人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

君に千個のプレゼント

誰かにこんなこと言われたいね!(笑)
いやでもこんなサンタが来てくれたらそれだけでいいや。プレゼントなんかいらないよ。

世間の学校ではもう冬休みってやつに入ってるわけですか。
いいですねー休み長くて。
お察しのとおりうちの学校はまだ休みじゃないですよ。っつーか長野の学校はまだどこも休みじゃないはず。
あるいはもう入ってても休み終わるのが早いはず。
こんなん不公平だ!!(泣)

こんな無駄話は置いといて、エルレファンの皆さんが詳細を知りたがってるであろうことを書きましょうか(笑)
高橋さんに遭遇した時の話です!

12月21日。この日の夜はエルレのライブ。
保護者懇談期間中で午前中授業だったのですが、練習日だったので部室でちょっとギター弾いてました。
本当は合わせる予定だったんだけどメンバーが忙しく、唯一一緒にいたボーカルの子も保護者懇談終わったら帰ると言ったので私も早々とギター置いて帰る事にしました。
今思うとこうなってなかったら会う事も無かったのか・・・!
ライブ前に1回家に帰るつもりだったから電車乗って駅へ。
だけど帰る前にジャパンとワッツイン買おうと思って、タワレコへ向かいました。
タワレコに着いたのが2時15分くらいかな?音楽雑誌のコーナー行ったらワッツインが無くてショック!(泣)ちなみに今だに買えてない(爆)
なのでジャパンを手に取りました。
何回かメールのやり取りしていて、長野のライブを見に遠征に来ているハヤさんとメールしながら店内をしばらく物色。
するとリディムのコーナーが出来てたのでアルバムを試聴。
「MUSIC BY」いい曲だなー、やっぱ3月ライブ行こうかな。と思いながら聴く。
そんで「そろそろ行くか~。」と思ってヘッドホン置いて振り返ると・・・。

入り口から金髪の男の人がタワレコに入ってくるのが見えた。
最初「おーすごい金髪!」とか思ったんだけど・・・。
こっちに近付いて来て顔がよく見えて、ハッと気付いた。

あ、あれは・・・た、高橋さん!!!!!?????

私は完全に動揺し頭の中で「マジで!?マジで!?えー本物??」を繰り返す(笑)
思わず私のすぐ横を通り過ぎて行った高橋さんを目で追いかける(笑)
高橋さんはエルレのコーナーをちょっと見てから(笑)、インディーズバンドのCDが多くあるコーナーへ歩いていきました。
私は「これは勇気を出すしかない!」と思い、後についていきました(笑)
そしてコーナーの前で高橋さんが立ち止まった時に思い切って

「すみません、あの、エルレの高橋さんですよね?」

と声を掛けてみた。内心は人違いだったらどうしようとドキドキしながら(笑)
すると

「あ、はい。」

と振り返って答えてくれたのです!!!
「今日のライブ行きます!」
「おお!」
「頑張ってください!」
「ありがとう。」
「あの、握手してもらっていいですか?」
「いいよ。」

ところが差し出した私の手には包帯が・・・(笑)
「あ、すみませんちょっと骨折してるんですけど(苦笑)」と言ったら
高橋さんは包帯に隠れてない中指の付け根が青くアザっぽくなっているのを見て

「真っ青だけど、大丈夫?(笑)」
と言ってくれたのです!
なんていい人なんだ・・・(感涙)
「あ、大丈夫です。ライブではちゃんと手振るんで(笑)」
そして握手してもらって、また最後に
「頑張ってください!」と言いました。

街中でメンバーに遭遇するのが初めてだった私は完全に興奮状態でした(笑)
あの状況で握手を求められた自分にビックリだ!(笑)
高橋さんタワレコの下にある「島村楽器」の袋持ってました。
私も良く行く楽器屋だったので(これでも一応ギタリストですから・笑)オドロキでした。
スティックでも買ったのかな?

その後高橋さんは店を回って何も買わないで出て行きました。
あ、入り口でやはりもう1人の人が高橋さんに気付き、握手してもらってました。
「おーあの人もファンなのか!」と思ってたら、
後にわかったのですがその人がメールしてたハヤさんでした(笑)
その後ハヤさんとマックに行ってハンバーガー食べながら音楽談議しました☆
初対面でも音楽っていう共通項があると違いますね。話が弾みました♪


と言うわけでミラクルな体験の話でした☆
レポはこれから書きまーす!
by erina-lily | 2005-12-25 19:09 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>