつか

うおー、ってもうこんな時間ですか!?(爆)
明日1限からなのに(汗)
しかもゴミ捨てにも行かなきゃなのに(涙)


でも今日はとにかくこれだけ。

ビーグルズのライブ見てきました。
とてもいいライブでした。
上手く言えないけど、かなりよかった。
感動しました。
オフマイクで歌う池畑さんの声に鳥肌が立ったよ。
それに3人ともめっちゃ楽しそうで。それもいいなぁと思った。


詳しくはまた書きます!



そして今日はとりあえず寝ます(爆)


あああいつになったら更新本格的に再開できるんだ・・・(涙)
[PR]
by erina-lily | 2007-05-01 01:30 | 音楽

必見ダイアリー

私はアーティストの日記が大好きでいつも読んでいるので、
面白いことが書いてあるとついつい影響されてしまいます(笑)
過去にも何回かそーゆー記事があります(笑)

しかしバンドマンの人ってなんでこうみんな面白いんだろう(笑)
そして書く文章も面白いんだよねー。
私も面白いことが書けるようになりたいといつも思ってます(笑)
まだまだ修行中。


さてさて久しぶりに高橋ダイアリー更新されてますね。
出たイチゴサンド!(笑)
「ふじわらせんよう」って書いてあるのが可愛いですね(笑)
私あれ食べたこと無いんだよねー。今度買ってみようかな。
(この辺ですでに影響されている・・・笑)
ここんとこずっとレコーディング日記になってますね。
まだまだ続くのかなー。
でも私待つのは全然苦じゃないんでね。
いつまででも待てます。
アーティストには出来る限り自分たちが納得するまでやって欲しいので。
待つ時間が長いほど楽しみも増えるって感じです。
今年中にはアルバム出るんじゃないかなーと個人的には予想してますが。
新曲聴けるの楽しみです☆

まあ100%完璧にやりたいことやるってのはやっぱ難しいと思うんですけどね。
出来るだけ、出来るだけそういう風にやって欲しいな、と思います。



あとロック、ライブ好きな人が必見なのが
エルレの細美さんの日記!
(エルレオフィシャルトップページからDiaryをクリックして読んでください)
ライブに行く前の注意事項がわかりやすく書いてあります。
特に読んで欲しいのがここ。
バカになること。無理をしないこと。人にケガをさせないこと。そして、決して自分がケガをしないこと。簡単でしょ?:-)

オールスタンディングのライブは基本的に自由です。
自由だからこそ、危険も伴います。
多くの人がぎゅうぎゅうに集まって2時間くらい飛び跳ねたりしてれば
運動量はかなりのものになります。
いろんな人が集まるわけですし、問題が起こることも避けられないでしょう。
だけど、それは他人に対するちょっとの思いやりで回避できることなのです。
今回初めてエルレのライブに行く人も多いと思います。
決して無理をせず、自分も他人もケガをしないように最大限に気を配って、
その上で思いっきり楽しんできてください☆
悲しい思いをする人が1人でも少なくなるように。
3月24日、幕張に集まるエルレファンの皆さんが心から楽しめることを願っています。

てか、やっぱ細美さんすげーいい人だよね。
エルレのライブもまた行きたいなー。
最初にライブの楽しさを私に教えてくれたのはエルレだからね。
今度こそ長野来る時は絶対行く!
前回は受験で行けなかったから・・・。
その代わりにメンバー全員に遭遇するってミラクルはあったけど(笑)


3月24日と言えば私は代官山にいるわけですが(そろそろしつこい?笑)。
なんか母が「高速バスは心配だから新幹線で行きなさい」と言ってくれて
行きの交通費を出してくれることになりました。
え、いいのいいの!?嬉しいけど!(笑)
それなら今西さんプロデュースTシャツ買えるかも☆
高速バス長野から新宿まで3000円なんですよねー。安っ。
新幹線の半分以下だよ・・・。時間はかかるけどね。
でも3000円あれば余裕でTシャツ買えるじゃん♪(笑)
次またいつSTAN見に行けるかわかんないからなー。買っときたいな。
大学東京行くことになったら、
4月のSTANライブとかドイオレとbutter butterが対バンするライブとか行っちゃおうかなー、とか密かに考えてましたがそれは不可能になったので(笑)
うんでもやっぱ東京に行くとなると大変ですよ。
お金がものすごいかかる。部屋代が全然違うもんなー。

