waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

タグ:plane ( 21 ) タグの人気記事

Xデーは10月24日

花火
plane / / トイズファクトリー

先日発売されたplaneのニューシングル「花火」。
もちろん買いましたともさ!(笑)
実家に帰ってた時だったのでタワレコに行って、貯まってたポイントでフラゲしちゃいました(笑)
「花火」、歌詞カードを読みながら改めてじっくり聴いてみましたが
やっぱり切ないですね。胸がきゅーんてなるような曲です。
ドラムが刻む淡々としたリズム、浮遊感のあるギターサウンド、キレイなアルペジオ、ストリングス、決して主張しすぎず、でもしっかりと曲を支えるベース、そして菊池さんの声・・・。
全てが相まってとても素敵な曲になっています。
最後のサビに重ねられているコーラスが泣けます。
カップリングの「ぼくの中の血液」はゆるい感じのミディアムロックで聴いてて心地良いし☆
夏の終わりのあの切ない感じ、花火を見終わった後の切ない感じを思い出したくなったらぜひこの1枚を。オススメです♪


で。
CDに入っていたお知らせを見て私はテンションアガリまくりでした(笑)
なぜなら!!!
plane New Album
「localizer」
2007.10.24 RELEASE!

わーいplaneのニューアルバムが来たー!
「Slow Express」から約1年半。待望のニューアルバムですよっ☆
ちなみに収録曲ももう発表されていて
01. 炭酸少年
02. arrow
03. disco もう会えない
04. カラータイマー (album version)
05. signal
06. はなればなれ
07. dead stock
08. 花火 (album version)
09. Birthday
10. 象の目

とこんな感じみたいです。
個人的には1曲目の「炭酸少年」が気になります。
そしてそれに伴ってツアーも発表されてますが長野は相変わらず無い・・・(涙)
いつになったらplaneのライブ見に行けるのかなぁ(泣)


そしてそのニュースに浮かれていたら先週の金曜日に新たな衝撃が。
バンプがまたやってくれましたよ!
BUMP OF CHICKEN
2007.10.24 (web) シングル2枚同時リリース決定!!
BUMP OF CHICKENが約1年ぶりに待望のニュー・シングルをリリース!!
しかも今回は、話題の映画の主題歌&
“バンプ”ならではの疾走感溢れるロックナンバーの、シングル2枚同時リリースです!!
New Single
「花の名」
(11/3公開 全国東宝系映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」主題歌)

New Single
「メーデー」

なんとまあ2枚同時リリースとは!
ずいぶん待たせてくれると思ったらこんな嬉しいサプライズ☆
しかも「続・三丁目の夕日」の主題歌・・・。これでバンプ嫌いのお父さんも少しは好きになってくれればいいんだけど(笑)(お父さんは三丁目の夕日が大好きだから笑)
山崎監督がオファーしたのかな?
そんであえて両A面じゃなくて2枚同時リリース・・・どんな意図があるのか?
まあ別にそれはあんま興味ないです。
私が興味あるのは2枚ってことは2曲聴けるであろう隠しトラックです(笑)


で、まあこれも10月24日発売な訳で。
合わせて4800円か・・・なかなか痛い出費だな、と思っていたら!
先日知ったんですがなんと
チャットモンチー
2nd ALBUM
『生命力』
2007.10.24 Release

<収録曲>
01.親知らず
02.Make Up! Make Up!
03.シャングリラ
04.世界が終わる夜に
05.手のなるほうへ
06.とび魚のバタフライ
07.橙
08.素直
09.真夜中遊園地
10.女子たちに明日はない
11.バスロマンス
12.モバイルワールド
13.ミカヅキ

KSCL-1120
¥3,059(tax in) / ¥2,914(tax out)

【初回生産限定】3面デジパック&スーパーピクチャーレーベル

だそうで。
ってこれも10月24日かいっ!!!(笑)
ロックインジャパンの時に初めてチャットモンチーのライブ見たらとても良くてですね、
CD欲しいなぁと思っていたところだったんです。
特にバスロマンスがすごい大好きになったので収録されててとても嬉しい。
でもこれ全部買ったら約7800円ですけど・・・。
うん、

でも、

まあ、

私は買うでしょうね、1日に全部(笑)

だって欲しいんだもん!!!

