waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

タグ:ラジオ ( 16 ) タグの人気記事

灰色の受験生

かなーりお久しぶりです、PCからの更新は。
なのに今日に限ってPCの調子おかしいです(汗)暑さにやられたんですかねぇ・・・(爆)

エルレの新曲すっげーいいですね!メロディーヤバすぎ。カッコいい☆
毎日聴きまくってます♪
なんかすごい売れまくってるようでゴイステの記録塗り替えたとか・・・すごいなぁ。

周りの友達に1人STANファンがいると日々の生活が全然違います(笑)
最近会えばいつもSTANネタで盛り上がってます(笑)
「ダリー」とか「じゃ、そーゆー方向で!」とか言いまくってるし(笑)
STANは秋にアルバム出すらしいですね!
最高すぎて寝れなくなるアルバムらしいですね!
まさに受験生の敵のようなアルバムですね!
でも買いますけどね!(笑)
楽しみすぎてジリジリしまくりですよ49さん!(笑)
あとKYGさんやっぱかっけー!なんか考え方がすげーかっけー!
ま、結論として何が言いたいかって言うと、
最高に楽しみすぎてすでに寝れなくなりそうだ、ってことです(笑)
聴く前からそれじゃダメだね(爆)
とにかく楽しみ!みんなも買おう!(笑)


以下個人的なお話。

夏休みは2週間学校に補習に行き、
補習終わった後も毎日毎日塾やらなんやらで勉強・・・。
そして来週の月曜日からもう学校です。長野の休みなんて短いもんさー(涙)
夏休みが夏休みじゃなかった気分です(笑)
まあそんなのも今年くらいなもんよね。
1回夏バテて16時間寝てた日とかもありましたけど(笑)
ご飯あんま食べられなくなっちゃって、1,5キロ痩せました。
そして現在もなんとなく食が以前より細くなったので、いい感じに痩せられそうです。ラッキー(笑)
あ、でも体調は元に戻ったのでご心配なく。毎日元気にやってます。


今年の夏は本っ当にいろいろなことがありました。
いつの間にか始まってた夏。

最後の文化祭
ラストライブ
初めてのベース
バンドの終わり
軽音の打ち上げ
毎日の勉強
オープンキャンパス
新しい出会い
助けてくれた友達との友情
胸がつぶれるような恋の終わり
救われた電話
そして音楽

みんなみんな
すごく濃かった。

正直濃すぎて鬱になりかけたりもしたけど(笑)、
今年の夏は今まで生きてきた中で一番楽しい夏だったかもしれない。
まだ少し残ってるけどさ(笑)


この夏で私少し変われたような気がします。
なんつーか・・・自分の外にちょっと壁を作っちゃうクセがあったんだけどそれが治ってきたって言うか。
上手く言えないけど。
でもなんかね、
最近「こうして今笑っていられることだって奇跡みたいなことなんだよなぁ」とか思うようになった。
悪い変化じゃないと思うんです。あくまで自分の視点ですけど(笑)

まだまだ大変な日々は続くと思うけど
何とか頑張っていけそうです。
だって周りに大好きな人たちがみんないてくれるから。ありがとう。


大学、推薦受ける事にしました。
絶対受かる確率のほうが低いけど(笑)
でもまあダメもとだと思って頑張ります!
自分の考えまとめるいい機会になりそうだし。


まだまだ更新不定期続きますが
見守っていただければ幸いです。
ではでは!

極秘計画の詳細知りたい?
[PR]
by erina-lily | 2006-08-16 22:50 | 日記

告知でっす!

実は今日はバンド解散前夜だったりします(笑)
明日はバンド最後の夜。
やってやるぜー!
まあその辺の報告はまた後日。
いつになるかは知りません(笑)


最近リアルに忙しいのですよ。
今日とかね、塾滞在時間8時間でしたからね(汗)
眠気に何度となく襲われて大変でした(笑)


さーて久しぶりにもかかわらず
いきなり告知します(笑)


明日の深夜(日付変わってるから正確には今日の深夜)、
お暇な人は
「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」を聴いてみてください。
バンプファンなら大体が知っているハズのこの番組!(笑)
最初の30分だけでもいいです、なんて言ったらやまちゃんに怒られちゃいそーだけど(笑)
最初の30分に何をやるかといえば!
そう、あのコーナーですよね☆
聴いて「え、もしかして・・・?」と思った方は
たぶんあなたが思ったとおりです(笑)
どうしても気になる人はこの記事にコメントだ!(笑)←何様
詳細はこちらも後日でーす(笑)

受験前の運、使い果たしたんじゃないかってくらいの
ミラクルが起こっちゃった訳です(笑)


ただ一つ言える事は
5本指くつしたを履いているとたまにはイイことあるってことさ!(笑)



明日の夜はロックしてきます。
[PR]
by erina-lily | 2006-07-24 00:40 | その他

熱かった。そして面白かった!!

