人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

寒い長野の熱い夜

3月12日に長野ライブハウスJで行われたストレイテナーのワンマンライブに行ってきました!まあもう何度も書いてるのですが(汗)
で、昨日レポを書く前にいろいろと下書きをしてみたんだけど、MCの順番とか結構忘れてるところあったのでもう少し整理してから載せようかと思います。
ってな訳で今日書くのはライブレポ番外編!ライブ前後の個人的な話が中心ですが暇がある人は読んでみてください。





まず一緒にライブに行く友達と待ち合わせして、一緒にお昼を食べた。
天気が心配だったけど、晴れてました。ひなっちのおかげか、はたまた折りたたみ傘のおかげか(笑)
(傘もってく時に限って降らなかったりしません?)
ホリエテナーが前日記に書いてた「豊龍」というラーメン屋の横を通って(ちょっと覗いて見たりもしたけど・笑)、オムライスがおいしい小さなお店へ。豊龍のすぐ近くにあります。
やっぱりおいしかった☆
でも豊龍にも一回行ってみたいなぁ・・・今回も行ったそうです。焼き飯が最高だそうで(笑)
その後はタワレコ行ったり、もう一人の友達(ライブには行かないけど)と待ち合わせしてプリクラ撮ったりミスド行ったりして時間つぶし。

5時ごろ会場のライブハウスJへ。
すでにファンらしき人が数人。グッズも並んでました。
↓ちなみに会場はこんなところ。ビルの1階。半地下って言ってもいいかも。黒く見えるのが入り口のドア。開けるとすぐにステージが見えるって言うめちゃめちゃ小さいハコ。
寒い長野の熱い夜_b0051338_1427166.jpg

そしてなんとリハーサルの音丸聞こえ!!!
いろんな曲が聴けましたよ、本番前に(笑)AGAINST THE WALLのハモリパートの声だけが聴こえたり、ホリエテナー(たぶん)の何やらやたらと叫んでる声が聴こえたり(笑)
かなり貴重な音が聞けました!
しかもスタッフの人がたまに出入りするためにドア開けるから、ホリエテナー隙間から見えました☆(笑)その時は長袖着てた。シンペイちゃんもちょっと見えた。
グッズは先行発売やってたので早めに買っちゃいました。リストバンドとストラップとステッカーとキーホルダーを購入。お金がっ・・・(爆)

そういえば、ファンがだんだん集まり始めた頃に、友達があるファンの女の人がうちらのほうを見てこんなことを言ったのを聞いたらしい。
「えっ・・・若くない!?」
・・・いけませんか!?そりゃまだ高校生ですけど!しかも1年ですけど!別にいいじゃないですか!ねぇ、音楽に年齢なんて関係ないじゃないですか・・・。
・・・高1でテナーのファンって、大人の人からしたらかなり若いんだろうか。
あっ・・・それとも私中学生かなんかに見られてたかも(汗)
何せ身長150センチしかないんだもん・・・やってられませんよ。ライブで不便ですよ。

6時ごろから人が並び始める。Jは並ぶところがないから外に並ぶ。
荷物は用意が出来た人から預けられるということなので、友達と意を決してTシャツに。
寒いっ・・・!!!!!
しかも雪降り始めるし!
長野の夜の寒い雪空の下にTシャツ一枚。正気の人間ならまずやらない。
でもうちらはやる。ロックバカはライブのためにやる。
ロックバカって素敵ね(笑)
そしてやっと開場。入場する時に半券持たずに入ろうとするというヘマをする(爆)
本番のことはライブレポで。

終わった後はオレンジジュースを飲んで外へ。
ガンガン雪降ってる・・・。
急いで着替えて、アンケートを記入。
でも寒かったから手がかじかんで字がすごいことになってた(爆)

私はチャリだったけど、友達は親の迎えだったので、それを待つのも兼ねて出待ち。
最初「もう向こうの方から行っちゃった」みたいな噂が聞こえてきた。
なーんだ、じゃあもう行こうか?なんて友達と話してたら・・・。
さっき機材を積み込んでた車が一台去っていき・・・二台目を見たら・・・。
シンペイちゃんが助手席に!?
いつもの帽子かぶってて笑顔だった!
ホリエテナーも後ろの席に乗ってるのがガラス越しに見えた!
スタッフらしき人から「危ないので近づかないようにお願いします」と注意が。
ちゃんと端のほうに寄ってましたよ。
で、目の前を通り過ぎるときになんとひなっちが窓開けててめちゃめちゃよく見えた!!近い近い!!!
「お疲れ様でしたー。」とか言ったのが聞こえて、去っていきました・・・。
あの時帰ってしまわなくてホントよかった・・・!なんてラッキー。

ここで話は終わらない。
家に帰るまでが遠足ライブです(笑)
チャリ置き場の自分のチャリを探して、友達に別れを告げてチャリに乗って帰ろうとしたら・・・。
「・・・うわー痛い痛い痛いっ!!!足つったー!!」
またいだ瞬間に左足をつりました(泣)
横断歩道のちょうど真ん中の車の来ない所で思わず降りて座り込むシマツ・・・。
友達も駆け寄って「大丈夫」と言ってくれました。
横断歩道を渡ってきた人にも大丈夫と聞かれ、「足つっただけなんで・・・」と言いました。恥ずかしい・・・。
そのあと屈伸とかしてなんとか乗れる状態になり、今度こそ友達に別れを告げて家路につきました。
が、しかし!家に帰るまでの最後の信号で悪夢再び。
青になる直前に今度は右足をつった(泣)
でも信号渡るの私しかいなかったから、なんとか信号を渡ったところで力尽き、駐車場みたいなところにチャリ止めて座りました。
なんだこの痛さ!半端じゃない!とか思って足をもんだりしてたら・・・。
「大丈夫ですか!?」と女の人がこっちに・・・。
どうやら車で通った時に私を見て、心配して車を停めて様子を見に来てくれたみたい。
はわわわ、そんなご迷惑をかけるとは・・・。
「大丈夫ですか?」
「あっ、すみません。大丈夫です!ちょっと足つっちゃって・・・。」
「家まで送りましょうか??」
「いえ、家もう近くなんで!すみません、ありがとうございます。」
とにかくいい人でした。迷惑かけて申し訳ない・・・。
でも、足はよくならなくて結局チャリに乗って帰るのは無理と判断し、そこからチャリ押して歩いて家まで帰りました・・・。
左足もさっきの衝撃でまたつってそっちの方が痛かったから左足を引きずりながら歩きました。大変だった・・・。
ライブで上がり過ぎたみたいです。

そして現在の私といえば全身筋肉痛(泣)
特に首!どこに傾けても痛い・・・。
金曜日までに治さないと・・・(汗)

以上、ライブレポ番外編でした。
by erina-lily | 2005-03-14 14:58 | ライブレポ

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>