↑ちょっとKYGさん風に書いてみました(笑)



KYGさんと言えば。
ブログにこんな事を書いてますね。
ところで
スタンは最近4曲RECしました
まだ完成してないから、何か言うのはあんまヤだけど、
ドカーーーーン!!☆キラキラー☆ズビシズビシ!!ダラダラ~ ~ ~
みたいな?系?です
良いです

気になりまくりなんですけど!?(笑)
特に「ダラダラ~」が(笑)ダルい男系の曲なんでしょうか。
いろんな人から聞いた話最近のライブではかなり新曲もやっているみたいだし
次出る音源には大期待です。



うーんそれにしても時間に少し余裕があるうちに
書けるだけライブレポ書いてしまわねばなぁ(汗)
実家に帰省してる間はマジダメ人間だったので(苦笑)
寝てばっかりいましたよ(笑)



最近今までの自分がいかに音楽を拠り所にしていたかを実感しました。特に去年とかね。
[PR]
by erina-lily | 2007-08-29 00:27 | 音楽

「明後日君に会いにいく」

どうもどうも、パソコンからの更新はかなーり久しぶりになってしまいましてすみません(爆)
今は実家の長野市に帰省してます。
ロックインジャパンから帰ってきてすっかり日焼けしてしまいました・・・(苦笑)

えーと今日まず書かなきゃいけないのはこれ!
こちらの特設サイト
planeのニューシングル「花火」のPVが
なんとフル試聴出来ちゃうのです!
今週の頭くらいに気付いたので早速聴いてみました。
せ、切ない・・・!
なんて切ない曲なんだろう。
でもとってもいい曲ですよ☆みなさんもぜひ聴いてみてください♪
私はパソコンつけてる時はもうずっと聴いてます(笑)
花火は来週発売!もちろん買いに行きます!(笑)


えーとロックインジャパンのレポもつばきのレポも
書かなくちゃいけないことはたーくさん溜まりまくってるのですが(爆)、
忘れないうちに昨日のライブのレポを残しておこうと思います。

butter butterライブレポ
[PR]
by erina-lily | 2007-08-17 23:42 | ライブレポ

俺は俺の明日を歌う

また少し間が空いてしまってすみません(汗)
そしてたまには、と思いスキン変えてみました☆

先日、STAN同盟の名簿をやっと作る事が出来ました☆
KYGさんの衝撃の書き込み(笑)に後押しされてようやくです。
お待たせしてしまいメンバーの皆さんには本当に申し訳なく思っています・・・。
メンバーは6月3日現在やっと14人。
49人まではあと35人・・・まだまだ遠いです(苦笑)
メンバーの皆さん宣伝よろしくお願いします!(笑)
あと最近新しいバナーを提供していただいたので、そちらもぜひぜひ使ってみてください☆
私が作ったのよりずっとカッコいいです☆(笑)

じゃー最近の音楽のお話から。

はなればなれ
plane / / トイズファクトリー

こないだ買ったって書きましたけども、
このシングル、ホントいいです。
曲がすごい素敵☆アップテンポでポップでカッコいい曲!
そして歌詞。
自分の状況と少しかぶる辺りがまた泣ける(苦笑)
ハナ レ バナレ いつか話した夢 相も変わらず 追いかけてます
涙 滲む夜空 見えない星 今も輝いています
ハナ レ バナレ この世界の果ては思うよりも近くにあった
いつも心のすぐそばの君よ 凄く感謝してます
(plane 「はなればなれ」) 

わざとカタカナでしかもスペースを挟んで書かれている
「はなればなれ」という言葉。
それがすごく印象的で。
遠い町にいる「君」を想いながら夜空を見上げて星を探している「僕」が目に浮かんできます。

