人気ブログランキング | 話題のタグを見る

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

終わったー☆

テスト終わった☆
やーっと解放されました!
もう書きたいことたくさん溜まりすぎてて困る(笑)今日はとりあえず2件記事書きます。
粉雪とsupernovaのレビューはまた明日。

今日はクッソ長くなりそうだから続きは下のリンクから(笑)






以前の自分メモによると書きたかったことは・・・
・supernovaのPVの感想
・ホワイトバンドについて
・著作権について
・チケットについて
・ライブマナーについて

ふむふむ。著作権についてはまた詳しくいろいろ書きたいし(まあ一言で言っちゃえば人のもの勝手に使っちゃダメですよってことなんだけど)、ライブマナーについては来月のエルレのライブの前に書こうと思ってるので今日はここから3つ。
あといろんなPVの感想とラジオについてとその他モロモロ。

supernovaのPVとブルートレインのPVとスペソニのPVの感想。
supernovaは最初にゴゴイチで見ました。モノクロでなんかロストマンのPV思い出しちゃった。
みんなが曲にあわせて手を振る様子は感動的です☆
そしていろんなことが書かれたスケッチブックを持っていろんな人が映って。
中には天体観測で子役をやった子も!でっかくなったねぇ。
よく見ると奥のほうに警備員さん映ってるね(笑)
曲にあった素敵なPVだね♪さっすが番場さん!私番場さんのPV大好きです☆
ブルートレインもゴゴイチで見ました。ゴッチの髪型アー写と同じだね(笑)なんであんな分け目はじっこになったの?(笑)
面白いPVだね☆ゴッチの自由演技最高(笑)
この2つのPVは撮影風景がワッツインに載ってますよ♪
そしてスペソニ!久々にインパクト大なPVだった(笑)
最初違うバンドかと思っちゃったもん(笑)「何だこれ!?女装!?」みたいな(笑)
個人的に一番カワイイのは雄一さんだと思う。服装が(笑)
そして高橋さんが一番セクスィーだよね(笑)へそ見えてるし!(笑)
ウブさんに妙に違和感を感じるのはなぜ?(笑)
そして司会者の人もあんなカッコだったんですか・・・(笑)


ラジオ。
まず火曜のバンプロックス!
「ブーツをはいたぞうさん」私聴いたことあるかも。なんか聴き覚えがあったんだよね。
幼稚園の頃教育テレビばっか見てたからかなぁ・・・。
5時から「おかあさんといっしょ」をまあお母さんは仕事でいなかったから一人あるいはおばあちゃんと見て(笑)、その次になんか見て次にハッチポッチステーション見て次に忍たま乱太郎見て次に天才てれびくん見て最後に金曜日はフルハウス見るっていう生活を幼少の頃送っていたもので(笑)
藤くんが優しく唄うのがすごい素敵だった☆
インタビューはもう言わずもがな。海賊先生はたぶん森田さんのことだと思う(笑)
「火をつけなければいい」って・・・。そうか、そういう選択肢もあるんだよね。
私の火はもうついちゃってる。でも、それで私がここにいることを悲しいなんて思わないよ。
なんかいろんなことを考えさせられる放送でした。
そして水曜日はすごかった!
まずミュージックスクエアのスペシャル!
貴重な音源盛りだくさん☆いろんなの録音しまくった。
ライブ音源録音したのはフジファブ2曲、アナログ、ラッド、バインかな?
そしてゲストの弾き語り。
椿屋の中田さんは紫陽花と小春日和。小春日和すごい久々に聴けて嬉しかった☆弾き語りでも素敵♪
デパペペはなんだっけな・・・曲名忘れた(爆)でも良かったですよ☆あと生音源じゃないけど流れたシュプールがすごい良かった!冬らしい曲で素敵☆
そしてゴーイングの素生さん!トワイライトと東京でした。東京が初めて聴いたけどいい曲だったなぁ。
続いてアジカンロックス!
エルレのスペソニちょっと流れたね。そして飛べない魚!いい曲☆
でも一番インパクトがあったのはキヨシさんの「ほうそうごき」だった(笑)
あとドラムの叩き方にそんなのあるんだね!ブルートレインのドラムはかなりツボです。
最後はラジアンバンプゲスト!
もうこの番組は最高だよね。バンプ来るたびに面白すぎる!(笑)
藤くん・・・アップルって!(笑)そして2回目の時「あと4文字」って同じ間違いさせようとしてるし(笑)
私あるかないかクイズの答えはすぐわかったよ。ヒストリーブックに書いてあったもん。お姉さんがやったってのは知らなかったけど。
「走る女」ってタイトルだったそうです。そしたら芝居のアンケート全部「バンドが良かった」って書いてあったんだって(笑)
あと藤くん「接吻したい」って!(笑)いきなりどうした!?(笑)
そしてみんな念じ方おかしすぎだね(笑)


