人気ブログランキング | 話題のタグを見る

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

クリスマスは時に悲しい物である

冬ということでこのブログも模様替え。
今回はクリスマスリースのスキンを-Sun&Moon Blog-様よりお借りしました☆
いやね、クリスマス風にすると悲しくなってくるから(笑)、最初エキブロのウィンタースキンにしようと思ったんだけど、外部リンクの追加のカスタマイズに失敗したのでやめました(泣)
クリスマス終わったらまた考えることにします(笑)
あ、でも-Sun&Moon Blog-様にまた新しいクリスマスのスキン出たら変更するかもですが(笑)

Lillyのyouさんからバンド&クリスマスバトンもらいました☆
もらったのはバンドバトンだけど、クリスマスバトンにも答えてみることにしました。
では回答スタート!

バンドバトン
私はyouさんと同じくバンプで。回す方々はお好きなバンドで構いません☆
これ他のバンドでもやりたいね。大変だからやんないけどさ(笑)
1.好きなメンバー2人
この2人ってのは誰が考えたの?(笑)なぜ2人?
それスリーピースバンドだったら一人仲間ハズレで可愛そうだよ・・・(笑)
しかも初期のテナーだったら2人ともだしね(笑)
まあそれは置いといて・・・。
2人かぁ・・・じゃあ藤くんとチャマで!でもヒロさんも秀ちゃんも好き!(笑)

2.好きなメンバーに一言
藤くんへ 世界中で一番あなたの作る曲が大好きです。いつもありがとう。妹にしてください(笑)私もお兄ちゃん欲しい・・・!(笑)
チャマへ あなたのベースラインが大好き!そして昔の苦労を乗り越えたこと。尊敬してます。

3.思い入れのある楽曲と理由
これ昔のミュージックバトンとかぶるなぁ(笑)
「sailing day」・・・この曲でバンプと出会った。この曲無しで私は語れない(笑)
「リリィ」・・・マザミュのロストマンの特集の時に初めて聴いた曲。大好き!こんな人になりたいなぁといつも思ってます。大切な人に、いつでも笑いかけられるような人に。ちなみに私のメルアドのlilyはここから来てます。
「ギルド」・・・今一番好きな曲。かなり衝撃を受けた曲。歌詞もメロディーもコードも完璧。

4.このバンド以外で気になる(よく聴いている)バンド
今気になる→自由人、STAN、butter butter
よく聴いている→アジカン、エルレ、テナー、C-999、レミオ、plane、アナログなどなど他にも多数(笑)最近はランクも。
  
5.次に回す人
他にも回したい人たくさんいるんだけど今回はこちらのみなさんで!
めんどくさいのでトラバしません(爆)ってかこんな物悲しいタイトルでトラバされてもみなさん迷惑だと思うので(笑)でもそうなると見てもらえるかだいぶ不安なんだよなぁ(汗)あ、もちろん受け取ってくれなくても構いませんので!
Drop*。・゜・のエリィさん
雨上がりとハイウェイのkyoko_lui3さん
のんべんだらり日記のpandanpa21さん
Straight Magic Entropy!のtomoさん
My Voiceのfumiさん
気が向いたら受け取ってやってください(笑)


クリスマスバトン
1.クリスマスって好きですか?
大好きでした。ええ、過去形です(笑)
いや、もちろん今も嫌いな訳じゃないです。でも好きぐらいです。
大人になるにつれてそんなに好きでもなくなってきた。
っつーか一人身だとむしろ悲しいよね(爆)
飾られてるツリー見て、昔はウキウキしたもんですが、今なんか「こんな夜まで・・・電気の無駄遣いだよ・・・。」とか思っちゃうくらいやさぐれてます(爆)綺麗なんだけどさっ!
特にプレゼントも無いし、家族でパーティやる訳でもないし、好きな人と過ごせるわけじゃないし(しかも好きな人いないし)。
去年は友達と過ごしました。でもカップルが目につきすぎて友達と2人で切なくなって帰ってきました(笑)
今年もきっとそうです(笑)

2.どんな過ごし方が好きですか?
願望を言えば、いつか好きな人と音楽聴きながら過ごしたい(遠い目)

3.クリスマスソングと言えば?
クリスマスって言ったら「きよしこの夜」でしょ!(笑)
小学生の頃、ケーキ食べる前に私がピアノで弾いた記憶があります。
楽譜無いから耳コピで(笑)これでも私メロディ聴奏はわりと得意なんです☆
和音になると途端に苦手になるけど(汗)

4.サンタさんは信じていましたか?
今でこそやさぐれている私ですが、バリバリ信じてました!(笑)
まあゲーム頼んでも違う物置いてあったりしたけどね(笑)
あと小3くらいの時、朝起きたらプレゼントと手紙置いてあって。
で、手紙開けたらローマ字で書いてあったんですよ!(英語ではなくローマ字で・笑)
でも当時まだ読めなかった私は「本物だ!」とか思って(笑)お母さんに読んでもらった。
去年までは日本語だったのになぁと思いつつ(笑)
しかし夢は小6の時に崩れ去りました。
お母さんに「まだ信じてるの?」と言われ「信じてるよ!」って言ったら
サンタさんはお母さんだったんだよ」とあっけなくバラされた(笑)
ちなみにそのローマ字の手紙を書いたのはもちろんお母さん(笑)
もしかしたらあんま楽しみじゃなくなったのはこれが始まりだったのかもね(笑)

5.今サンタさんにお願いしたいプレゼントは?
彼氏!(笑)でもこれで朝起きて隣に誰かいたら心底ビビるよね(笑)
それか頭が良くなる薬!(嫌なお願いだな・笑)
あと才能!(どうやって持って来るんだ?笑)
無難なところでお金と、ライブチケットと、CDが欲しいです(笑)

6.次回に回す5人の人は…(必須)
必須かよ!
えー誰でもいいので拾ってくれる5人の方。お願いします(笑)



クリスマスで思い出したけど、こんなイジワルなぞなぞが幼稚園の時にあった。
「クリスマスの夜、窓から入ってくるのはだーれだ?」




・・・答えは「どろぼう」でした。
現実なんてこんなもんよね(笑)みなさんうっかり窓を開けて寝ないように(笑)



先日リリィに「erinaすきだよ♪」って告られた。
カワイイじゃねーか!!!←氣志團の翔さん風に(笑)



追記。
うっそーん!と言いたくなってしまうくらい衝撃的!
11月30日「STUDIO GROWN」にVJとして、ナカヤマシンペイ出演!!!
やっばい超楽しみ!!!(笑)
治さんの代わりだって!海北君とは仲イイのかな?
でもなぜにシンペイちゃん?(笑)まあいいや楽しみだから☆
はっ、でも水曜バンドの練習日・・・!
いいや、深夜のリピート放送録画しようっと♪
by erina-lily | 2005-11-27 23:11 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>