人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

気付いたことがもう一つ

supernova / カルマ
BUMP OF CHICKEN 藤原基央 / トイズファクトリー

※隠しのネタバレ含むので聴いてない人注意してください。

バンプロックスで最初に「supernova」を聴いたときは、正直ちょっとビックリした。
サビが「ラララ」だったから。
今までバンプにこういう曲は無くて。
でも曲を何回も聴いているうちに思った。きっと「足りない」からなんだと。
音で伝えようとしているんだと。かなり個人的解釈ですが(笑)

全体的に優しい曲。アコギの音も、藤くんの唄い方もすっごく優しくて、それが心地いい。
2番になってからちょくちょく出てくるエレキのリフも印象的です。
歌詞は・・・もう何も言えない。
この曲には正直レビューなんかいらないんじゃねぇかって思う(笑)
じゃあ何で書いてるのかって言われたらわかんないけど(笑)
自分の言葉の無力さに気付いた。これは聴いてもらうのが一番早いと思う(笑)
居なくなってから気付くことは確かにある。それで後悔する事もある。
でもそれは決して無駄なことなんかじゃなくて。きっとそれがあるから、人は進んでいけるんだと。
この曲を聴いてそんなことを思いました。


そしてカップリングの「カルマ」!
イントロ聴いた瞬間からかなりワクワクした。
久々のアップテンポの曲。嫌でも興奮した(笑)
歪んだギターとカッティングのテンポが心地良くて。ベースラインもカッコいい!
そしてサビのあの音の広がり方!完全ノックアウトです(笑)
聴いてるとツボを突かれ過ぎて「ぬあぁ!」って叫びたくなる勢いです(笑)
とにかくカッコいい曲☆
初期衝動に戻った気分。誰かにギターを持たせたくさせる曲っていうか。上手く言えてないけど(笑)
歌詞を読んでいろんなこと考えました。生きていくには場所取りってのは必要不可欠なことで。
でもそれをやると、絶対誰かの場所が削られてしまうんだね。

もうなんか・・・バンプの曲を聴くたびにいろんなことを気付かされて、ハッとさせられるばっかりで・・・悔しい(笑)
毎回いろんなこと考えて、感動して、やっぱ好きだなぁって何回も思って。
そんなバンド、バンプオブチキンに出会えたことを、私はいつも誇りに思っています。



そして隠し!毎回ケース外す時ドキドキするよね(笑)
今回は「ワッショイ」で来たか!(笑)
なんかね・・・やっぱこの人たち天才だわ、と思った(笑)
歌詞面白すぎ!でも面白いだけじゃなく真面目なことも含まれてるっていう。
藤くんとチャマ唄い方面白すぎ(笑)特に外人風最高!(笑)
そして秀ちゃんの「ネッペッペ」も(笑)
でもなんで桜島大根?(笑)

初回限定盤にはステッカー付いてくるので買うならお早めに!
歌詞カードの絵と同じ素敵なステッカーです☆もったいなくてどこにも貼れない(笑)



今日やっとジャパン買えました!これから熟読するつもり☆
そして今日B-PASS買いました!
これバンプ好きの人はマストで買ったほうがいい!
なんとsupernovaのポスターが付いてくるんです!!!
もう2冊買おうかと思った(笑)一つは保存用で(笑)
あ、あとB-PASSひみつメール受信してない人は絶対受信したほうがいい!
実はあのポスターにはちょっとしたエピソードが・・・。
ひみつなのでここには書けません!あしからず。

ポスターかなり細長いですが早速貼ってみました☆かーっこいい!
b0051338_052014.jpg

これは私の部屋の壁。いろいろ貼りまくっててすごいことになってます(笑)扇風機が写り込んじゃってますが気にしないでください(汗)
ではクイズ!どれがどのアーティストの何のフライヤーでしょう?
ってまあだいたいわかると思うけど(笑)
答えは下のリンクから☆



君の存在だって 何度も確かめはするけど
本当の存在は 居なくなっても ここに居る

僕らの時計は 止まらないで 動くんだ
「supernova」 BUMP OF CHICKEN





1→さっき書いた今月のB-PASSの付録、supernovaのポスター
2→去年のアジカンの4週連続フライヤー。4枚集めてテープで貼りあわせてあります(笑)
3→エルレガーデンの「RIOT~」のフライヤー(サイン入り)の拡大コピー。友達の拡大コピーしてポスターみたいにして貼りました(笑)
4→「RIOT~」発売時のTOWERの表紙(エルレ)。2冊もらったから1冊は表紙だけ切って貼りました(笑)
5→「ユグドラシル」発売時のTOWERの表紙(バンプ)。上に同じ(笑)
6→今年の最初のレミオロメン3ヶ月連続リリース告知のフライヤー。裏にはでっかくレミオロメンって書いてあります。
7→テナーの「TITLE」のフライヤー。確かなんかのライブ見た時にライブハウスJでもらったやつ。持ち帰る時に折らねばならず折り目入ってます(泣)
8→最後はバンプの「ユグドラシル」のフライヤー。平安堂に置いてあったから何も買ってないのに関わらず2枚ももらってきてしまったもの(笑)

写真には写ってませんが他にもナノムゲンコンピのフライヤーと、TOWERから切り取ったバンプの車輪の唄の広告なんかも貼ってあったりします。貼りすぎ?(笑)
by erina-lily | 2005-11-27 00:18 | CD・バンド紹介

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>