やっぱ
STANマジやべーっす!!


この一言だけで表せられるバンドもそうそういないと思うな(笑)

「曲を5回聴いたら好きになるバンド」
それがSTANです。STANは熱い。そんで真っ直ぐ。さらに面白すぎ。最高じゃん!!(笑)

みんな5回は絶対聴いてね!!
[PR]
by erina-lily | 2006-03-27 22:32 | 音楽

ついに!まともな写真が!

オサム☆ロメンにトラバ。
なんかトラバすんの久々だなー!

いやもうなんかついに!って感じですかね(笑)
やましげ校長とやしろ教頭の写真が載りました!
このブログに「やましげ校長の正体」とか「やしろ教頭の正体」とかで検索して来る方結構多いんですよ。
まあ知りたければこれを見てくれってことで!(笑)
過去の記事にも書いてありますけどもね(笑)

つーか昨日のスクロ思いっきり聴き逃しました・・・(爆)
もうなんかテスト終わったら放心しちゃってブログ書きながらひたすらplane聴いてましたさ!(笑)
聴きたかった・・・(涙)


あ、planeって言ったらゴゴイチにコメント出演したのにそれも見逃したー!(泣)
土曜日に忘れずに見ないと!あーなんか忘れそうだなぁ・・・怖いなぁ(汗)



今日久しぶりにまともにギター長時間弾いたら指痛くなった。
最近痛くなってなかったのにな・・・やっぱ弾き続けなきゃダメってことね。
タイピングするのがちょっとキツイです。

そんで今日からテナーのアルバム先行試聴スタート!ってことでタワレコ行きたかったんだけど暇がなかった・・・(泣)明日行けたら行こう!
でもさすがに全曲ずーっと試聴するわけにはいかないよね?(迷惑)
てか長野にも来てよーホリエさん!!!残さなくていいよ!!!



前略プロフィールのカウンターがいつの間にか1000をとっくに超えてました。
まあ自分もチェックのために何回か見ましたけども、1000人近くが私のプロフィール見たと思うとなんか不思議だなぁ。と同時になんか恥ずかしくなってきたなぁ(笑)
検索で辿り着く人がほとんどなんだと思うけどね。特に「好きな音楽」に書いてあるバンド名で(笑)



今からSTANⅡのレビュー書きます!
今日C-999書こうと思ってたんだけどSTANと交換した。なぜならいいタイトルが思いつかなかったから(爆)
明日1日じっくりタイトル考えます(笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-03-01 21:23 | 音楽

こころのカギ

忙しくてエルレのレポを書く暇が無ぇです(爆)
もしかしたら年明けだいぶ過ぎてからになるかも(汗)
MCとかセットリストとかね、ケータイにメモってあるからそれ見ればだいたい思い出せるんだけど、何しろ文章に直すのに時間かかるんです。
今日からバイト始まってぐったりです。初日だから余計に疲れたんかもしれないけど。
500枚を毎回約15~20分で仕分けします。今日の最短記録9分だった。
固定されてる中指邪魔でしょうがなかったけど私は頑張ったよ!(笑)

まあそんな話は正直どうでもいいんだ、今日は。
バンプロックス最終回。
私は頭をガツンと殴られた気分だった。

「あなたの心にカギはかかってますか?」と藤くんが言った時、
私は『ああ、かかっちゃってるなぁ多分・・・。』と自分をちょっと責めた。
だけど
「うーん、かけとけよ、カギとか。ガッチガチに。それでいいと思うんだ俺。カギなんかもう全然かかってりゃいいと思う、俺もかかってるもん。悲しいことじゃないと思うんです。当たり前だよ。大事な柔らかい部分あるんだもんなぁ。俺もあるよ。それを一生懸命守ってるんだもんなぁ。すごいカッコいいと思う、立派だと思う。」

藤くんがこう言ったとき、別に私なんか大した絶望なんて経験したこと無いくせに、
なぜかすごく救われた気がした。
正直驚いたんだ。「かかってますか?」って聞いたから、きっと藤くんはカギを開けるためにどうすればいいのかっていう話をしてくれるもんだと思ったの。
だけど違った。カギはかかったままで良かったんだ。衝撃を受けた。
同時に、会ったコトもないし、遠く離れた存在なのに、こんなに私の心を揺さぶる人、こんなに私の心を揺さぶる曲を生み出し続けるバンドは、やっぱりバンプ以外にいないと、改めてそう強く思いました。

