waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

タグ:写真 ( 24 ) タグの人気記事

酸性雨とはpH5.6以下の降水の事です そして私は酸性雨が大嫌い

第1志望の国立の前期の倍率がまた上がった~(チーン・・・)
あ、国立の後期結局東北地方の某大学に出したですー。
親には今でも「遠い」と嘆かれますがしょーがない(笑)
だってそれが私の勉強したい事なんだもの。

b0051338_22333415.jpg昨日学校帰りに学校の近所の喫茶店で飼われているネコが気持ちよさそーにひなたぼっこしてたところを友達と撮りました。
写ってる影は私と友達です(笑)
ものすごく眠たそーで可愛かった☆

そんな私ですが昨日今日と珍しく塾の自習室に行きませんでした。
昨日は午前中学校に行ったから午後から行こうとしたけど腹痛がひどくなってきたからやめて帰っておまけに昼寝しちゃった(爆)
(腹痛の原因はなんとなーく察してください笑)
そんで今日は全員登校日でした。みんなに会うのかなり久しぶりだった(笑)
昨日で特編終わってこれからしばらく学校に行かなくてもいいことになります。
別に特編も希望者だけだったからいかなくてもよかったんだけどね。
まあでも一応登校日はあるし私は小論の添削してもらいに定期的に行かなきゃいけないのですが。
で、受験で東京にいて一緒にSTANのライブ見に行けなかった友達も長野に帰ってきて今日久しぶりに会ったので、一緒にミスドいっておやつ食べながら話してきました。
オールドファッションの抹茶味食べたかったので(笑)
STANのライブ最初から最後まで何があったか全て語りつくしてきました(笑)あーすっきり☆(笑)
あと受験の話とか来月のライブの話とかした。
で、今日なぜそれから自習室に行かなかったのかとゆーと、
今日は祖母の命日だったからなのです。
お墓は学校からチャリで行ける距離でしかも家の方向からそんなに外れてはないので学校帰りに寄りました。
最初は1人で行く予定だったのですが今朝になって母も行ける事になり待ち合わせしてました。
そしたら会社帰りに寄った父も上手く時間が合ってお墓についたらちょうど会ったので、家族そろって墓参り。
おばあちゃんが亡くなってからもう2年か。早いなぁ。
受験何とか頑張ってるよーもうちょっと見守っててね。
次お墓参りに行くのは3周忌で親戚が集まる3月。その時には受験の報告出来たらいいなぁ。
まあ遅くてもお彼岸までには必ず!
明日は学校行かないから朝から自習室だー。
今日はちょっと休養日的な感じがあったから明日からまたバリバリやらねば!
最近自習室も人が減ってきてるなぁ。受験終わった人もいるからかー。
そろそろみんな併願の大学で合格決まっててうらやましいです。1つでも決まれば精神的にだいぶ楽になるもんね。
まあ私は早い時期に1つも受けないから決まってないの当たり前でしょーがないんだけど(苦笑)
でも精神的には今ものすごい健康ですよー(笑)
お前ホントに受験生かよ!ってくらい健康だよ(笑)
それもこれもだいたいSTANのおかげだと思います(笑)どうもありがとーございまっす!

気付いたら今日でSTANのライブ見てから一週間経ってるわけで。
でも私昨日のことのように思い出して興奮しちゃうんですけど(笑)
そんなんだから家で勉強以外のことしてる時に「マージーダーリー」って熱唱したり、
問題間違えた時に頭の中に「間違えても構わないんだとゆー事を~♪」って流れ出したりしちゃうんだね!(爆)
受験生としてはかなり「それどーなんだよ!」って生活ですけど(笑)、
ロックバカなヤツの生活としてはひじょーに正しいと自分では思ってます(笑)

でもね、ちゃんと頑張って書いてますよ小論文。
私小論文書く時1回メモに自分の考え書き出して、ある程度書くこと整理してからじゃないと書けないんですけど、
ホント最初は思ったことそのまま書いてくので、後で見ると大変な事になってます(笑)
例えばこんな感じ↓
大陸西岸はpH値やや高め
全体的に東岸はph値が低い→最低値4.4(!)

偏西風の影響
五大湖周辺は工業地域の影響か

地域を100字以内で書け

それ以外は書かないほうがいいか!?
じゃーどーやって100字に届かせればいいんだ!?