そしてカップリングの「ふたり」がまた素敵な曲なんだな!
こっちは「はなればなれ」とは対称的にスローテンポの優しい曲。
君にしか言えなくて 僕にしか言わなくて
ふたりだけの痛みに気づくんだ
約束をするよ 頼りないけれど幸せにするから信じてよ
(plane 「ふたり」)

「君」をとても大事に想っているんだなぁ、ってのが伝わってくる、そんな曲です。

ちなみにCD-EXTRAにPVが入ってます☆オトクな1枚♪かなりオススメです!
気になった人はBARKSの「はなればなれ」リリース特集のページをチェックしてみてください!PVフル試聴出来ますよ~♪



そして最近もう1枚買ったCDが。
それはコレ!
PORTRAIT+(初回盤)(DVD付)
つばき / / アール・アンド・シー

つばきのニューアルバム!
実は買おうか迷っていたのですが、買うのを決めたのには理由があって。
バンプ表紙の「MUSICA」を絶対買おうと思っていたのですが、
なかなか駅前にある新星堂に行く時間がなく。
このままでは売り切れてしまう!!!と焦った私は
タワレコの通販でMUSICAを買うことにしたのでした。
そしたら2500円以上は送料が無料になるっていうじゃないですか!
何か買おうかな、そういえばつばきアルバム出したんだったな・・・。
初回版残ってるかな・・・あった!しかもちょっと安くなってる!DVD欲しいし買っちゃえ!
とそんな感じでこちらも買ってしまいました(笑)
タワレコの通販初めて使いましたが届くの結構早くてよかったです。
まあ、やっぱ自分で買いに行って急いで帰ってドキドキしながら封を切るあの感動は若干薄れますけども(苦笑)それはしょうがないね。

つばきは「あの日の空に踵を鳴らせ」「夢見る街まで」をレンタルしたり焼いて頂いたりしてて最近結構聴いてたのでニューアルバムはかなり気になってたのです。
で、買ってみて。
ブラウンシュガーヘアカッコいい!
バタフライポップ!
瞬きやっぱ歌詞がいい!
夢のメロディーがいい!
花火素敵!
とゆー感じでかなり素敵なアルバムでした☆(笑)
初回限定に付いてるDVDにはPV3つも付いてるし!
やーつばきいいです♪
来月のワンマンツアー行きたいな☆
早くチケット買わねばっ!


今月は出来れば2本ライブに行きたいと思ってます。
・・・行けるように頑張ります(笑)



今日も終わらない迷路で夢を見て「いつか」なんて言葉でやり過ごす
僕らはいつだって明日に迷って
まばたきすれば通り過ぎてた ありふれた僕らの幸せが
本当は一番欲しかったものかもな

それでも僕らの自由に青春に 心が震えてしかたないんだ
(「瞬き」 つばき)

この歌詞すごい大好きです☆
[PR]
by erina-lily | 2007-06-03 23:37 | 音楽

ぎゃー!?

STANBBSで大変な事態が起こっています・・・。
何やってるんですかーKYGさーん!!!
そんなのアリなんですかー!?いやマジで!!!(笑)
見た瞬間軽く叫んじゃったよ私は!(笑)
こんな一個人が勝手にやってる中途半端な同盟を宣伝していただいてマジ申し訳ないです・・・。
非公式だからと思ってあえてガツガツBBSで宣伝したりはしなかったんですけど・・・
まさか本人が宣伝するとは・・・(笑)
さすがKYGさん行動が全く読めなくて素敵です(笑)
どうもありがとうございます☆
てかどこで知ったんですか!?49さん経由か?それとも検索??

ヤバイな早く名簿作らなくては!(汗)
参加してくれてる皆さんにも申し訳ないし。


STANシェルターワンマン、行きたいんだけど日程的にかなりキツそうで無理っぽい(涙)
多分その次の日からテストなんですよね(爆)
東京まで行くとなると日帰り出来ないし、かといって次の日帰ってくるとなると1限に間に合わないし・・・。
あああ悲しすぎる(泣)STANのライブが見たいー!



