人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

音を転がすピエロ

三千世界に鳴り響け
C-999 遠藤慎平 / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ


リリミュの永遠のパワープッシュバンド(笑)、
C-999のメジャーデビューアルバム!
10曲入りで値段はなんとC-999価格の1999円!お得です☆


タワレコでの3作連続シングルリリースを経てリリースされたこのアルバム。
シングルを全く聴いていなかったという人にとってはこのアルバムはかなり驚かされる作品になっていると思います。
今まで無かったポップなメロディと演奏。
C-999はものすごい進化を遂げました。
だけどC-999らしさはちゃんと残っていて。
このアルバムはその両方が楽しめるアルバムだと思います☆

サウンド面で特に新しいのは「ムービースター」。
この曲にはなんとピアノが入っています。弾いているのはノーナリーブスの奥田さん。
ちなみにノーナリーブスの小松さんは以前「海底6マイル」などのドラムを叩いてます。
ちょっとジャズみたいなピアノが曲にすごくよく合ってます。

そして個人的にオススメなのが「ジークレフ(表記はト音記号)」と「もしも車に乗れたなら」と「ボイス」。
「ジークレフ」はとにかく歌詞が面白い。音楽への感謝の気持ちを唄った曲なのですが、リタルダンドやアレグレットなどの音楽用語がたくさん出てくるんです。
歌詞カードにその意味の一つ一つも書いてあって親切です(笑)
しんぺーさんはホント音の上に歌詞を面白く乗せる人だと思います。
音も歌詞も好きなように転がしてるというか。それが気持ちいい。
残る2曲はドラムが印象的で。
以前は無かったようなリズムは、ドラマーが変わったからってのももちろんあるし、ああいうリズムが似合う曲も作り始めたっていう事なんだと思います。


余談ですが。
実は歌詞カードには開けてみなければわからない仕掛けが!
知りたい人はコチラを見てください☆


以前からC-999を知っていた人にも!
C-999を知らなかった人にも!
どちらにもオススメの名盤です☆ぜひ聴いてみてください♪




いっそ泣いた方が楽になるよ そんな夜に
きっと ほんのちょっと 少し前に進めるんだ

映画みたいには 上手じゃないけど
雨にそっと 歌うんです
かなり無理をして やめたくなっても
生きるんです 生きるんです
「ムービースター」 C-999
by erina-lily | 2006-03-11 23:49 | CD・バンド紹介

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>