傍から見ると「アンタやる気あるんかい!」て感じですね(爆)てか全然意味わかんないですよね(笑)
私の頭の中の思考回路そのままだ(笑)
まあでも書き始めちゃえば案外書けるから不思議(笑)そこまで至るのにちょっと時間かかるけどね(爆)
アメリカ合衆国で特に酸性度の強い降水が観測される地域は、偏西風の影響を受ける大陸東岸である。その中でも五大湖周辺の工業地域の・・・

なんちゃらかんちゃら(笑)つまんないから以下省略(笑)
学校の小論担当の先生はそんな感じでいいんじゃないかと言ってますが若干不安を感じます(ぇ)
まあ塾でも見てもらったりしながらなんとかやってこう・・・(笑)
ちなみになぜ私が酸性雨が嫌いかというと
もちろん環境に悪影響を及ぼすからなんですが
推薦の面接の時に酸性雨について上手く答えられなかったとゆートラウマがあるからです(笑)
克服に向け頑張る次第であります(笑)


テナー友達の他校の子からメールが来て
「テナー見に行く!?」と聞かれたので
「8割方見に行くよ!」と答えました(笑)
しかし私センター終わった後のバタバタでヴィンテージロックのテナーのチケット先行予約を申し込むのをすっかり忘れてたのでした(爆)
なのでまあシングル買ってその先行で申し込もうかなと。それとあともう1つ方法残ってるし取れると信じよう(笑)
てか無事受かって見にいけると信じよう(笑)


先日書いたハネノベンツの「ROLL eND ROLL」のPVが
こちらでフル試聴出来るようなのでぜひ☆
ロールエンドロール♪いい曲っすよ~☆ギターソロが好きだ!
ちなみにドイツオレンジの新曲「エーテル」のライブ映像もこちらで見れますのでぜひどうぞ☆
エーテルカッコいい!そしていい曲だー!


てかスペシャニュース(メルマガ)見てビックリしたんだけど
ひなっちZAZEN BOYS脱退しちゃったんですね!
まあ確かにここしばらくテナーの勢いがすごくて忙しかったとは思いますけども・・・。
去年の3月くらいにスペシャでザゼンのライブ見て最初にひなっちがベースソロで弾きまくってるの見てすっげーカッコいいなと思ったのでちょっと残念。4人で合わせるとやっぱすごかったし。
だけどまあひなっちの姿が見られなくなるわけじゃないしね。
ひなっちにこれからにも新しくなるザゼンの活躍にも期待したいと思います。


3月24日の代官山STAN、オウガ、9mmの3マンライブに行きたいとか
勢いで書いてしまいましたが
ワタクシ大切な事を1つ忘れておりました・・・。
それは引越し
1人暮らしが始まるとゆーのにその頃ライブに行ってる時間が果たしてあるのかっていう(爆)
いやでも前期で受かって早く家探してスピーディーに引越し済ませれば何とかなるかもね!(笑)
後期まで受ける事になったら確実に無理ですがね(爆)
楽観視しすぎ感が若干ありますがまあ希望は捨てずに行こう(笑)


あと先日書いた同盟の件ですが
さっき書きたいこと下書きしたら10分くらいで8割がたサクサク書けたので
明日にでも公開したいと思います。ヨロシクです。

てかエキサイトブログにまた新しい機能がついてる!いつの間に!
カラーフォントやりやすくなって嬉しい☆
[PR]
by erina-lily | 2007-02-08 23:44 | 日記

状況報告

b0051338_22122246.jpg

b0051338_22123347.jpg
b0051338_22124170.jpg

最近毎日ホントいい天気であったかいです。
こんな冬は何年ぶりくらいかなー。
今年はかなりの暖冬です。街に全然雪が無い。
おかげで私は毎日チャリで学校に通えて便利です(笑)電車代の節約ー(笑)
それにぽかぽかした昼下がりに空を見ながらチャリを走らせるのは
なかなかいい気分転換になるし癒されます☆

写真は昨日今日と空がキレイだったから撮った写真です。
一番上は昨日の昼間撮ったやつ。チャリ乗りながら撮ったのと光の関係で若干画像が荒い(笑)
後の2つは今日の夕方。2番目は帰る途中にやはりチャリから撮ったやつ(笑)
こんな空見ながら帰れるのは最高!
3番目は家に着いてからベランダで撮りました。