今年は東京に遠征しまくってライブたくさん見に行きたいと思ってましたが、
どうやらそんなに甘くない。
まず毎月の生活費がギリギリになりそう(汗)
そして土曜日しか遠征が出来ない・・・(涙)
松本から東京までって特急で片道3時間かかるの!
3時間は痛いねぇ・・・。ライブ見たら日帰り絶対無理だしさ。
泊めてもらえるトコはあるんだけど(笑)友達がいるからね。
でも大学の授業あんまりサボるわけにもいかないしやっぱ土曜日しか行けない・・・。
とゆーわけで東京で活動中の私が好きなバンドの皆様、
土曜日にたくさんライブやってください(笑)
(なんて個人的な理由なんだ!笑)



このブログの右上の方に「WEB拍手ボタン」が何気に付いてるんですが、
たまーに押してくれる人がいるみたいです。
いつも宣伝してないですけどどうもです☆
まー別に押しても私が2年くらい前に取った写真がランダムで5枚出てくるだけなんですが(笑)
でもメッセージも送れたりするので何か一言私にあればぜひどうぞ☆(笑)
(名前入れなければ誰が押したのかはわからないようになってますので)
[PR]
by erina-lily | 2007-03-13 23:43 | 音楽

STANライブレポ☆

b0051338_2236307.jpg

STANライブ 2007年2月1日@長野LIVEHOUSE Jのライブレポです。
ごめんなさいDOESのツアーなのに私時間の関係でDOES見れずに帰ってしまったので
DOESのレポが一切出てきません(爆)
(DOESの皆さんホントごめんなさい・・見たかったんですけど無理でした)
まあいつもそうなのですが、
このレポは特に私情が挟まりまくっていることをご了承の上お読みください(笑)
お見苦しいところ多々あると思います、すみません・・・。
(今回は特に自分用の日記的要素が強いもので・苦笑)
セットリストは多分間違ってないと思いますが、
MCとか細かなところで間違いがあるかもしれません。ごめんなさい。

あ、ちなみにこの日の出順は
上のチケットの下から順でした。


では下からどうぞー☆
(ものすごく長いので覚悟してお読みください笑)

☆STANライブレポ☆
[PR]
by erina-lily | 2007-02-25 22:44 | ライブレポ

超ヤバイ!超楽しかった☆


b0051338_23195370.jpg
行ってきましたSTANライブ!!
いやーやっぱりSTANはすごかった!
いろんな意味で!(笑)

今日は軽くレポを。
いつかまた詳しく書けたらいいんだけど・・・。

3月になっちゃうかな(遅っ)
・・・すみません(爆)

ネタバレ注意ですー(セトリ有り)
[PR]
by erina-lily | 2007-02-01 23:45 | 音楽

LITEのライブを見に行ってきた

めちゃめちゃカッコよかった!!

CDが欲しくなりました。
[PR]
by erina-lily | 2006-07-18 11:09 | ケータイより雑記

虚空の果てに見上げた色彩

b0051338_2350562.jpg

というライブハウスJで2ヶ月に1回行われているイベントに行ってきましたー。
1時間半くらいしかいられなかったけどね(-д-)=3


受付から何やら異様な雰囲気(笑)もちろんいい意味でね。
写真やキャンドルがたくさん飾ってあるわなぜかフスマはあるわでなんかすごい(笑)
中では謎の戦隊物番組流れてるし(笑)


そしてなんと大道芸まで!
ピエロさん(Anieさんというらしい)が目の前で風船の動物作ってくれました☆
私はプードルもらっちゃった♪(写真参照)そんでピエロさんが握手してくれたー。
わーいありがとうございます☆
多分私が子供だったからくれたんだと思うけど(笑)


年齢層は20代がほとんど。恐らく私が最年少だったと思われます(笑)
ドリンクもこのイベントオリジナルメニューで、面白い名前の飲み物がありました。
ただし全部お酒だけどね!(笑)
なので私はフツーにオレンジジュース(笑)
thunder yellのギタリスト新保さんには
「酒飲んじゃダメだよー(笑)」
とか言われるし(笑)
飲みませんて!(笑)


DJタイムには長野のDJチーム「how low?」の橋詰さんが会場を盛り上げてました。アフロのカツラかぶったりして(笑)
まあ、曲的には私の一世代上が盛り上がりそうな選曲だったけどね(笑)


ライブイベントと言うよりは
芸術系総合イベントって感じですね。


だけどもちろんライブもあります!

