人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

ベル

今日のサブタイトルは「ゴマサ、イヂキヨ、眉菓にヤモさん」です(何だそりゃ)

久々にローカルネタ行きまーす☆(笑)
先週の水曜日の夜のことでした。
何気なく夕刊を見たらビーックリ!
だってよく知ってる人が載ってたんですもの!
真面目にビビりました(笑)

ベル_b0051338_10514787.jpg


ゴッチさんじゃん!(笑)
音楽雑誌とかなら別に驚かないけど、新聞に載ってるんだもんなぁ、そりゃ驚くよ。


ちなみにこの記事を載せた信○毎日新聞(伏字の意味無し)は
邦楽ロックの記事には今まですごいことを書いちゃったりしてました。
例えば以前はケンスイさんを差し置いてゴッチさんがアジカンのリーダーと書いたり、
アナログフィッシュの記事の見出しに「筋金入り へんてこロック」と書いたり(笑)
今回も「ええ!?」と思うことがあったのでちょこっと紹介。
個性的な歌詞と迫力のある演奏で「文学系ロックの旗手」「夏フェスの帝王」などと言われるバンドがASIAN KUNG-FU GENERATION。

・・・夏フェスの帝王だなんて言われてたの!?(笑)
なんか帝王って感じじゃないけどなぁ・・・(笑)

だけど信○毎日新聞、なかなかいいですよ。
毎週金曜日には、よくB-PASSでバンプのインタビューをしている音楽ライターの田家さんが
コラム載せてるし、月曜日にも音楽のコーナーあったり。
意外なところで面白い話見れたりもします☆


先日ようやくゴゴイチの総集編見れました☆
やっぱゴゴッチ!は傑作だね(笑)眉菓ちゃん可愛すぎるよー(笑)
でも最初VJに金子君がいただなんて知らなかったよー。
ロックンロールセンター試験はまだ見れてない(爆)土曜日見なきゃ!
回答結果メールで送られてきたけど、平均点全然下回ってました(笑)当たり前か、適当だったもん(笑)
やまちゃん長い間お疲れ様!ゆりちゃんもお疲れ!
私レミオロメンからのプレゼントの木の箱見たとき「あ、メロンだな」って思ったよ(笑)

グロウンの総集編も見ました。
昔のグロウン全然見てなかったから知らなかったんだけど
やしろさんVJやってたのね!「教頭じゃん!」ってびっくりした(笑)
しかもなんかコスプレばっかしてるし(笑)



もしかしてお気付きの方がいるかもしれませんが
最近私はゴッチに「さん」をつけてます。
いやね、日記に「直接あったら「さん」くれろ」って書いてあったから。
直接じゃないけど考えたら私ゴッチにだけさんつけて書いてなかったなぁと思って。
表記変えました。




私3000円(タワレコの100ポイント)の使い道決めたよ!
こないだ書いたバンドさんのアルバム買うことにした!
一昨日タワレコ行って、取り寄せ申し込んできました。
それとB-PASSとbridge買ってたぶん3000円くらいかな。
バンド名で検索したらいろいろ出てきて、PVストリーミング視聴できるところと歌詞見れるところがあったから見てみたけどヤバイ。
歌詞が特にヤバイ。なんか物語みたいになってるんだけど、それが刺さる。
曲も聴いた限りかなりいい。
今早く全部聴きたくて仕方ない。早く来ないかなー!!
買ったら書きたいけど書くかは未定!(笑)
でもたぶん書く(笑)紹介したいから。


今このブログなにげに桜になってるけどさ、
長野まだ全然桜咲いてないんだよね(笑)
東京とかは今頃満開?それとももう散り始めてる?わかんないけど。
だから長野は基本的に卒業式のときも入学式のときも桜咲いてません(笑)
でも、まあ、
桜が見たくなったらもうちょっとしてから長野に来ればいいさ!(笑)
それか北海道とか東北とかね。



以下本題。
昨日の電話の話だけどまあ私事100%なんで読んでも面白くないかも、
とだけは言っておきます(笑)
ただ書きたかっただけ。残しときたかっただけ。







話したい事は 山ほどあるけど
なかなか言葉になっちゃくれないよ
      「ベル」 BUMP OF CHICKEN

昨日この歌詞の意味を痛感した。
あとねー、なんかベルの歌詞には私が考えてたよりもっと深い意味が込められてるんじゃないかなって思った。上手くは言えないんだけど・・・。


昨日、こないだ開設してもらった相談ダイヤルに電話しました。
しかもギターとまったく関係ない話(笑)
何やってんだ自分、とあとでちょっと思ったけどまあいいや(笑)