一昨日から3日間、親と話し、塾と学校で面談をして一応方針が固まったので報告を。
とりあえず第1志望の大学には前期で出す事にしました!
D判定とC判定なんですけどね(苦笑)でもEじゃなければ可能性少しは残ってるので!(笑)
塾でも学校でも
「ここで出すか?」と聞かれ
「出します!」と言い切ったところ
「じゃあ前期はそれで行こう!」ってなりました(笑)よかったよかった。
止められたらどーしようかと思ってました(笑)
だって自己採点した時正直
「こんな点じゃ国立どこにも出せないんじゃ・・・(滝汗)」とビビッてたので(苦笑)
でも今年全体的な平均点が下がったのでボーダーも下がったみたいで。
出せるところちゃんとありました(笑)
問題は後期どこに出すかだったのですが
(第1志望の後期は化学も物理もⅡまで必要で無理だと判断したので前から出すつもり無かった)
東北地方の某大学に出す事になりそうです。
なりそうです、ってのは、一応もう1つお隣の県の大学も候補に出てて、この土日で最終決定する予定だからなのです。
その某大学、実際自分のやりたい事にかなり近い!気象学やってる先生もいるみたいだし。
しかもセンターのボーダー的にも何とかなりそうだし、2次の科目も小論文だから負担が軽いのです。
ひとつ気にかかってたのが
その県にいろんなバンドがツアーで来てくれるようなライブハウスがあるかだったのですが
(「お前の心配はそこかよ!」って突っ込んだアナタは正しいです笑)
隣の市にあった!(笑)私でも全然聞いたことあるところだった!(笑)
ただ長野から遠いのがネックで親ともう少し話し合いが必要っぽいですが
たぶんそこに出願することになると思います。
やはり自分の勉強したくない事勉強しに行っても意味が無いと思いました。
せっかく大学に行って勉強したいこと勉強できるチャンスが私にはあるんだから、
それを出来るだけ生かさなきゃ。


そして私立。
センター利用で出したいところいくつかあったのですが受かりそうも無いのでやめました(爆)
(すでに1つ出しちゃったところはもう不合格確定だ・・・!笑)
あともう1つ一般出そうかと思ってたとこも受かりそうに無いからやめました(爆)
でも今一般で1つ出してるところはレベル高くて受かるか正直かなり心配なので、
一般受験ひとつ増やす事にしました。地方受験で長野でも受けられるので長野で受けようと思ってます。
センター利用は可能性のあるところに、私立の一般受験の結果見ながら時期の遅いのに出そうと思ってます。でもそれはホント滑り止めって感じでランク低いんですけどね。
まあ出来ればその高い私立に受かりたいところなんですけどね・・・ううむ。頑張らねばっ。


そんな感じで、
国立が2つ、
私立が2つ~4つ受験ってことになりそうです。
来年私がいるところの可能性としては、
千葉が消えて(笑)、長野県内、東京、東北某県、横浜、埼玉になりました(笑)

優先順位は
1が第1志望の国立大、
2が東京の私大、
3が後期の国立、
4以下の私立はは受かってから考える・・・とまあこんな感じです。
東京の私大もしも受かったら国立の後期受けずにそっち行きたいと思ってます。



当分は私大対策と小論対策です。
とりあえずこの3日間で環境系の本3冊読みました。今日また3冊借りてきたのでこれから読みます。ちょっと生物分野の本も読んどいた方がいいっぽいので読まなきゃなー・・・。
私大は英語の過去問解いてみました。
レベル高いはずなのにたまーに変な選択肢出てきたりして笑ってしまうのですが(笑)
「これ明らかに違うだろ!」みたいな(笑)
思ってたよりはずっと読めたので、細かいところまた塾で見てもらいながら勉強してこうと思ってます。



方針固まってとりあえずホッとしました。
センターのヒドイ点も客観的にちゃんと受け止めてます(笑)引きずってません(笑)
今更何思ったってセンターの点数変わるわけじゃないしね。
当分は迷わずに済むと思いますが、
たまにまた暗くなっててもかるーく流して見守ってやってくだされば幸いです(笑)

これからが長いなー・・・。
でも最後まで粘る!




あ、そうそう1つ重大なお知らせが!!
来週のSTANライブ無事行ける事になりました~☆
Jに問い合わせてみたところ、その日STANの出順は早めだそうなんです!
それならあんま遅くならずに家に帰れる!
晴れてたらいいなーそしたらチャリで行ってチャリで帰れるよ(笑)
でもビーグルズが見れるかがかなり微妙になっちゃったんですけどね・・・。
見たかったのになー(泣)
せめて池畑さんに軽く挨拶するくらいは出来るかしらん。
まあとにかくSTANはバッチリ見れるので、
思いっきり楽しんできます!!!
絶対最前行く!!(笑)
そして気合入れなおして次の日からバリバリ勉強だー!イェーイ!(叫)
短くレポくらい書けたらいいなーでも言葉に直すのに時間かかりそうだなー(笑)



じゃっ、そーゆー方向で!!!(笑)
もうちょっと頑張ってきまーす♪
[PR]
by erina-lily | 2007-01-26 22:52 | 日記

SIX DAY WONDER

b0051338_23114965.jpg

穏やかな昼下がりの午後
静かな世界で
耳元に響くピアノの旋律

こんな風景にはテナーの曲がよく似合う気がする。
てかテナーの曲は風景イメージしやすくないですか??
歌詞もそういうのが多いけど、メロディーからもイメージが浮かんでくるというか。


国語で初めて9割取りました。
やったー☆
本番もこうであって欲しい(笑)
でも今回の楽だったからなぁ…(^^;)