今日大学生協で(笑)、planeの「はなればなれ」を買ってきました!
またまたすごいいい曲だった!泣けます。
カップリングの「ふたり」も素敵☆
久々にレビュー書きたいな。



「いずれみんな気づくさ、オレ達はただのSTANへッズだって」
↑かなりの名言だと思う(笑)
私なんかただのSTANヘッズ以外の何者でもないですよ(笑)

同盟運営頑張りまーす!


とゆー訳で引き続き参加者大募集中!


STAN同盟
http://stanunion.ikaduchi.com/
[PR]
by erina-lily | 2007-05-24 00:24 | 音楽

SEVEN DAY WONDER

センターまであと7日!
…7日!?Σ(゜ロ゜;)!
………(-д-)=3はあぁぁ。
O(><;)(;><)Oどーしよー!?
(/_;)
って感じです(笑)
まあ今更ジタバタしたって仕方ないとは思いつつ、
やっぱりどーしよーと思ってしまうものですね(苦笑)


火曜日から3学期が始まりました。
基本的にもうやることは変わらないので久々の学校でも違和感とか全然ありませんでした(笑)

しかしだいぶ勉強に行き詰まりつつあったので(汗)、
水曜日の帰りに気分転換にタワレコに寄りました(笑)
バッチリ買ったぜSIX DAY WONDER!!
いやー素晴らしい美メロですね。
前にも書いた気がするけど
ホリエ氏のメロディーメイカーとしての才能はかなりすごいと思ってます。
特に和音の響きの作り方が上手いなぁと思います。
そしてホリエさんの声がまた素敵だよね☆
カップリングのライブ音源2曲も大好きな曲だから嬉しい♪
SPEED GUNはひなっちのベースヤバすぎ!めちゃめちゃカッコイイね☆
SINGはシンペイシャウトもバッチリ収録!SINGもメロディーいいね、すごくポップで。ライブで聴きたい!


あとずっと欲しかったplaneのlaundryも買っちゃいました☆
わーいこれでplaneのCDが全部揃った!
やっぱplaneは素敵です、うん。
果実聴くと恋がしたくなります(笑)
まあ、正直今はそれどころじゃないですけども(爆)

勉強の合間とか通学の時間にこれらの音楽を聴くのが最近の癒やしタイムです(笑)


そうだそうだ!
今月からFM長野ではSOLの「数ダンス」やってる時間に
「楽門」って番組が始まりました。
県内で活動中のアーティストを3ヶ月に渡って特集するという番組だそうですが、
なんと金曜日担当はビーグルズなんです!!
先週何も知らずにたまたまラジオ付けたらいきなりビーグルズって言うからビックリしちゃった(笑)
ビーグルズは曲カッコいいし、そして喋ることが面白くて大好きです(笑)
コメントとともに曲もちょこっと流れたりしてるので
皆さん聴いてみてください☆
長野県外に住んでる人でも大丈夫!
なんとこの番組はポッドキャストで聴くことが出来るのです!
FM長野のトップページからアクセス出来るそうなので、
「ビーグルズってどんなバンド?」って気になってる人はぜひ!!


そしてなんと
それがきっかけでビーグルズのHP久々に見たんですけど、
今日またケータイから見たら
来月のSTAN長野公演にビーグルズも出るらしい!
ビックリ!!
STANとDOESと対バン!?
ものすごく面白いことになりそう!!(笑)
うーSTANだけ見て帰るつもりだったけどビーグルズもすごい見たいよぅ…。
これは私に来いと言ってるに違いない!(笑)
つか行くしかないっしょ!!(笑)
てな訳でまた気合い入れ直したのでした☆(笑)


ちょっとこれ県外の人も遠征考えてみちゃってもいい感じですよー。
絶対おいしいからこの対バン!(笑)


しかしセンターの点数なかなか安定しないんですよね…(-_-;)
英語とか6割から8割の間をさまよってるんですけど(爆)
波ありすぎやん!



