人気ブログランキング | 話題のタグを見る

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

初期衝動をいつまでも

今日は3連休の2日目。休みを思い切り(でも無いけど)満喫しました(笑)
そんで久しぶりにずーっととりだめしてるスペシャのいろんな番組やPVが入っているビデオを引っ張り出してきて、イロイロ見ました。
スペシャ列伝のツアーのとか見たんだけど、みんな酔いすぎ(笑)面白かったなぁ~特にホテルでのセカイイチ岩崎さんとアナログの佐々木さんが(笑)
あとナノフェスの映像もまた見たよ。考えたらエルレとかとったきりまともに見てなかったんだよね(汗)
感動でした。

夕方塾に行く前にタワレコ行ってフリーペーパーもらってきたのですが、アナログフィッシュの記事に大爆笑。
だって佐々木さんさ、「ヴォーカリストとして、そしてコンポーザーとしてお互いをどう思っていますか?」って質問には「大好き!」って答えてるのに「お互いにメッセージをお願いします」ってのには「バーカ。」なんだもん(笑)
なんか佐々木さんって喋ってる時と文章上のキャラ明らかに違うよね。オフィシャルの掲示板見てると「ホントに同一人物?」って思っちゃうもん。
それにしても斎藤さんが穿いてるボーダーの短パンがどうしてもパジャマに見えてしかたない(笑)
あ、あとスピードスターレコードのフリペももらって見てみたら、何気にレミオの治さんが「神宮司の司は寺じゃない!」という連載やっててビックリ(笑)ブログ以外でもやってたのねー。


夜はナノフェスのドキュメンタリーとアジカンエディション見ました。もちろん録画しながらね(笑)
エルレの高橋さんが細美さんに「わかってました。」って言ったのがなんかすごくいいなぁと。上手くいえないけどやっぱり高橋さん好きだ!(笑)
なんかゴッチがすっごく楽しそうだったのが印象的で。あんな笑顔で唄ってるの見たの初めてかもしれない。
「アンダースタンド」のとき、お客さんが「ウォー!ウォー!」って一緒にコーラスしてんの聴いて鳥肌が立ったよ。
あと曲間のインストがすっごくカッコよかった!長野ライブのこと思い出しちゃいました。
あの場所にいた人が本当にうらやましいです。とても素敵なフェスですね。
映像だけでも十分感動した。
来年もやんのかなー?東京ドームで(笑)安部さんが言ってたんだっけ?
もし来年もやって、文化祭とかぶらなければ行きたいなぁ。受験生でも夏休み前だったら行けるかもだし。
でもお金が・・・!来年はナノフェス貯金しようかな(笑)
最低でも2万円は無いと行けないもんなぁ。交通費だけで往復1万かかるのはイタイよ。
ナノフェス長野のスキー場とかでやってくんないかなぁ(笑)


昨日久しぶりに従妹に会いまして。初めてライブに行ったばかりだったのでずいぶんと興奮しながら私にいろいろ話してくれました(笑)ちなみにハコはジャンク。
なんか自分のこと思い出しちゃった。
私今までにプロのライブには4回行ってますが、なんか一番楽しかったのはやっぱ一番最初に見たエルレのライブだった気がする。
いやね、テナーワンマンもアジカンワンマンもエルレとB-DASHの対バンもどれも同じくらいすごく楽しかったんだけど、あのエルレワンマンが一番いつまでも余韻が残ってて、ずーっと幸せに浸っていられたんだよね。終わっても一週間くらいはずーっとテンションヌ高いままだったもん(笑)友達に「とにかく楽しかった!」って言いまくってたよ(笑)「汗まみれになってさー」とか言うと「えーヤダー」とか言われたけど全然気にしなかったよ(笑)あそこで汗だくになれるのは私にとっては本当に嬉しいことなんだもん。それだけアツイライブってことじゃん。
何でかって考えてみたんだけど、初めてのライブだからってことしか思い浮かばない。
初めてだから、まだライブがどんなものかよくわかってない不安があって。でもその不安を吹き飛ばしてくれてなおかつすごく楽しかったからかなと。想像していた以上のものを得ることが出来たから。
でももうさ、2回目以降のライブとかは「ライブはすっごく楽しいものだ!」だってわかっちゃってるから、一番最初の衝撃とかは絶対得られない。
それが初期衝動ってやつなのかな。
だからね、あの時エルレのライブに行ってよかったなぁと心から思ってます。それもバンプのおかげなんだけどね(笑)
実はバンプの幕張ライブのチケットが取れなかったから、エルレのライブに行ったんです。
でも今ではそれでよかったって思ってる。エルレのおかげでライブの楽しさを知ることが出来たんだもん。

どうも最近初期衝動が少しづつ薄れてきてるような気がする。それはしょうがないことだと思うんだけど、出来るだけ初期衝動を忘れずにいたいです。そのほうが絶対より音楽を楽しめるから。

11月のセカイランクツアーは、純粋に楽しめたらいいなぁと思ってます。そんなにモッシュとかは無いと思うけど、初めてライブを見るバンドだからそこで初期衝動を取り戻して、12月のエルレに今年一年分のエネルギーのすべてをぶつけるつもりです。


考えたら2ヶ月連続でライブなんて滅多に無い!年末は忙しいぞー(笑)
でもすっごく楽しみ☆
by erina-lily | 2005-09-24 23:59 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>