人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

可愛いヤツと八重歯の王子様

声。
触れられないけど、確かにそこにあるもの。
音楽と同じだね。当たり前か、声だって音楽の一部だもんね。

先週風邪をひいてからというものどうも喉の調子が悪く、たまに声がおかしかった。
だけど今日はわりと大丈夫だったなぁ・・・このまま良くなりますように。


久々にPCから更新☆
明日は長野県の高校は前期選抜なのでお休みです。イェイ☆
私も2年前、制度が変わって初めて前期選抜受けました。
運良くそれで合格できまして。高校はわりと早い時期に決まってました。
中学生のみんな明日頑張れ!面接はリラックスして!
ってな訳で私は明日休みを満喫です♪まあ午後はスタ練だけどね(笑)
午前中は髪切りに行きます。もう4ヶ月以上切ってなかったから・・・。

今日タワレコで迷った末、ジャパンの増刊号ではなく音楽と人を買ってしまいました!
だってカワイイんだもんKYGさんが・・・!(笑)
編集後記でのエピソードを立ち読みした時、私はかなりニヤニヤしてしまいましたよ(傍から見たらただの変人)
あ、あと広告見たときもニヤニヤした(笑)「ロックはもとからオレん中にある」・・・名言だね☆
私はたぶんKYGさんのことはこれっぽっちもわかってなかったんだなぁ。とインタビュー読んで思った。
だけど私はKYGさん好きです。プレゼントのポラに「オレは素直!!!」とか書いちゃうところが好きです(笑)
対談とか捨て難かったんだけどねぇ・・・だけど八重歯の王子様は音人にも載ってるし!(笑)
買えなかったので立ち読みで全部読みました(笑)タワレコ長野店様いつもごめんなさい(爆)

そんでいくつか試聴した。
まだヘアブレ置いてあったからまた聴いたんだけどヤッバい!
ヘアブレかなりキテます。もしかしたら近日中にアルバムを買ってしまいそうな勢いです。かなり好きな感じです♪
あとスロースラブチャンクスがカッコよかった!私女ボーカルのバンドで好きなバンドあんまりないんだけど、これは結構カッコよくて好きな感じです。

先日「桜はまだ咲いている」のPVがフルで流れそうな時間帯に一緒に流れていたNICO Touches the WallsのPV見たんだけど、カッコいいね!先月ニューカマー特集で聴いた時はそんなでもなかったんだけど、今聴くといい!(笑)なんでだ?(笑)


ここ最近のヘビロテリスト(脳内含む)。
・plane「桜はまだ咲いている」
最近これを1番聴いてると言っても過言じゃないです。まだラジオで流れてるの聴いた事無くて録音できないから、スペシャで流れたのをお父さんから借りてるボイスレコーダーに録音して自分の部屋で聴くと言うめんどくさいことやってます(笑)だけどそれまでしてもこの曲は何回も聴きたいの!マジでいい曲です♪PVの最後のほうでの菊地さんの笑顔はとても素敵です☆

・自由人「深海」「理想の自分」
この2曲の流れが最高です。深海はインストの曲なんだけど、海にゆらゆら潜って浮かんでくるような音が気持ちいい。そして理想の自分の歌詞が良すぎます。私もこの歌詞と同じこと思います。

・STAN「Dolphin Dance」
先月「BREAKTOWN MUSIC」で聴いたこの曲。イントロのギターリフが面白くて耳に残っちゃってます☆KYGさんの「そういうのって最高だろ?」って唄うところが最高!(笑)

・STAN「Love you」
現在ミュージックスクエアのオープニングのこの曲。気が付くと脳内に「ランランラランランラビュー」とこだましているっていう恐ろしい曲です(笑)でもいい曲☆

・hare-brained unity「slow map」
クイップのサンプラーに入ってる音源。4つ打ちのビートがたまりません♪



とまあ最近私は相変わらずロックバカ一色の生活を送っております(笑)
最近邦楽ロックいいのばっかりで嬉しいね☆金欠になって困るけどね(爆)

そんで個人的に自分のライブが楽しみすぎ。
早くライブの日になんないかなー。とか思っちゃうくらいだもん(笑)
今までで1番楽しみ!
今日弦交換しました。ちょっと高いやつはやっぱ音がいい。そんで弾きやすい。

あらもうこんな時間。明日早起きしてギター弾きたいから
コメントレスだけ明日やります。


そんでこっからは去年の今日の事。
まあちょっと暗めの話題っちゃ話題なので、そういうの苦手な人はここで終わりにしといてください。



今日は私の祖母の命日でした。
大雪の中、父とお墓参りに行ってきました。
今日来れないから先日一足早くお墓参りに行った母が置いてきた花は、しっかり凍ってました(笑)

祖母が亡くなってから一年が過ぎた。
だけど一年以上経っているような気がする。それには理由があります。

一昨年の9月23日。私の祖母は脳出血で倒れて昏睡状態になりました。
祖母の最後の言葉を聞いたのは私でした。
朝、1階に降りていったら祖母がいたので
「おはよう」と言ったら「おはよう」と言ってくれたのです。
それからしばらくたって、私と母が何を話し掛けても喋ってくれなくなりました。かなり認知症が進んでいて、めちゃくちゃなことをよく話していたけど、それでも話し掛ければいつもは何か返してくれていました。
そしてそのまま寝てしまったきり、起きなくなったのです。
父と母が病院に連れて行ったところ、脳出血と言われました。
意識が戻るのは難しいと言われました。
でも私は、その時は意識が戻るような気がしてならなかった。
いきなりすぎてきっとまだ受け入れられなかったってのもあるかもしれない。
でもそう信じつづけなきゃいけないような気がしてた。
昨日まで普通に話していた人が、急に眠ったままになる。
何も反応しない。何も答えてくれない。
すごく怖いことです。

それからはずっと祖母は病院にいました。意識は戻らないままでした。
1回家に帰ってきたけどすぐ肺炎を起こして再入院になってしまったりして。

一年前の今日。学校で祖母が亡くなったと言う知らせを聞いた私は、なんか信じられないまま急いで家に帰りました。
雪の降る日でした。
家族はみんな倒れたときから覚悟みたいのはしてたのでみんな泣いてませんでした。もちろん私も。
いまいち実感がないって言えばなかった。
しばらく家にいなかったし。会話とかもできなかったし・・・。
だけどお葬式の時はやっぱりちょっと泣いた。
昔可愛がってもらった事思い出して。


B-PASSの藤くんの連載に
「『大切な人の死』という出来事は、大切な人が自分にくれる
最後のプレゼントだと思います」と書いてあった。
まさにそうだと思った。
祖母を通して、私は今までにないくらい、生きることについて考えた。
考えたって結論とかそんなの出なかったけど、それでも考えることに意味が無かったとは思いたくない。



んーなんだか何が言いたいんだかよくわかんなくなってきたからこの辺で。


ただ1つ言えること。
私は今生きていられることに感謝してる。

生きててよかった。私が関わってきたすべての人にありがとう。
by erina-lily | 2006-02-08 23:52 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>