人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

セブンティーンmeetsセブンティーン

昨日の夜長野に住んでる人で夜空を見上げなかった人は人生の0.01%くらい損してると思う(笑)
久々に満天の星が見れました☆キラッキラ。
塾帰りチャリに乗りながら見ました。危ない(笑)
なので帰ってからしばらく夜空見上げた。寒さも忘れて見とれた。
やっぱ空が大好きだー。こんな星の夜は誰かに会いたいね。スターフィッシュ!君と言えるような人がいませんが・・・(笑)

今日カテゴリ分けものすごい悩んだんだけど一応メインはライブレポなのでライブレポにふりわけました。
まあこのブログカテゴリあって無いようなもんだもんね!記事の8割は音楽だし(笑)

なんとテイルズオブジアビスのサントラが出るんだって!
SONG FOR TALES OF THE ABYSS
MOTOO FUJIWARA
2006.3.22 OUT

BUMP OF CHICKEN 藤原基央が、ナムコRPG「TALES OF THE ABYSS」BGMとして書き下ろした楽曲を
収録したサウンドトラック集のリリースが決定!

ゲームを持ってない私でも藤くんが作った曲が聴ける~聴きたかったから絶対買う☆

3月にストンピンが長野に来るらしーです。
こ、これはガリガリ君をもらいに行くべきなんでしょうか・・・!?(笑)きっと隣のセブンイレブンで買ってくれるはず!(笑)
でもガリガリ君そんなに好きじゃないからなぁ。それに3月ってまだ寒いし(そこか)
ストンピンに行くんだったらリディムに行きたい。ってか切実にロックバムに行きたい(笑)
でも3月自分たちのライブ予定が2本あるんですけど・・・金が無い確率高し(汗)

あ、この前サウンドシューターのチケットゲッチケの先行とか書いたけど
ヴィンチケの間違いでした(爆)ゲッチケのHPとかで探しちゃった人すみません。

現在C-999と並んでヘビロテ中なのがヘアブレとメトロオンゲン。
今んとこやっぱりKOHLよりメトロの方が好きかも。
あともう1枚ヘビロテ中なのがあるんですがそれは下記で詳しく。



さてさて今日の本題ライブレポ。金曜日にライブに行ってきました!
これは特に長野の人とあと富山の人に読んでもらいたい。
でも他のいろんな人にもぜひぜひ読んでいただきたい(笑)
拙い文章で申し訳ないのですが(汗)
かなり中身の濃いイベントで大満足でした☆では下からどーぞー!





イベント名は「seventeen Vol.8」。ハコはライブハウスJです。
メインはレコ発ツアー1本目のcreamstock!
私にとっては今年1本目のライブでした。

ライブに来ないかと誘われ、何とか行ける事になったから最初他に行く人もいないし1人で行こうと思ってたんだけど、
このブログで知り合ったSちゃんを誘ってみたところ快くOKしてくれました☆そしてさらにMちゃんも行く事になったので3人で見る事に☆(あえてイニシャルで・笑)
チケット3枚予約して、Jの前で待ち合わせしました。
待ち合わせ5分前くらいに着いたら入り口に誘ってくださった方がいたのでちょっとごあいさつ。
誘われた時に「雪降ったらチャリ乗れないから行けない」って言ったら「雪は降りません」って言われたのにその日の夕方雪がチラついてたから(笑)、「雪降ったじゃないですかー!」って言ったら「大丈夫だよこれくらい~」みたいに言われた(笑)
私もその時は「まあ朝チャリに乗ってこれたから大丈夫ですけど・・・」とか言ったんだけど、後に大変な事になるなんて・・・(爆)まあまた後で。
その後2人と無事出会えました☆
初対面の時私はテンションヌがかなり変な事になってました(爆)でも2人ともとってもいい人でよかった☆


中入ったら回り中大人でございました。
出演者がみんな大人ってのもあるだろうけど、周りの人はお酒飲んだりタバコ吸ったり・・・。
リアルなセブンティーンはたぶん私たちくらいなもんだったと思われます(笑)


