人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

その訳を

いよいよ明日はアジカンのライブ!!
地元長野でアジカンライブが見れる日が来るとは・・・感激です☆
楽しみ楽しみ。
明日はラジアンで当たった相棒(笑)のソルファTシャツで参戦します!↓
b0051338_22244823.jpg

これが日の目を見れる日が来て本当によかったよ・・・!
せっかく当たったんだからねぇ、着てあげないと。非売品なんだし(笑)
ラジアンの皆さんに感謝です。

ここからが本題。
私はアジカンの長野ライブに行きたかった大きな理由があるんです。
アジカンが大好きだから。
地元で見たいから。
遠くまで行くお金が無いから。
全部そうなんだけど・・・。

アジカンを長野に呼んだのは私だから!
えっと・・・これはかなり大げさに書きましたが(爆)、アジカンが長野に来る理由の1%くらいは私なんじゃないかと(笑)かもしれないに過ぎませんが。
これ読んでいただければわかります。





事の起こりは2004年6月12日の夜。家に一本の電話が!
ちょうど私がお風呂に入っているときで、母が出たらしい。
お風呂から上がった私に衝撃の一言が。
「なんかどっかのラジオ局かなんかから電話あったよ~。」
えええ!?なんだそれ!!私何か最近応募したっけ・・・?と頭の中がはてなだらけ。
母がもうすぐあがると言ったらまたかけなおしてくれるとのこと。
髪の毛を乾かしながら待つこと数十分・・・。電話が鳴った。
最初とか緊張してよく覚えてないけど、それはなんとマザミュのアジカンのコーナー「オーバードライブ」のディレクター、水口さんからだったのだ!!
水口さんはラジアンの月曜日のディレクターでもあるから、そのしばらく前にアジカンがラジアンに出たときの感想を聞かれた。
「もうめちゃくちゃ面白かったです!特にADノグザイルのチューチュートレインとか(笑)」
※この話がわかる人はちゃんと最後までラジアン聴いてた人ですね(笑)実はアジカンゲストコーナーの後に、アジカンはこのコーナーに出てました。笑える話満載でした。ドリルキッスとか(笑)知りたい人はプロフに書いてあるメールアドレスからどうぞ。こっそり教えます(笑)
「ああ、あれはね、ちゃんと最後まで聴いてないとね~。」
私はいつも録音で聴いてたから最後まで聴けました(笑)
で、話を聞いてると、どうやら私がアジカンがゲストの時にラジアンに送ったメールを見て電話をかけてきてくれたみたい。
私のミスで本名に苗字だけ、ラジオネームにエリナって入れて送ってたんです。
「そのまんまやん」って水口さんに突っ込まれました(笑)
今思うとそのミスがよかったのかも(笑)
水口さんはとってもいい人でした。声もいいし。
で、用件は何だったかと言うと、来週一晩限定で流れる当時はまだ音源化されてなかった「Hold me tight」を流すときのコメントが欲しいと言うことでした!
いきなり録音すると言われてかなりテンパってたけど、なんとかその場でいきなり考えて言うことに成功。よかったよかった・・・。
次の週ラジオ聴いたらちゃんと私の声が流れてました。ちょっと恥ずかしかった(笑)

大事なのはここから。
アジカンについていろいろ聞かれたんだけど(CDどんなの持ってるかとか)、
「ライブは行ったことある?」って聞かれたんです!
で、もちろん行ったこと無い私は無いと答えました。
「遠いとなかなか行けなくて・・・。」
「長野っていったらジャンクボックスとかだよね。」
「そうですね・・・。」
「あとなんか最近出来たよね、ライブハウスJだっけ?」
「あっ、そっちもありますね!」
なんで長野のことにこんなに詳しかったのか不思議だけど、まあそれはいいとして・・・。
「長野に来てくれれば行けるんですけど・・・。」
って言ってみたんです。そしたら・・・。
「ああ、そうだねぇ・・・。わかりました、じゃあ言っときます。」
って言ってくれたんです!!
もうホント嬉しかったです☆
「ハイ、お願いします!」とよくお願いしときました(笑)

そのあと私は待ちつづけましたよ。
11月のツアーに長野が無いって知ってがっかりしたけど、来年細かく回る50本くらいのツアーやるって知ってもしかしたら・・・と思ってました。
もうソルファ買ってビックリでしたね!夜HP行ったらツアーの告知があって。
アジカンが長野に来る!しかも2日目!←第一弾発表当時。
発狂寸前でした(笑)
本当に伝えてくれたのかはよくわからないけど(笑)
でもまあ伝えてくれたんだと信じます。
絶対行ってやる、意地でもチケット取る!と思いました。
まあ結果は惨敗だったんですけど・・・。
でも本当に運良く譲ってくれる人が見つかって。
私は本当に幸せ者です。


アジカンが私の街まで来てくれる。
そしてそれを見に行ける。
こんなラッキー、もう2度と無いかもしれない。
明日は本当に楽しみたいと思います!!
by erina-lily | 2005-03-17 23:01 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>