冬の晴れの日は好きです。
雲がキレイだから。
[PR]
by erina-lily | 2007-01-14 23:11 | ケータイより雑記

最後の夕焼け

b0051338_2338379.jpg

そうだそうだ、
今日撮った
2006年最後の夕焼けをアップして今年を締めたいと思います。


いやー締まった締まった!(笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-12-31 23:38 | ケータイより雑記

アーケード

b0051338_17343028.jpg

塾の自習室からコンニチハ。

写真は昨日撮った長野市の権堂っていうアーケード通りの写真。
屋根のイルミネーションがホントすごくて、入り口から見渡すととてもキレイなんです☆
この写真にはあんま上手く写らなかったんですけど(^^;)
それに商店街の前にも数メートル置きに光ファイバーのイルミネーションが飾り付けられてるクリスマスツリーが置いてあって。
通る人を楽しませてます。

そんなクリスマスムード全開の街をチラ見しつつ私はいつも塾に向かっております(笑)
イルミネーション見てもウキウキもしないしクリスマスって実感あんまないです(爆)
サンタさんももう来てくれないしね(笑)
まあ、せめて明日くらいはエルレのサンタクロースとか星のアルペジオを聴きつつ勉強しようかな(笑)


さてさて現在私は全くパソコンが使えない状況です。
というのも父が年賀状の宛名印刷するからと言ってモデムは残したまま私の部屋からパソコン持ってっちゃったので(-_-;)
なのでネットに繋げなくてメールとか全然見れてません!(爆)
もし何か送ってくれた人がいらっしゃいましたらしばらくお待ちくださいm(_ _)m
これで次Yahoo!メールアクセスしたら
きっと迷惑メールが何百通とたまってるんだろうなぁ…(=_=;)
あとベネッセとかリクルートの大学情報メールとかも(笑)


レスもすみませんがもう少しお待ちください(>_<)


息抜き完了!
んじゃ、勉強に戻ります。
[PR]
by erina-lily | 2006-12-23 17:34 | ケータイより雑記

夕暮れの

b0051338_194113.jpg

青とオレンジが混ざり合う瞬間。

あと少しで
どちらも闇に飲み込まれてしまう。


でも
綺麗な空だったなぁ。


まだ私には
空を綺麗だと思える感情がちゃんとある。
いつまでも見失わずにいたいなぁ。



あの人はこれを見ることは無いだろうけど
あえてここに書こう。

私は大丈夫だよ。
だから心配しないで。

私はむしろ
あなたの方が心配です。

でもあなたはきっと大丈夫だよね。
そう信じてる。
後悔はしてるかもしれない。
でも、
今あなたの周りには大切な人がたくさんいてくれるんでしょう?

どう生きていくのか決めるのは自分だよ。

頑張りすぎなくていいよ。
みんなに頼ってもいいし、
私に頼ってくれたって構わない。私じゃ頼りないかもだけどさ(笑)


もしまた会えたなら、
その時はお互いに
自分は幸せだって
心から思えてればいいね。
[PR]
by erina-lily | 2006-09-03 19:04 | ケータイより雑記

早朝の善光寺にて

b0051338_717512.jpg

境内の端でネコ発見。

今日は簡単に触れた。

まあ人が多い所に住み着いてるから
人にたぶん慣れてるんだろうけど。



昨日会ったネコも
夕べ書いた詩も
夜中の電話も
今朝のことも


みんなタイミング良すぎてちょっと怖くなる。



まあいつもそれで救われてたりするんだけど(笑)



私の夏休みはあと1週間です。
[PR]
by erina-lily | 2006-08-14 07:17 | ケータイより雑記

あか

b0051338_2217233.jpg

この写真じゃよくわかんないと思うんですけど(汗)、
さっき月が紅かったです。

空の次は月か…
明日は何だ??(笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-08-02 22:17 | ケータイより雑記

今の空の色

b0051338_19104124.jpg

すごーい!


レスもうちょい待っててください(-_-;)


今日からもう8月なんだね。
[PR]
by erina-lily | 2006-08-01 19:10 | ケータイより雑記

Ladybug

b0051338_23261438.jpg

やっと更新不定期ぽい雰囲気になってきましたな(笑)
明日はPCから更新する予定です。

今気づいたんだけど部屋にテントウムシが迷い込んでたので写真撮りました。
ポンデライオンのティッシュケースによじ登ったり飛んでライトにぶつかったりしてます(笑)
テントウムシとか見たのすごい久しぶりだー。
どっから入ってきたんだろ??
さてさてどーやって逃がしてやろう。
飛ばずに上手く指に乗ってくれればいいんだけど…。


planeのアルバムが早く聴きたくてしょーがない。
明日買いに行きまーす!!
[PR]
by erina-lily | 2006-05-09 23:26 | ケータイより雑記

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>