1バンド目はテケテケ天狗。
名前も聞くの初めてだったからもちろん見たのも初めて。
マイナーな曲調のものがほとんど。
だけどコード進行がわりと面白くて楽しめました。
あ、そう行くんだ、みたいな感じ。
ドラムが良かったと思います、個人的にリズムが好き☆

2バンド目は今日のお目当てthunder yell。
新保さん前はテレキャス使ってたのに今日はジャガーでした。テレキャスはサブで待機。
(ただ私3曲目までしか聴けなかったので(/_;)、その後テレキャスと交換したかは不明です)
演奏入る前にそのジャガーのピックガードが光を反射しててキレイだった☆
やっぱ私もジャガーかジャズマスターが欲しいなぁ…(笑)
でも今の相棒のジャグマスターはかなり気に入ってるからいいや(笑)
おっと話がそれた(爆)
1曲目は初めて聴く曲でした。
わりと明るめのいい曲だった☆
2曲目はeo。一番好きな曲だから聴けて嬉しかった☆
だけど前聴いた時とアレンジが全然違った!
特にドラム。いろんなリズムが混ざってた。
個人的にはこっちのほうが全然カッコいい!
なんか抑揚がついたというか。
聴いてて飽きないしかなり引き込まれてしまいました。
それが彼らの魅力、だと思います。
ギターの音もすごくキレイ☆
3曲目はreply and means,grope。
3拍子が印象的なこの曲。
今日はなんかテンポがゆっくりめに聴こえました(勘違いだったらごめんなさい)。
生音で聴くとやっぱり良かったです。


親に怒られるため3曲目の途中で帰らざるをえませんでしたが、
行って良かったです☆
カッコよかった!!



このイベント、かなり面白いので
長野にお住まいの方はぜひ行ってみてはいかがでしょう?
もちろん他県の方も!(笑)


また機会があればぜひ行きたいです。
thunder yellもまた見たいなー☆

…だけど次見れるのは受験後かな(苦笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-06-24 23:50 | ライブレポ

心を動かすもの

b0051338_23595430.jpg

日付が変わった!
いよいよ今日はテナーライブ!
なんと前回のテナーライブから約1年3ヶ月ぶりです。だって彼ら長野をすっ飛ばしたんだもの(笑)
もう楽しみで仕方ないよ!
絶対にThe NovemberistとSad Codeは聴きたい。
最近この2曲が好きすぎです(笑)

今週私はこのライブのために生きてきたと言っても過言ではありません(笑)
ライブで塾に行けないから
授業振り替えで前倒しして受けたところに
特別講座が重なって、初めて6日連続で塾に行くハメになってしまいました(汗)
眠気を強制的にハイパークールのガムで覚ましたところ
その反動が学校の授業中に出て、今週先生に2回注意されました(爆)
寝ようと思って寝たんじゃないんです!気付いたら意識がどっか行ってたんです!(笑)
でもそれにもめげずに頑張ったよ!
だけど今日も午前中は学校だよ!(泣)

ツアーグッズはTシャツとリストバンドとストラップ買う予定。
珍しくTシャツ買っちゃいます!
ツアーTは普段着れないので買いません(笑)テナーT買って普段も着ようと思います(笑)
あ、ちなみに写真集は先日タワレコで早々とゲットしました☆
だってポイントついたほうが嬉しいじゃない!(笑)早く見たかったし。
カッコよかったよー♪

個人的にもギュウギュウのライブは12月のエルレ以来。
もう半年も経ってるし!
しかもエルレの時は骨折してたから暴れきれなかったしなぁ(笑)
あ、暴れるってもちろんいい意味でね?(笑)
人に迷惑かけるようなことはしませんよ絶対。
とにかく明日は暴れまくりたいー!(笑)

