人気ブログランキング | 話題のタグを見る

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

この運を大切にします

これから忙しくなりそうだからいろいろまとめ書き。

今朝は9時起床。
朝からエルレの曲を大音量で流す。
そう、今日はエルレツアーチケットの一般発売日。
発売開始の10時が近付くにつれ、だんだん不安が募ってくる。
5分前にケータイの準備。お母さんのも借りた(笑)
アジカンのときはお父さん家にいたからお父さんのも借りたんだけど(笑)、今日はいなかったので2台でチャレンジ。
なにせ家電はトーン信号が出ないので(泣)
番号を入力して、時間を待つ。
試しに一回、一分前くらいにかけてみた。
アジカンのときは「受付時間外です。」みたいなアナウンスが流れたんだけど・・・。
なんと今日は
「ただいま、大変混みあっています。しばらく待ってからおかけ直しください・・・。」
すでに混みあってる・・・!
かなり慌てた私は急いで2台でかけ始めました。
しかしどちらもアナウンスが流れるか、「ツーッ、ツーッ・・・。」という音が聞こえるだけ。
相当不安になったけどかけつづけるしかない。私はリダイヤルボタンを何回も押しました。
すると私のケータイの画面表示に「呼び出し中」の文字が!
時刻を見たところ10時2分でした。
繋がった!
しかし興奮してばかりもいられません。例え繋がっても売り切れた後の可能性もあるのです。アジカンのときもそうでした。繋がったら売り切れてました(爆)
一回心を落ち着かせる。間違えないように慎重にLコードを入力し、公演日を入力し・・・。
「ご希望の枚数を入力してください。」
2を入力し、予約番号をメモり、引き換え期間を聞いて終了。
チケット確保成功・・・!
本当に取れたという実感はあまりなかったけれども、とりあえずものすごく嬉しかったです☆

その後しばらく回線は混みあい続けていたので、売り切れてしまったのかどうなのかわからないまま、最近近所に出来たローソンにチャリで向かいました。
今日から引き換えOKだったので早く行ってしまおうと思って。
とりあえず、ロッピーで長野公演のLコードを入力してみた。そしたら「終了しました」の表示が。
危ない危ない!改めて自分の強運に感謝しながら券を発行。
そしてレジでお金払って、無事受け取ってきました☆

家に帰ってチケットを確認してみた。
そしたら整理番号ついててビックリ!ついてないかと思ってた。
どうやら今回から全員に番号つくみたいですね。前回は無いのもあったけど。
問題の整理番号ですが、めちゃくちゃ悪かった(笑)
380番代。後ろから数えて10番ちょい(笑)
いやいやでも贅沢なんか言ってられない。あの空間を共有できるだけですごく幸せなことです。今日改めて実感。ありがたい。神様ありがとう。
実際整理番号なんてオールスタンディングだとあって無いようなものさ!(笑)
後ろには後ろなりの楽しみ方ってもんがあるしね。
っつーかこの整理番号ってことはかなり危なかったってことだね(汗)身震いするよ。
あれだね、整番が悪いのは送料とかかからないからだよね(笑)純粋にチケット代だけでよかったんだもん。

チケットを取れなかった人はたくさんいる。
これ読んでる人の中にもいるかもしれない。「何だこいつ」って思ってる人もいるかもしれない。
私だって、たぶん今日取れてなかったら、取れた人の記事読んでかなり落ちてたと思う。恨みはしなくても、落ちてたと思う。
取れなかった人たちの気持ちを私はよく知ってます。だから私は精一杯楽しんできます。
取れなかった人たちに恥ずかしくないように。
この運を大切にします_b0051338_17264235.jpg
↑昨日画像載せ忘れた(爆)初めてのローソンチケット!

あ、それでですね、新潟のチケットが2枚予定通り来月家に届きます。
しかし何とか長野を一般で取れたので買い手を探さなくてはならなくなりました。
出来れば長野と交換がいいのですが(友達も行きたがっていたので)、公演まであと一ヶ月半くらいしかないので、売ることも視野に入れたいと思います。
そこでどなたかいいチケット掲示板があったら教えてください!
もちろんこれ見て買いたいなと思った人はお気軽に連絡ください。整番はたぶんわりといいほうだと思います。まだ届いてないですが(汗)
「地元だけどチケット取れなかった!」とか「どうしても見たいから新潟まで遠征する!」というアツイエルレファンの方にお譲りしたいと思います。もちろん定価で(ただしかかった手数料だけは頂きます。申し訳ないです。)!
交換してくれる人を優先いたします。ご了承ください。


先週借りたランクのアルバム聴きまくってます。早くCD-Rに焼かないと返却期限になってしまう(汗)っつーか明日じゃん!ヤバイ!(汗)
どちらもいいけどやはり「地図」にはまだ荒削りな部分もありますね。しかしそれが逆に魅力的だったりもします。「月と手のひら」も素敵☆
曲名がなかなか覚えられない・・・!



実はこの記事、「ライオンはトラより美しい」というブログ様の記事にトラバしています。
理由は訪問者数 50000突破記念 アンケートに答えるため!
いつも拝見させてもらっているこのブログのアンケートにせっかくなのでトラバして回答しようと思いまして。面白い質問があったので☆みなさんもぜひどうでしょう?では回答スタート!