でもやれるだけやるぞー!
センターまでラストスパート!


あと7日しかない、じゃなくて
あと7日もあるんだよ。


ホントいつも音楽に救われてるなぁ私(笑)
ありがとう。
[PR]
by erina-lily | 2007-01-13 22:44 | ケータイより雑記

ほら、聴こえるかい?

b0051338_00942.jpg

ヒロさんお誕生日おめでとー☆
今年もメンバーは鼻めがねでパーティーでしょうか(笑)
またあの名曲の季節がやってきたね(笑)

今日は塾行く前に大急ぎでタワレコ行って、
planeのニューシングル、arrowを買ってきました♪
そしたら特典がポスターで。
帰って早速部屋に貼りました(^-^)
写真じゃわかりにくいけど、
これがなかなかでっかいんだな!(笑)
一気に壁のあきが狭くなった(笑)
ジャケットも素敵だけど
このポスターもかなり素敵です☆
空の色とか、あと飛行機が飛んでたりとか。
ジャケットと少しだけ違うところあるんですよ☆

んで、肝心の曲ですが、
毎度のことながらすごくいいよ!!
arrowは受験生の私にとってはめちゃめちゃ胸に響く曲だし、
カップリングのカラータイマーもやじるしもいい!
カラータイマーはサビがカッコよくて、やじるしはとても優しい曲です。
かなりオススメです☆


アジカンの或る街の群青もすごく欲しいんだけど買えてません(爆)
あれもいい曲だよね☆



なんと今日でセンターまであと1ヶ月なのです!
きゃー!!どーしよう!!(/_;)
ま、今更ジタバタしたってしょーがないね(笑)
残りも頑張り抜くのみです。



アロー、アロー、聴こえてる?
僕は、ここにいるよ
[PR]
by erina-lily | 2006-12-21 00:00 | ケータイより雑記

優しい飛行機

Slow Express
plane / トイズファクトリー



待望のplaneファーストアルバム!
タイトルの「Slow Express」には「ゆっくり表現する」という意味が込められているそうです。
この辺の話については菊池さんが雑誌のインタビューなどで語っているのでぜひ読んでみてください☆


このアルバムの何が良いかって、もちろんそりゃ全部なんですけど(笑)、
私が特に大好きなのが歌詞です。
空 遠き飛行機のように僕らは愛して
僕はゾッとして 君をギュッとして
強く 強く 愛して・・・

これは1曲目「飛行機」の歌詞。
この「ゾッとしてギュッとする」感じは、
例えば飛行機に乗ったときに怖くなって思わず隣にいるお母さんの手を握る子供

だと菊池さんは説明しています。
何だかその感覚がとても素敵だなぁと。
他の歌詞もどれもとても素敵なんです☆
もし君が苦しいなら思い出してよ
僕らはそのままで 同じ空の下にいる (バックバーナー)

例えば 悲しい人に会った時
ひとりじゃないってことを話せたらいいなぁ
例えば 優しい人に会えた時
ひとりじゃない事に気付けますように (優しい人に会えたなら)

生き急ぐ息を止めないで どこへ向かってでも生きて
あなたじゃなくなる事が 本当は怖いとわかった
きみ色に染まれ 本能に止まれ (秋)

「もうわかってるんだろう?」
「無理しなくていいんだよ」
「きっと 隠せないから」
「素直な君に戻れるまで」 (波)

なんか、とても優しい曲たちだなぁと思いました。
「優しい人に会えたなら」なんて曲があるけど、菊池さんもとても優しい人なんだろうなと思います。


サウンド面でもアレンジにいろんな人を迎えて、新しいことをやっていたりしています。
今までのplaneにはなかったアレンジなどもあります。
だけどplaneだけでアレンジした曲も、そうでない曲も、どちらも同じくらい素敵に仕上がっていると思います。アルバムの中でそのどちらも楽しめるなんて、すごくお得だと思います。
やっぱり私は神本さんのドラムが大好きです☆(笑)
そして最後に菊池さんの歌い方。これもとても心に響いてすごい伝わってきます。