でもそれよりも何よりも
純粋にテナーの音楽を楽しみたいなぁ。
なんかね、明日ちょっと泣きそうな気がしてきた(笑)
こないだテナーの曲聴いてそう思った。メロディがヤバイ。

バンプのライブのときもそうだった。
最初は楽しくて嬉しくてしかたなくてすごい笑顔でライブを見てたのに
supernovaでのみんなの合唱のところで涙が出てきた。
メロディの美しさ、メンバーの演奏、藤くんの声、そして会場のファンの歌声・・・。
すべてが私の心を突き動かして、どうしようもなく泣けた。
感動と言う一言だけではとても言い表せない感情がそこにはあった。
音楽に心を突き動かされるって、こういうことか、と思った。
わかってたつもりでいたけど、改めてそう思った。
そういう音楽に出会えた事は、本当に幸せな事だなぁと思います。

って、まだバンプのレポ書けてないですね(爆)すみません。


とにかく明日は楽しみまくって上がりまくっちゃる!
おそらく受験前最後になるであろうライブ。
(もしかしてもしかするともう1本見れるかもなんだけど)
何も考えず楽しんできます!
なのでレポとかまともに書けなかったらごめんなさい!(爆)
でもMCが面白かったらそれは書きます(笑)


行ってきます!
[PR]
by erina-lily | 2006-06-17 00:18 | 音楽

セツナ&マルカラライブレポ

昨日のレポを簡単に。
まー大したこと書けませんけどね!!(笑)


6時過ぎに家を出て開場時間ちょうどくらいにJに到着。
だけどまだ開場してなかった(笑)

入り口の近くで一緒に見る方を待っていたらしばらくして無事出会えました☆
マルカラの音源いただいちゃいました♪ありがとうございます!!

中入ったらDJさんが曲流してた。
たまに曲に合わせてギター弾く真似とかしてました(笑)


20分くらい押してスタート。
最初はトキワ!!
長野の女性デュオ。以前から名前だけは知ってたけど見るのは初めてでした。
アコギと歌のみのシンプルなスタイル。歌上手かったです~!ハモりがキレイ☆
だけど時間の都合で1曲しか聴けず(/_;)


その後塾でしばらく抜けたためビーグルズが全く見れず(爆)
悔しいー!!(T_T)
見たかったよぅ…。


塾からダッシュで戻って、マルカラは途中から(聞いた話によると3曲目)から見ました。
バンド名から勝手にもっとポップなの想像してたんだけどちょっと違った。
聴かなきゃわかんないってことね。
いやでもすごくカッコよかった!!
低音がズンズンきた。
メロももちろんのこと前奏や間奏がカッコよかった☆
個人的には「飛行機雲」と「空が泣いている」がよかったです。
飛行機雲はメロが好きな感じ♪
空が泣いているは歌詞にやられました。素敵です☆


トリはやっぱりセツナブルースター!
長野出身だけあってさすがに客が一気に増えました。
CD1枚しか持ってなくて、知ってる曲は聴けなかったけど
でもなんか曲は全部すごくセツナっぽいってわかって。
メロへの歌詞の乗せ方がちょっと独特な感じだなと。
いいライブだったと思います☆カッコよかった♪
MCがあんま無かったけど曲の途中で喋ったりしててそれがまたいい感じでした☆


本編だけ見て次の日の模試に備えて(笑)帰ることにしました。
アンコールまで見ちゃおうか迷ったんですけどね。
入り口で店員さんとちょっと話して帰ってきました。


帰ってからもらったフライヤー見たらplaneのフライヤーがあった!!
そこの裏に書いてあった森田さんの文章がすごいよかったのでみなさんも探してみてください☆
あとビーグルズのファーストミニアルバムが6月9日に発売だそうです。
ロックの日じゃん!!うーん欲しい…。


さーて次のライブ予定はテナー…かと思いきや
thunder yellになりそうです(笑)アートワークも出るし楽しみ☆
ただ問題は無事見に行けるかだったりします…(汗)
…頑張ります!(笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-05-13 23:31 | ケータイより雑記

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>