1バンド目は長野のバンド、「MAE」。
ツインボーカル(?)かな、真ん中のギターの人が最初唄ってたからボーカルだと思うんだけど右のギターの人も唄ってたからもしかしたらそうかもしれません。
すごい明るい曲の楽しいバンドでした。唄上手い。ベースの人が面白かった(笑)
個人的な話ですがライブハウスでの久々の爆音にはやはりウキウキしてしまいました(笑)

2バンド目は富山のバンド、「ART WORK’79」。
何回か長野にライブに来てたみたいなのですが見るのはこれが初めて。
かなりヤバかったです。すっごくいい!オススメ♪
音の作り方がかなりツボでした。ボーカルの人は高い綺麗な声からエモーショナルに叫ぶ声まで自由自在。何か響くものがありました。
あとドラムがすごいよかった。リズムがかなり私の好きな感じでした☆
MCは最後の曲の前にちょっとだけ。たぶん普段からそうなんだと思うけど。
あっという間に終わってしまいました。もっと聴きたかったなぁ、と思った。
終わった後すごいカッコいいー!と2人に思わず言ってしまったくらいえっらいカッコよかったのに(笑)、曲がいまいち思い出せないのが悔しい。
音源とかあったらフツーに買っちゃうのになぁ・・・。CD出して欲しいです。
いやーホント見れてよかったです。すごいバンドに出会えたなぁと感動しちゃった。
来月も長野でライブあるみたいなので長野に住んでる人は要チェキです☆
ちなみにHPはこちらからどうぞ。

3バンド目は長野(確か上田だったかな?)のバンド「ALL ROUND」。
ちょいハードロックぽい音でした。演奏も激しい感じ。
ドラマーは女性の方だったのですが、パワフルなドラムですごかったです。しかも細い!うらやましい!(笑)
ちなみに5月にCDが全国発売になるそうで。すごい!
MC面白かったです。ボーカルさんがいじられてた(笑)
みなさんもいつかどこかでこの名前を聞く日が来るかもですね☆
HPはこちら

4バンド目は同じく長野のバンド「thunder yell」。
ベースレスのスリーピースバンド。
このバンドは管理人イチオシです☆個人的には1番良かった!まあ1番の目的はこのバンドだったしね(笑)でも純粋に良かったと思った!
実は以前少しライブ見たことがありまして。っつっても諸事情により(笑)1曲半くらいしか聴けなかったのでまともに全部見たのはこれが初めて。
SEが半分くらい流れた辺りで出て来て、SEの曲が終わったら演奏スタート。
とにかく雰囲気に圧倒されました。音の作り出す世界のカッコよさがハンパじゃねぇです。
その音が作り出す世界に気持ちよく吸い込まれてしまった感じ。
今まで聴いたどのバンドとも違う独特の世界観。
ベースレスなのに音が全然細い感じがしないし、違和感なく聴けるのが不思議。
あと静かなところと激しいところの使い分けっていうか移行が上手いと言うか。
ギターリフとかすっごい綺麗でした。
10秒くらい目閉じて聴いてみたんだけどもうヤバかったです。閉じても何かが見える感覚に襲われた。
インストバンドでも通用しそうなくらいギターのリフとかすごいのに、そこにさらにメロディーが乗ってくると・・・もうすごすぎ。
素晴らしいライブでした♪もっと聴きたかった。
「あれ、終わり?」って思ったらもうドラムさんはけてたし(笑)
言葉に上手く直せないね。ぜひいろんな人に音を聴いてもらいたいです。誘ってもらったから言うわけじゃないですよ?(笑)心からそう思います。
聴いてもらわなきゃ絶対この感じは伝わらない(笑)
2月3月4月にもライブがあるみたいなので長野の人はこちらも要チェキ!他の県の人は長野まで来てください(笑)しかも3月はカムバックマイドーターズと対バンです☆でも私チュンチュンさんしか知らないや(笑)
春休みとかに見に来ればいーじゃない!(笑)
HPはこちら

