人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

タイトルは「TITLE」

TITLE
ストレイテナー ホリエアツシ / 東芝EMI




ストレイテナーのニューアルバム「TITLE」買いました!
入荷日は25日だったけど、ポイント2倍のために水曜の26日まで我慢して買いました。
発売日が1月でよかった。お年玉バンザイ!(笑)

ハッキリ言って、この一枚には相当やられました。
テナーに対するイメージが全然変わった。そんなにテナーの曲たくさん聴いてたわけじゃなかったからかもしれないんだけど・・・。
歌詞も、前のミニアルバム「ROCK END ROLL」とはちょっと違う感じ。メッセージ性が高いような気がします。
「羽根が折れても何をなくしても届けるよ」(REBIRTH)とか、「言葉では表せない形を見つけ出すよ」(AGAINST THE WALL)とか、「すべての愛や悲しみを支えられる2本の足で歩く」(LOVE RECORD)とか・・・。
一番衝撃を受けたのは「TENDER」でした。この曲はシングル曲だったにもかかわらず一回も聴いて無かったのですが、もっと早く聴きたかったと思わせた曲です。
テナーがこんな優しい曲を唄ってたなんて・・・。知らなかった自分が悔しい。
メロディとか、すごくキレイで優しい。
このアルバムでは、私は特に優しい系の曲「TENDER」や「EVERGREEN」が好きです。
「KILLER TUNE」、リミックスバージョンカッコいい。でも、個人的にはリミックス前の方が好きです。ドラムのリズムはリミックス前の方が好き。そこだけが個人的に唯一残念なところかな。まあ、CD-EXTRAにPV入ってるからいいんだけど・・・。

ラジオでシンペイさんが言ってた通り、この先10年に渡って損は無いと思います(笑)
久しぶりに、買ってすごく良かったと思ったアルバムです!
毎日聴いてるけど、毎日感動みたいな(笑)
聴いてない人はぜひ聴いてみてください!
特にロック好きの人、買う価値大アリですよ☆


そこはまだ悲しみの中で
失われた美しいものを
取り戻しに行くよ
RAIN DOWN TENDERLY
「TENDER」  STRAIGHTENER
by erina-lily | 2005-01-30 00:40 | CD・バンド紹介

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>