個人的にはこのアルバム、上半期では1位じゃないかってくらい今好きです(笑)
聴きまくってますホント。それくらいいいアルバムです♪


今planeはイベントライブで全国各地を回っています。6月にはワンマンライブもあります。
ライブではメンバーはあまり喋らないそうですが(笑)、ぜひぜひ見に行ってみてください☆



余談。
先日スペシャで放送されたplane特集のミュージックカプセル見ました☆
メンバーのインタビューが面白かったです。ってか一人が語ってる間の後ろの3人の行動が面白かったです(笑)
影のリーダーは神本さんだそうですね(笑)
そして木田さんのモノマネが最高すぎでした☆キムタクとかね・・・(笑)



幸せだからこれ以上はもう満たさなくてもいいこと気付いて
机の中に広げたものは知らない間に姿を変えた
あなたの手の中の幸せを見つめ直せ
遠く長い旅の途中 迷う道がふたつ来ても
いまの 今の いまの 今の 君を信じて
「ランダム」 plane
[PR]
by erina-lily | 2006-05-29 22:47 | CD・バンド紹介

優しい人は君だよ

planeー!
大好きだー!!(笑)

久々にPCから更新だと言うのにいきなり告りからスタートかよ自分(笑)
Slow Express
plane / トイズファクトリー


今日買って来ました!
いやーもういい!めちゃめちゃいい!
CDケースからしてまず素敵過ぎる!
歌詞カードも素敵過ぎる!
まず歌詞だけ読んだだけきゅーんってなるのに、
曲に乗せて聴くともっときゅーんとしちゃうよー(笑)
菊池さんの歌い方が胸を打つ。
まだ1回しか通して聴けてないからもっと聴きたいんだけど
今レミオ先生が来るスクロ聞いてるから聴けない(笑)
ってか今週もスーパーエディション聞き逃したー(爆)ごめんレミオ・・・。

話ちょっとずれたけど
とにかくplaneはすごくいいバンドなのでみなさん聴いてください!!
Slow Expressはとてもいいアルバムです。
そのうちレビュー書きたい。ヘアブレも書けてないし・・・(汗)

もし君が苦しいなら思い出してよ
僕らはそのままで 同じ空の下にいる (バックバーナー)

例えば 優しい人に会えた時
ひとりじゃない事に気付けますように
僕らは言葉を交わせなくても
いつの日も同じように 愛を感じて生きて行くのさ (優しい人に会えたなら)

今すぐ行くから泣かないで 朝焼けの街を急いで
譲れないものを見つけたら 変われない自分を剥がせ
きみ色に染まれ 本能に止まれ (秋)

この詞を読むとさ、菊池さんはすごい優しい人なんだろうなと思う。
私には確実に届いたよ。届けてくれてありがとう、plane。


先日チャートコバーン見ました☆
久光さん・・・永遠の5歳上って悲しすぎるよ(笑)
菊池さんの話はすごいわかりやすかった。


明日はミュージックカプセル録画しなきゃ!
あとレミオのスペシャルも!



そうそう、ある方のご好意で金曜日にライブ見に行ける事になりました☆
ビーグルズにセツナにマルカラにトキワ!楽しみだー♪
ただ全部見れるかわかんないけどね(汗)途中塾で抜けなきゃいけないし、次の日1日模試だし(爆)


最近ウェブ拍手クリックしてくれる人が多くて嬉しいです。
ありがとうございます!