最初はメールだったんです。
嬉しい事言ってくれたんだけど、自分はその言葉に見合ったようなやつじゃ全然なくて。
つまらないこといつまでも考えちゃうしグダグダなヤツだって送った(笑)
そしたらその「つまらない事」が気になるって言われて。
話すと長くなりそうだから抽象的にガーって書いて送ったら、「考えたけどやっぱ難しい 話してよ」って来た。
メールでものっそい長文送る自信なかったから、電話していいですか?って聞いて、電話することになった。

最初「こんなに早く電話することになるとは思ってませんでした(笑)」って言っちゃった(笑)向こうも笑ってた。

それから少しずつ自分が思ってることを話した。
だけどなんか上手く言えないことが多すぎて伝わりきらなかったかも。
誰かにこんな話したのは初めてだった。
しかもまだ一回しか会ってない人に(笑)
だけどそんなのは関係なくて、
本当に真剣に話聞いてくれて、考えてくれた。
ただ「頑張れ」とか言うのは簡単だけど、
そうじゃなくて私の気持ちもわかってくれて、
相手の立場にもなって考えてくれたりして、
その上で「頑張れ」って言ってくれた。

嬉しかった。
考え方が広がったし、自分はこれでいいんだみたいな勇気をもらえた気がした。
私がそんな風に考えなかったってことも、言われてたくさん気付いた。
そして何より、私なんかのことを気にかけてくれたことが嬉しかった。

向こうも自分のことちょこっと話してくれたんだけど、
私より全然大変だったんだろうなと思う。
私はまだまだ弱い。


向こうはその日の夜ライブだそうで、移動中とのことだった。
だから電波最初から悪かったんだけど、途中からは30秒に1回くらいは会話が途切れ、
2分に1回は電話が切れた(笑)
何でも森を通ってて、大きな木があるたびに電波が遮られてたらしい(笑)
だけど電話してよかったなと思った。


久しぶりに1時間半近くも電話しちゃった。ごめんお父さん。ケータイ高いから家の電話からかけました(笑)
話したらなんかちょっと心が軽くなったよ。楽になった。
音楽の話もちょっとした。


「話してよ」って言われるのって、結構嬉しいもんなんだね。
昨日そう思った。
私はどっちかっていうと「話したくないことは無理して話さなくていいよ、話したくなったら話して」って考えてるほうで。だからいつもあんまり突っ込んだところまでは聞かなかった。気になることもあったけど、聞こうとはしなかった。
誰にでも聞かれたくないことはあるから。
だけど、本当は聞いて欲しいのに「聞いてよ、話したいことがあるから」ってなかなか自分から言えない人っているよね。
私もたぶんそうだった。
そういう人には「話してよ」って言ったほうが、きっかけになるのかも。って。
「気にしてくれてるんだ」って思えるのは、嬉しい事だよね。
人を思いやるって難しい。でも、実はとても簡単なことなのかもしれない。
考えすぎるのがいけないのかな。
誰も傷つけることなく、自分に一番素直に生きるにはどうしたらいいんだろう。



メールしてて印象に残った言葉があったから載せようと思ったけどやめました。
中途半端でごめんなさい(笑)
でもあれは私にくれた言葉だから。
他の人にも同じこと言ってると思うけど、あの瞬間は私に向けてくれた言葉だから。
大事にしまっときます。


お忙しい中貴重な時間を割いてくださって
本当にありがとうございました。
あとは私が頑張るだけだね。
頑張るよ。だってあなたが心からそう言ってくれたんだもん。
だから私は頑張れる。
その気持ちに応えたい。
絶対無駄にはしない。


ホントこないだもお世話になったばかりなのにまた助けられてしまった…。
嬉しいんだけどなんか悪いなぁ…。
私はいつか何かを返せるのかな…??


嬉しい事があると楽しい気持ちや優しい気持ちになれるね。
そういや、半年前にある人に出会った頃も似たような感じだったっけ。
もちろんその人は今でも大好きな人だよ。すごくいい人だもん。私より全然すごい人。


なんでこう私が出会って大好きになる人はみんなすごい人ばっかりなんだろう。
嬉しいんだけどさ(笑)


そんなこんなで今日突発的に思いついた詩。
例えばさ
空はどこまでを空って言うんだろう、とか
宇宙はどこまで広がってるんだろう、とかさ
考え出したらキリがないことだと思うんだ

だけど
今目の前で泣いている君が
どうして泣いているのかってことは
考えまくっても考えすぎだってことはないと思うんだ

君は笑ってるように見えるけど
心は泣いてた

君を知らない人が今の君を見たら
いつでも笑ってる人だなぁって きっと思うだろうね
でも別に
そう思われたくて笑ってるんじゃないでしょう?


私にその理由を教えてよ
君が何で笑おうとするのか
別に笑おうとするのを 止めたりはしないから

救うことは出来ないかもしれないけど

話せばきっと 楽になるよ


「理由」
Written by  erina



頑張ってきます。
by erina-lily | 2006-04-04 12:18 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>