私はロックは「人の心を揺さぶる音楽」だと思う。
そうロックを定義するとしたなら、誰がなんと言おうと、私はバンプは正真正銘の「ロックバンド」なんだと思います。

「生き延びてください。」
藤くんのこの言葉は、きっと多くの人を救ったと思う。
それだけ、力を持った言葉だった。

藤くんが本気で言ってくれた「一緒に頑張ろう」と言う言葉。
この言葉があれば、なんだって頑張れるような気さえしてくる。

こんなに大切で、心の底から大好きだと思えるバンドに出会えたことに本当に感謝したい。
私は幸せ者です。

本当に昨日の放送は感動した。泣かなかったけどさ。
でももうちょっと私が弱ってれば確実に泣いてただろうな。
弱ってない時だったからさ(笑)
時間がある時に文字起こししたいなぁ。
自分がいつまでも、その言葉を忘れないでいられるように。
録音してよかった。
まあでもMDとかに残って無くても、本当に感動する言葉ってのはいつまでも心に残るよね。
私今でも前に藤くんがラジオで言った「書けない詞は無いよ。」って言葉、覚えてるもんなぁ。


今年が終わるまでに
今年自分が聴いた音楽を振り返る記事を書ききりたい、と言うのが目標です。
達成できるか若干心配です(笑)
[PR]
by erina-lily | 2005-12-28 22:15 | 音楽

今でもハッキリ覚えてるよ

今日は12月13日!
去年のこの日の深夜、私はラジアンの「あるかないかクイズ」に出演しました☆
今でもハッキリ覚えてるよ、その時のことは。
ティングの週だったんだよねー(笑)そんで私もティング!とかってテンパって言っちゃったりしてさ・・・恥ずかしい(爆)
今だに私のケータイにはレノンさんが入れてくれた留守電のメッセージが残ってます(笑)
そして今年の今日はなんとアジカンが生ゲスト!
しかもたぶんあるかないかクイズやると思うんだよね(笑)
運命的!と1人で勝手に思ってます(笑)
そして誰かスーパーディレクターM氏こと水口さんが今何の番組を担当しているのか知っている人は教えてください(笑)
ちなみに去年のその時のことはここに書いてあります。
録音したMDも残ってたりするけど、なんか聴いてると恥ずかしくなってくるから最近全然聴いてない(笑)


STANのオフィシャルの掲示板で、KYGさんがこんなことを書いてた。
俺はSTANを理解できない奴らはマジダセーと思っているので、
理解した人たちはカッコイイと思います

じゃ私はカッコイイ人に入ってるわけだね!(笑)
暴論で結構だって。こうやって自分の思ってること堂々と言える人、私はカッコいいと思うなぁ。
嫌いに思う人もいるかもしれないけどさ。
そして49さんは「草の根運動が一番キク」って書いてた。
私はこのブログで、スタンの普及活動をこれからもしていこうと思います☆

「かっこいい奴が増えたら素敵じゃんか。」(By 49さん)
ね、どんどん増えたらいいなぁ☆面白いことになりそう(笑)
[PR]
by erina-lily | 2005-12-13 21:58 | 音楽

聴けないわ!

勉強しながら昨日録音したバンプゲストのラジアン聴こうと思ったけど無理でした…。
だって笑っちゃうんだもん!!(笑)途中まで聴いたけど…藤くん最高だね☆(笑)アップル!
今日粉雪買ってきました♪感動だ(ToT)やっぱレミオ好き☆あとアートとなにげにレアなランクのCD貸してもらった(^-^)アート想像してた感じとちょっと違ったけどいいかも☆歌詞読んでたら木下さんの名言思い出しちゃった(笑)スターが一番ロックだと思った名言です(笑)また後日。ランクはライブの思い出に浸れました。またいつか僕らのうたを唄いたい。
[PR]
by erina-lily | 2005-11-24 21:28 | 日記

ラジオ聴けたー☆

アジカンロックスも最高!(笑)なんかホロバシャ思い出すなぁ(笑)
アジカンニューシングルのタイトルはブルートレイン!!あとロードムービー(?)と飛べない魚と月光の4曲入り☆安い!!と思ったら1529円だってね(笑)喜多さんの作曲って初めてだから楽しみだなー(^-^)
[PR]
by erina-lily | 2005-10-05 23:40 | 日記

バンプロックス!!

