人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

AGAINST THE WALL/プレベとジャズベ

昨日の記事に書き忘れたけど、テナーの新着PVのAGAINST THE WALL見ました☆
最初ずっと影だけだったらつまんないなとか思ったけど、ちゃんとメンバー映ったので安心しました(笑)
全体的に色を抑えた映像でなんかいい感じでした。
ホリエさんがめっちゃカッコいいです(笑)
ひなっちもちゃんと映ってるしね☆

もう1つのタイトルは最近思ったこと。
私はギターやってるからベースのことはあんまわからないんだけど、ベースにはプレシジョン・ベースとジャズ・ベースって2種類あることは知ってました。
で、私は断然ジャズベースの方が好きでした。
なんかバンドによくなじむ音っていうか。その辺には自信ないけど(笑)
あと、形が好きなんです。ジャズベースの形ってすごくカッコいいと思ってます。
でも、なんか最近プレベも悪くないなって思い始めました。
音がすごく太いですよね。
レミオロメンとかストレイテナーとかアナログフィッシュとか聴いててそう思いました。
どっちかっていうとスリーピースバンドにはプレベのほうがあってるかもしれない、とか思ったんですけどどうでしょう?
ライブでギターが一本だけだと、やっぱ音がどうしても細くなりがちですからね。
プレベはそれを上手くカバーしてくれてると思います。
逆にギターが2本以上あるとプレベだと強すぎちゃう感じがします。
ジャズベの音だとちょうどいいかなぁなんて思います。

って私が思ったことだけなんで音楽やってる人からしたらこれ正しいのかって感じですけどね(笑)
やっぱ形の点ではジャズベが好きだけど、最近前よりはプレベも好きになりました。
by erina-lily | 2005-03-03 23:36 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>