人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

音楽家・藤原基央

SONG FOR TALES OF THE ABYSS
MOTOO FUJIWARA 村山達哉 / トイズファクトリー



藤くん初のソロ名義アルバム!
ゲーム、テイルズオブジアビスのサウンドトラックです。

最初、ゲームの音楽だからどんなのだろうかとか思っていた。
歌詞がなくてちょっとつまんないかなとかも思っていた。

だけどそんなのはすぐに間違いだって気付いた!
めちゃめちゃいいじゃないか!

1曲目の「譜歌~quartet~」を聴いたとき、やっぱり藤くんの音楽家としての才能はすごいものがあるなと思った。
すっごい綺麗で優しいメロディ。
他の曲も、緊迫感とかよくわかる。
シングルとして出されたカルマも、弦楽のアレンジで聴いてもすごいいい曲だなと思った。
たぶんもともとのメロディーがしっかりしてるから、どんなアレンジでも綺麗に響くんだろうな、と思う。
さらにカルマが好きになった。

個人的にすっごくツボだったのがある。
まず9曲目の「譜歌~song by Tear~」。
不思議な歌詞と声優さんの声がめちゃ素敵。パイプオルガンも入ってて荘厳な雰囲気。

そして10曲目「promise~live~」から11曲目「カルマ」への流れ。
カルマにそのままさらにイントロがくっついたみたい。
弦楽の音からいきなりロックの音に行くのに全然違和感ない。むしろ最初聴いたときめっちゃ感動した!(笑)

最後に升さんが書いたライナーノーツ。
これは感動です。ぜひ買って読んだほうがいい(笑)


私たちに初めて届けられた「藤原基央の」楽曲。
バンプ好きなら聴いてみる価値は絶対にあります。
初回限定版はスペシャル・パッケージなので買うならお早めに!


個人的にこれ勉強中のBGMにピッタリだと思った(笑)
受験勉強はこのアルバム聴きながら頑張ろう(笑)



必ず僕らは出会うだろう 同じ鼓動の音を目印にして
ここに居るよ いつだって呼んでるから
くたびれた理由が重なって揺れる時
生まれた意味を知る
「カルマ」 BUMP OF CHICKEN
by erina-lily | 2006-04-08 11:35 | CD・バンド紹介

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>