夕べのバンプロックス、寝ながら聴いたけど面白すぎて寝れなかった(笑)
そして今朝録音したやつまた聴いてきました。これから曲作ろうかと思ってる私にとってはすごいためになる話だった。
バンプ先生は素晴らしい先生だなぁ☆


ちなみに今新幹線の中です。沖縄で音楽にも少し触れられたらいいなぁ。
[PR]
by erina-lily | 2005-10-05 08:00 | 日記

授業中のケータイ使用可はんたーい!

ついに始まったSCHOOL OF LOCK!
やましげ校長とやしろ教頭のまだ緊張感が抜けきらないビミョーグズグズトークが面白い(笑)
オープニングで私はいきなり笑いました(笑)

最近「やましげ校長 やしろ教頭」や「SCHOOL OF LOCK」で検索してたどり着く人が非常に多いです。
特にやましげ校長とやしろ教頭の正体が気になる人が多いらしいです。
ここでハッキリ言っておきましょう!

私もわかりません!(爆)

でもまあHPによると徐々に正体もわかってくるみたいなので、楽しみに待とうじゃないですか。ね?
どっかで聴いたことあるような声のような気もするんだけどなぁ・・・。
今日はバンプ登場だね!でも私今日は早く寝なきゃいけないから生で聴けない・・・(爆)
ええ、バッチリ録音しますとも!(笑)
そして明日はアジカン!ゴッチの日記によると何やらシングル発売の大ニュースが聞けそうです!
しかしやっぱり明日から修学旅行に出かける私は生で聴けそうも無い・・・(爆)
やはり予約録音します(笑)詳細はモバイルでも発表されることを祈ります。

それにしてもゴッチ、やたら興奮してるね(笑)最高の曲が出来たってのは本人達ももちろんうれしいだろうけど、リスナーはそれ以上に嬉しいね。期待しちゃうよね。


ここで宣言を一つ。
「私、当分音楽村村民にはなりません!」
東京FMのケータイサイト、ミュージックヴィレッジ。
メルマガ読みたくても私は当分登録しないぞ!
ってか最近東京FMはやたらとケータイ使わせたがってません?ラジアンとかさ・・・。
スクールオブロック(勝手にスクロって略したら怒られるかな?笑)の場合、クイズにはケータイで応募するそうですが。
ケータイ持ってない人、あるいはパケ代をあまり使えない私みたいな人はどうなんのか、って話ですよ。
うっかり登録して、メルマガ読んで、誘惑に負けてアクセスして画像なんか取っちまった日にゃ下手すりゃその日に私のケータイストップしちまうさ!リミットプラスなんだもん・・・。
私をパケ死させる気か!って話ですよ(泣)
今はとりあえず無料会員登録だけしてます。
ケータイをフォーマにしたらまあ少し考えるけど・・・。
今月額300円はスペシャに使ってます。スペシャ着信メロディ、音は決してよくないけど隠しがあったり、登録したアーティストの着メロがアップされると知らせてくれるのが嬉しいところです。
あとスペシャのメルマガはオススメです。無料でも登録すれば毎日最新音楽ニュースを知らせてくれます。

そういや毎日一万円プレゼントってあれだね、昔のラジアンの鉄拳クイズ思い出すね。
アチョー!!!
でもあれのほうがおいしかったよね、外れたら次の日二万円だもん。
一回14万ぐらいまでいってたよね。電話かけたけどさすがに繋がんなかったな、あん時は(笑)


ゴッチの日記の話に戻るけど、なんかすごいこと考えてるみたいですね!
ツアー60本!マジ半端じゃない(笑)
でもこれはまた長野に来てくれるかも!!!めちゃ嬉しい☆
出来るだけ早く来てくれればいいんだけど・・・。アルバムも楽しみ♪


あとエルレのメルマガ届いたんだけど、どうやら長野は対バンツアーらしい・・・。
今回こそはワンマンだと思ってたのになぁー。ちょっと残念。
でもこれで対バンがストレイテナーだったら逆に超喜ぶけどね!(笑)
長野を侮っちゃだめですよ、今までテナーとエルレは長野で2回も対バンしてるんですから!しかもそのうち一回はキャパ250のハコでのツーマンライブ。今思えばその頃からなんでエルレとテナーを知らなかったんだ!とかなり残念に思います。行きたかったなぁ。
まあテナーが対バンだったらチケット争奪すごいことになりそうだけどね(笑)
とにかく対バンの知らせを待つしかあるまい。


明日のスペシャのミュージックカプセル、アナログなのに見れない・・・(泣)
リピート放送確認しないとなぁ。




明日から土曜日まで不在のため、更新はケータイからします。音楽ネタでの更新は多分出来ないと思いますが・・・。
コメントの返信はしばらくお待ちください。よろしくお願いします。
[PR]
by erina-lily | 2005-10-04 21:25 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>