転換の時間にドリンク飲んで、thunder yellのCDを買いに友達と物販へ。
カッコ良かったって事を告げ(笑)、アンケート受け取りました。
そしてCD買いました☆以前にも誘われた時に金欠だのなんだのって言ってたから私が買うとは思ってなかったらしく、ちょっと驚いてた気がする(笑)
友達も気に入ってくれたみたいなのでCD買ってました☆
そんでアンケートを恐ろしく汚い字で(不安定な場所で書いたから)書いて渡したら(笑)、シールくれました☆
「シールとプリクラとどっちがいい?(笑)」って聞かれたから「じゃあプリクラで!(笑)」って言ったのに「絶対後悔するよ(笑)」って言ってもらえなかった(笑)

転換が終わり会場が暗転。ラストはcreamstock!
時間が押し押しだったのでここで友達は残念ながら帰らねばなりませんでした。
私も時間あんまりなかったんだけどせっかくだからと思い、少し見ていきました☆
音的にはバンアパに近いものがありますねー☆
初めて聴いたけど結構好きな感じ。声があんまり聴こえてこなかったのがちょっと残念かな。
そして予想外に面白い人たちでビックリしました!
ボーカルさん喉の調子が悪かったみたいで、MCの時に謝ってました。でも・・・。
「ちょっと今日こんな喉で迷ったんですけど、やることにしました。太っちゃって太っちゃってすみません(笑)」
と、なぜかしきりに太ってる事を謝ってた(笑)その後も何回も言ってた(笑)
2回目のMCの時はドラムさんが
「今日僕達ツアーの1本目です!」って言ったらボーカルの人が
「お前1本目とか言うなよ!30本目とか言っとけば(喉の事)言い訳できるのに!」と言ったので
「・・・えー、僕達は今日ツアーの30本目でね。いい感じに仕上がってます。明日がファイナルで・・・(笑)」って言い直してたのが面白かったです(笑)
そんでやっぱりボーカルさんは
「ね、ホントすみません、太っちゃって太っちゃって。」ってやっぱり謝ってました(笑)
あと「昨日スタッドレスタイヤ買ったのに長野来たら全然雪無くて意味無かった」とも言ってました。
時間を気にせずもうちょっとじっくり聴きたかったです・・・。


10時半頃誘ってくださった方に軽く挨拶して、MCしてる時に会場を出ました。
外出たらビックリ!
なんだこの大雪は・・・!
ってくらい雪が降ってました(爆)
チャリ置き場行って自分のチャリ見たらサドルにもカゴにも雪積もってるし(泣)
その後襲いかかる雪にも負けずチャリこいで帰りました・・・。
途中で「やっぱ買っといてよかったでしょ?クリームストックさん。」と思いました(笑)
午前中どんなに晴れてようが夜気付くと雪が降ったりする長野を侮ってはなりません(笑)
そして無事に家に帰り着きましたが、マフラーにも帽子にもコートにも雪が付きまくってたので頑張って払い落としました。


帰って早速夕飯を食べながら買ったthunder yellのCDを聴いてみた。
夕飯お母さんが作っといてくれたうどんだったんだけど音に似合わない事似合わない事!(笑)
独特の空気感を家でじっくり味わいながらライブの余韻に浸れました☆
それから何回もリピートしまくっちゃってます。
なんか気が付くと「あ、終わっちゃった」ってなってるの(笑)そんでまた再生ボタンを押す、と・・・(笑)



まとめ。
2006年最初のライブはアマチュアだけどかなりよかったと思います☆
たまにアマチュアのライブ見にライブハウスに足を運ぶのも悪くないかもな、と思えた。
思わぬ素敵なバンドとの出会いがあるかもしれないし。今回現にあったし。
みなさんも地元のハコで気になるライブとかイベントとかあったらぜひ行ってみてください。
さらに音楽生活が充実するはず!
才能を発掘するのはあなた、なのかもしれません。


さーて次は自分のライブだ!頑張る!
by erina-lily | 2006-01-29 17:29 | ライブレポ

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>