人気ブログランキング | 話題のタグを見る

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

0412、モモノハナ

私の声は届かないとわかっていても
祝わずにはいられない


あなたの声に 
何度 励まされただろう

あなたのコトバに 
何度 言葉ではとても言い表せないほどの 感動を覚えただろう

あなたの鳴らすメロディーに
何度 心を打ちふるわせられただろう


あなたに出会えた偶然に
何度 感謝しただろう


あなたが 生まれてきてくれてよかった
あなたが今この世界で 生きていてくれてよかった

Happy Birthday!


「0412」 For Motoo Fujiwara
written by erina


藤くん27歳のお誕生日おめでとうー☆
ってな訳で私が去年密かに書いた詩を載せてみました(笑)
まあね、これ藤くんに限ったことじゃないんですけど(笑)みんなのことそう思ってるよ。

父が買ってるテレビガイドには誕生花が載ってまして。
そこで私も自分の誕生花が「睡蓮(英語でウォーターリリィ)」だと知ったんです。
で、まあ一昨年藤くんの誕生花を調べてみたら「モモノハナ」でした。
ちなみに花言葉は「恋のとりこ」でした。
・・・ピッタリすぎてビックリしたよ(笑)
ねぇ、もう藤くんの作る曲に恋のとりこみたいなもんですから(笑)大好きすぎる。


さてさて、今日はライオンはトラより美しいのkngordinariesさんより
「テーマ指定バトン」が回ってきましたので回答したいと思います!
しかもちょうどご指定のテーマは「BUMP OF CHICKEN」!
今日にピッタリということで早速行きまーす☆

・PCもしくは本棚に入ってる「BUMP OF CHICKEN」
本棚にはバンプが表紙のB-PASSが何冊もあります(笑)あと、本棚にはないですけどジャパンやらなんやら、バンプが載ってる雑誌や切抜きはもう数え切れないくらい(笑)
あと、大事なものがひとつ棚に入ってます。この世に3000冊しかないバンプのヒストリーブック!今まで当たった懸賞の中でも一番嬉しかったモノ。
ポストに入ってるの見た瞬間発狂しかけましたからね(笑)「えー!?えー!?マジでー!?」って叫びまくって、上手く封があけられなくて(笑)、父に怒られつつ開けてもらいました(笑)
PCにはアルバムの曲全部入ってますねー。こないだやっとiTune入れたんですよ。まあ、あんま使ってないですけど(笑)iPod無いしー(泣)

・今妄想している「BUMP OF CHICKEN」
メンバーがどんな風に藤くんの誕生日を祝ったのかすっごくすっごく気になります(笑)
またヒロさんは現れてるのかとか・・・(笑)え、そういうことじゃないって?(笑)
妄想としては、いつかバンプに長野でライブをやってもらいたい。ジャンクとか無理だったらビックハットとかどーだろう?近所なんでチャリで余裕で行けるんですけど(笑)

・最初に会った「BUMP OF CHICKEN」
何回か書いてますが出会いはラジオで聴いた「sailing day」でした。時は2003年2月17日。もう3年以上にもなりますねー。
あの日のあの時間ラジオを聴いてなかったら・・・と思うと今でもすっごい怖い。たぶん私今ここにいなかった(ブログやって無かったって意味ね)。
そうなってたらブログで知り合った人にも出会えてなかったわけで。
バンドもやってなかっただろうな。そしたらやっぱり、いろんな人に出会えなかった。
偶然ってすごい、って最近改めて思います。

・特別な思い入れのある5つの「BUMP OF CHICKEN」

1.「sailing day」
出会った曲だからね。思い入れありまくり。
2.「リリィ」
この曲は今でもすんごい大好き。何回こんな風に笑える人になりたいと思ったことか。
っていうかまずその前に笑いかける相手探せよって話だね(笑)
3.「ギルド」
生きる意味についてものすごく考えさせられた曲。今でも考えてる。そしてメロディーがかなりヤバイ。美メロです。これも大好きな曲☆
4.「3月5日 代々木第一体育館 ランラビツアーファイナル」
初めて行ったバンプのライブ。supernovaで私は泣きました・・・。
感動しまくった。最高でした。
「まだ帰りたくねぇな」とかホント反則ですから!こっちが言いたかったよ。
未だにレポ書けてなくてホントすみません(爆)
5.「藤原基央」
別に誕生日だからではありません(笑)藤くんに出会って私の人生は大きく変わったと思う。
って大げさ?(笑)いやそんなことないよね。たぶん(笑)
変わったんだよ。変わってなかったら・・・とかなんかもう想像出来ないけど(笑)

・バトンを回す5人
ごめんなさいとりあえず保留でお願いします・・・。
あ、持ってきたい人はご自由にどうぞー☆喜びます、私が(笑)


あの、もし「バトン回したのに答えてくれないじゃん」という人いらっしゃいましたら連絡いただけると嬉しいです。
気付いてない可能性が高いので(爆)


細美さん手術しなくてもいいことになったらしいね☆よかったよかった。
日記読んでて細美さんの思いがすごい伝わってきた。
だからエルレはみんなに好かれるんだろうなー。



はぁぁあと少しで17歳が終わってしまうーこんなんでいいのか自分!?(笑)
by erina-lily | 2006-04-12 21:50 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>