人気ブログランキング | 話題のタグを見る

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

BUMP OF CHICKEN

この記事はなんと100件目!
まあ実際非公開記事があるからみなさんが読めるのはこれで99なんですけれども(笑)
そんな記念すべき記事にはどうしてもバンプのことが書きたかった。
今私がロックを聴いてるのは、バンプのおかげだから。
書きたいって言っても、思い出が多すぎてとても書ききれない。でも書く。

出会ったのは2003年2月17日。日付けまで覚えてる。
その日ラジオから流れてきた「sailing day」で、私は初めてバンプの曲に触れた。
天体観測は聴いたことあったけど、バンプが唄ってるとは知らなかった。
ちょうどその時私はMDに録音してた。でも最初は消そうと思った。知らないバンドだったから。
でも、何回か聴いていくうちに、この曲の良さに気付いた。
たった一度 笑えるなら 何度でも 泣いたっていいや
ここの歌詞に感動した。ものすごく感動した。
それからはもう大変。毎日この曲ばっかり聴きまくってた(笑)で、約一ヶ月経ったころにシングル「ロストマン」が発売。そしたら今度はロストマンに感動。バンプが大好きになった。
今でもこの2曲を聴くとあのころを思い出してなんか不思議な気持ちになる。
で、3月17日。私がsailing dayを聴いたラジオ番組で、バンプの特集が流れた。
藤くんのインタビューとともに、何曲か昔の曲が流れた。もちろんその時は曲名なんか知らなかったんだけど。
最後にロストマンが流れた。その時の藤くんの言葉がMDに残ってるけど、今でもすごく大好きな言葉。
ロストマンという曲に一言ね。旅立って行ったロストマンという曲にね。世の中にね。
「勝手にやれよ。」と。「安心して勝手にやれよ。」と言いたい。「どこにでも行け」と言いたい。俺との距離は絶対離れないからね。
(インタビュアーが「迷子になっちゃったらどうするの?ロストマンが」との問いかけに)
フフフ。俺も一緒に迷子だからね。構わない。フフ。

最後に藤くんが優しくふふって笑うのが大好き。すっごく優しく笑ってる。
それからしばらくはそのラジオ録音したの聴いたりとかしてた。あとはネットでバンプのことをいろいろ調べたり。(それで初めて天体観測の事を知った)
15歳の誕生日に、ジュピターを買ってもらった。店に行ったら置いてなかったので、取り寄せてもらったらなんと初回版がきた!すごいラッキーな誕生日プレゼントになった。
あとはCDを少しづつ買ったりして・・・。どんどんハマっていって。一番大好きなバンドになった。

バンプがいなかったら、私はレミオにもアジカンにも出会ってなかった。
そしたらアジカン繋がりでしったテナーとかエルレとかも知らなかっただろうし・・・。ライブの楽しさも今ごろ知らずにいたと思う。
バンプは、私のロックへの道の扉を開けてくれた存在。
ここまで偶然に出会ったことを感謝してるバンドはない。
曲に飽きるとか全然考えられない。
これからもずっと好きだと思う。

なんかだんだん何言いたいんだかわかんなくなってきたからこの辺にしようかな。
まあ要するにですね、私の一番はたぶんずっとバンプってことです。
他のバンドももちろん好きだけどね。
by erina-lily | 2005-04-10 17:33 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>