人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

願う声・心の声・さよなら

銀の砂 時の窓
C-999/under flower record ※タワーレコード限定販売


C-999、シングル3枚連続リリースの第2弾!
今回もPV付で999円!とお得なシングルになってます☆
PVすごくカッコいいよー!やっぱおのでんさんのギタージャズマスターだったんだね☆

1曲目「銀の砂 時の窓」
イントロはドラムから。そして印象的なギターリフ!
イヤホンで聴くと2本のギターの掛け合いが左右から聴こえてカッコいい!
ビートは4ビートでいいのかな?(ちょっと不安)
小節の終わりごとに跳ねるベースラインと、途中で入るスリリングなギターのアルペジオが否応無しに気持ちを高ぶらせてくれます☆
そしてサビ!サビに入る直前の溜めもすごいいい感じですが、なんと言ってもメロディ!
決して明るい曲ではないけれど、耳に良く残るメロディには改めてしんぺーさんの才能を感じます。
最後はギターとベースのハーモ二ーがあり、ライブのようなカッコいい終わり方!
しんぺーさんによるとこの曲は失恋の曲。
歌詞からはまだ引きずっている心情が感じられます。切ない・・・。
前回のシングル「月とピエロと青い星」を初めて聴いた時もかなりの衝撃でしたが、
この曲もそれに匹敵するくらいの衝撃曲!
マスコさんが正式メンバーになったのはやはりデカイんだなぁと感じました。ドラムも含めた一体感が何とも心地いい感じです♪

2曲目「世界」
この曲は失恋を女性視点で描いた曲だそうで。
銀の砂 時の窓に比べるとメロディーが明るいです。
きっぱり気持ちを切り替えようとしている主人公をよく表していると思います。
でも、最後にはやっぱり・・・。
ああもうこれはぜひ買って歌詞を読んでください!!(笑)ここでは言わないので!
切ないなぁ・・・。
隠してるんだよね、そういうのは。よくわかるよ、経験無いけど(笑)

3曲目「さよなら」
これは失恋ソングではありません(笑)
自分との別れの曲。
最初「さよなら」とピアノのメロディーに乗せて静かに始まるのが印象的です。
ドラムの入り方がまた素敵☆
しんぺーさんの唄い方がすごく優しくて。すごく聴いていて心地いい曲です♪



最近C-999もようやくいろんなリスナーの耳に届くようになってきたみたいですね。
スペシャのマイアーティスト登録にC-999があったとき私は嬉しくて泣きそうでした(大袈裟)
もちろんすぐに登録したさ!(笑)
前オンエア検索で「C-999」って入れても出なかったのに今はちゃんと出るしね☆
でもオンエア予定無かったからリクエストしといた(笑)今だにメール来ないから流してくれないかもだけど(泣)
「銀の砂 時の窓」はいつか流れるんじゃないかと期待してます♪

C-999、年末にはなんと沖縄のカウントダウンライブでオレンジレンジと対バンだよー!!!
知らなかった人たちが衝撃を受けてくれたら私も嬉しい(笑)
来年は大変なことになりそうね、これは。
大学入ったら東京までライブを見に行きたいです。
今まで「来てくれ」ばっかり書いてたけどこっちから行く気もあるんですぜ!(笑)今は無理だけどさ。
ぬあー後一年以上も待てないかもだけど(笑)
今日のワンマンは掲示板見る限りよかったみたいですね☆


「もっと早くこのアーティストに出会いたかった!」って思うアーティストっていませんか?
このバンドにはいろんな人にそう思わせる魅力があると思う。絶対。
私はC-999を2年前からずっと好きだったことはかなり自慢です(笑)誇りに思います。
みんながみんなそう思うなんて保証は出来ないけども、さ。
一回聴いてみる価値はあります!でも好きになれなくても責任は取れないのであしからず!(笑)
好きになった時はもっとどっぷりハマっちゃってください!(笑)



二度とない たわいもない一瞬
戻らないと気付いたのは
雨が車窓に打ち付けた時
「銀の砂 時の窓」 C-999
by erina-lily | 2005-12-04 00:17 | CD・バンド紹介

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>