人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

変わったもの・変わらないもの

3年間の雨宿り
C-999/under flower record ※タワーレコード限定販売


ついにC-999が3枚連続シングルリリース第3弾&インディーズラストとなるCD、「3年間の雨宿り」をリリース!
第1弾を「新生C-999の始まり」、
第2弾を「更なる進化」とでもすれば、
第3弾の今回は「新旧の共存」とでも言った感じでしょうか。そんな印象を受けました。


1曲目「3年間の雨宿り」。
いきなり印象的なBメロから始まる面白い曲構成。
すっかりC-999のお得意となった疾走感溢れる素敵なポップロックです☆
Aメロでの面白いギターリフ、Bメロでの綺麗なアルペジオ、
そしてサビで世界が広がる感じがたまらない。
ベースも下のほうで自由に動きながらちゃんと曲を支えてるし。
この曲は失恋の曲なんだそうですが、なんかしんぺーさんは自分に向かって唄っているような気がしました。
耳によく残るメロディーで、C-999を知らなかった人でも1度聴いたらハマってしまいそうな素敵な曲です♪

2曲目「自由への才能」。
イントロの印象的なリズム、そして流れるようなAメロから始まるこの曲。それに乗って来る四文字熟語の歌詞が面白い。
そして印象的なのが「くそったれの集まり」と言う歌詞。
出た!って感じですね(笑)まさにC-999ぽい。
昔undercoverの時に出したCDに入っている「咲かない花」という曲にこんな歌詞があるんです。
人の形をしたクソッタレが足を伸ばすから
アリが下敷きとなる

昔のことを思い出しつつ、サビに行くともうガッツリヤラれます。
胸に響くちょっと切ないようなコード進行。
個人的に「それはただ優劣の排除」ってところのメロディーと演奏がかなりヤバイです。
ツボを突かれまくりな感じ。「その音に行くか!」みたいな(笑)
1曲目と同じくわりとポップなとてもいい曲です☆

そして3曲目「My Words」。
この曲が1番今のC-999をよく表しているかも。
曲前半のどことなくファニーなメロディーとリズム、ベースラインは今までのC-999には見られなかったものだと思う。
だけど曲後半のスリリングな展開への移動がすごい。
後半のメロは昔のC-999を思い出させます。しんペーさんらしいね。
このタイプの少し違うメロディーが1曲の中に一緒に入ってるのがとても面白い。


おまけ、クイップの付録のCD「涙色」。
印象的なギターリフから始まるこの曲。
歌詞でも言っていますがとても優しい曲です。メロディーが柔らかい感じと言うか。
アルバムにも入るみたいですが、シングル3枚買った人はぜひ買うことをオススメします。
するとキャラが4人揃うんだなー☆
私はもちろん揃いましたさ!(笑)
変わったもの・変わらないもの_b0051338_23152395.jpg



さてさて、このCDがC-999がインディーズからリリースする最後のCDとなります。
歌詞カードの「Thanks」のところには長谷川さん、中森さんなどの名前が書かれていました。
そう、この人たちは(全員がそうなわけじゃないけど)C-999がデビューするレーベル、「binyl records(ヴァイナルレコーズ)」のスタッフさんたちなのです。
このレーベル、「俺らの好きなミュージシャンしかやらないと言った非常にワガママな(笑)レーベル」だそうで(笑)エイベックスらしくないと思う人もいるかもですがなーんか面白くなりそうですね☆
彼らのメジャーデビュー日は2月22日!アルバム「三千世界に鳴り響け」でデビューです☆
みなさんぜひその日はCDショップに走りましょう!

ファンになってから2年ちょっと。
まだまだ応援しまくるぞ!
なんてったって、リリミュの永遠のパワープッシュバンド、だからね(笑)




3年間の
どしゃぶり雨宿り 抜け出してきっと
傘なんてないけれど それでもそっと
あなたに今 ほら 手を伸ばすよ
さあ掴まって たとえ濡れたって
怖がらないで 光を求めて
走って
「3年間の雨宿り」 C-999
by erina-lily | 2006-01-30 23:25 | CD・バンド紹介

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>