以下はちょっとしたお知らせ。
まあ時間のある人は読んでみるのもいいかもです(笑)

あ、ネームカード作ってみました。
ロックバカらしい名刺になってるでしょ?(笑)

衝撃の展開に・・・(笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-05-10 22:51 | 音楽

桜はまだ咲いている

b0051338_10162451.jpg

一昨日撮った写真ー。
なんか曇ってたせいであんま綺麗に写んなかったのがちょっと残念・・・。

いつまで咲いていてくれるかなぁ。


今年の桜ソングの中にplaneが入ってないのがすげー不満(笑)
こんないい曲知らない人がたくさんいるなんてもったいなさすぎるよ・・・。

planeのアルバムがすっごく楽しみ☆
最近日記の更新率高くて嬉しい。
私もズーキーパーにハマってます(笑)ケータイに元から入ってるんだけど
結構面白くてついつい何回もやっちゃいます(笑)


「桜はまだ咲いている 僕らが来るのを待っている」

「降りかかる 嘘も 疑いも 不安も
いつか僕らは支えに変えて行けるさ」

「そうさ 泣かないで 泣かないで 決して誰もがひとりじゃないさ
わかるよ 同じようにして」

「またここで会おう」

(plane 「桜はまだ咲いている」)



寝不足で頭痛が・・・(汗)
一昨日寝たの深夜2時。昨日は深夜3時。
ヤバイです(笑)
[PR]
by erina-lily | 2006-04-23 10:26 | 日記

ビフォーアフター?

b0051338_23172143.jpgこれは昨日の写真。
私の部屋に積んであった音楽雑誌全部下の階に移動させ、雑誌ごとに分けて並べたらこうなりました(笑)
一部フリーペーパーも入ってますが。
「あ、これ私も持ってる!」って人もいるんじゃないでしょうか。
特にジャパンがヤバイ。冊数多い上に厚いから(笑)
B-PASSとかはね、今までに結構捨てたんですよ。気に入った記事だけ切り取ってね。
だけどジャパンはページ多くて切り取りきれないんですよ(汗)でも捨てるのはもったいなくて結局全部取ってあります(笑)
今日出来なかったから明日いろいろ切り取って、たまった雑誌捨てます・・・。
あ、ジャングルライフ(フリーペーパー)とかダブったの結構あるんですけど欲しい人います?いるならあげますよー。結構前のもありますし。

今日も昨日に引き続き大掃除。
↓はまず物の配置を変えるため、とりあえず物を全部引っ張り出したところ。
b0051338_23231190.jpg

・・・うーんひどい(爆)もちろんいつもこうだった訳じゃないですからねっ!(汗)
部屋6畳なんですよ。しかも押入れとかクローゼットは一切無し!まんま6畳!
しかもその内半分くらいは机やらベッドやらカラーボックスやら棚やらで埋まってるのでスペース有効活用しないとすぐ部屋一杯になっちゃうんですよ(汗)
そしていらない物を捨てまくり、すべて片付けた後こうなりました!↓
b0051338_23232448.jpg

うーん、部屋が広くなった気さえするよ!(笑)頑張った自分!ちなみにギターは掃除の間父の部屋に避難させてました(笑)

b0051338_23253648.jpg昨日は棚の整理もしました。
このCDラックが便利なんですよー☆100円ショップのやつ。16枚並びます。積み重ね出来る所がいい♪
この棚とは別の場所にこのラックあと2つあるんですよ。それプラスもう1つCD用の棚があって。
この3つは一昨日新しく買ったやつなんです。
最初2つ買ったときにそっちにCD並べて、「まだまだ入るなー☆」とか思ってたらあれよあれよと言う間に一杯になりましてね(汗)
バンプのCDだけで1つ埋まっちゃいましたからね(苦笑)
まあでも今度こそしばらくは大丈夫っしょ!これで安心してCD買いまくれるね(ぇ)
ちなみに、今私は邦楽ロックのCDシングル、アルバムなどひっくるめて何枚持ってるのか数えてみました。
合計62枚でした。
それプラス雑誌のサンプラーとかCD-Rとか。うわすげぇ(笑)


さてさてまともに音楽の話をいくつかしようかな(遅いよ)