問1.あなたの年齢は?
2.10代 です。20代になるまであと2年半・・・。

問2.あなたの性別は?
2.女性 3の秘密にしたところでもうバレています(笑)

問3.あなたの血液型は?
3.B型  たまにA型に間違われます(汗)


問4から問6までは回答のみ。kngordinariesさんがわかりさえすればいいので(笑)
問4.→1 問5.→1と2と4をよく読みますが他も好きです(笑) 問6.→やはりアナログの記事です。

問7.好きなアーティスト(ミュージシャン・バンド・作家、他、何でも可)を教えてください。
※5組まで
バンプ、アジカン、エルレ、テナー、C-999
レミオとplaneとアナログも入れたい・・・!(笑)でも今のところは5組って言われたらこの5つかなぁ。

問8.今年のライブ参加回数は?
※フェスは1日を1回とカウントしてください。
※今年中に行く予定のものも含めてください。
4.10回以内です。内訳は3月にテナーとアジカン、6月にエルレ、10月にドーパン、11月にセカイランクツアー、12月にエルレです☆アマチュアも含めたらもうちょっと行ってます。

問9.今年の自分内ベストアルバムを教えてください。
※5枚まで
※今年発見したものであれば、今年発売でなくても可。
まずはテナーの「TITLE」!これは外せません☆
次はレミオロメンの「ether(エーテル)」。
そしてエルレの「RIOT ON THE GRILL」。
あとplaneの「seat22」。ミニアルバムですが入れさせてもらいました。
最後はアナログフィッシュの「KISS」!今年発見して買ったアルバムちょうど5枚だった。

問10.今年の自分内ベストソングを教えてください。
※5曲まで
※今年発見したものであれば、今年発売でなくても可。
バンプの「プラネタリウム」
テナーの「TENDER」※これ実はTITLE買うまで知りませんでした。
アジカンの「ブラックアウト」
planeの「left」
アナログの「Town」
他にもたーくさんある。これはほんの一例。今年も本当にたくさんのいい音楽に出会えました。幸せなことです☆

問11.今年新たに発見した自分内ニューカマー(ミュージシャン以外も可)を教えてください。
※5組まで
※今年発見した存在であれば、デビュー10年以上経っていようが可。
まずは「plane」ですね!今年発見したニューカマーの中で一番☆
そして「riddim saunter」。一曲も知らずいきなりライブを見たバンドだったけどよかった☆
あとは・・・何だろ?みんな去年から知ってたりしたからなぁ・・・。
今のところ「butter butter」を入れておきたいと思います。

問12.今年ハマッた音楽以外のエンターテインメントがあれば何でもいいので教えてください。
※映画・ドラマ・お笑い・本・漫画・舞台・スポーツ・ゲーム・ムーブメント等々なんでもあり
※5つまで
最近いかに自分が音楽以外のエンターテインメントに触れてないかってのを思い知らされる質問ですね(笑)思いつくものが何もない・・・!映画もあまり見ないし・・・ドラマはまあごくせんとか?でも前も見てたし・・・。ヤバ、ホントに何も無いじゃん・・・無しでお願いします(爆)全部何かしら音楽が関わってしまいます(汗)


問13.今年目にした耳にした言葉・文章で印象深いものがありましたら教えてください。
選びきれないのでライブのMCより。
・「・・・ブサイクばっかり!」 印象に残らないわけが無い(笑)
・「また絶対長野来ます!」 待ってます☆信州2楽しみにしてますよ(笑)
・「お前らホントにバカばっかだな!(笑)」 そんなバカばっかのところにいられて私は幸せでした☆
・「俺前まではね、そんな一生の友達とかうそくせぇとか思ってたの。
でもそんなことないよね、だってこっちが一生の友達だと思って、向こうも一生の友達だと思えば成立するでしょ?」 こういうこと聞くとやっぱり細美さんは素敵な人だと思う。

問14.最期にアンケートの感想・kngordinariesへ言いたいこと、等々ありましたらどうぞ。
アンケート楽しんで回答させていただきました☆またアナログネタで熱く語りましょう!(笑)
kngordinariesさんの音楽ニュースの記事は役に立つ、かつとても面白いです♪コレを読んでくださった皆さんもぜひ1度見に行ってみてください。


おまけ (※回答はご自由に)
問X.ロックンロールは死んだ?
2.NO
絶対コレはNOです。私みたいな自称ロックバカとか、ロックが大好きな人たちがいる限りロックンロールは死なないと思う。死ぬのはそういう人たちが世界で一人もいなくなってしまったときだと思う。一人でもいるならば、ロックンロールはその人の心で生き続けます。私もそんな一人でありたい。


締め切りが11月14日ということで、長くなるのを承知で今日書いてしまいました。
ボヤボヤしてると絶対締め切り過ぎるから(笑)
テストまであと2週間ちょい・・・いよいよ迫ってきた!
そしてセカイランクツアーもね♪
by erina-lily | 2005-11-06 00:36 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>