人気ブログランキング |

waterlily music

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

人間という仕事を与えられて

b0051338_2253177.jpg

今日だけは。
今日だけは久しぶりに書きたいこと書く。

今日はタワレコに行きました。
もちろん、バンプの「人形劇ギルド」を買うために。
画像はタワレコ特典のノート。
中に書いてある絵はなんとパラパラマンガになってます☆
もったいなさすぎて使える気がしません(笑)
フリーペ-パーの「TOWER」には
「人形劇ギルドと既発作品を店頭にて同時にお買い上げのお客様に先着でプレゼント!」って書いてあったんだけど、
なんかフツーにもらえました(笑)予約してあったからかな?
よかったよ、だって既発作品とかほとんど持ってるから買う必要無いもん(笑)

そんでついでにSTANの「I know」を予約したのですが・・・。
入荷が発売日より遅れる可能性がありますとか言われた。
ど、ど、ど、どんだけ私が「I know」を楽しみに生きてると思ってるんだー!!
せっかく火曜もポイント2倍なのにフラゲ出来ないとかかなり生殺しだー!

かなり落ちました・・・。ショックだ・・・。

ちょっと試聴した
「UNDER THE TREE」というバンドが結構よさげな感じでした☆
あ、あと最近ミュージックスクエアで聴いた
トライセラの新曲が結構好きです。



以下人形劇ギルドの感想とテナーの新曲の内容を少し。
ネタバレかなりありますので注意してください。
感想っつっても私が思ったことただ書き綴ってるだけなのであまり期待しないでください(笑)
客観的な感想とか無理です。






BUMP OF CHICKEN
/ トイズファクトリー


まず中に入っていた冊子に書いてあったキャラクター紹介見て
ちょっと笑ってしまいました(笑)
設定が全部面白くて。ウィアドさんとか最高ですね(笑)
次のページはセリフだと気付いたので読まずに終了。あとはDVD見てからじっくり見ました。


どんな作品なんだろう、とドキドキしながら見ていたのですが・・・。
最終的には泣いてました。
いや、泣くっていうより号泣です。
こんなこと昔の私には絶対ありえなかったことで。自分でもちょっとビックリした(笑)

何かを突き動かされた。
ピアノが大好きなベルカナ。
ベルカナのために天国勤めを決意したマンナズ。
お父さんがいなくなったことを悲しみながらピアノを弾き続けた娘は、
成長して立派なピアニストに。
だけど、マンナズは娘からもらった蝶ネクタイを守るために聴力を失ってしまって・・・。
なんて悲しいんだろう、と思った。
大事なものを守ろうとして、大事なものを失ってしまった。

だけど・・・。
だけど、ちゃんとベルカナのピアノの音はマンナズに届いた。
ピアノを弾く前に、ベルカナが「じょうずだよ」って言葉を思い出しながらピアノを弾くシーン、
劇中歌として流れていたギルドの綺麗なメロディーと重なって、どうしようもなく泣けました。

「感動した」なんて言葉で片付けちゃいけないな、と思うほど感動した。
言葉に直そうとしても結局「感動」って言葉しか出てこないんだけどね(苦笑)

「ギルド」以外に流れていた音楽も
すごい藤くんらしいメロディーの曲だな、と思った。

そして最後にメンバーが出てきたのには驚きました(笑)
バンプはベルカナのコンサートを見ていた、って設定だったんだね。
そんで同じ炭鉱で働いている。
ヒロさんベルカナのこと好きだったんだ・・・(笑)
演技にウケました(笑)
私はまだニコル見つけられてません。
あ、でも言わないで!いつか絶対自分で見つけるから!(笑)


現在Yahoo!MusicでギルドのPV(プロモーション用。スペシャとかで流れてるやつ)が見れるのですが、
そこには3月の代々木体育館のライブ映像が使われています。
あの日私もあそこにいたんだ、と思うとすごい不思議な感じ。
だけどめちゃくちゃ嬉しいです。




私が今世界で一番大好きな曲は
BUMP OF CHICKENの「ギルド」です。





あ、そうそう今日タワレコで「Cast」って半年に1回くらい出る
ぶ厚い音楽雑誌立ち読みしました。
どのアーティストのインタビューも読み応えあってオススメです。
で、テナーのインタビューも載ってたんですが、
「BERSERKER TUNE」は「KILLER TUNE」の続編のような曲らしいですね。
だって歌詞がLから始まるらしいですよ(笑)ちゃんとKの続きで始まるんだね。
で、サビが「♪バ、バ、バ」らしい。
どんな曲かすっごい楽しみ!ライブで盛り上がりそうな曲だね☆
「Electrography」は「Discography」のリミックスらしいです。
こっちも気になる。






今日の記事は
BUMP OF CHICKEN / 人形劇ギルド | Excite エキサイトミュージック
のページにトラバさせていただきました☆


話思い出すと何度でも泣けそう(笑)



こころが、あったかくなったきがした。
by erina-lily | 2006-09-19 23:27 | 音楽

邦楽ロック好きなerinaのブログ。コメント、トラバ大歓迎!
by erina-lily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Twitter
プロフィール
HN erina

音楽(特に邦楽ロック)が大好きでしょうがない長野県佐久市在住の社会人。
出身は長野市。
バンプとアジカンとテナーとエルレとplaneとSTANと時雨とそれせかが特に好き。他にも色々好きなバンドあります。もっとたくさんライブに行きたい。ロックバカ。
新しい音楽に常に飢えています(笑)モットーは「初期衝動を忘れずに」。

個人的なメッセージはこちらへお願いします。アドレスから@を一つとって送ってくださいね♪

エキサイトの人には関係無いのですが、現在このブログは記事へのリンクが貼ってないトラックバックは受け付けない設定になっています。スパム防止のためなのでご理解よろしくお願いします。



♪My Links♪

↑管理人のHP。ぜひ見に来てください☆
ロックバカ同盟
↑管理人運営のロックバカ同盟。
ついに50人突破!ありがとうございます☆


↑管理人運営のSTAN同盟。めざせ49人達成!
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
リサイクルの現実
from ここがヘンだよ肉食大国ニッポン!
[音]愛に逆らうな
from ハギプラン(愛称:ハプラン)
ワタシ払ってます。
from 墓の中からコンニチワ
ファンクラブ ASIAN..
from ライオンはトラより美しい
STRAIGHTENER..
from そうずら。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>