人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

テナーライブレポ☆

ストレイテナーのライブ「Tour TITLE」3月12日 長野LIVEHOUSE Jのライブレポです。
ツアー中ということで、読みたくない人は下のリンククリックしないでくださいね。

私の記憶が曖昧なところがあるため(爆)、MCの位置とかセリフとか間違ってるところ結構あると思います(汗)発見した方は非公開コメントでこっそり(笑)教えてください。ソッコーで直します。
MCに一部すごい話がありますが、決してフィクションではないので(笑)ノンフィクションなので!安心してお読みください☆

では下からどうぞー☆



まず書いておかなきゃいけないのは、ハコの小ささ。
何回も書いてるけど、ほんっとに小さいんです。
どれくらいって言ったら・・・そうだなぁ、学校の教室が1個入るか入らないかくらいかなぁ・・・。キャパは200?250?詳しくは忘れたけど(汗)
そして、普通はステージとオーディエンスの間に距離があるじゃないですか。
で、そこに人が立ってて、誰かが倒れたらすぐ行けるようになってるっていう・・・。
ライブハウスJにはそれがありません!
それが近い理由。
大好きなアーティストがJに来る時は、絶対行ったほうがいいです(笑)
ホント近くで見れます。長野まで頑張ってきてください(笑)
「気分が悪くなったらスタッフに声かけてください!」とか言ってたけど、スタッフの人どこにいたんだろう・・・(笑)
とにかく近さに改めてビックリしました。マイクスタンドが近い!
私はひなっちの前あたり3列目にいました。

開演前、スタッフの人がやけに丁寧に楽器の手入れしてました。
音出したりとか。

メンバーがAXの時と同じSEで登場。
みんなすでに大歓声!
シンペイちゃんがドラムを叩く叩く!(笑)

1曲目はSAD AND BEAUTIFUL WORLD!キラーチューンとかスターギターあたりを想像してただけに意外だったけど、すごい盛り上がり!そしてPLAY THE STAR GUITER、泳ぐ鳥を演奏。改めて聴くとやっぱこの3曲の流れっていいなあ・・・。
押されまくってたのもあるけど、私はひなっちとたぶん1メートルと離れてない距離にいました(笑)本当に、あとちょっと手が伸びれば触れると思ったくらい。近くて大迫力!ひなっちのベースはやっぱりすごい。

そしてここでお約束。
ホ「ストレイテナーですよろしくお願いしまーす!」
SPEED GUN、DON'T FOLLOW THE LIGHT、A SONG RUNS THROUGH WORLDを続けて演奏。私はこの辺でもうすでに結構きてました(笑)いやいやでもまだ先は長い!

ホ「・・・近い。」
何を言うかと思ったら、やっぱり近かったらしい(笑)
ホ「近すぎ・・・。すみません、近すぎます(笑)
ツアータイトルでここ信州にやってきました!
僕は目悪いからいつもお客さんの顔とかよく見えないんですけど・・・見えすぎ!
・・・ブサイクばっかり!(会場からブーイング)
かわいい子いるかなーとか思って見てみたら・・・一人もいなかった!(ワー!という歓声が)【←予想外の反応に】えっ・・・(笑)」

ブサイクはないでしょ、ブサイクは!(笑)
まあでも、ある意味ここにいた人は自慢できますね、「私はホリエテナーにブサイクと言われた女!」みたいな。・・・自慢になんないよ!(笑)
そしたらオーディエンスの一人が「ホリエ君に言われたくない」と発言。
ホ「・・・わかってる。」と苦笑してました(笑)

REMINDER、REBIRTH、STILLNESS IN TIMEと続き・・・。
ここからホリエテナーの大暴言が始まります(笑)
ホ「ねぇ、ブサイクばっかり!
まあ僕は目が悪いって言いましたけど、どれくらい悪いかって言うと、一昨日下北の駅でね、電車に乗ろうと思ったんですよ。で、ホームにあのドアの乗る場所を示す黄色いプレートみたいのあるじゃないですか。そこに並んでたんですよ。そしたらサラリーマンにすごい顔で見られて・・・。よく見たらその黄色いのはう○こだったんですよ(会場大爆笑)
しかもね、踏まれてちょうどプレートみたいになってて・・・。
まあ、みんなもある意味うんこだよね。(会場から大ブーイング)・・・でも最高だけどね!最高のうんこ、みたいな(笑)」