まずはテナー。
怒涛のプロMOTIONSはまだまだ続くようで(笑)
ホリエンタルラジオさんは大丈夫かなー?(笑)もうあえてツッコまないよ私は!(笑)
もうね、そりゃ待ってましたよホリラジさん。最高のアルバムありがとう!激アツだぜ!
今日掃除しながら何回リピートして聴きまくったかわからないくらい聴いたよ!(笑)
そしてナカヤマデルトロさんWordsホント久々の更新だね(笑)待ってたよ。
でもあの事については相変わらず何も触れないのね(笑)

次はアジカン。
アルバム発売日が迫ってきたじゃないか!今回のアルバムは歌詞にかなり期待です。ジャパンに引用された部分だけでもうヤバイじゃないか!
なんかね、正直ここんとこちょっぴりアジカン熱が冷めちゃってたなってところあったんですよ。
その証拠に私桜はまだ咲いているは買ったのにワールドアパートは買わなかったからね。
いや、いい曲だとはもちろん思ってますけども。私の中では若手に押されつつあったのも事実なんです。
だけどアジカン表紙のジャパンの冒頭部分読んだ時に「これはヤバイ!」と思った。
歌詞がすごい。読んだ時私暗かったってのもあるかもだけど(笑)、引用部だけでかなり突き刺さった。
アルバムめちゃくちゃ楽しみです☆やっぱアジカン大好きだー♪

あ、キヨシさん最近寿司握りだしたらしいですよ(笑)
アジカンの寿司キャラは山ちゃんじゃなかったのか!?ケータイ握って出しちゃうんでしょ!?(笑)
キヨシさんはカレーキャラとかゴッチさん言ってたのに・・・(笑)
ROCK'N'ROLLセンター試験こないだ受けたんですけど、正直全然わかんなかったのでフィーリングで全部答えました(笑)
結果が楽しみだなーもしかすると5点くらいかなー(笑)

続いてSTAN。
はい、みなさん突然ですがSTANは現在「スタンに投票!」キャンペーン実施中なので協力してください!
まあ何も考えずこちらでSTANに票を入れまくってあげてください。一人何回でも出来ます。そうですね、毎日10票ずつとか入れてくれればそれで十分かと(笑)
印税入らないからKYGさんより必死な49さんにもお金入って欲しいんです!(笑)お暇な人はよろしくでーす♪
そしてなんと、来週STANのライブがお家で見れるんですよ!
M-ONでB JAMのライブ映像生中継・・・!
家でご飯食べながら見る人とかに「STAN マジヤバイ」とか流れちゃうわけですよ。
マジヤバーイ!!(笑)
もうM-ON入ってる人はマストで見てください!私も友達に録画頼んで見るから!(笑)
ちなみにそのイベント、凛として時雨とかも出るらしいですよー。

最後はplane。
昨日みなさんグロウン見ました!?面白かった☆
神本さん思ったより大きいんだねー。そして声がカッコよかったよ。
ヒダカさん「モテそうだね」って!それが基準ですか!?(笑)
うんまあ確かに菊地さん普通にモテそうだけどさ(笑)でも別に音楽に関係無いじゃん!(笑)
そしてニューアルバムのタイトル、ヒダカさんは「とろい電車」と和訳(笑)
もうちょいマシに訳そうよ・・・(笑)とろいって!
アルバム楽しみだー☆

番外編、スペシャ情報。
まず12日のゴゴイチはアジカンがゲスト!ちなみにアジカン今月のVIPなんですよね☆
今月と言えば一昨日初めて今月のパワープッシュがチャットモンチーの「恋の煙」だと知りました。遅っ(汗)
曲自体はラジオで聴いてたんですけどね。月変わってからあんま見てなかったからなぁ。
恋の煙いい曲だね♪私はハナノユメより全然好き☆カッコいいよね。
来週はいよいよMVA開催!どのビデオが選ばれるか気になりますね。
それにしても、グロウンもスペ中も終わってしまうだなんて・・・。4月からのスペシャは一体どうなるのか!?
楽しみなような不安なような・・・。

明日C-999とテナーのアルバムレビューアップする予定です。
まあでも私の予定はあてにならんからなぁ(爆)
[PR]
by erina-lily | 2006-03-11 00:20 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>