昨日塾行く前にタワレコ行って、「銀の砂 時の窓」予約してきました☆
前もそうだったけどバンド名聞きなおされた(笑)そしてなかなか見つけてもらえなかった・・・。
大丈夫かなぁタワレコ長野店・・・(笑)
STANが置いてあって欲しくなりました。あとワッツインはあったけどジャパンが置いてなくてショック!!
だからまだ買えてないんですよー(泣)今度行って無かったら別の本屋で買うか・・・。



ホワイトバンドについて。
私は以前ホワイトバンドについてこんなことを書きましたが、なんか募金じゃなかったわけじゃないらしいんですね。
記者会見であげられた質問ちょこっと読んだけど、私も批判があったから募金に回したんだと思ってた。
募金じゃ意味が無いんじゃなかったの?
いろいろ回答してたけど・・・。あれ全部読むのは相当大変だわ(笑)



チケットについて。
しばらく前にある人と話してまして。そこでの会話を引用。その人を仮にAさんとしときます。
私「来月エルレのライブ行くんですよー。」
Aさん「へー取れたんだ。チケット余ってない?」
私「余ってないですねー。今回厳しかったから・・・。」
Aさん「欲しいっていう人がいてさ。」
私「私もかなりギリギリで取れたんですよ。新潟なら余ってますけど。」
Aさん「そっか。じゃあ(長野のチケットのほうを)くれ!(笑)」
私「あげないですよ!(笑)」
Aさん「じゃあ5万で売って(笑)←(もちろん冗談で)」
私「ダメです。(即答)」
Aさん「何で?新潟行っておつりくるじゃん。(笑)」
私「いややっぱ地元で見たいんで(笑)5万じゃ売れないです(笑)それにポリシーで定価以外では売買しないって決めてるんで。」
Aさん「じゃあ俺が100円で売るって言ったら買う?(笑)」
私「買う!(笑)まあ定価以下だったらいいですよ(笑)」
Aさん「じゃあ2600円だったら?」
私「・・・。手数料とかかかったなら(笑)」
引用終了。

もちろん冗談での会話ですがね。きっぱり「ダメです」って言った自分にちょっとビックリした(笑)
いやでも5万じゃ売れないね。10万でも売らないよ。100万とか言われたら・・・ちょっと考えちゃうかもしれないけど(笑)
でもそんな高く売るつもりないし。っつーか絶対売らないし!(笑)
それにあの空間はお金じゃ決して買えないものだから。プライスレスですよ(笑)
値段なんかつけられるか!
今ヤフオクにチケット出品してる人たくさんいるんだろうけど、まあ即決ならともかくとして全員に中指立ててやりたいね(笑)
自分の運に高い値段つけて売るの?
一生ヤフオクではチケット買わない。高く買う人がいるから高く売る人が出てくるんだもん。
そんな想いで私は同盟をやっているわけです。

こんなこと書いてるけどAさん(仮名)はめちゃくちゃいい人ですよ(笑)
私なんかよりはずーっといい人だよ。そしてすごい人だよ。
ごくたまに毒舌だけどね(笑)
・・・一応アドレス知られてるけどまさかこれ見てるなんてこと無いよね!?(笑)もし見られてたらめちゃくちゃ恥ずかしいんですけど(笑)


一昨日セカイランクのライブレポアップしましたが、画像が表示されなくなってたので直しました☆
それにしてもあれ無駄に長いなぁ・・・(笑)
by erina-lily | 2005-11-25 16:12 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>