いったいどうしたんだホリエテナー!(笑)まあ面白いから許そう(笑)

ホ「「AGAINST THE WALL」聴いてください!」
シンペイちゃんがヘッドフォンを着用して、AGAINST THE WALLが始まった。この曲大好きだからライブで聴きたかった!すごく嬉しい☆
ヘッドフォンのままLOVE RECORDをやって、ここでヘッドフォンをとってTOWERを演奏。
この辺りはみんな静かに耳を傾けてました。
間が空いたけどMC無しでTENDER、FREEZING、SILVER STARへ。またみんなの盛り上がりは最高潮に!MOTIONS、POSTMODERN、KILLER TUNEと続き・・・。

ホ「あと2曲やってみなさんとはおさらばです!」
そしてEVERGREEN、MAGIC WORDSを演奏。
MAGIC WORDSでは恒例のホリエテナーのジャンプが見れました☆
そして1回ステージのそでへ。退場する時ホリエテナーが会場に水まいていきました!私はその水モロかぶり!(笑)前髪がビショビショに・・・。でも暑かったから気持ちよかったです。

アンコール。
ホ「今ここの床なんかツルツルしてるんだけど・・・。(笑)
あのー、長野に豊龍っていうラーメン屋あるじゃないですか。そこのね、焼き飯が最高。今日も食べてきたんですけど・・・。ラーメンとね、セットで頼むと最高。」

(会場から暑い!という声が)
ホ「暑いけど・・・近い!」
ここでひなっちが会話に参加。
日「う○こは言い過ぎだよね。」
ホ「・・・あながち、言い過ぎでもないかもね」

そしてここでホリエテナーがなんか言ったのと同時にシンペイちゃんがなんか言う。
会場の「聞こえなーい!」という声に・・・。
シ「かぶってごめん。(笑)」
で、ひなっちがもう一回。
日「う○こは言い過ぎだよね。」
会場からはひなっち最高コールが(笑)
シ「あながち、言い過ぎでもないかもね。」
今度はシンペイちゃんが。
ホ「あと一時間くらい喋ろうか(笑)」
本当に喋ってくれてもよかったのに・・・(笑)
日「本当に床なんかツルツルしてるね(笑)」
ホ「それはあの・・・人から出た水分だよ。」
日「あながち正しいかもしれないね(笑)」
ホ「ここは長野で寒いですけど・・・。まあどうでもいいや(笑)
この中は暑いっていうね。でもう○こ、みたいなね(笑)
今日は本当にありがとうございました!」


そしてROCKSTEADY、TRAVELING GARGOYLEを演奏!この2曲でアンコールって私の中ではもう最高!(笑)跳ねまくって腕振りまくりました☆
最後に大きな拍手でメンバー退場。


そしてキラーチューンのリミックスバージョンが流れる。
まだ帰りたくないみんなは踊りながら大合唱!!ものすごい盛り上がり。唄い終わったあとにもう一回コールとか起こったけど、スタッフの人から退場を促す声が。


私はステージの近くでみんなが出るのを待ってました。
ステージにセットリストが貼ってあるのが見えました(笑)
あと、ステージではもうすでに片付けが始まってたんだけど、スタッフの人が
「今日すごいなー」って言ってるのが聞こえました。
本当に水(汗?笑)が飛んでるのが見えました・・・すごい熱気だったんだなぁ・・・。


とにかく今回のライブは私にとってのテナー初ライブだったんだけど、すごく盛り上がれたしメンバーは近いし最高でした!
エルレのレポに続いて一言で言うと
熱い、楽しい、ヤバイ、最高、近い!!
みたいな感じです(笑)
またテナーのライブ行きたいなぁと心から思いました♪

SETLIST
01.SAD AND BEAUTIFUL WORLD
02.PLAY THE STAR GUITER
03.泳ぐ鳥
04.SPEED GUN
05.DON'T FOLLOW THE LIGHT
06.A SONG RUNS THROUGH WORLD
07.REMINDER
08.REBIRTH
09.STILLNESS IN TIME
10.AGAINST THE WALL
11.LOVE RECORD
12.TOWER
13.TENDER
14.FREEZING
15.SILVER STAR
16.MOTIONS
17.POSTMODERN
18.KILLER TUNE
19.EVERGREEN
20.MAGIC WORDS
EN1.ROCKSTEADY
EN2.TRAVELING GARGOYLE
by erina-lily | 2005-03-17 17:55 | ライブレポ

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>