人気ブログランキング | 話題のタグを見る

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

寒くて大変

いやー、いよいよ明後日です!
セカイランクツアー長野公演☆
なんかあっという間だったなぁ。相変わらずあんまり実感がない(笑)
3バンドとも長野は初めてなのでね。長野を気に入ってくれたら嬉しいなぁ♪

ランクヘッドを知ったのは去年の5月くらいかな?そう考えると割と昔から知ってたなぁ。
ラジオで「プリズム」を聴いたのが最初。その後スペシャでPV見たりしていい曲だなぁと思ってました。
その後ミュージックスクエアにゲストに来たのを聴いて、三月とか灰空とか聴いてさらにいいなぁと思ったのを覚えています。
今年ゲストに来たのも録音したよ。零時がすごい刺さって衝撃を受けたのを覚えてる。
先々週くらいにやっと「地図」と「月と手のひら」借りて、いろんな曲聴きました☆やっぱいいなー!
ライブで個人的にやって欲しい曲は「冬の朝」と「白い声」と「零時」と「プリズム」と、まあ他にもたくさん(笑)「プルケリマ」も「体温」も聴きたい!

セカイイチを知ったのもたぶん同時期くらいじゃないかな?
名前だけはジャパンで読んでもうちょっと前から知ってた気がするんだけど。
ラジアンで「シルクハット」聴いたのが最初です。
今年やはりミュージックスクエアにゲストに来たのを聴きました☆
ライブでやってほしいのは「シルクハット」と「雨のぼり」と「石コロブ」。セカイイチもアルバム借りたかったんだけどレンタル屋になかった(泣)

そしてゲストのUNDER THE COUNTER。
アンカウ(みんなこう略すらしいけどメンバー曰くあまり好きではないらしい・笑)知ったのは今年の初めくらい。クイップのサンプラーで「ミソラ」聴いて知った。
その時からわりと好きでした☆
ライブではぜひ「ミソラ」やってほしい。あと知ってる曲「賛美歌」と「HIGH WAY ,MY WAY」くらいなんだよね(汗)

3バンドとも私がライブを見てみたかったバンド!
すごく贅沢な一夜になりそうです☆
しかも整理番号10番代前半って言うね(笑)10から15の間です。
周りに並ぶであろう人たち、どうぞよろしく(笑)メガネかけた髪の毛肩ぐらいのチビがいたらそれは80%の確率で私です(笑)


まあでも今迷ってることがあって。
あまりモッシュは激しくなさそうな感じゆえに、何を着ていけばいいのか非常に困っております。
荷物預けなくてもいいかな、って思ってるんだけど、そうするとちょっと暑いかなと。
パーカー着ていくので。
どうしようかな・・・。困った!

長野に遠征するみなさん、くれぐれも服装には気をつけてくださいね。
寒いです。
夜6時にもなれば気温は10度を下回ります。帰りはもっと寒いです(泣)
出来ればマフラーと手袋があったほうがいいでしょう・・・。
私はチャリで会場まで行くので余計に寒い(笑)

寒いって言えばテナーのライブ思い出すな。
Jにはジャンクと違って他に並ぶところ無いから、みんな外(しかも歩道)に並ぶんです。(ちなみにジャンクの場合アゲインホールに並ぶ)
3月の長野と言えばまだかなり寒い!なのに半袖Tシャツ一枚で外に並ぶなんて、フツーの人は絶対やりません(笑)
しかも並んでたら雪降ってきたからね(笑)
ライブで盛り上がりすぎたせいなのか、中と外の温度差のせいなのか、帰りに2回を足をつって大変でした(爆)途中からチャリこげなくなって押して帰ったもん(笑)


寒いとライブ中トイレ行きたくなりそうだなぁ(汗)転換の時間ならいいんだけどさ。
ドーパンのときもドリンク早々飲んだら行きたくなってドーパンの前に行ったんだよね・・・。
あ、そういえばトイレ行ったら中に女の人いて、今考えるとたぶんその人リディムのサックスの人だと思うんだよね(笑)
でかい荷物持ってたから着替えたのかなとか思って。
「あ、すいません。」とか会話した覚えが・・・(笑)もっと早く気付いてりゃなんか違うこと言えたのに!(爆)
ちなみに一つ言っておくと、Jのトイレにはエルレの昔のステッカーが貼ってありますよ(笑)
そんで客席の壁には昔のサイン入りポスターも貼ってあります♪豆知識?(笑)



よくわからないけどエキサイト・マンションの住人になってみました。
やってみたい方、言ってくれれば紹介メール送りますよ☆ぜひお友達になりましょう♪
まだまだ私も手探り状態ですがね(笑)


今週のセカイランクツアーを皮切りに、私の怒涛の音楽スケジュールスタート。
次の週から4週連続で(!)シングルを買い、その後エルレのライブ・・・。
個人的に自分のバンドのライブもあるしかなり大変です(笑)サイフが泣いてる(笑)
レミオロメンの「粉雪」も欲しかったんだけど、それ買うと5週連続なんだよね・・・。
さすがにそれはキビシイ。でも粉雪めちゃめちゃいい曲なんだよね(泣)とりあえずPV見て我慢します。
あ、今日ゴゴイチ見た☆面白かった!ブルートレインのPVも見ました♪


さーて、テスト前だしライブのために勉強だ!
結果悪くてもライブのせいには絶対させないように。
しばらく更新はケータイからにします。コメントたぶん遅くなりますがご了承ください。
by erina-lily | 2005-11-13 16:20 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>